ツイッターパーツ
t
天ぷら&スイカNGには科学的根拠があった!?日本の絶対一緒に食べてはいけない『食べ合わせ』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

天ぷら&スイカNGには科学的根拠があった!?日本の絶対一緒に食べてはいけない『食べ合わせ』に海外興味津々(海外反応)

天ぷら&スイカNGには科学的根拠があった!?日本の絶対一緒に食べてはいけない『食べ合わせ』に海外興味津々(海外反応)

suikatennpura05502216549879841661656568489.jpg

Don't eat these foods together and avoid possible intestinal distress
腹痛を防ぐため避けるべき食べ合わせ
秋は様々なソーシャルイベントがあり楽しい季節である 週刊大衆は15種類の同時に食べるのは避けるべき食べ物を発表した この記事は、梅干しとウナギを一緒に食べるのはよくないといった昔からある言い伝えを特集したものから始まったのだが、実際は梅干しの酸味はウナギの脂肪分の分解を助けるため一緒に食べるのはいいことで、誤った言い伝えなのである しかしこれらの15種類の食べ合わせは間違えなく避けるべきものである

1.天ぷらとスイカ イリノイ大学の元教授である生田聡は、水と油は混ざらないため一緒に食べると下痢を引き起こすと喚起している

2.天ぷらとかき氷 1で述べた同じ理由で避けるべきである さらに体温を下げてしまうためやめておいたほうがいい

3.冷たい豚肉とソバ アジアの生理学上ではこの二つは体を冷やしてしまうと言われている

4.カニとカキ 食べ合わせると体温を下げてしまう 加えて、カニのたんぱく質はタンニン酸とアルブミンを形成し、吐き気や胃の痛み、食中毒に似た他の症状を引き起こすことがある

5.きゅうり、ナス、シシトウ、オクラ、カボチャなどの夏野菜の過剰な摂取 体温を下げてしまう

6.牛乳と魚や貝類 伝統的なアジアの漢方医の平児直美はこれらの食べ合わせは消化を妨げ、体に毒素を発生させると述べている

7.酢と羊肉 体温を上昇させ血圧を異常にさせる

8.米酒とマスタード 骨格筋や筋肉の性能に悪影響を及ぼす

9.人参と大根 両方とも豊富なビタミンCのある根菜で同時に取ってしまうと利点がかき消されてしまう

10.納豆と生卵 これに関しては外国人の読者はおそらくしないだろうからあまり述べなくても大丈夫だろう

11.牡蠣と海藻 牡蠣は男性の性的能力を向上させると言われる亜鉛が豊富に含まれているがひじきやわかめなどの海藻は亜鉛を消す力があるため一緒に食べるのは避けた方がいいだろう

12.ビールと揚げ物 アルコールは脂肪分の吸収を高めるため同時にとると太りやすくなる

13.さんまと漬物 

14.たらことソーセージ

15.銀杏と米酒 お酒を飲みすぎると銀杏の毒素が吸収されやすくなる 銀杏自体の取りすぎはよくない

日本食は健康に良いと知られているが取りすぎや食べ合わせによっては体に害を引き起こすので気を付けた方がいいだろう



10番の間違った情報はどこから来たんだ?ほとんどの僕の知っている外国人は納豆が大好きだよ あと納豆と生卵の組み合わせは最高じゃないか!




10番目は朝ごはんの鉄板だよ!




すごく興味深くて有益だよ!ありがとう




ほとんどのやつが昔の言い伝えな気がするし人によって違うと思うな




5番と9番以外は自分は普通に食べ合わせないと思うな 夏野菜は夏の暑い体温を下げるのにいいよね だけど「取りすぎ」っていうのはどのくらいなのか分からないよ




大根と人参の組み合わせはよくあるよね




全部はったりに聞こえる




5番って悪いの??




キムチとオレンジジュースの組み合わせも良くないんだよ




イチゴ味のかき氷を浜辺で食べるのもいい組み合わせとはいえないね




なんで10番の理由については教えてくれないの?ただ理由だけでも知りたいのに こんな古い「外国人は好きじゃないだろう」なんて決めつけるノンセンスな記事を出すJAPANTODAYにはがっかりしたわ




人参と大根を一緒にとるとビタミンCがかき消されるっていうメカニズムを教えてほしいよ




https://www.japantoday.com/category/kuchikomi/view/dont-eat-these-foods-together-and-avoid-possible-intestinal-distress
Comments
 
思ってたのと違う
 
天ぷらとスイカの組み合わせはカトちゃんケンちゃんごきげんテレビのスイカ人間を思い出してしまう
 
気にしてたら何も食えんわ
 
クラムチャウダーがあるから牛乳と貝は外国人納得しないだろ
日本食限定でも明らかにおかしいのがあるし
例えば紅白なますは酢を使えば酵素の働きを抑えられるので食べ合わせても問題ない
 
鰻と梅干しとかそう言うのじゃないのかよ
 
水と油が混ざらないことがなんで下痢につながるんだよ
その理屈だと天ぷらと飲み物もダメってことになるが
 
「人によっては」「体調によっては」と頭に付け加えるべきだと思う。
だってこれよくやってるもんw
天ぷらをおかずに食事した後スイカがデザートなんて
今の時期しょっちゅうだし。
そもそも便秘症の人は油を少し多めにとるといいとか言うし。
他の食べ合わせも普通にやってる人多いでしょ。
 
何一つ納得できるものがないな。
水と油? 天ぷらと天つゆ、味噌汁の組みあせもNGになってしまうだろ。水飲んだだけでもダメなのかよ。
 
こんな事言い出したら、揚げ物食ったらお茶も飲めんし、ラーメンも食えんわ。
普通の食事量なら問題無い。
 
バッカらしい。
特異体質は別にして、
いったいどれだけ食べたら症状が出ると言うのかな。
 
フカヒレの姿煮と松阪牛のステーキも一緒に食べない方がいいよ。
懐が寒くなるから。

うまい!
 
鰻と梅干は
相性が良すぎて
食べ過ぎてしまうから
やめたほうがいいって
話だったかと
 
様々な食べ合わせの実験した人がいるが、特に異常はなかったという結果もあるんだが。
 
これ「身体を冷やす」とか謎の漢方理論だから真面目に取り合うだけムダw
氷水を頑なに飲まない中国人と寿司やら笊蕎麦大好きな日本人とどっちが長寿健康か考えりゃ分かる
 
鰻と梅干は、甘いものとしょっぱい物だから、一緒に食べると滅茶苦茶しょっぱくなるからだろ。食べてはいけない理由も、「栄養的・化学的な取り合わせがよろしくない」というものからただ「まじいだろ」というのまで色々あるんよ。納豆に生卵混ぜて食べるのも絶対「まじいだろ」だと思うよ。
 
※156600
人によっては・・
体調によっては・・
こんなこと書かなくても常識(だったんだよ)
食べて即死する 毒 ではないのだから、各自の判断で お腹痛い 食べすぎたかな? という経験をもとに次は気に留めておく・・というのは 特段言う必要もないこと(だった)と思うよ。
夏野菜の摂りすぎに注意。も同じだ。
 
大根と人参の組み合わせは煮物の鉄板な気がするのですが…。
 
元ネタがジャパントゥデイだろ
ロケニュー以下の眉唾っつーか
何処ででも上から目線で間違ったコメするPマガの奴と同じく信用できんねぇ
あ、大根と人参は「生でそのまま」食べ併せると反発しあうのは本当。
昔の知恵、お酢の力は偉大なんだねー
 
カレーとコーヒーはやめておけよ?
 
水分と油の同時摂取が消化不良の元なら、天ぷら定食のお吸い物やお茶との組み合わせでも腹壊さなきゃおかしい。
 
キムチと一緒に食べるべきものは
虫下し
 
野菜スティックで人参と大根は必須だろ
 
揚げ物食う時水飲んじゃ駄目なの?
そんなバカな
 
>週刊大衆は15種類の同時に食べるのは避けるべき食べ物を発表した

週刊大衆・・・・・
ここでコケたw 記事にする価値もないものだよね!
 
柑橘類のあとで牛乳を飲むのはよくない。単にマズくなる。
(最初からきちっと作ってあるフルーツ牛乳のハナシではない)
 
全部迷信
現代の食べ合わせはハムとレタス
体内でニトロソアミンという発ガン物質が生成される。
 
ゆで太郎で豚しゃぶそば食っても何ともなかったけどな。

>>156635
えっ、なんで?行きつけのカレー屋は普通にコーヒーが
付いてくるんだが・・・・・・
 
水と油www

あほか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ