ツイッターパーツ
t
海外「これは楽しそう!」日本一の踊りが繰り広げられるお祭りに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは楽しそう!」日本一の踊りが繰り広げられるお祭りに外国人感動(海外反応)

海外「これは楽しそう!」日本一の踊りが繰り広げられるお祭りに外国人感動(海外反応)

awaodori02222654984888848486515165.jpg

投稿者
日本一のダンスパーティ
世界はストリートパーティや音楽フェス、お祭りでいっぱいだ!  日本には阿波踊りがある 毎年徳島で行われている
歴史的には通りでおこなる酔っぱらいのダンスパーティだ サムライは1671年あまりにも素行がわるいのでお祭りから閉め出されたくらいだ 徳島県民は踊りとお酒が大好きな事で知られている 日本で一番たのしいところさ



徳島にようこそ
ここは阿波踊りをする所です 夏の真っ盛りに
世界で一番おおきなダンスパーティがある所です

徳島ってどこ?
四国の4つの県の中で一番東にある県です

先に鳴門を見てみましょう
なるとの渦潮や橋で有名です
橋から下を見ると海がみられます

大塚美術館では世界で有名な芸術のレプリカを見る事が出来ます
さらに人形浄瑠璃もみられます

さて徳島に戻ってきましょう
橋やポスト、アニメのポスターなどに阿波踊り関連の物があります

夜に備えて徳島ラーメンを食べて元気をつけましょう
豚骨醤油ラーメンに生卵です

夕方6時を過ぎると阿波踊りが始まります
男踊りは力づよいステップで踊ります
手で三角形をつくるように踊ります
観客をあおる様に力強い動きでアピールします
手首のスムースなかえしを見てください
女性も男踊りをする事が出来ます
動きは同じです

衣装を見てみましょう
浴衣とおかしな形の帽子は編み笠と呼ばれています
編み笠は町や踊りのシンボルになっています
下駄も同じ様に踊り用の物です

女踊りの場合手をずっと高くあげたまま踊ります 大事なのは笑顔です
そしてつま先立ちで踊ります
やっとさーやっとさーやっとやっとと声をあげながら踊ります
音楽隊は蓮の最後につきます
彼らは蓮と言われるプロのダンサーです
にわか蓮というのは観光客など普通の人たちがだれでも入ってもいい蓮です

1586年にこの阿波踊りは始まったと言われています
1671年にはあったのはわかっているのはなぜかというとサムライがあまりにもはめを外すので
お祭りから閉め出されたという記録があるからです
道をパレードする人たちにはだれでも飛び入り参加できます
エネルギーは人々に移って行くようでみんな踊りだします
8月に徳島にいるなら絶対に逃したくないイベントです



日本に行きたいよ!




そう思ってるのはあなただけじゃないよ 日本の環境と文化が大好きなんだ




この次の3月に行ってくるんだ まちきれないよ 




ナルト? ナルト ウズマキ?




編み笠をかぶってる女の子がすごく好きなんだ




日本はすごい所だと思うよ シェアしてくれてありがとう




来年の夏はよさこいをみに高知にきてよ




楽しそう エネルギーと情熱それにたくさんの色!




すごく楽しそうだね ぜひ混ざりたいなぁ



心から動画が気に入ってるよ 
日本語を一生懸命勉強して2年になる いまレベル2くらいなんだけど日本に交換留学で行くお金はないんだ、残念だけど お金がたまったらこの動画を参考にしてどこに行きたいか決めるつもりだよ 




素晴らしい日本の人たちはどうやったらパーティが盛り上がるかしってるね




今まで何回も言ったけど日本はおかしくて素晴らしい場所よ




だれでも空港から出たらすぐに踊りに加われるなんてすごくいいな




日本人の女性の声が高いのにいつも驚くよ 興味深いね




素晴らしいドキュメンタリーだね日本が伝統をいまだに生き生きと続けているのに驚くよ 高いサンダルで踊るのは難しいに違いないよそれからいろんな角度からかかとをあげてるポーズまでみられて かっこいい




日本の夏のイベントが見られて楽しかったわ 子ども達のお祭りの動画はないの?




7:13に出てくるお年寄りが紫の髪をしてる かっこいい!




それにジョンの編集がいいよ 小さな子がお年寄りにどうやって踊るか教えてるんだ いろんな年の人がこのお祭りが大好きで参加したいってことがよくわかるよね




かっこいい たぶん僕も一緒になって踊りだすよ メキシコより




着物をきてあんな風に踊ったのを覚えてる でも5才だ多tから でも思いだしたわ 山口県宇部市に行って下関の水族館にいってみて




女の子の服についてるヒットラーみたいなマークはなんなの?




あれはカギ十字じゃなくて仏教も卍なんだ 四つに分かれているのは世界の大きな力を表していて どんな風にお互い作用しあうかを表してるんだ ヒットラーがこれをシンボルにして人道に反する事をしたんだよね 




見ていてとても楽しかった あなたも楽しんだようね




https://www.youtube.com/watch?v=1oChiaWWRpQ
Comments
 
いつも思うけど、男性の躍りの足使いがすごく疲れそうだなぁ。腰落としているし、体力が要りそう。でもあの独特のテンポは見ている分にはとても楽しい。
 
女踊りが美しい。
男の頬かむりはやめろ。あれは泥棒のしぐさだ。下品だから、外国人には見せたくない。手ぬぐいは、頭に巻くだけにしろ。
 
多田万里の亡霊が出て来た頃から、もうこの先の展開はどうでもいいやと思って止めた。
 
>1671年にはあったのはわかっているのはなぜかというと
>サムライがあまりにもはめを外すので
>お祭りから閉め出されたという記録があるからです

江戸時代は暗黒時代だという人がいるけど、そうじゃないって証拠がこれだ。
 
間違ったことしか書かないこの翻訳ブログに言ってもしょうがないが、日本の祭りのグループは「連」だ。「蓮」なんて書く奴はいない。やっぱりここの管理人は日本人じゃないんじゃない?
 
>158699
憤りごもっともだが、俺らも「タダ」でガイジンの反応を見れるんだから、あまり責めてやりなさんな。
『でも5才だ多tから』←こういうのを見逃すぐらい「雑な人間」なので悪気はないと思うよ。育ちが悪いだけだと思う。 

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ