ツイッターパーツ
t
差別は少なかった!?日本に住む黒人女性の日本での経験に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

差別は少なかった!?日本に住む黒人女性の日本での経験に海外興味津々(海外反応)

差別は少なかった!?日本に住む黒人女性の日本での経験に海外興味津々(海外反応)

kokujin7412061651684991515997200379.jpg

投稿者
日本の黒人 私の経験
日本に住んでいる黒人として、黒人女性として、黒人の母としての経験を話したいと思います
それと黒人として彼が日本で経験した差別や葛藤、成功の物語をよんでみてほしい 
この本をいろんな言葉に翻訳するプロジェクト 
「Hi! I`m Loco and I am a Racist」https://www.kickstarter.com/projects/winningabroad/the-translation-and-localization-of-hi-my-name-is 



人気はあるけどいろんな意見がある所だとおもうけど
日本での経験はおおむねとてもいいものだったわ

一番最初に日本に来たのは2009年で3年間海外で勉強したあと大学を卒業してJETのプログラムで英語を教えるために日本に戻ってきて今は結婚して最初の子供を日本で産んでいま2人目を妊娠中
最初に日本に来た時は留学生で世界中からきている外国人の生徒達と一緒に行動していてまったく特に悪い事は感じなかった

その当時は特に黒人とかそういうものではなくただ外国人としての自分って言うのをもっていたの
黒人の一般的な印象としてみんな黒人は歌がうまいとかダンスが上手とかおもってるからさそってもらえるの
一番最初の黒人としての体験は学校にインターンに行ったとき
1年生くらいの男の子が私を指差して大声で「たこやき!!」って言って笑ったの
すごく恥ずかしかった

たしかに自分はたこ焼きみたいだっておもったけどでもやっぱりイヤだったな
結婚する前だけど白人と日本人と私で合コンに行った時の事もよく覚えてる
向き合ってお互いに話しをして男子が席をかわって行くんだけど最後にランキングをお互い書いて渡すシステム 一緒に行った友達はみんな誰かに選ばれていたのに私はだれからも選ばれてなかったの
1人もね
すごく自信をなくしたわ
それから結婚して仕事を辞めて友達がいなくなってしまった感じがしていろんな事すべてが気になってつらかった

電車で隣の席にだれも座らない、とか人に見られるとかそんな小さなこと
子供が生まれたらそんなのはあまり気にならなくなってきたけど
子供が産まれるとここに住んでいる人だという認識をしてもらえるからちょっとちがう角度から世界を見る事が出来るみたい

この動画を撮ろうと思った理由の1つは日本に来たいと思っている外国人 特に黒人はこのバイエ マクニールの本を推薦したいからなの
彼が黒人としてしたいろんな経験を書いている本でこれが日本語に翻訳されるようにたくさん熟れる様にしたいの

日本人がこれをよんだらいろんな頃が理解できるようになると思う
彼は今また新しい本を書いている途中で新しいのがでたらぜひみんなにもよんでほしい



あなたは結婚してるんだから誰かがあなたを選んだってことでしょう 他の人なんて関係ないわ





すごくいい人をえらんだのね




そんなつもりじゃない事を子供っていうわよね たこ焼きっていうのは最初に思いついた事なんでしょうけど 子供が思うことなんて恥ずかしがる事ないわ また成長の途中なんだから これに対抗するには他の人の意見を気にしないってこと あなたを知ってて世話したいと思う人の意見が大事なの 知らない人がなに言っても関係ないわ




とっても上品に発表してくれたね とっても客観的でよく考えているからかも あなたと家族が幸せに暮らせるように祈ってるよ




日本の白人男性としては日本人の女性と結婚したことで日本文化を学ぼうとする姿勢を評価される事があるよ でも同じだけ誤解もあってお店で店員が後をつけてきたりするんだ 16才の頃いらいそんな事なかったけどね それに5フィート8インチでとうとう「背が高い」って思ってもらえる様になった




欧米の出身者が日本に住むとき絶対になにかしらの差別や区別をうけるとおもうの でもすべてが嫌悪とかから来るものではなくてただ無邪気な好奇心かもしれないわね 日本人はあまり白人や黒人を見る事がないから 日本にすんで10年になる 最初は旦那さんしか知らなくてその彼は一日12時間も働いてるしすごく寂しかった 私は日本語が流暢に話せたんだけど日本人はみんな私が日本語を話せないと思っていろんな事を目の前で言うし いろんな経験をしたわ




ちょっと賢い黒人がとらわれてしまうものの見本ね




この手の動画は一方的すぎるってずっと思っていたけどこれはとてもいい解説だと思うよ 僕は沖縄に駐在していてもちろん男性だから同じ経験はしていないけど君が言ってる事には賛成だ 最近では珍しい資質だ





日本人は黒人を初めて見たみたいな行動をするよね 70、80、90年代ダイアナロスは大人気で女王さまみたいだったんだ だからだれもあなたを選ばなかったなんて理解できない!!! ダイアナロスよりもずっと美人なのにね 正直でかわいくてとてもいい声をしている 一日中きいていたっていいよ




私が日本にいた時にした経験とよく似てるね




記録のために 私はアジア人の男性と結婚して今はカナダに住んでるの 彼は中国人とベトナム人で日本人の中にはすごく嫌う人もいて 日本人は中国人が好きじゃないから だから私よりもつらい体験をしていたかも




国際結婚した黒人女性でそのうち日本に引っ越す予定の人には素晴らしい動画だと思う ありがとう




頑張れ! 何か助けてほしいときはためらわずにまわりの人に言ってね 日本人は一生懸命働く人を助けたいとおもってるよ




あなたの人生に対する姿勢が好きよ それにあなたが乗り越えてきた状況とか 私もあなたくらい自信がもてたらいいのに




この話題を取り上げてくれてありがとう かなり物議を醸し出すかもしれないけど大部分の人は聞きたいと思ってる事だから



こういう動画が大好きだから飽きるってことがないの 経験を話してくれてありがとう とってもうれしい 日本に1年ほどリュ学する事になってちょっと心配になってたの この動画に助けられた




JETに申し込もうと思っていてもしも受かったら行く自信とつよさがあるってわかった だってあなたはいつまでもへこたれてないって証明してくれたから いつか会えたらいいなって思うわ




それぞれの文化にそれぞれの美の基準があるからね ここでは不細工でも他の所にいったら美人かも




日本で他のアフリカ系アメリカ人とであった?




↑投稿者
はい! それなりの人数がいるから YouTube、Twitter、フェイスブックでもたくさんの黒人の友達が出来たし




この動画に出会えてよかった 私は日本に住んでいてほとんどの経験はいいものなの 茨城の小さな町に住んでいてこの町に住んでる黒人は手で数えられるくらい だから人にみられるのは毎日のことね すごくいやだけど慣れてきたかも 白人の友達よりも長くみられるけど同じグループだって思われてると思う 私を避ける時は白人の友達も避けられてるし 確実にどこかおかしい男性に一度だけ肌が黒いのが怖いって言われた事があるけど別にドラマチックな事は何もなかったわ 生徒とか他の人がなにかネガティブなことを言った時は再教育のチャンスだと思ってる 本当にありがとう




私はいま日本に住んでいて、黒人なの あなたが言ってる事に賛成




https://www.youtube.com/watch?v=60rPjqxPUC4
Comments
 
合コンで選ばれなかったから差別?おいおい。自信を無くした気持ちは分かるがそれはやめようぜ。

恋愛や好みにまで人種的公平性で接しなくちゃならないの?
アジア人の男がアメリカで女性にモテなかったのを動画にしたってただの負け犬だよ。
外国人に言いたいのはこの手の動画は日本人には逆効果だよ。
友達関係はボランティアじゃない。何かにつけて差別だ偏見だ言う外国人は面倒に見えて付き合いたくなくなる。自分が楽しく思わないと友達になりたくないね。
 
>生徒とか他の人がなにかネガティブなことを言った時は再教育のチャンスだと思ってる

自分が日本人を差別して見下してることには気づいてないよね 
 
電車で黒人が座っていると隣は大抵空いている
 
合コンはちょっと差別とは話が違うかな…
好みの問題だし
 
たこ焼きに関して言えば確かに失礼だが、必ずしも人種によるものとは言えない。
ダウンタウンの松本人志の子供の頃のあだ名に正露丸がある。
肌が黒くて丸っこいから正露丸と呼ばれてた。
つまり、たこ焼きと発言した人が必ずしも人種を意識してたとは言えない。
 
過去の積み重ねや海外からの情報で、外人怖がる日本人も多いからな
それこそ在日外国人は、日頃の素行を良くして信頼を足して行くしかないんだよ
 
隣に座らなければ差別?合コンで選ばれなければ差別?
そりゃさ、アメリカでは昔黒人専用だの白人専用だのあって、黒人と白人は同じバスにも乗らないってのがあったかもだけど、その感覚を持ち込んで日本人が隣に座らないのは黒人を差別してるからだなんて思い込んで発言するから嫌われるんだよ。
座らないのは単に英語で何か質問されたら答えられないし面倒だからでしょ。他が空いてれば当然そっち座るわ。
合コンなんて好みの問題。差別でもなんでもないわ。
たこやき!はさすがに失礼だとは思うけどね。

 
合コンで選ばれなかったのも必ずしも人種を意識してたからとは言えない。
日本人同士でだって選ばれない事はよくある事。
モテない事を人種のせいにするのはある種の逃げだ。
日本人同士で選ばれなかったら、、どうするんだ人種のせいにもできない。
それに好みって事もあるから、たまたまその時の男性陣の好みではないとも言える。

黒人は差別意識が強すぎる。
何事も人種のせいにする方が、、ある意味差別主義者だ。
 
外国人って、メンタル弱すぎだろ!
日系人がお前ら祖先に差別を受けなかったと思うのか?
ちょっとは調べてみろよ。ほんと、完全被害者面もいいとこ。
そんなに嫌なら来なきゃいいのにね。
ちなみに、たこ焼きは体系の事だと思う。
 
黒人がいたら流れ弾とか飛んで来そうで怖いんですけど
 
それに恋愛に関して言えばアフリカなどでは黒人の方が人気があるだろう。
こういうのはむしろ差別意識という心理的要素ではなく遺伝的要素だと思うね。
遺伝的に同じ人種を好きになる傾向があると考えたり方がしっくりくる。
それを差別と呼ぶのはどうかと思う。
 
移民ムリ
 
たこ焼きと言われたのなら差別?かとといえばそれは過剰反応だろ
同じ日本人だって白人だって、特徴を捉えたあだ名付けは普通に行われている
むしろそこでいきなり差別云々持ち出されたら(こいつは面倒な奴だ)との認識に変わる
 
でもこの人日本人と結婚してるじゃん。
そうゆう人もいたってことでしょ。
 
俺はアメリカで黒人に酷いこと言われたり、ツバかけられたりしたぜ
異国に入るって、人種に関係なくそういうものなんじゃねーの?
人間ってのは、言葉にするかしないかは別に、自分と違う種に対して差別しながら生きてる そういう生き物なんだと開き直りも必要でしょ
 
他所の国、しかもほぼ単一民族の国に行けばそうなるだろう
違うんだもの
 
合コンで選ばれなかったのはしょうがないよ。
こればかりは好みの問題だし。
キモオタとかのブサ男は、もっと酷い扱いを女から受けているだろw
 
※158894
おいやめろ〜。やめてくれ
 
>158878
電車で黒人が座っていると隣は大抵空いている

・大抵香水付け過ぎてて臭い。だいだいバニラエッセンス1瓶ぶちまけたような甘ったるいやつ。
・大抵デカい。席が窮屈。高確率で大股おっ広げてるし。

これで差別と言われてもな。
 
わざわざ海外から、差別問題を持ち込まないで欲しいね
あれが差別、これが差別、これは間違っている!
日本は変わるべき!ってのはやめて
 
俺も合コンで選ばれなかったら「差別だ!」って騒いでみたいw
 
隣に座らないのは大抵
・デカいから
・臭いから
これは日本人でも、テブや臭そうな奴の隣に座らないのと一緒
 
たこ焼きは差別だよな。デブに対する。
 
JETで来る外国人は英語喋れるだけの無能が多いからな。
 
黒人も白人も何で差別?にここまで過敏になるんだろうか
自分達は平気でやらかす癖に、逆に日本人に避けられたらビビり捲りじゃねーか
 
???
タイトルがおかしいのか
コメが変なのか?
差別は感じなかったって言う
内容じゃないのか?
合コンの話やその他も
投稿者は
日本での経験はおおむねとてもいいものと
しているのに嚙みつきすぎじゃね
 
たこ焼きは別に差別じゃないよな
白人が日本人を猿って呼んだり
イエローモンキー呼ぶのも白人は差別と思ってないんだから。
同じことさ。
そう見えただけなのよ。
 
山の手線で黒人が日本女性に話しかけていたら、
次の駅で二人とも降りていった。その女の表情を観察してたんだが、黒人とやってみたいモードだった。
 
黒人いい人やで
 
合コンで選ばれるワケないじゃん! 何言ってんだ、鏡見ろよ!
 
なんでも差別はうんざり。
人間生きてれば2割くらいは嫌われたり合わない人がいるよ。でも他の8割の人は普通、それじゃいやだというならどこにもいられないよね。
それにこの人は、自分は絶対人種差別してないとでもいうのかな?
日本人にわからないと思って外人仲間で日本人の悪口をいったことは一度もないのかな?
日本で人種差別、を言う人って自分がしていることには甘くて、自分がされたことだけは大声で怒鳴りまくる感じ。
まあ、子どもの残酷さは理解できるけど。
でもいわせてもらえばデブやハゲに対してもそうだから。人種差別ではなく、見た目特徴があればついてくる。
 
たこ焼きは差別じゃなくて、単純に失礼。
まじで。親の教育がなってない。

>自分が日本人を差別して見下してることには気づいてないよね 

同意。差別してはいけないって欧米の基準は
自分達の歴史の中で人種差別して来た事の反省によるものなのに
それを文化の違う日本人に強要しないでほしいよね。
日本に差別は無いなんて言うつもりはないけど、なんでもかんでも
人種ってつけるとややこしくなるからやめて欲しいわ
 
日本人のゲストに対する接し方が欧米人には自身を王侯貴族のように錯覚させるなんて話もあるよね

また欧米の公教育において日本の扱いがその様なもので
(教育の本質とは洗脳とそう違わないようなものだから)
その中で本スレにあるように彼女の姿勢はまだマシな部類なんだろう

差別は帰属する集団や歴史的経緯によって醸成されるものだけど
日本においてはその様なものがほぼ無いし西欧列強に対し人種差別撤廃を訴えた側だしね

むしろ日本は奇妙に拗らせた欧米人の差別感情に振り回されていると言っていいと思うよ
 
こういう黒人の差別系の動画って全部自分が被害者で加害者になってることは無視してるよね
そりゃどこの国だって差別的な奴はいるだろう
個人的な意見だけど、黒人の大半は自分が差別してる事は気づいてないのか、知ってて無視してるように感じる
 
なるほど。私がモテなくて、友達が少ないのは人種のせいだったのか!!
こんな私でも違う人種だったら恋人が次々に出来て、誰からも愛されて友達とキャッキャした素晴らし人生をきっと送れてたはず。

↑こんな面倒な考えをナチュラルにしちゃってる時点で、親しくなりたくないw 明確に人種が嫌って態度されたなら分かるけど、何かある度に人種って辛い・・って思うのは、相当な甘えだぞ。
奴隷解放されて何年経ってると思ってるんだよ。黒人奴隷文化のない他国で、被害者意識を引きずるのは止めろ。日本人はそもそも黒人を差別した文化は持ってないよ。
 
”電車で隣に誰も座らない”って、混んでなかったら日本人同士だってそうだぞ
 
※欄の日本人のほうがよっぽどナイーブw
 
周りに黒人がいる生活してるような人以外日本人は80%くらい黒人女性はタイプじゃない
差別とか云々よりタイプじゃねえんだよ
普段から黒人女性が近場にいる海外に住んでるなら価値観変わるかもしれないが、日本で育ってる日本人には無理なんです。
日本人のタイプは間違いなく日本人に近いアジア系。それ以外は白人でもそんなには高くない
あとタイプじゃないだけじゃなくもし付き合うとすると海外指向があるようなやつは別として、基本的に日本在住がいいんだよ
面倒だから
 
黒人は香水がきついからなー
隣には座らんわ
 
結局、自分が傷ついた、ということだけで差別に持って行ってる。
乗車拒否されたり、常に自分たちが後回しにされたり、レストランで予約しても席が取れてなかったり、ウェイターが明らかに嫌がらせをしたりとかさ。
欧米で普通にやっている人種差別ではなく、自分たちが同一系統の社会に入っていったことで当然おきる好奇心や警戒心を差別といっていいのかね。
その好奇心や警戒心は人間の本能みたいなものだから、
なくならないよ。反対に、欧米みたいにわかりやすい人種差別のほうが差別大好き外人は安心できるのかも。
子どものしつけの必要性は認めるけど。
 
まぁ日本人は黒人とか、肌の色が黒っぽい人種ってのはつい150年前までほとんど見たことなかったからな。白人だってこっちから見れば「肌の色がちょっと白い人」って感じで、例えば東北とか行けば色白の人っていたからな。
今は差別だなんてくだらん理由で「肌色」ってのが無くなったらしいが、あれ見ても「肌の色=白っぽい黄色」みたいな感じだから、黒人ってのは戦後進駐してきたGIとかで初めてって人も田舎だと多かったと思う。
 
5フィート8インチって172センチ?
これで高いって女か?
 
まあ正直たこ焼きは言い得て妙だわな
俺だって友人と普通に買い物してたらどっかのガキにホモだって指さされて言われたしそんなもんよ
 
●小学校での「たこやき」の話。
 子供が意味不明の言葉を叫ぶの差別とは言わない。
 本当にその子が『うんこ』って言わなくて良かったと思う。
●合コンの話は※158872の言うとおり。
●隣に誰も座らないってのは白人でさえそう思ってるようだが、
 日本人の多くは外国語が出来ないから話し掛けられたら
 面倒だと思っての事前忌避行為に過ぎない。
●ジロジロ見られるってのは今更だが、ただ珍しいから。
●出産後の認識にしても変だ。
 本人の認識の変化は注意の方向が周囲から子供に変わったからだろ。
 それと周囲の育児ママへの配慮が加わったんだと思う。

でも、
激しい勘違いをしながらもよく日本に留まったものだと思うが、
その頑張りは素直にスゴイと思う。
 
逆に日本人が海外へ行っても差別に合うよね。
レストランじゃ、メニューを言っても無視されたり、チャイナ!とか言われたり。
大体の人はいい人だけど。

電車で外国人の隣にあまり座らないケースは、たまに見かける。
 
見た目が一般的な日本人と違うと勝手に日本語が喋れないガイジンさんと判断してしまうんだ。そして次に「英語で話しかけられたらどうしよう、英語喋れない‥」って思うロジックが日本の英語教育で出来上がってしまってるんだよね。
だから電車で隣に座ることに躊躇してしまうんだ。
ガイジンさんには、それが差別に感じるのも無理はないけどね。
 
格下のモンゴロイドに邪険に扱われるのが気に入らないだけだろ?
白人などは特にそうだ。
自分達が下になるなんてことは全く考えていない。
 
たこ焼きは単に太ってるからじゃないのか?
合コンに関しては黒人うんぬんじゃない気が…
 
※158932にあるような日本人の言い分を全く理解せず、
自分の不満だけを「外国人差別ダー」と吐き散らすことは、ものすごい日本人差別だよ。
差別言う前に、日本人を理解する努力をしているんだろうか、この人は。
 
呆れてモノが言えないな。日本って国が性格の悪い人一人たりともいない神様ばかり住んでいる国だとでも思っているのか。
人生に甘えすぎだ。被害妄想も大概にした方がいい。
日本人がどこの国に留学したところで、その国のいいやつもいれば性格の悪いやつに嫌がらせされることもあるだろう。
それは他国でどうのでもない。日本国内で転校しても一定数口が悪いやつとか性格悪いヤツは少数存在する。それは世界中どこでも同じだ。
あんた達外国人が言ってることは、その範疇を全く出てない。
日本に来れば自分が特別招待客かのように特別扱いされてちやほやされるとでも思っていたのか?
他の日本人の新参者&転校生同様同列扱いだ。逆に差別などしない。
自分自身が性格悪いなら、被害妄想的な価値観しか持って無いなら、そのように扱われる。
そんな人間を好きになるヤツはいない。それが外国人であろうと日本人であろうとだ。
 
自分が気に入らないと差別か。外人は楽でいいな
こんな動画作るから外人面倒くさいって思われる
 
何でもかんでも差別に繋げるな!差別を知りたければ、サッチモに聞けビリー・ホリデイに聞けボケ~
 
関西人なんだろうなーって
 
マリ、コートジボワール、ナイジェリア人と友人だけど、ホント良い連中だよ。真心ってのをきちんと保って会話するから、ビジネスアイデアを話したりして盛り上がるね。
同じことはアラブ系、インディア系にも当てはまる。
 
最近ほんと白人以外の先進国以外の外国人凄い増えてる。
横浜だからそう感じるのかもしれないけど、みなとみらいも中国人多いしインドやチョソや布かぶってるのも増えた。
 
結婚して定住してるんだぜ
こういう親に育てられた二世三世はもっと差別だ差別だ言うよ
しかも日本国籍とりながら
心当たりあるだろミスなんちゃらの彼女たち
 
公共の乗り物での差別ってのは
白人様が乗ってきたら黒人は席を譲る
これが差別な。アメリカでは近年まで普通にあった
 
ごめんねって思うのはたこやき位だね。これは人の身体的特徴をあだ名にするっていう行為で、気にしている人もいるからよくない。
座席は他に空席があれば人と密着したくないし、デカイ人や体臭のキツイ人も避ける。でも外人に限らず、日本人でも肥満とか大股と新聞広げてる人とか避けたい。
合コンは好みの問題。例えば日本で可愛いとされる容姿は、外国人から「子供っぽ過ぎて女性としての魅力に欠ける」とか「ロリコンきもい」とか言われることが多々ある。その逆で「彼女最高にセクシーだ」と外国人が言っている女性を日本人が見ると「老けてる」「ゴツイ」と感じたりもする。
 
小さい子供の発言で傷ついちゃったから差別ってか。
じゃあ、英語の授業で俺の発音馬鹿にして笑いものにした、いい大人のJETで来た外国人も差別主義者ってことでいいですよね?
 
ハルベリーと同じ外見なら選ぶ人はいただろ

膚の色はカンケーない
 
電車で外国人の隣に座る人がいないってのは、外国人にはドッカリ座ってる人が多いからだろう
一人で1.2人分くらいのスペース使ってる感じだ
誰かがそこに座ろうとすれば姿勢を直すのかもしれないが、だからといってわざわざそこを選ぶ人がいるはずもない
他に空いてる席があればそこに座るし、空いてなくても、そういう遠慮・配慮を知らない奴の隣にあえて座りたいとも思わんだろ
 
沖縄で米軍人が性犯罪で捕まった後、アメリカからやって来た母親が凄かった。
「正当な取り調べがされてない!」「差別されてる!」などと言いたい放題、大暴れ。その時はまだ犯人の顔すら報道されていない段階だったのに、何言ってんだこの母親は?って思ったんだよな。
そう、黒人。この時、差別されて来た歴史に対する同情的視線は消えて、黒人に対する見る目が中立(慎重)になった。
 
別に外人には見慣れてるけどな
今や東京のそこら辺にいるし、渋谷や秋葉で出会わない日はない
 
※158903
もう、日本人は外から持ち込まれる差別にうんざりなんだよ
私はおばちゃんだから過去に起こった話するけどさ
30年前はハーフの子を混血児って言ってた
それを西洋の人権団体が「血が混じるという表現は差別だ」と騒いで「日本は人種差別主義者」と日本叩きをしまくった
そして日本人は混血という言葉からハーフって呼び方を強要されて、その時は人権団体はハーフという呼び方にご満悦だったんだよ
それが今では「ハーフという呼び方は差別だ」って騒ぎ出した
今度はミックスと呼ばせたいようだけど混血とミックスの違いは何?
そして日本語を母国語にしている日本人にハーフやミックスという英語表記の呼び方を強要するのは差別じゃないの?
他にもシャネルズ(現ラッツアンドスター)ってブラックミュージックバンドを黒人団体が「差別だ」って叩いたけど、その時はシャネルズのコンサートを見せて純粋にブラックミュージックが好きなだけだって納得したんだよ
それなのに何年か前にまたラッツアンドスターを取り上げて「差別だ」と日本叩きをした
何で?おばちゃんの記憶では彼等は今も昔もブラックミュージック好きなバンドで何も変わってないのに?
他の人も書いてるけど昔は色鉛筆やクレヨンで「肌色」ってあった
それも「一種類だけを肌の色と決めるのは差別だ」と叩かれて無くなった
日本人が黒人や白人と出会う前からあった表記を消された
日本の子供達が自分や両親の顔を描くときには、オレンジや黄色やピンクで色を塗りことを余儀なくされた
日本人の肌は黄色?オレンジ?ピンク?違うよね?
日本人の肌の色を否定してると思わない?
沖縄で小さな女の子に対して事件が起こった(惨すぎて詳しく言いたくない)
その時は本当に日本人が怒って「犯人を引き渡せ」と大規模なデモが起こった
その時に犯人の母親がやってきて日本人に対して「人種差別だ」とスピーチした
その母親は日本人の怒りが凄まじいのは犯人が有色人種だからだと思ったみたいでね
でもね、その母親を見てはじめて、日本人は犯人が有色人種だと知ったんだ
この場合は小さな女の子の為に怒った日本人と、それを差別だとスピーチした犯人の母親はどちらが差別してるの?
いつも日本人の文化を踏みにじられ日本人は謂われなきレッテルを貼られ叩かれているのに、日本以外の人達が決めてる差別の基準って何?
新しいのではカナダの事件
カメラの画像では被害者の日本人女性は、逮捕された白人男性に抗議してるように険しい顔をしてる
そのカメラのに撮影されたすぐ後に友人と待ち合わせしていて、白人男性についていってるわけではないのに、英語圏の掲示板では「日本人女性は白人が好きだからついていった」とコメントがついてる
友人と待ち合わせをしていてトラブルに巻き込まれた被害者なのに?
私の記憶では差別と騒ぐ人が日本人を庇ってくれたことが無いんだけど?
日本人は嫌なことも全て我慢して受け入れなければいけないの?
それは日本人差別じゃないの?
真面目に聞きたいんだけどな
 
座席の件はあるんだよな。空気を読んだり調和を好む日本人にありがちな感性だから意識しないと。当事者はかなり疎外感を感じるはず。
自分はそういう状況をみると座るようにしてるけどね。ルールは守るけど予定調和的なものを破るのを好むタイプだし。
 
いやw
日本人の方が外人に警戒してますw
六本木とか渋谷とか新宿とか夜怪しい黒人いっぱいいるけどwww

そういう奴らが黒人のイメージを下げてる実情も理解すべき
 
自分が不愉快に感じたら差別だーっていうのって国籍関係なく女はどこも同じみたいだね。黒人は日本人が顔に黒塗りしたら差別だっていうなら、芸者の白塗りも差別だというべき。じゃないと整合性が取れない。
 
日本で嫌われる外国人は次の3つ
1、始終差別ガーっという人
2、住んでいる国に溶け込む努力をしない人
3.体臭に気を遣わない人
 
デブ差別とか、汗っかき差別とか、禿差別とか、日本はホント酷いよ。
 
日本人同士でも同じような事があると思うけど…
むしろ人種の所為に出来る分だけ外人のが羨ましいわw
 
ニュージーランドでアジアンって言われて子供に石を投げられた俺に比べたらタコヤキなんてかわいいもんよ
 
黒人の多くいる地域に行けばアジア人がどれほど差別されるか。
 
日本には差別なんかねーよ!!
って言いたいけど

された側の心の傷ってのはわからないからね

世界のドント~~
とか差別ってか区別されて当然の人外は別としてww
これは世界の常識だから
なにしろドント~~だからなあ
国によってはころされて当然
 

思考の最初のプロセスが日本人と真逆なんだよ。
人に迷惑をかけたか?と、人が迷惑をかけてきたか?と。
結果答えが同じになっても理論の構築方法が違うから、
それらしい話をしても何かしっくりと来ないのよね。


 
黒人でもセクシーで魅力的な女はいるぞ
日本人でも誰からも選ばれないブスはいるぞ
好かれるような努力をしたのか?
例えば日本なら髪をストレート、メガネをコンタクト、体系をスリム、化粧を上手くする

日本の女は男でもやりすぎだってくらい努力してんぞ
 
彼女はいいけど、黒人男の隣には座りたくない。
だって奴らにとっちゃひ弱な日本人なんか一捻りだぞ。
 
すでに何人も言及してるけど電車で隣に座らないのは匂いのせい
色んな国の人が住んでる地域に引っ越してきて痛感してるんだけど
黒人女性・東南アジア系女性の匂いは強烈

体臭ではないんだよ。日本では絶対に好まれない香り
仄かに香るってことは100%無く狭くても周囲1mは漂ってる
この人も香水つけてるのかどうかは知らないけど差別どころか日本人はスメハラを受けている訳で
 
いちいち差別されたと受け取るね・・・
強烈な臭いを忌避するのは本能的な行動とも言えるし、仕方がないよ
むしろ完全無欠の差別のない国を教えてくれ
 
たこやきは意味がわからん
 
関西人はあだ名付けるのにデリカシーないからなw背が高ければ電柱だし、眼鏡をかけてればメガネだし、たこ焼きってあだ名の日本人もいるだろうよ。言い換えれば愛称だよね。
 
こういう動画をよく見てて思うんだけど、外国人って0か100かで議論する傾向があるように思う。
イエスかノーかとかね。
極端なんだよね。

これは差別でこれは差別ではないとかさ、、

やはり根本的に日本人の感性とは違うなぁって思う。
 
電車で席がうんぬんも、一回だけとか数回だけなら、むしろ人種問題ではなく、その日自分が汗臭かったりしてただけって事もあるだろう。

そういう他の可能性を考えずに全て差別問題にして0か100かで議論しだす所が日本人の感性とは違うよね。

日本人なら何故か?とあらゆるケースを考えるけどね。
 
いや、普通に電車で黒人の横に
座ったわ即効で席をどかれた俺って...
 
差別差別ってさあ。
その感覚を日本に持ち込んでくるなよ、キモイ。

白・黒・黄関係なく外人が日本に居着くのは好かん、用が終わったらさっさと帰ってくれ。
 
都内で外国人が歩いてても何もきにならないわ。

いちいち気にし過ぎ。

興味自体ないから…
 
電車で隣に座らないのは、黒人だからとか白人だからとかじゃなくて
香水や体臭がきっっっつい事が多いから
ただそれだけ
 
他人に迷惑をかけることを善しとせず
他人と程ほどの距離感を保つ日本人と
他人の領域にずけずけ入り込む外国人とでは感覚が違うから
距離を取られていることが差別と感じるかもしれないが
外国人が騒ぐ差別とは全然別のものであり
日本人同士でさえ赤の他人に対して行う行為だな
 
企業戦士は疲弊しているので空いてる席があれば座ります
今時都内の外人なんて珍しくも無いから気にしないわ
 
ガラスハートが多過ぎる
 
外人だから差別意識でジロジロ見られるっさぁ。珍しい石ころが落ちてたら注目するだろ。そんな程度なもんなんだよ。
 
彼女は自分経験したことを、自分サイドでの気持ちを言ってるだけだと思うよ。
それを私たちが「勝手に差別だと思うなよ」と言うのは、ちょっと違うと思うわ。
彼女に限らず、日本に来た当初は感じる事だと思う。
日本人は外国人に慣れて無くて、差別意識がないのだけど自ら近づくことはしない。
外国人を見かけるとテンションが上がる人もいるけど、大抵の人は遠ざけてるよ。
何年日本に居ても、外国人は外国人で、その人が帰化しても、やっぱり外国人なのよ。
それが日本人なのよ。
島国根性ってヤツでしょうね。(笑)
 
アジア人がアフリカ行ってみろ。
日本人が黒人を観るなんてレベルじゃねえほど
凝視されるぜ。
 
159008
それが他民族がよせあつまるごった煮国家と島国国家の違いだわね。
どちらがいい悪いではないし、自分たちが外国人のままでは居心地悪いからといって、ごった煮文化を押し付けられても困ります。
外国人がこよなく愛する、日本の安全性や礼儀正しさはその島国根性からはぐくまれたものでしょ。
その文化の特性を受け入れるか、合わないなら去ればいいだけ。いいとこだけ、自分の得になることだけ、こうして、ああして、はムリ。
とにかく外国では差別といえば相手がひれ伏したり、賛同してくれたりするのかもしれないけど、日本じゃ通用しない。
 
わかるぜ。

黒人の隣に座らなかったら、向こうじゃ法に触れるんだろ?

分かるぜ?
 
日本で外人が受ける差別?なんて、アジア人が欧米で受ける差別とは比べものにならない。日本ではせいぜい見られたり、ビビって隣に座られないくらい。だいたい空いてたら、日本人の隣にも座らんぞ。少し距離置くよ。

アジア人が欧米で受ける差別は、面と向かって罵倒されたり、お店で店員に話しかけても、わざと無視されたりと直接的に攻撃されるからな。
 
こういう動画は苦手なので見ていない。
又って感じ。
 
知らんがな
 
この手の動画みると、(そうか、気を付けよう)とも思うけど
(あ、この程度で差別だと思って動画まであげちゃうんだ?)とも思う
チンチョンチャン言われて石投げられるみたいに
特定の人種にはっきりと悪意を持って、面と向かって直接
日本人に差別されたって話を、黒人や白人の動画でまだ聞いたことがない
 
もう多文化主義の幻想を追うのはやめよう
国ごとに異なる歴史を歩んできたんだから、なんでも受け入れろって言うのは傲慢にしかならないよ
郷に入れば郷に従え、それだけです
 
日本、及び日本人=差別って
誰がそんなデマを吹聴してるんだろう?
こんな住みやすい国ないと思うけどw
 
書こうかなと思っていたことを、>>158956と>>158958に先を越されたな
アメリカの黒人には被害者意識しか無いから、殺人等の犯罪で捕まったときですら罪悪感も感じず差別された!!って騒ぐだけなんだよね
この欧米の悪しき風習を日本に押しつけないで欲しいよ
 
 今時の若い子は日焼け止めの性能が良かったり外で遊ばないから気付かないだろうけど
 昔は毎年夏になればアメリカンブラック(黒人)くらいの肌の色まで肌が焼けた奴らの集団に出会ったもんだよ。アフリカのリアルブラック系まではいかないけどどす黒いこげ茶色に焼けた肌になるのに肌の色なんかで差別するかっての
(農作業で毎日炎天下で仕事してたら動画のお姐さんよりも濃い焼け具合になったんよ…)
 
何でも差別だとわめきたてるのはやめてほしいが
此処で騒いでる人達は差別的な思考が多いのは間違いない
 
159102
きちんと反論も出来ず
差別を魔法の言葉のように振りかざし
レイシスト!!と叫び続ける人ほど、最もたちが悪い差別主義者だと思うねwww
 
目立ちたくなければ台湾や香港とか以外の外国人は特定の人種の国(日本)に人は来ないほうがイイよ。

白人も黒人もどうしたって目立つし、こちらが気にしてなくても外国人自身が気にし過ぎてるものをどうすることもできないし。
私たち個人が気を使ってあげたところで日本人は1億3千万人いるから、周知できるはずもない。
 
差別するわけではないが 呼び込まないで欲しい。ハッキリ言って観光は歓迎 定住は不歓迎!
黒人だけでないよ他の国の人も定住化は歓迎しない
 
※158878
爆睡かまして謝って、いいえ大丈夫ですよ^^よ
言われた私を馬鹿にしてるのか!?
気にした事なんてないわ。

関西でそんなの私は見たことが無い。
座れるなら座る!

話は違うが、外国人のナンパ…舐めた言語でいくらなんでも酷過ぎる。あと数年もすると、大々的に嫌われるぞ。
その時に、差別だ!と叫ぶなよ。
糞みたいな愛の言葉?(爆 あんなのダダ引きだ!
頭湧いてるとしか思えない。
自国で同じ言葉でナンパやってみろよw
鼻にもかけてもらえないだろうよ、うざい!
 
差別のつもり無く相手の見た目を感じた通りに軽くいじったつもりで言ったとして言われた人が気にしている事、嫌なふうに言われたと感じたら差別だよ
子供だって小学校一年でまず習うことは友達と仲良くしましょう 挨拶しましょう 程度の事なんだから外国人に対してもその年齢で教えているべきだろうな
 
青海苔みたいな服着てたんだろ
 
タイトル詐欺に釣られてイライラの奴多すぎだろ。

本当に最近の日本人って「ニッポンサイコーデース」って言って貰えないと不機嫌になるんだな。
別に何でもかんでも自虐的に受け止めろとは言わないが、少しでもネガティブな事を言われると反論しないと気が済まなくなるのはおかしい。
「なるほど、こういう外国人の意見もあるのか」と受け止める度量すらない。
ホルホル番組の罪は重いわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ