ツイッターパーツ
t
田舎に住む日本人が東京に対してどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

田舎に住む日本人が東京に対してどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応)

田舎に住む日本人が東京に対してどう思っているのか?その回答に海外興味津々(海外反応)

inak0646464646487956655615.jpg

投稿者
東京VS田舎 地方に住んでいる人に東京に対する意見を聞いてみた



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



東京は巨大だよ 僕はバンコクから来たのだけれど、これまで母国はとても大きいと思っていたんだ でも東京を見てショックを受けたよ 僕は現在、大阪に住んでいるのだけれど、大阪よりも東京の方が数倍大きいと思うんだ また、もう1つ僕が興味を持っているのは、関東と関西の友人からそれぞれ聞く事に関してだよ 関東と関西に関する動画を作って欲しいよ 僕はそれぞれの違いを知る事に興味を持っているんだ




↑僕も君の意見に賛成だな 関東と関西は良い議題だよ




僕はこの場所が大好きだな 日本に行く事があれば、是非、行きたいよ




1:54に出てくる3人が大好きだよ




君は日本の座り方に興味を持っているんだね 僕も感銘を受けたよ




東京は人も多いし、大きいし、ビルも、受けられるサービスも多いんだ それに東京の公共交通機関は僕の町よりもはるかに優れているよ




僕は東京に5回行った事があるよ 東京は人が多いけれど、静かで美しい公園もあるし、少し歩くととてもリラックス出来る場所もあるんだ でも渋谷や新宿など、にぎわった場所に行くのも面白いよ




YTは適切な絵文字だと言う事を今知ったよ




僕は2度しか東京を訪れた事が無いけれど、カナダの町よりもリラックス出来たよ




この動画の背景にある美しい城に魅了されたよ 必ず、ここに行きたいよ




素晴らしい動画だな




東京と僕の町の違い?東京はパラダイスの様で、僕の町は酷いよ




太陽の町、三重は素晴らしいよ 最近で国際的な会議も多くあるんだ それに比べて、東京は潔癖性の人の部屋よりも綺麗だよ




僕が思うに、東京と僕が住んでいる町の大きな違いは人口だよ 
東京の人口は1362万人
僕の町の人口は11万8767人なんだ
オランダの人口(僕の母国)は1699万人なんだ(Googleより)




↑僕はニュージーランドに住んでいるけれど、ニュージーランドは日本と同じくらいの大きさで、人口は400万人のみだよ




↑僕の町の人口は1515人だよ ドイツで34番目に小さな町なんだ




僕は東京よりも地方の方が好きだよ




外国の人に“日本には子供が十分にいると思うか?日本の将来はどうなると思うか?”と聞くべきだよ




シカゴには東京よりも魅力的な物が沢山あるよ 




僕は南テキサスの自然に囲まれた小さな町で生まれ育ったんだ 三重県は僕のお気に入りの町だよ 東京に行く事にはそれほど興味は持てないんだ それなら、大阪や福岡に行きたいと思うよ でも田舎はもっと好きなんだ




https://www.youtube.com/watch?v=uB5yt_IY-5E
Comments
 
東西対立を見たいとは・・・
無邪気に残酷なことを言っちゃいけねえぜ
 
大阪が一方的に東京を敵視してるんじゃないの?w
 
>大阪が一方的に東京を敵視してるんじゃないの?w
むしろその偏見が先行した結果、もはや逆転してるイメージだが
 
生まれも育ちも東京だけど別に大阪を敵視なんてしてないよ?
その土地の文化があってその土地の美味しいものがある、他所の土地と変わらない普通のいち地方都市だなあって
 
日本の将来はどうなるか、ねぇ…。

2020年に老年人口が約29%になり、
2060年には総人口は9000万人を下回り、老年人口が約40%になるって思ってるよ。

でも移民には絶対に反対だね。
 
芸人で東京意識してるのもプロレスだしな ちばけんまのように対立煽る奴を特定したらまったく関係ない地域の人間だったなんてよくある話で 地元愛が強すぎるのはいいとしてそれを主張し過ぎる人がどこに限らず嫌われる 違いがあるからおもしろいんだよ 楽しまないと
 
関東と関西に住んだけど、どちらかと言うと大阪府民よりも、京都府民の方が東京を敵視していると思ったわ。
 
東京から見ると関西も他と同じ「一地方」でしかないんだけど、「そんなわけはない!」って、一部執拗にカラんでくる関西人がいるんだよな。なんなんだアレは?
 
田舎への移住を真面目に考えた事あるんだけど、移住に関して調べれば調べるほど、田舎の人は過疎化で困っているとか言う割に、実は、余所者を受け入れる気はあまりないんじゃないかと思う事がある。本当は、地元で育った子供たちがUターンで戻れば良いんだろうけど、その娘も息子も地元に戻るのを嫌がっている子も多い。そもそも身内が戻ろうとしない魅力の無い場所に、余所者を呼ぼうとしても来ないだろ。
興味のある人は【周南市連続殺人事件の背景について出身者はこう見る】を検索してみたらわかるよ。そこのコメ欄に興味深い事が書かれているから。
 
東京人は都会の発達度でしか魅力を語れないからなぁ
 
済ました顔して水面下では蹴ってるようなコメント笑える
 
東京というか、ナチュラルに田舎扱いしてくる他都道府県民にイラっとくる時がある
特にそいつらの方が田舎な場合
 
東京の人間に会うと面白い。
あれほど地方意識のない連中はいないだろ。
 
東京や関東はネットでやたら大阪に絡んでる印象はある
逆に関西人や大阪人はあまり東京に興味なさそうだね
 
うちは転勤族で千葉から熊本へ引越した時に、
いくら紹介しても「東京から来た人」と言われたわ。
ちなみに、千葉は1年程度しか住んでない。
出身は埼玉。他にも各地を転々とした。
でも、出身地を言っても、やはり「東京の人」で変わらない。
だから、熊本の人は関東圏が東京と思ってるんだと思う。
ついでに言わせてもらうと、地方人は東京人は嫌いだよ。
犯罪者みたいな目で見るし、仲間には入れない。
どっちかって言えば、関東圏の方が簡単に馴染めると思う。
なぜなら、東京は地方出身はの集まりだからね。
 
東京生まれの東京育ちで1度も引っ越ししたことがないやつは地元の事しか知らないという点で地元以外で暮らしたことのない地方の人と大差ない
 
※157730
うわー、それ共感するわ。
俺も千葉市出身だったし、転勤族だったから、関西へ転勤した時に勝手に東京人されてたわ。まぁ俺も関西弁の区別つかなかったから同じようなものなんだけど。
それにしても関西人は東京嫌いが多いと思った。
こっちは仲良く溶け込もうとしても、東京弁が鼻につくとか(東京では無いと言っても)やたら東京に嫌悪感を出してくる。関西人は東京へのコンプレックスを感じているんだろうなと思ったわ。
逆に地方から東京へ上京してもそこまで言われる事ないのにな。今は都内に住んでいるけど、地方民が多くて嫌悪感を出してこないから一番住みやすいわ。
 
事大主義なお上りさんと、チャキチャキの貧乏人が暮らす場所だよね。
皇族以外はゴキブリしかいない。
可哀想だけど、日本人の滓(ごみ)が集まる「穢れた東京」を浄化するのが代々の皇族のお仕事だからね。
 
※157745
自分が糞だから嫌われてただけじゃない?
 
157748
ネットで真実を得たんだね
 
※157751
>自分が糞だから嫌われてただけじゃない?

そうか。それを考えたら東京に住んでいる人間って、こんな糞人間な俺に対しても意地悪もなく優しいんだな~。益々、東京が好きになったわw 東京の良さを気づかせてくれてサンクス。
 
※157757
大阪人ははっきり言う
東京人ははっきり言えない
それだけ
 
※157759
その執拗さって土地柄なの?w
本人が東京に満足していたら何か不満でもあるの?w
 
※157766
事実を言っただけだけど?
東京大阪以前にお前糞そうだなって話じゃなかったか?
 
※157772
はいはい。俺は糞です(これでOK?)
他人の心配までしてくれてありがとう。
これ以上の余計なお節介は求めていないので、俺の心配はしなくて良いよ。ちと面倒になってきたので寝るわ。では。



 
※酷いな(笑)
東京と大阪はよく言われるけど、この間知り合った関西人は
 
田舎もんの俺からすれば東京は言葉の通じる外国みたいなもん
 
人口の一極集中は解消しなければならない。東京都と言うよりも
政府は国策として合法的に人返しをする方策を考えるべきだろう
例えば現在、東京在住の地方出身者が地方に帰って結婚して子育
をする場合、個人の税金に加えて、その人を雇っている企業も
法人税などを減税する時限立法を制定するのはどうか?まあ、
難しいだろうけど。(憲法とかのかねあいで)
 
日本のグンマー王国ネタも好きだけど、東京大阪ネタはキノコタケノコ程度だと思ってたw ガチで意識してたらヒクワー
 
ここには大阪人が群がってるっていう事だけは分かった
 
マジレスすると関西は関西県同士で意識しあってるから
あまり他地方を意識することはない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ