ツイッターパーツ
t
海外「これ食べられたのか…」日本の果物『アケビ』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これ食べられたのか…」日本の果物『アケビ』に海外興味津々(海外反応)

海外「これ食べられたのか…」日本の果物『アケビ』に海外興味津々(海外反応)

akebi001616498948555548797846515165.jpg

アケビは東アジア原産ですが日本のフルーツとしてとりあげられ海外からコメントが寄せられていました



なんて面白い果物なんだ 色が素晴らしい




完璧なタイミングだ 僕の祖父がアケビをいくつか家に持って帰ってきたんだ 食べてみて、それが何か分かったよ 中身はパッションフルーツのようだけど、味は全く違ったんだ 祖父がとってきたのは赤かったけれどね




僕はイギリス南部でアケビを食用じゃなくて観賞用植物だと思いながら育ったんだ 今、家の周りにあるアケビはまだ青いけれど、熟すのが待てないよ




僕の家のつるにフルーツが出来始めてきたんだ アケビが食べられる物だと知る事が出来て嬉しいよ 熟すのが待てないな この写真が好きだよ イギリスより




ここはウェブサイト上で唯一アケビの話を英語で話せる場所だよ 秋田にいる僕の義母がアケビで作ってくれた料理を送ってくれたんだ 彼女はこれを味噌ナスのように作ってくれて、朝食として食べたのだけれど、とても美味しかった




この色が好き




このつるは育つのが早いよね




↑君の家でも育っているの?どんな味?




とても興味深い この紫が大好きだよ




とても美味しそう




美しい写真をありがとう でも、この植物は食べる事が出来るんだね 多くの事を学べるから、君の投稿が大好きだよ 




アケビは貴重な物だし、とても可愛いよ




種がいっぱいあるから、来年の分、欲しければ言ってよ




↑沢山あるのかい?




今までアケビが青い色をしているのを見た事が無かったよ




写真のアケビはまだ熟していないよ 紫になっていないからね




↑あとどの位かかるかな?




↑私は去年すでに紫になっているのを買ったから、どの位かかるかは分からないわ




南国のフルーツのイメージだけど日本や東アジアが原産なんだね




これは甘くて美味しいよ
ビワもだけど日本で食べられてるフルーツはどれも美味しくて大好き




http://kyotofoodie.com/japanese-fruit-akebi/
https://www.facebook.com/susan.russell.566/posts/1097091253719644?match=amFwYW5lc2UgZnJ1aXQgYWtlYmk%3D
https://www.facebook.com/yvonne.bernal3/posts/800740446678510?match=amFwYW5lc2UgZnJ1aXQgYWtlYmk%3D
https://www.facebook.com/groups/460627503975600/permalink/460631780641839/?match=amFwYW5lc2UgZnJ1aXQgYWtlYmk%3D
https://www.facebook.com/Viktoria.Zsory/posts/10156005873105627?match=amFwYW5lc2UgZnJ1aXQgYWtlYmk%3D
Comments
 
少し甘いんだけどほとんど種だからほとんど吐き出すことになる
外側は食べたことないなぁ
 
甘いだけでそんなに美味くない・・・
地元じゃ甘い所捨てて皮だけ食べる
 
鬼子母神だな、アケビと言えば
 
幼稚園時代に「こどもの国」で見て以来見た事ないかも
 
秘密のケンミンショーでみたな。
ナスのように、アケビとアケビの間にひき肉詰めて焼いてた
 
最近は山でも見なくなったなあ
 
山にちょいちょい生えてるなぁ
小さいときはたまに食べた
 
キノコ採りに行った時にちょっと摘んで食べるぐらい
 
子供の頃、秋になると近所のみんなとよく取りに行ったなあ。
木に登って取るのが楽しみだった。
みんな取るからすぐなくなってしまうんだけど、ハゼの木だけば最後まで残っていた。よくかぶれたよ。
 
あけびは和菓子みたいな味わいだ。
歯ごたえの少ない葛切りって感じで、慎ましい味。
これで種が半分くらいだったら、もっと食べごたえがあるのだが・・。
 
種が鬱陶しいけど上品な甘さが
病み付きになるオヤツに。
そして中身を食べ終わったら
詰め物をして油で揚げたり
味噌炒めにしてご飯のオカズにする。
一房で二度美味しいアケビさん。
 
外側の皮を食べて苦いって言いそう
食べ方を知ってるといいんだが
 
(美味しいかなぁ、ビワとあけびならビワの完勝やろ)
 
そこそこの田舎育ちだが、めったに食べる事なかったな。イチジクはその辺に生えてたから偶に取って食べてたが。
見た目で倦厭していたのかもしれん。
 
そこらの山でフルーツが生えてるとか、どんだけ田舎なのよ。日本にそんな所があるとか初めて知った
 
娘十八紫アケビ
下の松茸見て割れる
 
>158070
鬼子母神はザクロだろ?
 
スーパーで売ってたから懐かして買ってみたけど
種ばっかりでそんなに美味いものでもないし
皮はおかずにできなくもないけど、苦い野菜ならゴーヤのほうがコスパ高い
 
裏庭の林にアケビやらイチジクの木とかいっぱいある
でも野生のやつはあんまり甘くないんだよね
市販されてるイチジクはめちゃ甘くて旨い
 
種ありバナナみたいなもんだろw
 
かわいい顔して色白で 知恵がまわって明るくて
笑いじょうごはいいけれど 派手ないたずら玉に傷
 
種マシンガンとかしなかった?
 
※158067
もしかしたら山形の人?
宮城で、地元では身しか食べないけど山形と隣接する隣町では皮を食べてるよ
今の時期だと軒先に保存用のアケビの皮を干してる家も多い
 
みそ炒めにしたものを、昔食べた事ある。
普通におかずとして美味しかった。
 
>158086
川崎の住宅街だけど裏の家の庭に生えてたよ
子供の頃、よく頂いて食べるのが楽しみだった
もうずっと昔の話だけどね
 
お話には良く出てくるけど食べたことないんだよね
 
品種改良大好きな日本人がアケビは食べやすくなるように改良しなかったのか
 
>>そこらの山でフルーツが生えてるとか、どんだけ田舎なのよ。 
  日本にそんな所があるとか初めて知った

それなりに大きな都市でも里山が残るエリアがあれば、けっこう見つかる。
山奥と言うより雑木林に生えてたりするから。
ただ、アケビの蔓はリースやカゴ作りなどの工芸に利用されるから、
ハイカラさんの多く住む都市部では「実」より蔓目当てで
繁殖が絶えてるかも知れない。
 
これヒカキンが食い方間違ってたな
 
種なし品種をつくろうぜ
 
タイムパトロールぼんでぼんが縄文時代でアケビ喰ったせいで近代日本でのアケビの分布が多少変化した話しは覚えてる。
 
自分はアケビに切れ込みを入れる仕事をしている
天然のアケビはそのままだと開いたりしない
これ豆な
 
中身がたよりない甘さって言ってる人はちょいとレモンで酸味を足してやって炭酸で割ってみたらどうだろう
チアシードドリンクの親玉みたいにならんかなw
 
柿の方が美味いし、酒飲みなら健康にもいいよ。あけびは種が多くて、そんなに美味くない。
 
ちっちゃいころ山で2つ採ってきて腐りかけのほうと間違って綺麗なほうを投げ捨てちゃって泣きわめいた記憶が蘇ってしまったww
 
田舎なもんで普通にそこいらに有るけどほとんど誰も食わないんじゃないかな。あの独特の甘さはひとつ食べればもう要らない❗ってなってしまう。ムベも同じく普通に有るけどまだ種がでかい分あの味好きな人には食べやすいかも。
 
ホスデスの名前はいづもアケビだ。
 
子供の頃食べた事ある。殆どが種でほんのり甘い。
まあ人工的に改良されたフルーツには程遠いもの。
秋を感じる山の恵でしょうかね。
 
とったその場で食べて、種マシンガン
家で食べるもんじゃない
 
※158086
国土のほとんどが山やないけぇ
 
おら山形県民
中身は畑に捨て外側を屋内に持っていく
 
アケビって売ってるとこ見たことあるけど、どうやって食べるのか分からなくて、
けっきょく買ったことも食べたこともないなぁ
 
あげびは蔓も有用で貴重なものなんだよ
みなさん山であけびの実を採ったら、一つでもいいからその場で食べて種を吐き出してくださいね
 
興味本位で食べたけど、余り美味しいものではなかった。
 
昔、口が今のように贅沢になってない子供の頃に食べたことあるけど、甘みにちょっとクセがあって美味しいと思わなかったなあ
戦前や戦中戦後の時代なら有りがたい甘みだっただろうけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ