ツイッターパーツ
t
ミツバチが危ない!?アジア産スズメバチ英国上陸にイギリス人戦々恐々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ミツバチが危ない!?アジア産スズメバチ英国上陸にイギリス人戦々恐々(海外反応)

ミツバチが危ない!?アジア産スズメバチ英国上陸にイギリス人戦々恐々(海外反応)

tumaaka40011010215464689849994865100016516646849.jpg

英国のミツバチが危ない!? 中国発祥ツマアカスズメバチ、来襲?
英語で「Asian hornet」(アジア・スズメバチ)と呼ばれる、ツマアカスズメバチ(Vespa velutina nigrithorax)=写真=が、フランスから海を渡って英国にやってくるのではないかと専門家らが警戒している。「デイリー・メール」紙が報じた。
2005年に、中国から輸入された盆栽にまぎれてフランス上陸を果たしたとされるツマアカスズメバチは、フランス南西からまたたく間にフランス全土へと活動範囲を拡大。繁殖力が旺盛であるばかりか、ミツバチの巣を攻撃する『乱暴者』であるという。
通常のスズメバチより、やや小型で色も濃い、このツマアカスズメバチは、人間に対しては、さほど攻撃的ではないとの説もあるが、ミツバチの減少が問題になっている英国から見ると、招かれざる客以外の何者でもない。
環境・食糧・農村省では、養蜂家らに、もし、見慣れないスズメバチを見かけた場合は、即座に捕獲し、届け出てほしいと呼びかけている。提供された標本については、「National Bee Unit」研究所がすみやかに確認を行うとしている。



3年前にオックスフォードシェアでこいつをころしたぜ




これは笑い事じゃない こいつのせいで虫がいなくなっちゃうかも 蜂だけじゃなく 彼らは生態系に対する災害だよ 何か役に立とうをおもうなら木のてっぺんに「張り子のボール」がないかよく見ておくってNBUがいってる ここからはフランスの失敗から学んだこと 行政はまったく役に立たなかったからね フランスに少なくとも4人直接的にこのハチに関わった人がいてその経験から学ぶ事ができる
スズメバチは1インチほどで一カ所だけ胴がオレンジの所があり、足が黄色っぽいオレンジだ 霜がおりたら新しい女王を何匹かそだて冬の間落ち葉等の中で育って行く 2月になるとまた活発になり新しい巣を作り始める 4月以降は外に巣を作って大きくしていくんだ
女王蜂1匹から何千ものスズメバチが生まれ数千の新しい働き蜂を育て新しい女王蜂を数千でそだててしまう
これは大スズメバチとは違って死にそうにはならないしヨーロッパスズメバチでさえそれほど見る事もないけど 
今のところ気をつけておいた方がいい でもレポートに寄ると彼らはとても協力するようだ 自分で巣を駆除しようとしない方がいい 近くにドローンを飛ばしたらたいへん バカな事を試した奴が死んでもいけないし だれか1匹捕まえたって思う方が大変だよ




いつもの様にフランス人は何もしない だから問題はみんなイギリスにくるんでしょうね




フランスが中国から輸入した陶器についてきたらしいよ




貿易は世界的なものになり常に求められていない新しい種類の物が持ち込まれている ハチがいなくなっている事についてのたくさんの動画があるしドキュメンタリーもYouTubeにのっている 時間があれば見てみるべき 大きな庭がある人はハチを飼い始める時期が来ているのかも 都市の屋上なんかもいいね ハチがないと受粉がされないからその結果食べ物が減ってしまうかも もっとハチが必要なんだ





ちょっとまってよ ミツバチは家畜で一種類だ ハチには2000を超える種類がヨーロッパにいてそのうち260ほどがイギリス原産だと言われている 受粉はいろんな種類の物によって行われていてイギリスのミツバチが貢献してるのはそのうち昆虫を使って受粉されている作物の33%ほどだけだよ





「たったの10〜30%」ってそれってかなりの量のロスだとおもわないか?




確認だけどこれはアカスズメバチでの事で大スズメバチとはちがうんだよ(大スズメバチは人にも危険なんだ)





私もそれを言おうとおもっていたの フランスの人はいつだってまちがってばかり パニックを引き起こすばかりだわ




「スズメバチはミツバチを食べるし中央と南フランスであっという間に広がった フランスからの植物と一緒にイギリスに入ってくるのが懸念される」
オーストラリアやニュージランドと較べて私たちは海外の物をチェックもなしに入れすぎてる クライストチャーチ(ニュージーランド)についた時にかわった物を持っていないか犬が匂いをかいで回っていたのをおもいだしたよ アッシュダイバック(トネリコの病気)は輸入品から広がったのは理解できる 専門家がなにかしらこういう物が入ってこないような基準を考えているとはおもうけどイマイチなんじゃないかな





オーストラリなんかは僕らよりもずっと簡単だとおもうよ 昆虫や鳥なんでもイギリス海峡をわたって入ってこられるんだ その点オーストラリアはどこからもかなり離れているから 心配すればいいのは船による侵略だけだ





むしろ航空機による侵略が問題だよ 毎日、花は世界中で取引されてる




グロスターシャーのお庭でこれを見たと思うわ その時もかわったハチだなっておもったけど でもちがうスズメバチだとは思わなかった 知っていたら後をつけたのに




これは中国ではかなりありふれてる 何年も中国に住んでるけどミツバチは見た事ないよ このハチはでかくてすごく怖いけど人にはそれほど危なくなさそうだよ




ドウトンとテトベリーの家で1週間前に2匹殺したよ だれに言ったらいいの? その時はなんともおもわなかったけど




大スズメバチとみんな誤解してないか? 人には危なくないけど原産のハチには危険なんだ




商業的に飼われているミツバチの巣が野生のミツバチにとって危険 だって彼らが病気を広めていく 他のハチ(250種)と食糧を奪い合うからね 商業的なハチを受粉に使うのは1種類の植物しかつくってないところだけ たくさんのものをうえてあるところではハチのエサになる物が1年中あってその結果ミツバチは必要ないんだ たくさんの種類の食武具は野生の昆虫が受粉してるんだから





イギリスでは最低の数の「商業的養蜂家」しかいないんだ 25000の養蜂家のうち200品ほどがこれだけで生活している ミツバチは野生のはちと競合する事はほとんどない なぜかっていると特定の植物を受粉するようになってるから 野生のハチ達はこのスズメバチにひどくやられてしまう可能性があるし飼われているミツバチだけは管理されてるけど 





1種類だけ育てられるのは穀物が多いんだけどあれは風が受粉する事がおおい ハチが大事ナノは豆とか果樹園なんだかね




飼われているミツバチからひろまった病気で野生のハチもかなり減ってるんだ ほんの少しだけはのこってるけどね だけど競争と国産のは力の病気のリスクはある ハチの産業にいる人はなにもいわないけどね





まったく書いてないこと
1 だれもイギリスのハチが減ってしまった理由がわからない
2 1世紀ほどまえからはじまってるってこと




https://www.theguardian.com/environment/2016/sep/20/threat-honeybees-asian-hornet-arrival-uk-confirmed-defra-invasive-species
http://www.independent.co.uk/news/science/asian-hornet-has-arrived-in-britain-government-confirms-and-is-about-to-destroy-precious-resources-a7318341.html
https://www.facebook.com/dailymirror/posts/10154701326254162?match=YXNpYW4%3D
http://www.japanjournals.com/uk-today/3893-aaaaaaaa-17244614.html
Comments
 
半島の国から対馬に来たツマアカってその後どうなったんだろね
 
これ日本の対馬や九州で発見されて大問題になってる。
木の高い場所に巣を作るか処分しづらい。
さらに日本のオオスズメバチとの違いはミツバチを襲う時にヘリコプターみたいにその場でホバリングが出来る。日本のオオスズメバチは出来ないから動き続ける。
 
日本蜜蜂の出番では。
 
また、メルケルがやっちまったんかw
 
生態系に影響あるかどうかはともかく、
養蜂業者のところで目をつけられるとかんたんに全滅させられるからな。
 
あらま。タイヘンだね
 
巣箱の周りプラスチックの網を張れば良くないか?
 
日本でも勢力のばしてるんだが
のんびり具合は同じくらいかな
 
一度巣を作られて拡散してしまったら完全に駆除することは不可能
被害を最小限にとどめる努力をするしかないね
 
ミツバチに関して言えば、直近では韓国で蔓延している腐蛆病の方が大問題で、韓国では全滅状態なので日本でも特に注意が必要だよね。
 
そういえば日本は中国からやってきたオオミノガヤドリバエによって
ミノムシが絶滅危惧種になってしまったね。

昆虫の世界も大変だ。
 
じゃあ対抗策として、オオスズメバチをお送りしますね。
 
そんな事より白人が南米北米太平洋の先住民族を
駆逐している現状をなんとかしろ
 
ミツバチは馬鹿じゃない。ススメバチを熱死させるくらいだからな。
 
葛の続きかと思ったわ
中国産とはね・・・
 
スズメバチを殺せるのはニホンミツバチだけじゃなかったっけ?
西洋ミツバチは熱死戦法使えないんだよね
 
いやこれシャレにならんぞ
おそらく慣れてないから初期は日本の数倍は刺されて死ぬだろうけどそれでも年間10~20人だろうし正直コレは些事でいい
問題となるのは人的被害より西洋ミツバチだろうな
しかもヨーロッパまで飛行可能な距離だから余裕でヨーロッパに根を下ろすぞ
はちみつ産業ピーンチ
 
さすが世界中に迷惑かけてるチャイニーズ
 
ツマアカスズメバチ

このスズメバチは、韓国経由で日本に入って来て、九州で増殖中なんだよね。マジ迷惑。日本としては、九州で絶滅させる作戦実行中!
 
中国は昔から生物兵器を使って世界中を攻撃していたんだな。もちろん、中国は漢字や律令、仏教、お茶、紙などいいものも輸出した。ただし、それらに付随して、ペスト、流感、ピロリ菌、大スズメバチ、SARS、などが世界に広がった。これが原因で亡くなった人を歴史的に合計するとどれほどになるんだろう。
 
ニホンミツバチ「俺たちの出番か」
オニヤンマ「やれやれだぜ」
 
日本にも半島から持ち込まれてる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ