ツイッターパーツ
t
アメリカで着物を着た外国人がなぜか炎上!?日本人に着物を着ることについてどう感じているかに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカで着物を着た外国人がなぜか炎上!?日本人に着物を着ることについてどう感じているかに海外興味津々(海外反応)

アメリカで着物を着た外国人がなぜか炎上!?日本人に着物を着ることについてどう感じているかに海外興味津々(海外反応)

keithiperi-50055505020645484987998979843363333365498498.jpg

ケイティ・ペリーが着物で熱唱したことにアメリカではなぜか人種差別だと炎上しました
そのことについて日本人に聞いた感想に海外からコメントが寄せられていました

投稿者
いろんな人にケイティペリーの着物パフォーマンスを見せてみました
彼女が受けた批判について話しをしてどう思うか聞いてみましたよ



外国人は着物をきていいのか?
アメリカでアメリカ人が着物をきてると批判される事があります
ケイティペリーの着物パフォーマンスについて日本人に聞いてみました
パフォーマンスはアメリカで批判されてます それについてどうおもいますか?

批判としては
ー商業化、間違った表現、日本人/アジア人の文化や女性にたいするフェチ
ー日本人/アジア人に対する典型的なイメージを助長する
ー日本人/アジア人に対する先入観を理解していない
こういう批判ひついてはどうおもいますか?

日本にいる日本人はこの批判が理解できないと言います
なぜならアジアの人がアメリカ社会でどう差別されてるか知らないからです
それについてはどう思いますか?
外国人が着物をきたらいけない状況ってありますか?



日本人の女の子がヨーロッパの制服を着たらどうだろうな! まてよ
日本人の男の子がヨーロッパの軍服風の制服をきたら! おお...
もしも彼らがヨーロッパのスーツとフォーマルドレスをサラリーマンのドレスコードにしたら! えええ...
もしも彼らがかわい19世紀のメイド服を来て食べ物や飲み物をだしたら! すごいな
ヨーロッパの言語例えば英語やドイツ語をエキゾチックだと思ってアニメや漫画の魔法の呪文に使ったらどうだろうな!
バランスをとるために僕も着物をかったほうがよさそうだ




アメリカ人はこのライブが気に入らなかったけど日本人は問題ないって言ってるのにきがついてるよね




僕らが住んでるおかしな時代に日本人は道理がわかってると思うよ




日本人は平均的に高い知的レベルといい教育をうけてるから考え深い論理的な反応が出来るんだと思うわ





賛成だけど日本人は差別問題についてはなにもしらないのよ




ぼくは日本人と中国人のハーフでアジア系アメリカ人なんだけど「文化を楽しむ」ってことの何を問題にしてるのかわからないな わけのわからない嫌悪感っていうのは母国語さえ話せない2世や3世から出てるのにきがついたよ




若いひとたちにばかりインタビューしてるのに気がついたわ もっと年上の世代に聞いたらどうか興味がある





ほんとうのところ 僕が日本にいた時に若い人も年配の人も僕に着物や浴衣、他の伝統的な衣装ををきせたがったよ 若い人たちが僕に着せたいのは気に入ってもらえるか知りたいみたいだったし年配の人たちは日本の文化を知ってもらいたいって感じだった 年配の人たちの方がむしろ若い人たちよりも伝統的な活動に参加してほしいみたいだったよ! 僕の経験だけど




論理的な人ってだいすきだよ




日本人は日本の文化に外国人が興味をもってくれるとうれしいって言う僕の考えが検証されたよ 僕がびっくりしたのは日本人はアメリカ人の日本好きだったり異文化好きだったりする人を嫌うのがなぜかりかいでいないってところ 日本人は他の文化にたいしてとてもオープンみたいだ 反対にイマドキのアメリカ人はみんなバラバラにしておきたいみたいなのに





公に言う事が本当のことだとはかぎらないよ これはにほんだけのことじゃないけどね 東アジアのひとは礼儀ただしさとか否定的な事を言いたがらない傾向があるんだ いろんなレベルでいつも見かけることだね それにユータが比較的狭い範囲の人に聞いていてバイアスがかかってるのも明らかだからあまり意味はないよ 
僕が気がついたのはこのリアクションは正直じゃないってこと 自分の役割を果たしてるってことで日本の集団主義をよく表してると思うよ





他の質問に関しては正しいかもしれないけどでも若い日本人のリアクションはいつもこんな感じだよ ものすごく保守的な家庭でそだったんじゃないかぎり 年配の人に聞いたら間違った方法で着物を着るのはよくないって言うと思うけど でも年配のひとでもあまり気にしないって言う人の割合が多くてびっくりすると思うよ




外国にいる人は「着物を着るなんて君は本当にウィーボーでアニメの物ばっかりかって」っていわれるのに日本人は「みんなが日本の文化をきにいってくれてうれしい」って言ってるんだ 僕は混乱してるよ




みんなとっても親切! 素晴らしい人たち!




私は他の文化の一部を使う事が問題だとおもわないけど もちろんちゃんと扱うのは大事だと思うけど実際なんの問題もないわ 私はスエーデンの出身だけどもし誰かが夏の真ん中でポールダンスをしたいとか4月最後の日に滝見をたきたいならそんなのその人次第でしょ 嘘を言いふらすんじゃない限り別にいいんじゃないの もし文句をいったらむしろ神経質すぎるっていわれそう だからイヤだなって思っても文句を言う必要はないわ




わかるけど これは文句を言ってる人達に見せないと 他の文化を否定しようとする人がいない限り問題ないものだから ほとんどの人はそんな事思ってないと思うけど




アブリルラヴィーンの日本のミュージックビデオを批判した北アメリカの人たちを思いだした アメリカ人は健康批判してたんだけど日本人は別にかまわないみたいだった たくさんの白人は自分が差別主義じゃない事を証明したくてちょっとした事でもすぐに人を差別主義者だっていうんだと思う すごく悲しい 差別について話すのいい事だとおもうの だって西洋ではすごく差別があるから 特にいまはいろんな文化がまざりあってるから でも世界の人から見たらばかみたいだって思う事もあるとおもうわ




ユータ 日本人に聞いてもらいたい質問を提案してもいい?「日本人は日本に帰化する外国人の事をどうおもってる? 喜んでるかいやがってるのか




↑投稿者
確かにおもしろそうな質問だね!




日本人は外国人が日本文化がすきだといったり興味を持ったりするのが大好きだよ




僕は日本が大好きだ でも「日本語を消滅させる事をみのがす?」 笑 歴史の本を読んだ事ある? 日本は言語を維持しているとっても賢い国よ みんなナチスは大嫌いだけど日本の事はすきでしょう ナチスとおなじくらい悪い事してるのに




ほとんどの人は異文化に興味を持つのはいい事だと思ってる 文化は混ざるべきではないって思ってる人たちは差別主義なの 




https://www.youtube.com/watch?v=0pXotxxYFlk
https://www.reddit.com/r/KotakuInAction/comments/54o5o5/what_japanese_people_think_about_americans/
Comments
 
外国人でも、特に中国人や朝鮮人には警戒感がある、
其れと比べれば、白人でも黒人でも普通に外国人で同じだ。
 
紆余曲折はあって当然。
そいで残った文化が後世に引き継がれる。
 
正しく着るという範囲でなら、好きになされよ。くだらん。
 
日本舞踊のセンセイを祖母に持つという眼鏡の彼の話は目から鱗だった。
普段から色んなことを考えてるんだろうな。惚れた。
 
特亜に煽動されたアホが騒ぐ米国
 
>ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

してません!
理解あるふりしてコレかよ…
 
>日本人は日本に帰化する外国人の事をどうおもってる? 喜んでるかいやがってるのか
ちゃんと帰化する奴は嫌ってる奴はかなり少数派だと思うぞ
問題はどっちつかずの奴か、帰化する気のない奴
 
「民族文化は「固有」で変更は許されない」、とか思ってるんだろうなぁ。ネイティブアメリカンを隔離するのが正しい文化への対応なのか?歴史的に、「文化」って相互交流によって変遷していくものじゃないのか?日本のこれまでの他文化への関心や導入のことを思うと、偏向した考え方と感じるよ。
文化によっては宗教的独断と同じものになっちゃうのかもな
 
欧米人って明らかにバカにするために外国の民族衣装着たり外国人風メイクすることよくあるからね
だからケイティみたいにリスペクトで着てる人も巻き込まれて差別って言われるんだと思う
 
>アメリカ社会でどう差別されてるか知らないからです

結局、神経質になるのは日系人の事があるからでしょ?
今でも、原爆や戦争での話になると、「J〇P」と言ってバカにするよね?
でも、若者はそれを単なる短縮語として思っているから簡単に使う。
なぜ、太平洋戦争の事を集中して教えているのに、
当時のアメリカでやっていた日系人迫害は教えない?って話。
その時の名残が今のアメリカの問題。
ちなみに、黒人のマネはやっても良いの?
それと全く同じでしょ。よく歴史を知らないで着る方が馬鹿と思うよ。
 
たかが和服着るのに歴史理解とか必要ないだろ
なんだ?日本人は西洋の服を着る場合はいちいちその歴史背景まで理解しないといけないのか?
差別的な意味合いで着るのと悪意が無いのは大抵見れば判断出来るでしょ

 
結局、“差別”って騒いだだけ確立していく。
普段は誰も気にしてないのに一部の人が声高に叫んで皆んなに思い出させる。
黒人・先住民・日本なら同○問題…本当は騒ぐ人が一番差別してるよね
 
安倍ちゃんか外務省あたりが外国人も着物を着てくださいって積極的にPRすれば解決じゃないの?一番困るのは日本人が着物を着なくなって伝統の技術が廃れてしまうこと。既に伝統技術の後継者が外国人というのも珍しいことではなくなってるし、
 
こういうのは意識高い系か「変な人達」が離間工作を仕掛けてるだけよ
これに対して日本からも「変な人達」が日本を差別するなんて!!とか言うとどんどん両国の感情が悪化する
 
なんか日本とどこかの国の友好イベントで、伝統的な衣装を交換しようって事になって日本側は気にせず着せようとしたけど、相手の国が民族衣装をよそ者に着せたくないって言って揉めたって話を聞いたことがある。
外国人にとっては違う国の人間が自分たちの服を着るって行為はすごく嫌なことなんだろうね。
 
だいたい、この手の話題で差別と騒ぐのは、
韓国人。
日本人を差別に無関心と発言する人の見識の無さをみる。
世界で一番初めに国連で公式に差別撤廃を
発言したのは日本。
日本人が差別的だとか残虐だとか世界で触れ回ってるのは韓国人。
日本人になりすまして数多くの戦争犯罪をしてたのは朝鮮人。

 
またアルかニダの攻撃か?
 
>>ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

いもしない被害者を作り出し差別を助長してるのはコイツだよなw 
 
>僕が気がついたのはこのリアクションは正直じゃないってこと 自分の役割を果たしてるってことで日本の集団主義をよく表してると思うよ

自分と合わない意見を人種民族にかこつけて全否定とか、こいつは真性のレイシスト。
 
なぜか漢服やチョゴリなら問題にならないんだろw
日本文化がもてがやされるのが悔しいんだろうな。
 
アメリカ人て物事を複雑化させる天才だな。
 
日本は、日本的文化・日本的価値観を輸出して
成り立ってるような国だから、禁止されては困るのだ!
 
差別とか言うことで日本文化の浸透を防ぐ某国の陰謀説
 
二種類あって、正義と、偽物正義ってのがあるんだよね!

この偽物正義ってのが蔓延するとカオスになる!、反面教師の朝鮮半島は、このカオスが満開なんだよ。
 
全然問題ないけど、着物は素材がいいからパリコレとかでも使いづらい素材なのに、安易なデザインで使ってるところにセンスを感じない
日本人が1番思うのは勿体無いだろうな、本物の着物を使った場合だけど
着物が凄いのは羽織るだけの、とてもシンプルな着こなしなのに豪華に見える点、ドレスのように裾などを広げてしまうと下品に見える、かなりアレンジするのは難しいと思うよ
 
服だよ
好きなもん着たらいいのに
アメリカって自由の国なのにようわからん
 
マドンナもケイティもなんか和風にしたいなって感じでやったんだと思うしまあいいじゃん。

ただ、数年前のミスユニバースで日本代表が着たクッソ下品な着物姿は批判されて当然なやつ。
日本代表として出るやつが着物を冒涜すんなよと。
外国人がなんかわからずにちょっと着こなしが変になったというレベルとは違うわ。
 
この理論だと、日本人が洋服着るのも差別だなw
 
>日本にいる日本人はこの批判が理解できないと言います
>なぜならアジアの人がアメリカ社会でどう差別されてるか知らないからです

その差別されているアジア人が日本文化だけ受け入れられていることに嫉妬して
「差別」なんて言っているのをアメリカ人は知らないんだな
 
他国ではなくアメリカの伝統衣装を大事にして身につけろといいたいんだな
 
関係者じゃないのにやたらと差別差別言う人間は「弱い人を守ってあげてる自分」に酔ってるんだろうな。
第一これ着物か?他の画像見てきたけど、足の付け根までスリット入ってるし胸元もチャイナ服っぽいし、着物とチャイナ服を混ぜたアジア風なだけの衣装って感想なんだけど。
 
スーツ姿の日本人がヘルメットかぶって
スコップ持って汗だくになりながら
穴掘ってたらおかしいだろ?
何かおかしいけど差別とは思わないだろ?
 
外国人が着物着て何故悪いのか理解不能、別に云いと思う 問題はこれは着物でなくチャイナ服と着物の合体で着物とは呼べない代物
 
そもそも和服ですらなくただのチャイナ風+和風プリント柄
 
※ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

捕虜を飛行機から突き落として殺したり、自国民なのに収容所にいれたりする国に比べたらまだまだですわ。
 
日本人が論理的なんじゃない
欧米人が感情的すぎるんだよ
 
>賛成だけど日本人は差別問題についてはなにもしらないのよ

こういうカスが語る差別 www
 
欧米で日本を代表する着物に注目が集まっているので
日本ばかり注目されて悔しい中国・韓国人のやっかみだろ
でも、英国トップギアでやっていたとおり
信頼性のある日本車と他のアジアンカーは区別されている
中国・韓国は欧米に日本をアジアの一員として認識させたい
だから、着物を欧米人が着るとアジアに対する差別だと言い出す
 
こういうものに怒る人は2タイプに分かれると思う
1つ目は日本の文化が伝播することが嫌な人
2つ目は自国の文化を守るべきで、他国の文化を受け入れるべきではないという人

日本人側に立って文化の盗用だと怒る人は意味が分からない
 
米国が「アジアン」でひとくくりにするのも、誤解と偏見の原因と思うよ。差別意識の温床にも感じられる。「日本は違うような気がする」というふうに、個別の国々の文化の性格を理解できるよう、努力をしてほしい。そっちのほうが差別意識を解消する正しい方法と思う。
 
こっちも洋装が当たり前なんだから別に構わんよ。
着こなしについても英語圏の人が?になる様な文言がプリントされたTシャツを平気で着ているくらいだから、余り文句も言えないしw
周りが不快に感じなければどうぞご自由にって感じ。
帰化については日本は悪しき前例があるからどうしても抵抗感があるかも。
でも日本文化に惚れ込んで日本国籍を有したいと言う人については、ようこそって感じだね。
 
>みんなナチスは大嫌いだけど日本の事はすきでしょう 
>ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

ナチスは嫌われてもドイツは好かれてるじゃん。
仮にナチスと対比するなら日帝であって、今の日本じゃない。
コメントしてる人物が特アだとすぐわかるよw

 
アジア人が白人国家で差別を受けていることは知っている。
ケイティの服は和柄の生地を使った着物ドレス、すなわち着物風のドレスであって和服ではないよ。このドレスとても素敵だと思うよ。似合ってる。お人形さんみたい。
 
そもそもこれ着物じゃないしw

着物に似せた、ナニカだ
 
いい加減にアジア人とかいう曖昧な定義に
無理矢理日本人を当て嵌めるの止めてくれないかな?
 
人種差別騒ぐ方が差別的
 
ケイティの映像をみた日本人の99%
「これ着物じゃないwww」

なお人種差別的という意見については
日本人の80%以上が無関心です
 
あれはどう見ても着物じゃないので、好きにしたら良い。
襟がチャイナかベトナムじゃないか。

パリコレとかで、日本にインスパイアされた作品ですとか言われてるのと同じ扱いだね。
勘違いされた日本。

 
「ナチスとおなじくらい悪い事してるのに」
 ↑
こいつはシナチョンどっちだ?
 
これが差別だ!って捉えて騒ぎ立てる方がよっぽど差別的な思想だと思うんだぜ。
 
これ着物じゃねーーーー!!!www
まぁ、たとえ本物の着物着てたとしても、
へー良いんじゃね、で終わるよねぇ
何でそれが差別に繋がるのか理解不能
そんなんだったら、日本人が洋服着てるのもダメってことになるじゃねーか
差別差別言ってケチ付けてる輩の真の目的は何なんだろうな?
他人種や他人種文化の尊重だとかが建前なのかもしれんが、
そんなことは絶対思ってないはずだわw
 
「ナチスとおなじくらい悪い事してるのに」

日本が静観していた結果なのか、それとも日本の反論を許さないアメリカの政策か。
 
>なお人種差別的という意見については
>日本人の80%以上が無関心です

海外から日本が差別で批判されると、条件反射で反発しまくってるネトウヨは、20%のほうなんだな。

 
いい加減、差別反対反対いいながら
差別しまくってる事に気づけよ
なんでそんなに頭悪いんだ
 
「ナチスとおなじくらい悪い事してるのに」


あいにく、アメリカだけじゃなく世界中がこういう認識だぞ。

日本は血塗られた歴史を持つ国なんだよ。
愛国バカは美化しようと必死になっているが。

 
『007は二度死ぬ』でジェームスボンドはそれらしいの着てなかったかな?
 
本人が好きで着てくれるなら日本人の許容範囲はかなりでかくなる
本人が嫌いだとかヘイト目的でというなら日本人の許容範囲は狭くなる

目的や感情が肯定的か否定的かで変わる
楽しく着たい好きだから着たいっていうならアレンジしてても「楽しんでる」に入るから大丈夫
 
>なぜならアジアの人がアメリカ社会でどう差別されてるか知らないからです

これが全て。

例えば「ジャップって呼び方はただの省略だよ!俺は日本人をジャップって呼ぶ」って人を許容できるのか
差別的な要素が含まれるのでやめてくれ、と言う。
日本でジャップが蔑称で使われてるから。
アメリカでは変な日本の服を着て「ジャパンだせえwwww」て言うネタがある(もう古くから。ビバリーヒルズ青春白書でも見たww)
だからそれを見た人(日本びいき)が「やめろ」と言うのは理解できる。
日本人が反対したり、口を出さない方がいい…日本で「ジャップって呼んでもいいじゃん?気にしないし!気
にする人の方が変www」って言ってるようなもん
 
帰化するってことは、母国を捨ててるってことだからよい印象はまるでないな。
帰化した連中の行動も日本にあわせようとしないひどいのが多いし…災害があれば一目散に国外へ逃げていくようなのは最初から要らない。
 
人種差別があるのは知ってっけどその上で無視してんだよ
卑屈になってるうちは差別はなくならん
そうするとどうだ、今のようにポリティカルコレクトネスを躍起になって主張してる方がバカに見えるだろ?
 
日本文化を世界に浸透させたくない”誰か”の影がはっきり見えるよねw
 
騒いでいるのは日本人に成りすました例の民族だから
日本人の感覚ではこれを差別だと騒がないしむしろ嬉しいと思うから
 
だって日本の文化なんてアメリカ人が取り入れたらこっちでいう厨二病扱いだもん。
ガガみたいな元々ぶっ飛んでるような人とかならともかくケイティとか所謂イケてる系の歌手がやったらそりゃ叩かれるよ。日本好き=オタクだから。
一般的なアメリカ人は発狂するくらいオタクが嫌いってこと。
厨二病こじらせてるってだけの話なんだけどね。
見せ方によっては受け入れられるけどこれはこじらせてる感出てたし。
向こうにも厨二病と同じ意味の言葉作ればいいのに。
 
着物ではない着物をモチーフにした衣装
なんか民族衣装扱いされてるけど、現行で変化しつづけてる和装はそんなお堅い物じゃない
ハワイ原住民以外がアロハやムームー着たら差別なのか?
 
未だにJapで怒る日本人もバカなんだろうと思う。
相手がバカにしてようが、差別として言ってようが
負け犬の遠吠えにしか聞こえないのが現状だよ。
JAPと言われたところで何かコンプレックスでもあるの?
無いでしょww どうでもいい相手にどうでもいい事
言われたところで、全く関係の無い話だし。
まさにどうでもいいとしか思えないのだが。
 
動画の中の批判を見ると「差別論争」ではなく、ケイティが日本を理解していないという批判の方が多い。
強調された胸や腰までのスリット、芸者風など着物を妖艶に改造したことへの批判が多かったよ。
 
ていうか、人種差別とかほざいてるけど
日本の着物を着てほしくねぇだけだろw
●●ちゃんが迷惑してるでしょ!やめなさい!って遊んでほしくない子供がいると叱るみたいなw
差別だって体裁を整えたいだけってねw
ほんと裏表が激しい奴らだぜw
 
158187

文体まともに使えるようになってからコメントしろ
 
※158130
結局、着物で騒いでる人達と同じなんだよね
「日本文化は差別されている(べきだ)」から善人の私が守ってあげる
「日本人は差別されている(べきだ)」から善人の私が庇ってあげる
 
こういうので「本音を言っていない」と言ってる外国人は、質問のテーマが「日本女性は外国人を恋愛対象にするか」「日本人は外国人の文化はどう思う」って動画の時には何処に隠れてるの?
そういう時には「日本人は白人好き」「日本の女は外国人好き」「日本人は外国の文化を崇拝してる」などなど、日本に対するヘイトまみれのコメントについて、何で誰も「カメラの前だから本音じゃないよ」と書かないのかな?
そっちの方がよっぽど差別だと思うけど?
 
差別問題なんて言ってるけど実際は白人が多人種を見下してるだけだよね
これで炎上するのも対等な存在と思ってないからだよ、日本人がドレス着たって何も言わないんだからね
 
こういう議論があること事態が、「日本文化は劣っているから我々がリスペクトするのは頭おかしい」みたいな本当の差別感覚が根底にあるんじゃないかと感じるわ
単純に彼らにとって敬意を払ったりする対象じゃないから差別に見えるんでしょ
日本文化を横領するみたいて嫌なんじゃなく、自分たちの文化に日本文化を引き入れるのが嫌なんだよ
 
何でyoutuバカは若いヤツしかきかないんだろうな
自分達が世界を作ってるという
自惚れでもあんのかな
差別って言葉出ても同じ論法しか取れないって…
本当にyoutuバカなんだろうな
数人の専門家に聞けば答え出て終わりだろ
権威に話を聞くって習慣がねーのかな
ひょっとして海外って世代毎に途切れてて
同じテーブルで話をする習慣ねーのかな
 
むしろスーツを止めて普段着レベルにあげて下さいよ。
 

ああそうか
答えが出るのが嫌なのか
白人文化にとって全て不利になるから
だから若いヤツにしか聞かないんだ
 
別に着崩したって構わ無いと俺は思うな。
伝統は伝統として、残しつつ時代にあったアレンジや融合をしても良いだろう。
ルーツをハッキリさせとけば、その後の派生がどう変わろうが構わ無いだろう。

 
年寄りだろうと外国人が着物着ても別にって感じだろうね
日本人と外国人の2種類でしかないし
日本が好きで日本人になりたくて帰化した人は普通に受け入れてるし
アメリカ人のまま受けいられた人ならデーブ・スペクターとかいるし
中国人と韓国人を一番警戒するに同意
案外白人と黒人はそうでもないよね
肌の色が違うのねー体大きいのねーみたいな感じでしかない
 
自由の国だの人種のサラダボウルだの言ってるけど
実態は不自由と差別しかない国なんだなあ
悲しいね
 
2009年のミスユニバースのへんてこ着物に比べたら、いいじゃん。
きちんと着てくれたらうれしい。
 
日本の文化が欧米社会に浸透し広まっていくのが気に入らない、あの国やあの国じゃらの帰化人が問題視してるんと違うん?
 
相変わらず汚ねえ無精ヒゲだなこいつ。
いい加減ムカつくわ。
 
海外の人間が捻くれ曲がってるの!
 
日本人は人種や民族問題には、驚くほど無知、もしくは無関心だ。
だから自分たち自身への侮辱や差別的扱いに対しても、怒りを示すことなく外国人があっけにとられるほど、無反応のままスルーされる。
おそらくそれは、戦後実験的にアメリカ占領軍が日本に押し付けた
非民族主義的無国籍抜け殻憲法に主な要因があるんではないか。
 
ボストン美術館のモネの着物絵の試着イベントにクレーム入れて中止にさせたのと同じだろ
色々な思惑が絡んでそれに頭の軽い連中が乗せられたという
 
ジーンズ履いちゃダメなの?
 
ナチスと同列にして語る頭の悪さ()
歴史の本を読んだ事があるなら、ナチスと日本は同じじゃないと言えるはずだけど。理解力が無いと、何でも混同しがちだよね。
こういうのって、本当はユダヤ人やドイツ人が「違うよ、日本はナチスとは全然別物だよ」ってフォローしてくれたら丸く収まる気がするんだけど。
 
ナチスは一人の独裁者の歪んだ世界観によって、
ユダヤ人虐殺等の民族根絶やし政策を国家事業として
徹底した組織的、計画的な施策の下に取り行なった。
日本の場合は民間人被害が出たとしても、出先の軍の一時的な暴走に過ぎず、それはどこの軍隊でもありがちなこと。
日本と、
犯罪集団ナチスとは根本的に異質だよ。
 
ナチと絡めてる奴は最初に「私も日本大好きよ」だの自分が悪者にならない様に小賢しく予防線張ってから言うあたり真性のクズだと思うわ。つり目のコメだってすぐに判る
 
ナチスと同じくらい悪いこと=戦争に負けた
ってことだろ まぁ、負けた奴が悪いのは仕方が無いよ
次あったらぜってー負けないから
 
やっぱりナチス話に食いついてしまう俺。やつは釣りなのか無恥馬鹿なのか。
 
どうせ韓国人が嫉妬して騒いでるだけでしょ
 
それを言うなら
アロハシャツも着物の切れ端が元祖だからなー?
アメリカ人はアロハシャツをやめれば~?w
どうせ堂々と歩く着物に火病を起こした(某)国人が騒いでるんだろ?w
ばっかみたーい。
 
ー商業化、間違った表現、日本人/アジア人の文化や女性にたいするフェチ
ー日本人/アジア人に対する典型的なイメージを助長する
ー日本人/アジア人に対する先入観を理解していない

なぜ日本の民族衣装である着物に「アジア人」とかついてくるんだ?
関係ないだろ他のアジア人は
本当に日本人が騒いでるのか?
 
差別かどうかは個々に判断すべきことであって、某かと結び付けてはダメだろう
それは反差別ではなく、他の目的の為のレッテル作りだ
 
男の子じゃないけど、以前ドイツ軍やナチのコスプレ大会みたいなのテレビで出た時、スタジオドン引きだったよ。
 
>「日本人は日本に帰化する外国人の事をどうおもってる?喜んでるかいやがってるのか?」

↑「ウェルカム トゥ ジャパ~ン!」
 
着付けをまともにしていれば外国人が着ようと問題なし
AVを参考にして着付けはするなよ
着物姿を批判するのは日本が脚光浴びるのが嫌いな某国人だけ
 
この批判は、日本人やアジア人が西欧社会で差別やや偏見に悩まされ
長年名誉回復運動をしてきた歴史とつながってると思う
海外に住むとわかるけど今でも日本と中国の服装や文化をごちゃ混ぜにして語ってる
大手メディアや芸術関係がもう感じ、ほとんどの西欧人はアジアに興味ないし有色人種への偏見をもってる
たまに異文化に詳しい外国人いるけど彼らが怒るのは理解できる、いまだに続く西欧社会の有色人種への偏見にうんざりしてるから。
 
多分、炎上させてんの韓国人だろ。
海外で誰が着物着ようが問題ありません。
 
これ着物じゃなくて、和風テイストのチャイナ服だろ。
いい加減日本と中国を一緒くたにするのは止めてといいたい。
 
人種差別だと言ってるのは実は中・韓のやつらで(多分韓が主)
ボストン美術館のモネ展でもやっていた
モネの和服を着る女性の絵を展示した時、同時に和服を着る体験のイベントをやろうとしたらブスな女どもが、人種差別だと抗議して中止になった
つまり和服が脚光を浴び称賛されるのがうらやましくて、ファビョってるブスどもがいつもの劣等感の末起こした行動
どこが人種差別だ、ってはっきり言えばいいんだけどこういう問題には及び腰になっちゃうんだろうな、きっと
英語で発信できる人は誰が何のためにこんなことを言っているのか、はっきり言ってほしい
 
海外で日本文化がもてはやされると
文句つけてくるのはだいたいチョン
 
西洋人が着物を着ると差別的となるなら、
日本人がメイドさんの格好をするのも差別になるの?
するとコスプレ大会なんかは差別の温床か?
 
一般市民の財産を取り上げて、家から追い立てて、鉄条網で囲われた強制収容所に送り込んだのは、ナチスとアメリカだけです。
 
<みんなナチスは大嫌いだけど日本の事はすきでしょう ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

うわキムチ臭っw
 
外国人が着物を着てはいけないなら日本人は洋服を着てはいけないになるぞ。
 
日本は多くの国の優れた文化を取り入れて発展してきたことを義務教育で叩き込まれるからね
文化は混ざるべきではないって考えは全く無い
 
なんつうか、揉め事おこすくらいなら
外人は着物着るな
 
特亜の奴等が人民服やチョゴリが外国人に着てもらえないから
着物日本文化に嫉妬してるんだろ
 
せめて、着物と浴衣の区別ぐらいはして欲しいな
それと、着物って日本では正装だから欧米でいうところのドレスと同じ
画像のは着物というより着物モドキ
どっちかと言うと普通の洋服だな
 
>日本にいる日本人はこの批判が理解できないと言います
>なぜならアジアの人がアメリカ社会でどう差別されてるか知らないからです
日本人は差別されてないからなwww中国人と間違われて言われることもあるみたいだが慣れるし、怒ることなく日本人だと言えば謝罪するみたいだしなwww
 
差別だ、これ言ってる馬鹿は、チョンだろう、アメリカ社会も

チョンに汚染されて気持ち悪いわ、チョンは、ゴキブリ以下の

存在、相手にすな、馬鹿チョン、糞チョン、踏み潰せ。
 
>ナチスとおなじくらい悪い事してるのに

どんな話題でも日本のものには必ずこの手のヤツが沸くね!
黙っちゃいられないんだろうかね?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ