ツイッターパーツ
t
海外「これはすごい…」歴史的大発見!沖縄の遺跡からローマ時代のコイン出土に世界が衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これはすごい…」歴史的大発見!沖縄の遺跡からローマ時代のコイン出土に世界が衝撃(海外反応)

海外「これはすごい…」歴史的大発見!沖縄の遺跡からローマ時代のコイン出土に世界が衝撃(海外反応)

沖縄『勝連城跡』からローマ時代とオスマン帝国時代のコインが出土し海外からコメントが寄せられていました

okinawasiro65456566484848899035168798465165849.jpg

勝連城跡からローマ帝国時代コイン オスマン帝国時代も出土

 【うるま】うるま市教育委員会は26日午後1時半から市役所で会見を開き、市勝連にある世界遺産「勝連城跡」内で、ローマ帝国とオスマン帝国時代のコインが発見されたと発表した。市教育委員会は「中世から近世初期の遺跡からは、国内初になるものだろう」とし、日本史だけでなく世界史研究などに大きく寄与すると分析している。

sty1609260016-f1.jpg

 調査はエックス線検査や専門家らによる鑑定などの方法で行われた。コインにはローマ文字やアラビア文字、人物像があることが確認された。

 コインが持ち込まれた経緯や使用方法などについては、今後の研究課題としている。

 発見されたコインは鋳造製の銅貨計10枚。そのうち4枚は3~4世紀代のローマ帝国時代、1枚は1669~79年に製造されたオスマン帝国時代のコインと推測される。そのほか5枚の年代については調査が進められている。

 確認されたコインのうち、ローマ帝国時代のコインは直径最大2センチ、重さ3・6グラム。一方、オスマン帝国時代のコイン直径は2センチ、重さ1・2グラム。



つまりローマ人は東方へ、貿易や外交のため少なくともひとりは遠征させていたのか あいだにスパイスや絹を貿易するペルシャがあったわけだから 中国にも金髪の男が外交交渉に来たという記録が残っているよね 中国と西洋が貿易を行っていたという確かな証拠だ それが日本まで流れて、コレクターのもとに行きついた、と




↑ローマ人は金髪じゃないよ





↑でもアウグストゥスは金髪だった




↑ローマガラスのビーズも日本で見つかっているよ 5世紀、古墳時代の遺跡から これはローマのが東南アジアとのかかわりを示すと思う 150世紀の資料に南シナ海の記述があるからね




↑ガラスは中国がローマから欲しがった数少ないもののひとつ ガラスの技術はローマのほうが数段高かった




↑東南アジア貿易のルートがあったとは知らなかった これは学校で教えてほしいね




↑よくわからないんだけど ローマ人がどうやって中国人とコミュニケーションを取ったの? 最初は何も伝えられないと思うんだけど




↑ローマ人はギリシャ語のわかるやつを連れてきた それからギリシャ語とペルシャ語をしゃべれるやつを見つけた ペルシャ語とヒンディー語のわかるやつを見つけた ヒンディー語とベトナム語のわかるやつもいた ベトナム語と中国語のしゃべれるやつが見つかった あとはメッセージを順々に送りあったわけ




↑当時は高官のローマ男性なら皆ギリシャ語は使えた




↑たしか中国からも外交官をひとりローマに送ったんだけど、ギリシャで足止めされたんじゃなかった? 




↑個人個人でコミュニケーションを取ることは難しかったから、コインの交換をしたんじゃないかと




↑イングランドで、中東のコインがバイキングの財宝の中から見つかったことあったよね




↑コンスタンチノープルじゃなかった? バイキングは東ローマ帝国の護衛に雇われていたんだ




↑イギリスで発見された中国人の頭蓋骨がローマ時代のものと判明、っていうニュースが最近あった




↑これはすごいことだ




沖縄で見つかったのは1700年代のコインじゃないの




↑コインの年代と沖縄の城の年代が違いすぎる たぶん変わったものとして収集されたんだろう




偉大な西洋の帝国の遺物が見つかるなんてすごい




↑インカ帝国の遺物が見つかっても驚くけどね




ローマコインは西アフリカのマリの古代都市でも見つかってるよ サハラ砂漠の南だ




なるほど もしかしたらイエス・キリストは日本へ逃げたのかもな…




↑その説面白いな




テルマエ・ロマエを思い出した…




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/54kpwf/ancient_roman_coins_unearthed_from_castle_ruins/
Comments
 
また神の手じゃないだろうな
 
ローマ時代の貨幣はローマ滅亡後も使われたから、14世紀以降に持ち込まれたのでは。
 
帝政時代のローマってマジ人類史上のオーパーツ
 
現実的にローマ人などが日本まで来たというより、中国王朝にまでたどり着いた現物が琉球に下賜なり貿易なりで送られたって所じゃないかな?
 
平たい顔族のフルーツ牛乳飲んでたくせに
 
多分近代の誰かが記念においたのを発掘したんだろ
 
イエス・キリストが日本に来たかどうかは知らんが
イエス・高須クリニックなら日本にある
 
中国のシルクロード貿易から流れてきたもんだろ
 
オスマンのは比較的新しいしコレクターかもな
 
中国じゃ古い異国の硬貨をネックレスとかの装飾品にするのが流行った時代もあるしなぁ
そういった流れだろ
 
痛い考古学者が埋めたとか、そんなことが無いことを祈ります。
 
キリストって小説の登場人物だろ
実在すんのかよ
 
ローマのコインがあったからといって
直接の交流があったとは限るまいに。
というか、普通はそうは考えないだろ。
 
インドと中国はローマ帝国と交易を行っていたから、ローマの通貨はかなり持ってたはず。
それでも現物が日本で出土したのは画期的だよ。
 
150世紀の資料
で笑った
 
1行目から「うまる」と読んだ時点で何者かに侵されてるのが判った。
 
ローマ帝国のは、滅亡後もしばらく使われてたとかなんとか
テレビで見たことある、ソースはテレビw
 
青森にキリストの墓があったような
 
オスマン時代のトルコ人が古代の物持ち込んだだけじゃね?
ローマ人が来てたわけじゃないだろう
 
自分もテルマエ・ロマエ思い出した 笑
 
古銭が流通することもあるからな。
琉球王国時代にアラビア商人から受け取ったとしてもおかしくないな。
 
多分朝貢時代に中国で買ったおみやげ品とかなんかそんな感じなんだろうな。
でも流れ流れてってのが面白いな。
 
実際にローマ人が来たとは限らない
中国とかからコインだけ渡って来たってほうが可能性高そうなんだが
 
ゴッドハンド(神の手)のスクープが日本でもあったし、きちんと見極めないとね。
あのゴットハンドのおかけで、山川出版「詳説 日本史」でも1時期古代史が変わってたし。
韓国と同じように歴史捏造って、意外に簡単にできるものなんだと知って衝撃だったわ。
 
中国から流れてきたのでは?と書いてる人がいるが、それは違うと思う。勝連城址で見つかってるのが理由。
中国との貿易は王朝が一手に行っているので、首里城址とかから出たなら中国経由で流れてきた物の可能性が高いけど、勝連の城主は琉球王朝とはあまり仲が良くなくて、勝手に日本や東南アジアと密貿易をして蓄財してたってのがあるので、東南アジアから流れてきた可能性が高い。
 
沖縄を中国の一部と思ってる奴よく聞け。
沖縄は日本だ。
今、沖縄は本当に中国に狙われてる。
独立する気もさらさらない。

だから、勘違いしないでくれ。
 
なぜ突然こんなものが。どういう状態だったかも不明なの?
歴史研究とか言う前に警察にお任せした方がいいような話だろ
琉球独立とか言ってどんな汚い手でも使うのが沖縄サヨク
 
※158058
沖縄(琉球)が、中国(清)や日本に対して朝貢していたのは事実。
ただ沖縄人には、どうしても琉球王国としての独立国家であったというプライド(誇り)があることも事実。
だから銀行にしても琉球銀行があるように、琉球という言葉を消したがらない。
それがプライドでもある為に、沖縄には「琉球」という言葉をあちこちで見かけでしょ?

だからといって中国に統治されたいと考える沖縄人など、ほとんどいません。
一部の人達の行動を、なぜマスコミは沖縄が独立したがっているというような流れを強調するのでしょう?

 
うそくせえ
 
物があったからといって人が来たってことにはならんよな。
 
沖縄にはワームホールつまり時間の旅が出来る場所があると古来から伝説がある。それによると西暦2017年に宇宙人が現れるという。
 
※158030
未来すぎて予想がつかないw
 
※158057
シルクロードは陸路と海路があったようだから、東南アジア経由の海路で伝わったとしてもおかしくない。
日本での養蚕(絹の生産)は、3~4世紀には行われていたようだから、日本から琉球経由で輸出されていたかも。
 
中国人が中国中国連呼してて気持ち悪い
 
琉球王国の正史では初代琉球王の父は落ち延びてきた源為朝(源頼朝、義経らの叔父)とされている
 
琉球は福建省から流れ着いたアル君の末裔ってわめきだすだろうな・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ