ツイッターパーツ
t
外国人「なんで最近いきなり日本が人気の旅行先になってるの?」その理由に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで最近いきなり日本が人気の旅行先になってるの?」その理由に海外議論(海外反応)

外国人「なんで最近いきなり日本が人気の旅行先になってるの?」その理由に海外議論(海外反応)

ryokousaki650030168498498498488984465515.jpg

投稿者
日本に行きたいと思い続けてもう10年になる 以前は日本が好きっていうとまわりの反応は「まじで?」って感じだった
 でも最近、日本が好きっていう人が急に増えてきて 日本旅行の写真であふれてる いったい何があったんだろう? 日本の観光局がすごく力を入れ始めたとか?
 ついこのあいだまでアイスランドが旅行先として人気だったけど、あれって航空会社の戦略だったよね どうしてアジアのなかで日本がいちばんの旅行先になったのか知りたいんだ



急に人気が出たという感じはしないな 以前からずっと人気があったよ




↑投稿者
でも知り合いがつぎつぎに日本へ旅行したなんてこと、いままでなかったよ? イタリアや英国、フランスだって人気があるけど、こんなに誰もかれも行ったりはしない




↑もしかして投稿者は年配なんじゃないの? 友人も年配の人なら、金がたまったから日本へっていうのはわかる




↑中学や高校ではみんな日本へ行きたいって言ってたけど、最近はそうでもない 実際に行く人も増えたけど、それは貯金がたまったからだね 子供のころはポケモンだのサムライだのにみんな夢中で、誰もかれも日本へ行きたがってたね




↑年配になれば金がたまる? そんなの聞いてないぞ!




↑そう? だってみんな年を取ったら賃貸じゃなくて家を買うだろ? バスに乗るより自分の車を持つだろ?




↑そうかもしれない バックパッカーとして旅行してた頃は日本に行くなんて思いもよらなかった ヨーロッパ、南米、南アジアへは行けたんだけど 日本は金がかかりすぎて候補にも挙がらなかったよ いまは一番行きたいところだけどね




最近までドルが強かったからね 西海岸から羽田へ飛ぶのも楽になったし、航空料金が安い時期には十分候補にできる 結局旅行費用の問題だよ




去年日本へ行ったのは単純に円とドルのレートが良かったから ぎりぎりでホノルルから東京に行き先を変えたんだ 日本が旅行先としていいところは、飲み水や予防接種の心配をしなくていいこと 行こうと思ったらすぐ行ける アメリカのパスポートを持っていれば税関もすぐ通れるしね SNSの影響もあると思う 行ったことのないところに行ってみたいという気持ちを書きたてられるんだろうね 自分だって初めていったところはSNSにアップしたいから




円が強かったころは日本へ行くのはものすごく高かったけど、レートが下がったから欧米から行きやすくなったよね




↑為替レートの問題は大きいよね 2011年は1ドル75円、つまり日本で7500円のものを買ったら100ドル支払わなければならなかった いまは1ドル100円くらいだから、同じように7500円のものを買っても支払いは75ドルだ




↑詳しい説明ありがとう!




いろんな理由が組み合わさって人気が出てるんだと思うよ 為替レートとか、エキゾチックだとか、安全性とか テロのおかげで旅行も危険が伴うからね ヨーロッパ西部で日本が人気なのはそれも大きいだろう ニューヨークでラーメン屋や居酒屋が人気なのも理由に挙げられるんじゃないか もちろん無印良品やユニクロの人気もあるし 日本の職や文化が興味をそそるんだろうね インスタで興味を持つ人も多いと思うよ




↑テロっていうのは思いつかなかったな でもスリとか強盗くらいなら、エキゾチックな国に行く楽しみの一つに思えるよ




円高 これに尽きる 飛行機代だけで500ドル違うんだから 5月に日本へ行ったけど、人生最高の旅だったよ




急に人気が出たっていうのは感じる 去年初めて日本へ行ったけど、その年のうちにすぐ2回また行った 合計で3か月くらいいたことになるね オーストラリアから出るジェットスターがセールをやってたから




日本はずっと人気だったと思うけど




航空運賃が安い、以上!




日本はバブル経済のころから高価な旅行先として知られていたが、いまはすごく安くなったよね デフレだし 旅行は安上がりだよ しかも安全で、強盗に会うこともないし 日用品でさえ面白い 成田は多くの大都市からのフライトがある ホテルや食事、娯楽も安いし、観光客専用の乗り放題パスもある 公共交通が素晴らしい これは田舎でもそうだ 買い物をしても値切る必要がないし、おつりもきちんと帰ってくる 金額をごまかしてやろうと狙う人はいない ラーメンや牛丼、回転すし、弁当など安いファストフードもたくさんあって、それだけでも楽しめる 文化遺産も自然遺産も多い 自分も数年前に日本へ行ったんだけど、帰国していろいろ安く上がったって話をするとみんな驚いて、すぐ自分も日本行きの手配を始めるよ




https://www.reddit.com/r/travel/comments/5469co/why_is_japan_suddenly_such_a_popular_destination/
Comments
 
個人的にはあまり嬉しくないがそれはそれとして、国としてはクールジャパンが成功したんだろう
もう円安でもないのに安定してるし

クールジャパンは自分で言うのダサいとか格好悪いとか五月蝿いやつが多いけどアホやと思う

こういうキャッチコピーは実際クールかどうかなんてさほど問題じゃないんだよ
現実には全然自由じゃないアメリカのイメージが自由の国なのと同じ
言い続けて浸透させれば勝ちなのさ

日本はクールと言い続けて浸透させればクールじゃなくてもそれが日本のイメージになる
 
安いところにいくよね、
だから最近は海外行けないので、海外反応にきてる。
 
311だと思う

多数の人々が日本を知ったり興味を持ったりするきっかけになってんじゃないかな
 
日本政府の戦略が功を奏してるとは思えない。
どちらかというと実際に来た外国人の口コミから拡がって
リピーターになってる人が多いと思う方が理に適ってる様に
思う。もちろん最初に来た人の動機は為替や幼少期に見た
アニメの影響もあるかも知れんが。
 
日本文化の魅力はもうポケモンぐらいしかないのか・・・
老害に警告しておくけど、パックマン、マリオ、セガのハリネズミ、宮崎アニメ、ドラゴンボールはすでに過去の遺物。ハイテク国家で名を轟かせたのも20年も前。
 
2012年の1ドル80円の頃から、2015年の1ドル120円までガーッと円安になったのがでかいと思うわ
また円高になりつつあるけど、震災やテロがなければ東京五輪終わるまではそれなりに人気維持しそう
 
youtubeとかネットの影響も大きい
 
来なくていいよ。旅行は欧米が楽しいよ
 
>159027
まさにそうで震災の模様を検索していたらサブカルなんかの触れてはいけない世界を見つけたりで一気に日本を知ることになったと思う
20年くらい前のネットが浸透していない時代に震災が起きていたらここまで外国人に注目されることはなかったんじゃないなかな
 
そりゃあ俺が日本の女は白人大好きで年がら年中とっかえひっかえヤリ放題って宣伝してやったからな
間違っちゃねえだろ?感謝しろよ
 
単純に、世界中テロや紛争地域ばっかりで行くとこなくなって
旅行先に安全な日本を選んだ結果、リピーターが増えてるだけだと思う。
日本人も海外旅行に行こうにも、欧米はテロだらけ、中東はISISいるし、中韓は反日だしで行くとこないもん。
 
いままで海外メディアや工作員総出で日本に貼ってきたレッテルが個人旅行者の口コミ(ネット情報)のおかげで剥がれ落ちてきただけじゃね?
依然として誤解はあるが、それでも狭まってきたみたいだし。
 
航空運賃が圧倒的に安くなった。
円安と格安航空会社のお陰でね。
これが最大要因。
後は、日本政府のビザ免除等の、インバウンド戦略も
中国人観光客や東南アジア観光客の増加に大きく貢献してるだろうね。
 
来る外人は親日だけでいい、帰化とか労働者じゃなく観光だけなら
反日国は無論、イスラムは来なくていい
火を付けたり、文化を破壊するし、下手すりゃ殺そうとする

 
安全性ってのが一番大きいんじゃないかな
その上に立って、歴史的に重厚な文化があり、その文化がまた、一番危険性の無いアジアの異文化だと言う事もあるだろう
他の国と違って、技術面においても違和感の無いハイレベルな事もあるし
何より、観光地としても相当な数の場所があって、飽きないんだろ
アニメや食文化もすでに認知されたものだし
そう考えると、日本の何を選んでも楽しい場所になってんじゃないの?
 
>>159029
馬鹿か、お前。20年前のものはだいたい5年~10年遅れて海外に入ってる。その時代に10代だった連中が、一番日本へのチケットを買える年代だ。ハイテク? 最近聞かないな、その言葉。“ハイテク株”って言葉が死語になるのを防いでいるぐらいだ。お前こそ老害じゃないのか?wwww
 
東洋の日本を特に見るべきものはないと見下していたがネットの普及で考えが変わったってとこrでしょ
90年代半ばに中国人の爆買いもどきはあってカシオのGショックとか大量に買っていた
 
欧米では、昔は日本は物価も飛行機代もものすごく高くて、金持ちしかいけない国と考えられていた。
しかし、欧米がこの30年間にものすごく物価が上がったのに対して、日本はほとんど上がっていない。相対的にものすごく安く感じる。
さらに飛行機代が信じられないくらい安くなった。
さらに最近は旅行政策のおかげで英語の表示も多くなったし、旅行アプリも増えたし、心理的な負担も軽くなった。
そして、一度来てみれば、その魅力の虜になってしまう。
これからもどんどん来るよ。
ちょっとマナーは勉強して欲しいけど。
 
※159025
海外事情に明るいとか言うたくさんのアホが「クールジャパン」なんてと貶しまくった
結局それなりの成功はしたんだろう。中国人で溢れかえる現状はものすごく不快だ
 
>おつりもきちんと帰ってくる

こんな当たり前のことが評価されるのか…
 
民主党時代は酷い円高だったな
 
Youtuberがネタに枯渇して日本をターゲットにしてるだけ
それも飽きられたらブームなんてすぐ終わるよ

って思ってた時期がありました
いつになったら日本ブームは去るの?マナー知らずの外国人旅行者が田舎にまで来て荒らし回ってていい加減うっとうしいんだが
 
国内でのクールジャパンに対するマイナスイメージはメディアが叩きまくるからでは?
実際には官民共同が一番強い
ただまあ ノウハウがなく効果的な手が打てていなかった面はあるかもね
そう言ったことを含め経験を蓄積するというのは重要
次に活かせれば失敗は財産というし
 
なるべく行儀の良い外人さんに来て欲しい、ってのが皆の願いだよなやっぱ
 
円安、ネット旅行情報、日本政府の観光戦略。

 
いや中国人が押し寄せてるだけだろ
お前らは日本が白人様にとっての人気旅行地と思ってるんですかね
 
犯罪を犯す外国人も来るようになった
 
お金をごまかそうという人がいないのは、みんな算数ができるからだ
教育は大事だね。計算機が無いと正しい数字が分からないと思っている人は、
0を増やして、桁違いの金を要求する。東南アジアでは良くあることだ
 
10年前頃から、つべなどの動画サイトやSNSが本格的に普及し出し国内外の一般人が日本の情報を発信するようになった
小さい頃からアニメや日本食などの日本文化に接してきた世代が経済力を持つ大人に成長
クールジャパン政策やインバウンド戦略の効果
円安時代に来た人達が気に入ってリピート

大体こんなところなんじゃねえの
 
日本はバブル以前から世界トップクラスの物価が高い国だったからな~
70年代、80年代も
島国で資源が無く全部輸入だからとか、国が狭いから土地の価格が高いからとか、つまらん理由で物価だけは
世界一だったw
それがバブル以降の「失われた10年」「失われた20年」のデフレで他国と変わらないくらいなってきた。
LCCの登場も大きいよ。

ヨーロッパからの観光客は、80年代の航空運賃だけで、今なら20日くらいは遊べるんじゃない?
 
実際、中国に行く外人のが多いだが?
 
基本的にはネットのおかげじゃないかな
目にする情報が多ければ関心も高まる
 
バブルの頃と今で物価がそう極端に変わってるわけでもないし、統計見ても意外と為替の影響は見られない。
訪日観光客数全体で見るとアジアの経済発展が一番の影響なんだろうけど、欧米からの観光客数も増えてるんだよね。
個人的にはネットSNSの普及が大きいんじゃないかと思ってるけど、実際はどうなんだろう。
 
まあクールジャパンつっても、本当にクールなのは1/4ほどで
残りの内の結構な期間はくっそ蒸し暑いんですけどねーw
 
旅行者はいくら増えてくれても大歓迎だ。
まもなく若者人口が大減少を迎えるので、外貨はあって困るものじゃない。
マナーだなんだと文句を言う奴は非国民ってなもんよ。
 
※159071
おまえは人間同士の関わりを甘く見てるな。アホ丸出しだぞ。
 
結局、お手ごろ感が一番大きいってことか…
 
流行およびイメージの変化ってだけ。
為替レートだけが原因じゃない。中国以外の観光客が落とす金の平均値はそう変わってないから、以前は金銭的に日本に来れなかった層が円安の恩恵で来てるというわけじゃないし。

まあ、元々エキゾチシズムを好む層(無闇に先進国への旅行を見下すスノッブなバッグパッカー)も先進国を好む層(安心安全、旅は人生経験でなくただの娯楽)にも両方に受ける要素はあったんだから、そこまで不思議でもない。
 
欧米人にとって、日本へ行くのは、南米やヨーロッパ、南米、他のアジア諸国にくらべて
金がかかるから行かないんだってことは初めて知った。テレビや出版物しかない時代だったら
一生知らなかったかもしれない情報だ。ネットがなかったらと思うとぞっとするね。
 
>実際、中国に行く外人のが多いだが?
中国へ行って、日本へ行くべきだったなーと後悔して数年後日本旅行までの流れやぞ
 
SNSの普及は大きいと思う。
個人発情報量の増大は、飲食業界でも辺鄙な場所にある名店を人気店にしたように、「実際に行って良かった国」として日本旅行が人気になってるんだろう。
 
今までが酷すぎたんだよ
「日本人は外国人嫌い」
「日本人は差別主義者で外国人は相手にしない」
こういうどこの人間が言いふらしているのか丸分かりな
日本の悪評を世界中で広めていたんだからね
そのせいで日本に来た事すらないのに日本人は外国人差別が酷いって聞いたなんて
海外の掲示板なんかで当たり前のように言われていた
それが何年もかけて日本に旅行に来た人や日本に住んでいる外国人が
日本が差別大国?日本人は外国人を相手にしない?誰がそんな事を言っているんだ?と
発信し続けてくれている
そういう草の根的な活動の結果でもあるんだよ
 
ミシュランガイドが一役買ってるのは云うまでもないw
 
※159076
ネットがあろうがなかろうが
バブルからこの方日本が猛烈な円高になったことくらい知っとけw
有名なプラザ合意(85年)からたった10年の間に
日本様は1ドル250円から80円の猛烈な通貨バブルに見舞われるんやで
外人から見たらそんな国旅行なんかに行けるはずないやんか
その頃の強烈なイメージを持ってるとっちゃんも多いかもしれん
海外が経済成長(=インフレ)してる間日本はデフレだったもんで
今や日本は物価の安い国になっちゃんたんだな
 
これまであまり紹介された無かったのもあるけどアニメ、漫画が海外で人機を得て、それらで育った少年、少女が大人になったことと、なんと言ってもインターネットの普及で日本のことが知られるようになった。最近はYou Tubeで日本の映像を撮った外国人が日本の色々なところを紹介する。それを見て、こんなところがあるのかって驚いた感じで訪れる。訪れた人がまた動画をアップする。リピーターが増えて新参者も増える。この連鎖ではないかな。以前なら外国人がほとんど来なかった伏見稲荷大社なんて、その典型だろ。
 
※159092
プラザ合意ってドル安政策だから、対米ドルで全ての主要通貨が上がったから日本だけじゃないんだけどねえ。消費税もチップもかからなかった日本はそんなにお高くなかったんだけどイメージって怖いよねえ。
SNSとかの影響って凄いよね。やっぱりネットって一種の革命だよ。
 
良くも(ライト系の新規観光客)悪くも
(欧州各地で相次ぐテロとその不安)から来る
イスラミック効果ってのもありそうだな。
 
>159025
おまえ頭電通か?
Coolの掛け声だけがこのムーブメントでの唯一の引っ掛かりになってるってのを理解しろよ。海外掲示板では反感を買ってるぞ。
掛け声は失敗してるけど地力でフォローされているというのが現実なんだよ
 
3万円で、JRの在来線新幹線 一週間乗り放題のパス、日本人にも買わせてくれ!
 
クールジャパンは観光だけじゃなくてコンテンツの輸出や文化の常態化まで目論んだ大枠の戦略。観光は観光でそれとは別に政府は色々戦略を立ててやってるよ。
 
>テロってのは思い付かなかったな

スレ主、いやさ、て四くん
ヤる気だね、きっと
 
以前は海外旅行の行き先を選ぶのの周囲二いる経験者の意見を聞くかガイドブックくらいしかなかった、ネットのある現在では目的地の観光や食事、買い物、安全性などすべて体験者の意見を知ることが出来るようになった。
LCLとデフレで相対的に日本がかっての低開発国並みに生活費の安い国になったことも原因。
 
みんな言ってるけど、やっぱりインターネットの影響でしょ。
サムライ・ゲイシャ・ハラキリ・スキヤキ・テンプラの世界からしたらスゲー変化だと思うよw
 
日本に住んでるのに日本の色んな観光地を教わることが多いよ。
外国のユーチューバーにね。
 
英会話教師を大量採用するようになって、その人達が日本の情報を発信しているのもあるだろう
 
※159029
出ました
日本人お得意の自虐
発信するものが何もない国より恵まれてるんだよ
本当に日本人の自虐は病気レベル
 
一時130円の円安に頃に、くらべれば、外人旅行者にとって100~110円ぐらいだとお得感があるのだろうwww

まぁ、外人が日本に来るのに金が結構かかるように、日本人がアメリカやヨーロッパへ行くのも金が結構かかるから、しょっちゅうはいけない
 
そして日本女は尻軽と言いふらし、日本人が日本の領土で話す英語はクソで通じないと帰っていく。中国人は爆買いしてゴミを空港に放置し、韓国人は食べ物が塩辛いと帰っていくのだった。
 
コアな日本行の層はあまり変わらないんだろうが、
資金余裕がない層が低価格の日本行きに魅力を感じたんだろうね。
 
安全かな?
かなり異なった習慣や文化とか。
女子やお年寄りが安心して旅行できるのって世界では珍しい方なんだな。
 
1.まず、日本アニメを世界が受け入れてくれたこと。
2.そして、政府が本格的に観光業誘致に力を入れ発信に力を入れたこと。
3.幸いにも、47都道府県それぞれに観光資源がある事。
4.オリンピックなどが、アジアで連続して開催されており、アジア全体が観光先として注目を浴び始めたこと。
 
※159137
お詫びと訂正
2.そして、政府が本格的に観光業誘致に力を入れ

⇒2.そして、政府が本格的に観光業に力を入れ
 
ネットの口コミと旅費が安くなったからだろね、
日本人が知らない観光スポットとかもあるし。
 
他の国より安全っていうのは結構大きいんじゃないかね。
あと日本の均質性? どこに行っても何をしてもだいたい同じような日本人が同じような対応をしてくれる安心感っていうのもあるんじゃないかね。
 
日本は大抵の人は優しく親切でまず軽犯罪しないし
大抵の人は英語しゃべらないがどこでも表示はあるし
ここに来たらこれが必要、みたいなめんどい習慣がないし
(レストランのチップとか有料トイレとか)
日本食はどこ行って何食べてもほとんどがおいしいし
反面外国のファストフードチェーンも多いからめんどいときはそれで済ませられるし
泊まり場所、トイレ、交通等公共施設のほぼすべてがピッカピカで気持ちいい
でもってみんなが言うように今は比較的旅行代金が安い
あと遊び文化を通して、国自体は知らなくても心理的には意外と身近だったりするそれこそマリオとか

こういうことをネットでどんどん情報得られたらそりゃ行きたくもなるだろう
 
来て欲しくもない隣国からの旅行者て有難迷惑なのよ(^q^)おい
 
アニメの影響と為替が大きいと思う。アニメとは関係ないyoutubeなどで日本人として投稿しても返事は、ジョークでアニメの内容で返されたことが1度や2度ではなく、こっちが何でそんなことを知っているのか驚くことが多い。
道路工事中のセーフティラバーコーンがウサギだったり、道路工事のおじさんの案内がご丁寧だったり、ガソリンスタンドの兄ちゃんが車の窓まで拭いたり、いちいちいちいち、日本人の気遣いのネタに尽きないらしい。リピーターになるのは、そういう一つ一つの積み重ねだと思う。
 
日本で自分が一番恥ずかしいのは、目とか鼻より、歯並びの悪さを全然気にしていないことと、道路の電柱・電線の酷さ。これで日本には全く魅力が半減すると思うし、外国人に言われる。だが、それを上回る魅力がある。でも自分的には、日本人の歯並びの悪さと電柱は、イライラすることがある。
目なんか化粧やアイプチやマスカラで盛り、お洒落もするくせに、歯を全然気遣っていない奴が多すぎる。
 
単に日本の物価が下がったのとアジア中心に所得が上がったからでしょ。日本はアジアでは欧米圏でいうところのアメリカの立ち位置で、以前はアジアでは貧乏な国だらけで海外旅行なんてできもしなかった。しかし最近は新興国が増えて豊かになり海外旅行もできるゆとりがある世帯が増えた。
 
※159115
日本語で日本から書き込んでても日本人とは限らんからねw
自虐と見せかけて実際は某国人なんて良くある事。
 
嬉しいね、素直に
 
ここ数年確かに目に見えて外国人観光客増えたな
先日も英語訛りの日本語でだるぅ↑ま(ラーメン屋)どこぉにありむぁすか!?って信号待ちの時に後ろから黒人に言われてびっくりした
そりゃ有名店ではあるけど…また微妙にマニアックなチョイスだなとか思ったよ
 
公園で寝てても襲われない。
カバンおきっぱなしでも盗まれない。
そこそこの値段でわりと美味いもの食える。
移動したけりゃヒッチハイクもそこそこできる。
多少の日本語さえできれば安全とチープさ、魅力が兼ね備えた旅行先だわな。
 
確かにフランスとかイタリアとか西ヨーロッパの人は日本好きな人多い。でもドイツとかオランダとか北ヨーロッパではそうでもないよね。差別的に見る人も多いし。まあ日本について認知不足って言うのも大きいと思う。
 
フランスでトラック轢殺テロあったからなー
あれ見たら移民難民受け入れてる国には行く気が失せる
スリルの許容範囲を超え過ぎ
安全で見所が多くて楽しい国に人気が出る

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ