ツイッターパーツ
t
血液型で性格がわかる?日本人の血液型に対するこだわりに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

血液型で性格がわかる?日本人の血液型に対するこだわりに海外興味津々(海外反応)

血液型で性格がわかる?日本人の血液型に対するこだわりに海外興味津々(海外反応)

ketuekigata40000015184556687.jpg

投稿者
なぜ日本のゲームキャラクター紹介には血液型が載っているのか



日本のゲームキャラクターの紹介欄には、キャラクターの名前、誕生日、体重、スキル、そして血液型まで書いてあるの 

どうしてお気に入りのフルーツとかじゃなくて血液型が紹介されてると思う? それは、日本では血液型のタイプが性格を表すと思われているからなの 

A型は静かで努力家だけど頑固者 B型はクリエイティブで情熱的だけど自己中心的でもある AB型は冷静で理性的だけど自由奔放で優柔不断 そして私もなんだけど、O型は好奇心旺盛で傲慢 

血液のグループ分けは科学的なもので1900年にオーストラリアのランスタイナーっていう生物学者によってされたものなの だけど性格を決めるっていうのはあまり科学的ではないんだけどね メカニズムも分かってないの 

この考えは20世紀に日本のジャーナリスト能見雅彦によって伝えられて今でもいろんな本なんかになって伝え続けられてるの 

恋愛の相性なんかにも使われるし種類の少ない血液型であるAB型なんかは差別やいじめなんかにもつながるのよ AB型の人口は日本で10人に1人だけだけなの 

そんなわけで日本のゲームやアニメキャラクターにも血液型が決められてどんなタイプの性格なのか分かりやすくされてるのよ じゃあ、次の動画で会いましょう



血液型が性格を教えるなんて考えは馬鹿げてるってわかってるけど自分の血液型と自分の性格は近いよ




合ってるか確かめるために自分の血液型の性格はどんなのなのか調べてみることにするよ 




血液型の性格判断は本当じゃないの?なんだ




こんな考え馬鹿げてるよ!




日本人はなんでこんなにクレージーなんだ




けど僕たちは星座占いとか信じてるじゃないか




西洋でそれがどんなものなのかみんな分かっていてもこういうのを信じてる人に会ったことないよ




私は星座占いは信じないわ 私は疑い深いO型タイプだから;)




このことついてずっと不思議に思ってたからやっとその理由が知れて嬉しいわ とても興味深い話ね




おもしろいね!




この血液型の性格判断が日本の物なんて知らなかったよ!




AB型は全てをだめにしてるね




わあ、O型ってすごくやなやつじゃん




日本人は本当にこれ信じてるの?すごいね




教えてくれてありがとう!知りたかったけど今まで調べたことなかったよ




多分血液ごとでグループ分けしたいからこういう考えができたんでしょうね…




いつもどうしてどうぶつの森のキャラクターが僕の血液型を聞くのか不思議に思ってたよ




血液型は性格も表すんじゃないかって思ってたわ




知らなかったなあ




日本人の間でもこの考えは変って思われてるみたいだね




自分の血液型は知らないなあ




科学者が教えることよりも信じられる




https://www.youtube.com/watch?v=xRT6yDnqup8
Comments
 
>AB型なんかは差別やいじめなんかにもつながるのよ
外人は差別やいじめが好きだなあ
 
いじめや差別かはさておき、血液型でいじられがちなのはAB型じゃなくてB型だと思う。
大抵、A型がB型を嫌がるというか、「え〜!B型!?やだあ!」とか言ってるのを学生時代によく見た。
その度にB型がムッとした表情をしていて、AB型は興味なさそうだったなあ…
 
統計学的には4パターンの方が12パターンに分類するより合致しやすいからだろ。
1パターンで全ての人間は生存本能があるってやれば合致率は100%
2パターンで全ての人間は男性または女性ってやっても合致率100%
血液型はそう言う事だよ。
 
O型:小心、愚鈍、単純、
A型:臆病、被害妄想、陰湿、
これは確かだな
 
13日の金曜日が不吉って感じるのと一緒だよ
科学的な根拠はないが気になるみたいな
 
俺AB型だけど差別どころかむしろ羨望のまなざしだったぞ。
いいかげんな動画作ってんじゃねえよ。
 
星座よりかは性格に関係ありそうだけどな
 
信じてませんけど
外国人だって星座占い信じていないだろ?
なぜ日本人は全員信じてるって思うのさ
日本には1億2千万人の人が住んでるんだぜ
みんな同じ思考なわけないだろ
 
ふたご座のB型の自分はマジでこの話題が嫌。100%貶される
 
日本人限定では科学的根拠があるぞ

Aは几帳面
Bは自己中
Oは大雑把
ABは二面性

これを日本人は知ってるから何か几帳面なことしたらあっやっぱ俺ってA型だわ~とか、自己中なやつにだからB型は~とか物心つく頃からあらゆるところで耳にすることになる

すると自分でも気づかない内に俺はこういうタイプだから~となっていって後天的に血液型のステレオタイプに近づいていく
つまり結果的には血液型占いが当たることになる
 
バカ外人
他人に迷惑かけてないんだから別に信じたってよかろう
 
血液型別性格判断に固執するなんて精々中高生ぐらいの頃だけだろ
 
血液型があなたの性格を決定するのではない。あなたが血液型のステレオタイプに縛られているのだ。あなたは言葉に支配されている。言葉が神なんだよ。
 
統計学的なものだから全員があてはまるというわけではなく比較的多いというもの
 
占星術よりはマシだろう。
なんでガイジンは自分達の事を見ないんだ?
 
Aはキス
Bはゴリラ
O-157
ABは自己中
 
信じてないけど迷信だと切り捨てる事もまた科学的とは言い難い
だって現在の血液型や遺伝子の研究ではまだ分らない事の方が多い
それなのに血液型の影響なんて全く無関係というのは合理性がない
 
経験上、嫌いな奴やムカつく奴ってほぼB型。
 
ゲームキャラが血液型紹介されるのは、日本では単にそれが一般的なプロフィール上の情報で、外国人みたく自分の血液型をプライバシーだと隠したがる謎意識は持ってないからだろ
 
AB型っていうのはA型の長所もB型の長所も受け継がなかった、AとBの残り滓で出来た存在ってのが正しいんだけどね。

だから体が弱い。(生物として劣ってる)
 
血液で性格判断ってwwww

4種類の性格の人間しか
いねーのかよw
 
血液型ごとに耐性とかの性能が違うんだよ
だから4つに別れていて、同一のものではない
性能が違えば生態が違う 生態が違えば性格(行動パターン)も違う
血液型によって性格が違うと考えるのは至極真っ当
性能は違うと既に証明されているから
 
Oが禿げやすくてABが禿げ難い
 
特に気にはしないけど、少なくとも占いを信じるよりは数十倍ましだと思う。
 
オープンで行動的と言われるO型は最も免疫力が高く、生まれつき無茶な事に向く。

内向的で二面性があると言われるAB型は最も免疫力が低く、生まれつき無茶は出来ない。

因果性はある。むしろ無いと思う方が不自然。
例えばAB型(免疫最低)がO型(免疫最高)ほどに行動的だと生きにくいんだよ。
生まれ持った性能が違うから、思考に明確な差が出やすい。
 
ハイハーイ
まあ嘘なんですけど!
じゃあ、次の動画で会いましょう
 
名無しさんさん
経験上、嫌いな奴やムカつく奴ってほぼB型。
2016/09/2413:53 URL 編集

↑これ、リアルで言われたことあるw
それで「自分の血液型知らない」で切り抜けた。
初対面で変な先入観持たれるのも嫌だし。
 
血液型と性格は関係無いって科学的に証明されてるよね。テレビで学者が血液型診断について聞かれると100%「関係無い」って言うし。いまだに信じてる人は信じたいだけ。
 
科学的根拠が無いことは証明されているのに未だに信じている低学歴が居るのは危険だね、
科学立国の恥部とも言える
「血液型毎の成分の違いが性格の変性に現れる可能性がある」
なんてのは疑似科学の最たる物だよ
 
血液型毎に性能は違っていると既に証明されている。
生物として、性能が違えば生態にも影響が出る。
性格とは全く関係ないなどと言い切る方があまりにも不自然。

違うモノだから4つに別れているんだ。
人種と違って血液は交配出来ない。違うものであって、同じではない。
 
一応体の組織だから星座やタロット占いよりは信憑性あるけどね
 
信じてるおまえら、骨髄移植でググってみ
移植するとABO血液型が変わる事例があるんだ
病気が治ったことで前向きな考えにはなるだろうが
そいつの本質の性格は変わんないよ
 
自分に都合のいいモノだけ信じてるよ
 
※157484

いやw だからね

1.同じ生き物でも血液型に違いがある
2.血液型の違いが性格に現れる可能性がある
3.性格の違いはAマジメ B自己中 O大雑把 AB二重人格 である

この1→2→3で根拠無く論理が飛躍してるの分かる?

2はただの仮説(2は統計的に完全に否定されている)
2の仮説が正しければ、統計的判断により3になり得る(3は統計的に完全に否定されている)
これを理解しろってまじ、自分がどんだけバカ丸出しな主張をしているか分かってね
否定された事実を重ねて何が科学だ

あなたの言っている事は要するに
「人により血液型に違いがある、故に血液型占いは正しい」
というムチャクチャな論理に過ぎない
 
AB型は嫌われてない。むしろレア感があって、孤高というか独特な感性が一目置かれる。
B型が一番いじられやすいと思う。顔や行動に考えが出るから周囲からしたら扱いやすい。自由人だけど親しみ易くて好かれてた。
血液型が原因で虐められるなら、その血液型同士で群れるはずだけど、そういうのは見た事ない。
でも血液型と性格がハマってる事が多いのが謎なんだよな。思い込みで性格まで変えられるのかな?
 
A型は静かで努力家だけど頑固者

↑え、まさか人の性格がその3つだけで形成されてると思ってないよね。それに+要素が山ほど付いたのが性格だから、この単純な分類は飽くまでもお遊び程度の物。
こんなものは言葉の言い回しが全てだし、努力家と言えば大体の人が首を縦に振るだろうよ。
 
星座なんて人間の構成物質に関係ないだろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ