ツイッターパーツ
t
マナーがやっぱり問題!?日本人は中国人のことをどう思っているのか?その答えに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

マナーがやっぱり問題!?日本人は中国人のことをどう思っているのか?その答えに海外興味津々(海外反応)

マナーがやっぱり問題!?日本人は中国人のことをどう思っているのか?その答えに海外興味津々(海外反応)

tyuugokujin011100187989784561615555655686865.jpg

投稿者
日本人は中国人についてどのように思っている?




僕はヨーロッパに住んでいる中国人だけど、日本へは3回行った事があるんだ 日本人の友人もいるし、日本にいる時は一緒に呑みに行ったりもしていたよ でも、僕は彼らと一度も日本と中国の関係性について話した事は無いんだ 何故なら、それはとても繊細な話題で、僕が思うに日本の若者世代の多くは中国人と問題を起こしたくないと考えているからね 彼らは自分達の国に興味を持っている人の事を好んでいるんだ 一方で、中国本土では未だに多くの反日感情が存在するんだ 日本でもまた韓国人や中国人を嫌う人もいるけれど、それは一般的ではないと思っているよ 一度、日本人が第二次世界大戦の出来事を理由として、中国人や韓国人を物乞いだと批判しているのを聞いた事があるんだけれど、僕は過去に起こった事を今になって扱う事は無意味だと思っているんだ 僕達は前に進んで、より良い関係性を作ろうと努力するべきなんだ




僕が思うに多くの中国人が無礼だよ でも、勿論、礼儀正しい人も多くいるよ 一括りに、無礼な人とは言えないんじゃないかな




基本的に礼儀正しい中国人は日本では報道されないんだ




お互いの国がどの様に考えているかが分かる動画を作ってくれて感謝しているよ 最近、物事は想像よりも早く動いているから、過去は置いて、前へ進もう 中国人は日本人を歓迎しているんだ




アジアの人々は同じアジア人を嫌っているんだ 悲しい洗脳がそこにはあるんだ




↑どの様な洗脳があるの?




僕の祖父母は中国人なんだ でも、僕の母は台湾人だから、中国にも台湾にも行った事がある 台湾での方がより良い経験を出来た でも、中国で出会った人はとても無礼な人が多かった 勿論、何処にでも無礼な人はいるけれど、中国の方がそのような人が多かったんだ 台湾はもっとマナーがなっていて、町は綺麗で人も親切なんだ




インタビューに答えた人々はそんなに多くの中国人には出会っていないよね




日本人が中国人に対して正直どのように思っているかを知るのに、この動画は良いと思うよ 僕は彼らに対して、特に悪い印象はないけれどね




バルセロナでも、中国人によって経営されているバーがあるんだ そこにいる人の75%が礼儀がなっていないよ 一方で日本人はとても礼儀正しく、静かで落ち着いているんだ




日本では何故、中国人や韓国人の事は外国人と呼ばずに、国名で呼ぶのだろう?




↑日本人と区別するのにそちらの方が簡単だからじゃないかな




他の国に対する意見も聞いて欲しいよ




僕もマナーに関する問題には賛成だよ 中国でもこのことは話し合われているんだ 日本人の答え方は素晴らしいね 何故なら、彼らは「中国人はこう」と言う様に一般化していないからね




中国人のマナーに関しては日本だけでなく、世界中で批判されているよね




僕は中国人だけれど、日本人からの印象を聞けて、嬉しいよ




僕は中国人ではないけれど、日本人は白人が好きな気がするよ 自分達のことですら好きでない様に思えるんだ




↑僕も100%賛成だよ




中国人と韓国人の移民は差別を避ける為に日本の名前を使うんだって




僕は中国系アメリカ人だけど、中国人の事を好きではないと言う意見を聞くと悲しくなるんだ でも、僕は中国本土の人々とは違うアイデンティティがあると思っているよ 僕が思うに中国本土の人々は声も大きく無礼な所があるからね でも個人的には彼らはとても素晴らしく、僕達と何の変わりもないんだ




https://www.youtube.com/watch?v=2o6tImOpV64
Comments
 
>僕は中国人ではないけれど、日本人は白人が好きな気がするよ 自分達のことですら好きでない様に思えるんだ

なんなんだこいつ
うぬぼれやの勘違い白人か?
 
韓国って日常生活だとアウトオブ眼中の影薄い国だからあまり悪いように言われないけど、中国が悪いように思われてるのは一般的だと思うんだけど違うかな?
小学生の従兄弟でさえ中国といえば不潔ってイメージ持ってるくらいだからなぁ...
 
>僕は中国人ではないけれど、日本人は白人が好きな気がするよ 自分達のことですら好きでない様に思えるんだ
>↑僕も100%賛成だよ

気持ち悪い…
白人なんて日本人を差別してる嫌な奴ばかりで傲慢じゃん
何で特別に好かれてると思うかね
その思い込みこそ日本人に対する差別じゃん
日本人は日本人が一番好きだよ
何で自分で自分の民族を嫌ってると思うかね?
あんたらの願望でしょ?
本当に気持ち悪い
 
気味悪いレスは中国人だろうな
 
>中国人と韓国人の移民は差別を避ける為に日本の名前を使うんだって

はいはい、外国人にとっては真実よりも日本が悪いって日本人差別の方が優先なんですね!
何処の世界に移民の偽名を認めて、仕事を与えたり社会保険を使うのを許す国があるんですかね?!
普通は偽名の外国人なんて脱税や不法滞在を疑って雇わないでしょ!
何で日本だけ偽名の外国人を許容しなきゃいけないの?!
私がこの人の国に行って偽名で働かせないのは差別だって騒いだら偽名のまま仕事と社会保障貰えるんだね?!
そうしなきゃ差別なんでしょ?!
 
 中国人はねぇ、いい人でも隙を見せると寝首を狩られるからねぇ・・・マジで正確も良いし普通に接して良い人は多いんだけどそういう人でも感性の違いなのかな?隙を見せるとヤバい。(まぁこの辺は被害の大きさを抜けばホンマに感性の違いで済むんだけどね)
 良い人でこうだから普通とか悪い人は言わずもがなって状態。

 某半島の人に何かは、アレは人にカウントしたらヤバいレベル
 
お隣の基地外はスルー&排除に限る
 
中国人は日本に文化を伝えてくれた日本の偉大なる父であると考える
 
>2016/09/1822:03

こういう発言が一層チャイニーズを見窄らしくさせている
 
「外国」に来てるのならそこのルールを守れってだけの事なんだよね、
トイレが有料だったり、レディーファーストの習慣も、現地に合わせろってことなんだよな
この人政治的とか以前に、自分勝手な人は敬遠されるって理解した方がいいよ。
 
横に広がって大きな声でペチャクチャと喋っているから中国人はすぐに分かる。失礼なやつが多いし、本当にありえないレベル
 
※156560
三国志が対抗物だけど、
当時の良い中国人は殆ど海外に脱出していると思う
侵略されてもうあんまりいないんじゃないかな
 
中国人ってスポーツ観戦では完璧にフェアだよね
その冷静さを日常に持ち込めないものか
 
国籍肌の色は関係ない
日本に対して悪いことをした輩は嫌い
真摯に接してくれる人達は好き
この理屈が分からない奴は日本に来るな

また特亜は国として日本に攻撃してくるから当然日本人は嫌いになる
日本に居る日本を食い物にしている反日特亜は最高に嫌い
必ず追い出すか処分してやる
 
地球を食いつくす蝗害。
 
全世界のホテル従業員に中国人のマナーを
聞けば分かるだろう

 
「僕は中国系アメリカ人で彼らとは違うアイデンティティを持ってる
本土の人はうるさいかもしれない
でも彼らも素晴らしいものを持ってると思う」
>彼らとは違うアイデンティティを持ってる
はい差別〜〜(僕はアメリカ人だからね)
>本土の人はうるさい
はい差別〜〜(台湾や香港はまし)
>素晴らしいものを持ってると思う
それを明確に答えろや(答えも何もないのに口出しすんな。アメリカ人か中国か決めて発言しろ)

私からしたら香港?台湾?本土?
みな同じ。
台湾の方はいささか言動に配慮あるけど観光地や地元の商店街なんかでテンション上がれば皆ほぼかわらない。
韓国人も同じだけど、さらに空いた口が塞がらないのは食べ歩きが酷いこと。
一度服にたこ焼きソースつけられてキレたわ。
地元の台所が地元民がいかなくなった商店街に変貌。
クズ民族には観光ビザ与えるなよ


 
中国人の印象は勿論個人によるが、教育方法や生活環境の違いが結構影響しているように感じたね。

最近メディア等で中国人観光客のマナーが問題視されているが、大半は中国本土から来ていて、日本や他国に移住している中国人は特に目に付くような問題行動をしていない。

実際日本に在住している中国人女性と話した事が有るが、挨拶時のお辞儀、電車内では大声を出して他人に迷惑を掛けない、生活面ではゴミの分別等、日本に来てから学んだそうだ。

今後、教育システムの構築が中国本土の重要課題になるのは間違い無いだろう。




 
>>日本でもまた韓国人や中国人を嫌う人もいるけれど、それは一般的ではないと思っているよ

いやいや一般的ですよ。
母国を嫌って先進国狙ってあちこちゴキブリのように繁殖しまくってる中国人を快く思う人間なんていないことをいい加減理解すべき。
 
日本が好きでマナーを守る中国人なら気にならないけど、R4は論外。R4みたいな中国人が1番タチが悪い。
朝鮮人は例外なく無理。
 
>156622
支那人乙。
支那人が1番タチが悪い。
支那人は例外なく無理。
 

満州族からパクって洋装化した上海租界の夜の服、つまりチャイナドレス

現在の支那の歴史は明治期以降の日本から入った知識の受け売りだから、
彼らは100年に満たない国なのに、脇で15世紀以上に渡って支那を眺めていた日本の視座でモノを言うから言ってることが皆おかしくなるんだよね。
例えば文字だって、清朝の正式な文字は漢字じゃあなくモンゴル文字(に近似の満州文字)だぜ。
彼らがこれを継承せず漢字を有難がり日本から輸入したのも、四大文明とか言い出したのも、実際の自分を棚に上げて物考えてるからだと思う。
今、日本に来てる支那人の変な蛍光カラーや下品な原色の多色使いの服、汚い靴見てると人民服時代の方がマシだったんじゃないかと思うわ
人民服の方が男は変な角刈り、女は手入れしてないボサ髪の支那人デフォヘアーにも合うし
 
チャイニーズのマナーが悪い?
昨今の日本人もチャイニーズと一緒でしょう。
今日も電車内で何十分も携帯で話しているおばちゃんがいたし、
敬老の日と関係ないけど、優先席で口を開けて寝ている若者に、携帯をいじっている若者。優先席の前にお年寄り立っているのにお構いなし。駅でドアが開いても、ドアの前で平気でスマホをいじって通行の邪魔をしている方々。
日本人もここ十数年でマナーの劣化が激しい、チャイナを批判など出来ないよ
 
中国人のイメージねぇ。
一般人:どこでもウンコする土人。洗脳されて反日。
知識層:侵略者。嘘吐き。礼儀知らず。例:レンホー
 
海外のホテルで隣に中国人がいて、自分達の食べ終わった食器を俺たちのテーブルに置いてきた。

同じく海外。バス待ちをしてると、中国人の団体が来て、バス会社の人間にフライトに間に合わないとすごい剣幕でどなりその結果、自分達より先にバスに乗り、1時間待たないといけなくなった。

中国人にはいいイメージがない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ