ツイッターパーツ
t
外国人「小さい頃からココイチを食べて育ってるんだけどココイチより美味しい日本のファストフードでオススメある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「小さい頃からココイチを食べて育ってるんだけどココイチより美味しい日本のファストフードでオススメある?」(海外反応)

外国人「小さい頃からココイチを食べて育ってるんだけどココイチより美味しい日本のファストフードでオススメある?」(海外反応)

kokoiti51651654479866565568786330464849897778446.jpg

投稿者
小さなころからココイチのカレーで育ってるんだけど、日本のファストフードでいいところあるかな 今度日本へ行くから食べログでいろいろ調べてるんだけど、カレーでランキングの高いのってインド風かヨーロッパ風みたいで、そういうのは好きじゃないんだ



何でも美味いよ でも船場カリーは食べてみて




↑ココイチが世界的に「何よりもうまい」みたいに世界的に人気になるとは思えないけど 日本のココイチはスパイスがちょっと別次元 日本のココイチで食べてからアメリカのココイチで食べたら泣きたくなった




↑ハリボーのグミだって世界的に発売されてるけど、それは世界的に見ても最高に美味いっていう意味じゃない それがマーケティングの世界さ、ようこそ!




↑日本人ってスパイシーなものを食べつけないんだろうね ココイチのカレーってそんなに辛くないよ 少なくとも日本で出てくる中では辛いほうじゃない




↑ココイチはメニューが幅広い このあいだ食べたのはけっこう辛いやつだった




↑日本で辛いカレーはどこがいい? 今度行ったら食べてみたい




↑いや、カレーに限った話ではなくて全般的にね 自分はカロリーが高いからカレーは避けてる




↑ココイチでもいろんな辛さレベルが選べるよ デフォルトは全然だけど、レベル3ぐらいになるとかなり辛い




↑どうして観光客はココイチ大好きなのかな? ちょっと悲しい




↑どうしてだろう カレー界のマクドナルドみたいなものなのかも 食べるけど、ほかにもっとおいしいものあるよって感じ




↑「セーフ」ってのもあるかも 「奇妙な」でも「まずい」でもない うちの母親が日本に来たら連れていくかも




↑投稿者
自分はハワイ育ちだからカツチーズカレーが思い出の味なんだよね 子供のころを思い出すっていうか




↑なるほどね イギリス人の友達はみんな香りの強いインディアンカレーで育ってるから、ココイチに連れて行くとすごい興奮するよ まあどっちもどっちだとは思うんだけど




ココイチより好きなファストフードはたくさんあるよ てんやっていう天丼のチェーンとか 松屋もいいね 安くておいしい あと日高屋とか吉野家、モスバーガー、大戸屋なんかもいいよ




投稿者
改めて質問を見るとちょっとわかりづらいね、インド風以外のカレー屋を知りたいっていう意味なんだ




下北沢にマジックスパイスっていう店があるんだけど面白いよ インドネシア料理なのかな、でもすごく美味しい




↑マジックスパイスは東京で一番好きなレストラン 遊びに来た友達は必ず連れて行くんだけど、みんな度肝を抜かれてる 最近混んできてるけどね




高山に行く予定があるなら、ジャクソンカレーがお勧め 日本でいちばん好きなカレーだ もしかしたら世界一かも




↑投稿者
やった、高山には1日か2か行くつもりなんだ




柏と松戸ならボンベイカレーが3店舗ある 日本風のインドカレーだよ 味も香りもちょうどインドと日本の中間くらい




カレースープのうまい店が新宿にある 象の看板を探してみて




道頓堀にT&Aっていう店がある 日本に滞在中3回通ったくらい美味い




すでに食べログをみてるなら、日本のインド料理を舐めないほうがいい びっくりするくらい美味いから たぶん今まで食べた中でいちばんだ あと食べログだったらカレーライスのカテゴリーがあるし、カレーライス+地名でググればカレー屋はたくさん出てくる




日本に行ってココイチは本当に気に入ったよ 思ってた以上だった、特に骨付きの肉が美味かった!




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/53p8vd/better_than_coco_ichibanya_curry/
Comments
 
またこんなまとめ記事載せると
貧相な価値観の持ち主によるココイチ叩きが始まりますよ
 
イチコメつまんないコメントだなぁ

ココイチって日本じゃそこまで人気じゃないよね
カレーって家庭で作るし食べに行くなら家庭で作らないインドカレーになるよね
 
>ココイチのカレーってそんなに辛くないよ

COCO壱って久しく食べてないが、辛さ選べるんじゃなかったっけ?
 
カレーってそれぞれの家庭の味があって、ほとんどの人が食べ慣れた味が一番しっくりくるんだろうな
だからココイチはあまり美味しく感じないんだよな
 
>>日本のインド料理
実際、インド人も日本の店の方が美味いと言っている
理由は食材がより上等で、向こうでは高価なスパイスを贅沢に使ってるから
 
甘いカレーが苦手やけど、ココイチの3辛は良い感じやと思う!
ゴーゴーカレーはびっくりするぐらい不味かった!
 
まずくはないがコスパ悪いのがココイチ
 
あれ?骨付きのメニューってあったっけ?
 
日本のインドカレーは日本風に改造したネパールカレー
あとインドはナンをほぼ食べない、チャパティやパラタが主食
日本のインドカレーは、海外の創作寿司を日本の寿司といってるようなもん
 
ココイチはトッピングカレーって思ってる。
家でもカレーは良く作るけど、あまりトッピングしないし。
家でいろいろトッピング用意するのは大変すぎる。
 
神戸の新開地駅構内の茶店のカレー
茶店のマスターがいろいろ工夫して作ってるカレーは、大抵どこも煎った香り重視でフルーティだから、あれはあれで面白い1ジャンルだと思う
 
秋葉でゴーゴーカレーでも食えよ。
 
人気なかったら、あんなにどこでも存在しとらんだろ
 
ココイチはしょっぱいね
トッピング目当てのデリバリーチェーンだね
酒を飲まない自宅蕎麦屋みたいな
 
ココイチがマクドナルドってのは的を得ているな
ゴーゴーは論外
 
観光客にだけ教えたやりたいかなり使えるサイトがある。(タベログとか素人の味オンチサイトで糞過ぎ)
しかし、にわかの日本人やお登り関西人にバレんのが嫌なんで、やっぱ教えねぇ~笑笑
 
アメ横にある
クラウンエースのビーフカレーが美味い
カツカレー等のトッピングカレーをチョイスしがちだが
ビーフカレーだけルーが違う
 
ココイチは日本カレーをココイチくらいでしか食べた事無い外人が
騒いでるだけで日本人からしたら普通
 
>あとインドはナンをほぼ食べない

これドヤ顔で広める馬鹿が多いけど地域によるんだよな
北部と南部で料理に使われる具材や調理方法さえ違うのに一括りで語る時点で無知を晒してる
北部なら普通にナン食べるし北部のインド料理を再現してる店もあるよ
 
ココイチに限らず外食チェーンのカレーって胸焼けして体質に合わない
自分で作るのは平気だからそこに何か原因があるんだろうけど
 
※157201
一般家庭ではナンではなく、チャパティが普通だと言ってた。
まぁ、地域差もあると思うけど。
 
松屋のカレーが意外にイケる。
牛丼よりカレーを選ぶ。
 
ゴーゴー、チャンカレ、ターバンという
いわゆる金沢カレーはカレーとは別のものと言われるな
 
>小さい頃からココイチを食べて育ってるんだけど‥

日本に住んでる外人か?
 
カレーは絶対にサンマルコの方が美味しい
関西方面にしか無いけど・・・
通販もあるよ
本当にオススメ
 
ココイチっておいしとは思えなかったな。行きつけの定食屋のカレーのほうがうまいわ。
 
※157204
外食やレトルトのカレーは油脂が多過ぎるんだよね
だから私も胃もたれしてしまうので
カレーは自分で油脂はほとんど使わずにスパイスでスープカレーに近いものを作ってる
でも家族は油脂でドロドロのものが好きなんだよねぇ
脂は旨味だからなぁ
 
ココイチより古くからのカレー専門店や洋食屋の方が断然美味しい
 
マジックスパイスって札幌のアレか
 
カレー専門店ってより、鉄板焼きをメインにしてる肉屋のカレーとか、洋食屋とか、カレーメインじゃないけどカレーが美味いで有名な店とかの方が、この投稿者の探してる感じに合うと思う。

今もあるか知らんが、北新地のせんぶり?とかいう肉屋のカレーはうまかった
 
牛筋の煮込みカレーやチキン+ココナツミルのカレー、ドライカレー
自分で作ったほうが店のやつより美味い
 
>↑どうしてだろう カレー界のマクドナルドみたいなものなのかも

言い得て妙とはこの事だなぁ
うまい事言うわ
 
カレーなんかよりトンカツの方がいい
 
ココイチって反応系で宣伝してるんだよね、
ココイチ=イマイチって感じだわ
 
日本のカレーチェーンの8割の売上がココイチです
マックよりマックしてるわ
 
辛さ調整知らないのかな?
10辛とか店で食うと汗がヤバイぞ。
たまに食いたくなったときは
恥ずかしいから持って帰る。
 
ココイチ好きだけどファーストフードとしては割高だよね

本格的?なのは、品川のネパール大使館の近くのが美味しかった
すごい豪華な入口の店だったな
 
うーん、美味しいファーストフードって言えば握り寿司
かな
 
トッピングシステムはいいよね。
自宅でも最近は煮込まないでトッピングにするようになった。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ