ツイッターパーツ
t

2016-10-02 (Sun)
荘厳な雰囲気が漂う…日本の神聖な地域と文化に外国人感動(海外反応)

yahikojinnja49465401600615604987978486546.jpg

弥彦村は日本海に面した、日本のなかでも神聖な地域だ 伝説によれば、神道で日本を作ったとされる神、天照大神の曾孫がこの地に降り立ったのだという その神が越後の農業と酒の発展を支えたのだ



 この地で取れるシーフードもおいしいグルメ おもな見どころは弥彦神社、弥彦公園、弥彦山(634m) 特に弥彦神社は日本でも重要な神社のひとつである 

今日は新潟県の小さな神社、弥彦神社を紹介したい ここは東京から約2時間 あまり知られていない小さな村だが、見どころの多い場所だ 人口8000人ほどの村で、古くは海水から塩を作っていた 神社の建物はケヤキの木で作られている 築400-500年だという

これから自転車に乗る 専門的な乗り方を教えてもらうんだ 弥彦競輪場 自転車のレースを行うところ 競輪は日本発祥のスポーツで、オリンピック競技にもなった 日本ではギャンブルの対象だ 走って見てどうだった? 斜めだから頭にぶつかりそうだったよ このコースは1周400m レースでは2000m、つまり5周走る トップ選手はここを時速70㎞で走るんだそうだ 正直すごく難しい 速いと怖いし、ハンドルをしっかり握ってるからもう手ががちがち それはぼくだけじゃなくて、友人たちもそうだって みんな怖かったらしい

これから友人のジュンがプロの選手と一緒に走って、早さを体感する がんばれー けっこう喰いついてるけど、走り終わったらもうへとへとだ もちろんこのあとは酒と新潟のグルメ!

日本酒のテイスティング この蔵で造った6種類のタイプの違う酒を飲み比べたよ
カニ食べ放題 5000円で40分間、好きなだけ食べていい よし、やるぞ!
いまからナイフを作る! 鍛冶屋の体験だ ハンマーでたたいて作る これをたったの1000円、10ドルでやらせてくれるんだから驚きだ この地域で最高にクールな体験はこれだったと自分は思ってる

弥彦村は新潟県にあるよ 東京からなら新幹線で2時間だからそんなに遠くないね みんなもぜひ行ってみて!




素敵な動画! 本当に楽しめた 日本って楽しいことがいっぱいだね!




すごくいいな




のんびりできそうな場所だね 編集がいいよ




自転車のヘルメットがバカでかいな




これはすばらしい




日本酒って飲んだことない いつかトライしてみたいな




東京から2時間、はローカル線で?




↑投稿者
新幹線だよ!




ここは良さそうだね、行ってみたい 東京から2時間なら全然遠くないしね




自転車レースは怖そう でもナイフ作りはすごく楽しそうだね オーマイゴッド、この神社は素晴らしいよ




↑投稿者
ぜひ行ってみて そして動画をアップして




この動画見てれば癌も治りそう




音楽も、カメラアングルも、編集も最高、プロみたい




↑投稿者
ワオ、ほめてもらった! ありがとう!




なるほど、こんなことしてたのね




↑投稿者
自転車に乗った次の日はあちこち痛かった




投稿者の友人
うまくまとめたね




↑みんな動画編集が上手いよね




↑投稿者
きみのほうが上手いだろ




https://www.youtube.com/watch?v=l5EblptifUI





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク