ツイッターパーツ
t
似ているようでまったく違う!?外国人が感じる日中韓の違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

似ているようでまったく違う!?外国人が感じる日中韓の違いに海外興味津々(海外反応)

似ているようでまったく違う!?外国人が感じる日中韓の違いに海外興味津々(海外反応)

nittyuukan06033059879779879845515112123165498.jpg

JAPANESE, KOREAN, CHINESE… WHAT’S THE DIFFERENCE?

アジアに住んでみるまで日本と韓国、中国の大きな違いが分からなかったわたしだが、日本に住んでそれがわかるようになった
日本に住んでまず重要だったのは、日本とほかのアジア諸国がどう違うのかを知ることだった それがわかれば日本に住むという体験ももっと満足できるようになるのだ

・マンネリズム
日常のなかのマンネリズムが、日本は一番違う 例えばお辞儀 アジアではお辞儀はよくするが、日本と韓国は出会ったときには軽いお辞儀、フォーマルな場では深いお辞儀と使い分けている だが中国ではお辞儀より軽く頭を下げながらの握手のほうが一般的になっている スカイプで英会話を教えているが、韓国と日本の生徒はほかの国と違い始めに丁寧にお辞儀をする ほかにも、例えば日常会話のボリューム 北海道に観光に行ったとき、中国人観光客の話し声が大きいことに驚いた 電車など公共交通のなかでは、日本人や韓国人は静かに話し、笑い声も小さい 中国人は公共の場で静かにするという習慣がないようだ それぞれの国の歴史や伝統からそうなっているのだろう

・ファッション
日常生活のなかでのファッションも3つの国で違う 日本では、男性はタイトなパンツ、女性は短いスカートというのが普通 カワイイカルチャーとして知られるファッションもほかのアジアとは違う 韓国人は日本人より派手な色を好むが、アジアらしいポップなファッションは守っている 中国は都市部と田舎で様々なファッションがあるが、全体的には服にしてもアクセサリーにしても欧米風 チャイナタウンや香港で見かけるのはTシャツにジーンズだ

・言語
日本語、中国語、韓国語の違いが分かれば、文化の違いはより分かりやすい 話し方からも、その人の背景はわかるものなのだ 日本語はたった5つの母音と100ほどの子音からさまざまなバリエーションを生み出している 慣れない耳には、日本人の発音する「あいうえお」はとても聞き取りづらい 「ん」でおわる言葉もある 韓国語は日本語に似た母音の並びだが、こちらのほうが覚えやすいように思う 
 中国の公用語である北京語は英語に似た二重母音もあるが、その使い方は独特だ 同じ音でもイントネーションやトーンを変えることで、日本語や韓国語にはない発音になっている 話をしているひとのなかで誰が中国人かを見わけるのは簡単だろう

さまざまに比較してみたが、3か国の違いはたくさんある 単純に見わけようとするのではなく、その人がどんなバックグラウンドで育ってきたかを推測するといい それぞれに長い歴史を持つ独自の文化の国から来た人たちなのだから



韓国人も中国人も日本人も好きだよ アジア人、黒人、ヒスパニック、白人 どんな人種にも敬意を表する だって神は人間を平等におつくりになったのだから 違うことは悪ではないし、似ていることが正しいわけではない みんな違った美しさを持っているんだ




ヨーロッパに住んでるけど、ヨーロッパのひとがアジア系を見るとみんな中国人だと思うっていうのにいまだに慣れない




↑イギリス出身 日本に住んでるけど、日本人じゃない人を全部まとめてガイジンっていうのに慣れないな たぶん日本人はあまり外国へ行かないからだろうね




日本人はワサビ臭い 韓国人はニンニク臭い 中国人は臭い




日本語と韓国語はトルコ系モンゴル語を起源としている 中国語はトナル語を起源としていて、チベットやビルマ語と同じ系統




↑日本語と韓国語は中国語とは関係ないよね でも日本語と韓国語も同じ言語系統とは思えないんだけど




白人だけど 上海への出張から戻ったばかり 車だろうがバスだろうが無理やり割り込んでくるのに閉口した もちろん列に並んでいても、順番に進んでいたらどんどん割り込まれるんだ 男だろうが女だろうが、年寄りだろうが子どもだろうがね しかもうるさいし たった20フィートの距離でどうして怒鳴りあわないとしゃべれないのかわからないよ 日本にも韓国にも行ったことあるけど、上海はかなりひどかったね




↑車の運転は自分も言いたかった 日本で運転するのは楽だよ 渋滞はひどいけど楽しく安全にドライブできる 中国や韓国とは比べ物にならないね




3/4中国人で1/4韓国の血が入ってる 自分は中国人だと胸を張っていってるけど、中国人に対する人種差別は信じられないくらいひどいよ 韓国人も中国人を嫌ってるからね




↑中国は自分たち以外全員嫌いでしょ まず人を嫌わないようにすることから始めてみたら




3つとも美しい文化を持っている どんな国にもいいところも悪いところもあるけど、よりよくしていこうという気持ちがあればいい アメリカから見ていると、どの国も尊敬できるところがあって、いろいろ学びたいと思うよ




中国とひとまとめにしてはいけない 満州やモンゴル、チベットなど、40以上もの異なった人種がいるんだから 中国はアジアの「人種のるつぼ」 そこに交じっていないのが韓国と日本だ




3つとも目の細長い人種じゃないか みんなアメリカが嫌いなんだろ




↑日本人だけど、日本人の多くはアメリカが好きだよ




言語の部分はまったくのリサーチ不足だな




香港を中国の代表みたいにとらえているのが間違い 植民地の歴史があるんだから全く中国本土とは違う 自分は香港にも大陸にも済んだことがあるけど、全く別物だよ




日本人女性がいちばん!




違いが全然分からないな 個人的な意見だけど




中国人も日本人も韓国人も、みんな一緒でしょ おなじモンゴル系の人種なんだから




https://blog.gaijinpot.com/japanese-korean-chinese/
Comments
 
みんな一緒だよモンゴリアンだし
 
しったかして日本人は~アジアは~なんて話すバカばかりだな
 
>日本語は5つの母音と100ほどの子音・・
日本人が話す日本語は、日本人が思っている(聞き分けている)音の種類より遥かに多くの種類の音を発している。。みたいだね。
日本人が話している 同じ音 が、外国人の耳には、違う種類の音に聞こえる・・と。
これって、外国語には日本語の音の種類以上の数の音があるってことだよね?聞き分けられるんだから。

将来的に、日本人の話す音は名実ともにもう少し減るのかもしれない。
 
中国→宗主国様
韓国→萬年属国
日本→隣人
 
中韓に関してモンゴル持ち出すとか
モンゴル人に失礼だわ
 
まあこればっかりはな
別の人種を国籍がどこか当てるのが難しいというのは差別でも何でもない事実だ
見分けようと努力するのもいいけどぶっちゃけお近づきになった人だけ直接聞けばいいと思う
 
日韓は極端に似てるよね
 
日本人もヨーロッパ人でひとくくりだろう。
南アフリカ人も見分けつかないだろうね。
 
そもそも「韓国語」って何だよ?
「朝鮮語」だろうが
 
中国人は目つきで判る。3タイプくらいある。
韓国人は身なりで判る。新品臭で着こなしが固くダサい。
日本人は口元で判る。シマリがなくて緩い。
 
>>158730 みんな一緒だよモンゴリアンだし

モンゴリアン = モンゴル人
モンゴロイド = 黄色人種
 
だな。白人も全員おんなじだもんな
民間人の頭上に原爆投下を躊躇なくやったのが白人
どこへいっても白人のイメージはそんなもんよ
 
>中国人も日本人も韓国人も、みんな一緒でしょ おなじモンゴル系の人種なんだから

リベラルなつもりなんだろうけど一番レイシストな発言だね
アジアの多様性や文化は認めないってことだから
 
>日本語・中国語・韓国語
正しくは日本語・中国語・朝鮮語ですね
朝鮮語は朝鮮半島でしか使われていない
北朝鮮(朝鮮社会主義国)が韓国語というのは不自然でしょ
本来は韓国という日本語表記も間違ってる
南朝鮮あるいは朝鮮民国とするのが正しい
 
「外見が似ていれば、文化の差も大差ないはずだ」という固定観念がどれほど強烈か、これでわかるね。「アジア人」という言葉は差別意識の温床だよ。
 
白人から見たらアジア人は皆一緒
アジア人から見たら白人は皆一緒
もうこれでいいじゃん
わかんないんだから
 
中韓と比較されるのがマジで不快だ
 
こういう「アジア人」でひとくくりにして良しとする感覚が、結果的に中国の拡張主義を後押しさせてしまうんだ。
 
※158732
音もそうだけど、アクセントの方が酷い状況。
全て平板の方向に進んでいる。平板化していないのは日常でよく使うもので同音異義語があるものくらい。
あとは方言が壊滅レベル。
 
※158739
そりゃ今の韓国って国は
日本をコピーして作った2次創作品だし
法令から社会の構築からそのシステムからインフラ
全て併合時代からの名残だ
自分たちで自分たちの国というものを作らなかった結果だ
 
お人好しが日本人。
悪いのがC国人。
気持ち悪いのがK国人。
 
※158732
例えば「はひふへほ」の子音は3種類
「たちつてと」の子音は3種類
「新橋駅新案内板」の4つの「ん」は中国人と韓国人にとっては全く違う音だが、2つ目の「ん」は日本語にしかない音なので発音できない
「か」と「き」の子音はロシア人には別物

逆にアメリカ人には「東京」と「時雄」の違いがわからない
「婚約」と「蒟蒻」が一緒
「切手、聞いて来て」が聞き取れない
 
>日本人じゃない人を全部まとめてガイジンっていうのに慣れないな

特定して言えば、今度は差別とか言うくせに!
ちなみに、外国人はミックスだらけじゃん。
見た目だけで国籍が分かるわけが無いだろうに。
そんなに国籍で言われたければ、名札でもつけたらどうかな。
 
>韓国人は日本人より派手な色を好むが、アジアらしいポップなファッションは守っている 

蛍光色ですね。
朝鮮人を見て、アジアの代表にしないでくれ。
 
>日本人じゃない人を全部まとめてガイジンっていうのに慣れないな

カラードと一緒にされて特別扱いされないのが嫌か白豚よ
 
比較すんよ!気持ち悪い
 
欧米諸国の違いもわからないしアフリカあたりのこともわからん
 
特亜は糞
 
同じ白人でもイタリア人とフィンランド人は全然気質が違うと思うが、同じ白人だから・・・ってのと同じ理屈。
 
イギリス出身 日本に住んでるけど、日本人じゃない人を全部まとめてガイジンっていうのに慣れないな たぶん日本人はあまり外国へ行かないからだろうね


そういう事に異常に反応するのが階級社会に住む人間の特性なんだろうな。
 
違いを分析してるけど、結局は一まとめにしている感があるね。
こういうの凄く迷惑
 
>日本人はワサビ臭い 韓国人はニンニク臭い 中国人は臭い
何だよこれ、中国人。原語で見ても相当な言われよう
でも韓国人だってウンコ臭いよ。耐えられないような臭さだ
 
日本人以外を「外国人」と呼ぶのは区別でしょ?
だって日本人じゃないのは本当のことだし、日本人はエスパーじゃないから国籍当てなんてできないよ
自分が何人なのか名乗ってくれたら次から「外国人」じゃなく「イギリス人」として扱うけど
それに私は外国で外国人と扱われても当たり前だと思ってきたけど?
仕事でオーストリアとアメリカに住んでたから世界を知らないなんて言わせないよ?
オーストリアの文化や政治を決めるのはオーストリア人だし、アメリカだってアメリカ人が決めると思ってたから、そこで外国人扱いされても不愉快じゃなかったけど?
イギリスは外国人がイギリス人と同じ権利を要求するのが嫌でEU離脱したんじゃないの?
それなのに日本では外国人を日本人と同じように扱えと?
自分の思い通りにならないと日本人を世間知らずのお馬鹿さん扱い?
逆に黄色人種を全てを「中国人」と呼ぶのは「アジアなんて気にしてない、どれも同じ」って差別の現れでしょう?
 
今はまだファッションやメイクその他で会話なしでも区別できるが、グローバル化と共に東アジア人として東京人と大阪人の関係のように変化していくだろうね。
 
欧米人は言語も文化も宗教も同じような民族だけど
日中韓は言語も全く違うし繋がりも無い。
中韓の文化は似てるけど、日本は全く違う。
むしろヨーロッパ人とアラブ人の方が似てるのに、何で仲悪いんだよ?w
 
※158780
どうせ欧米人なんてアホが多いから
普段は「外人やハーフを差別している。国籍が日本なら日本人だ。」とか言っておきながら、オリンピックやワールドカップでハーフや帰化の選手が活躍すると「日本は外国人をチームに入れているから勝てた。」とかダブルスタンダードな事を言い出すし。
 
わさび臭いってなんやねん!おかしいやろ!
せめてお酢にしとき!
 
>日本人はワサビ臭い 韓国人はニンニク臭い 中国人は臭い

日本人はショー油臭い、だと思うんだけど 
 
※158732 ※158754 ※158758
いい着眼点だよね。

従来の発音記号や 口腔内図ではとらえきれない
音素学や音韻論として色々な捉え方があるよね。

海外の人が発する日本語の「あ」だけでも 相手の
母語の数以上に「あ」がありそうだよね。
なんか基準で示せないけど 微妙に芯がはずれてる
のが多いよね。
逆もまた真だろうけど。
 
※158730
日本人はアーキタイプモンゴロイド。
中韓モンゴルはネオモンゴロイド。
別種の人種だよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ