ツイッターパーツ
t
外国人が粉からうどん作りに挑戦!うどんとパスタの違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人が粉からうどん作りに挑戦!うどんとパスタの違いに海外興味津々(海外反応)

外国人が粉からうどん作りに挑戦!うどんとパスタの違いに海外興味津々(海外反応)

udon0440333251658755555797987.jpg

投稿者
僕は今ニューヨークでシェフをしている有名なMichelin Starredと一緒に日本のうどん作りを体験しようとしてるところだよ



 うどんは他のパスタの麺と全然違うんだ 9杯の水に1杯の塩を加えて生地を捏ねるよ この作業が讃岐うどんを作るのに一番大切なんだ イタリアンパスタを作るのも生地を何回も何回もこねていい生地を作るんだよ

 次は生地をボール状に丸めて畳んで平らにするんだ そして切る これが生のうどんの麺だよ 17分ゆでるんだって

 パスタは7分半くらいだからすごく長い時間ゆでるんだね それにパスタは冷凍させて保存するけどうどんはそうはしないんだね

 うどんは何千年の前からあるもので決まったレシピはないんだけどずっと作り方は同じなんだって ゆで終わったらすぐ冷水で冷やして麺をしめるんだ 麺は冷やしたのに固くなくて驚くくらいに柔らかいね 柔らかいんだけどもろいわけじゃない 食感は完全にパスタと違うよ もちもちしてる

 自分で切った麺は変な形をしてるのもあるけどそれでもおいしい 日本でうどんを作るっていう経験は間違いなく素晴らしいものだったよ 



君たちも間違えなくうどん職人が着ていた服が似合うと思うよ




すごく興味深い動画だったわ!




君のビデオ短すぎるよ 10分か15分くらい見たい




楽しませてもらったけどもっと麺の作り方を日本語で話してるのを聞きたかったよ




パスタと比べてくれると分かりやすくていいね




ほとんどのアメリカ人はうどんを食べたことないだろうね 間違えなく作るところを見たことはないと思う だからパスタと比べた触感とか味を教えてくれて分かりやすかったよ




ほとんどの人がパスタはどうやって作られてるのかも知らないと思うけどね




いいエピソードだったよ!




僕は高松でたくさん讃岐うどんを食べてきたけど実はレストランによってうどんの麺が違うんだよ




そうなんだよね うどんってシンプルに見えて奥が深いんだ




彼は素晴らしいしイタリアンとしての目線でのコメントはよかったわ




僕は君の動画が好きだよ




君は素晴らしいよ!




パスタとうどんの作り方の違いはまあまあ分かりやすかったと思うよ




肉は入ってないの?!




みんながこの動画を楽しんでくれたらいいな




彼の作る動画はだんだん良くなってきてるしこれは間違いなくいい動画だった




機械を使って時間と体力を使わずに麺は作れるし味も同じなんだよ




食べてみたいな




https://www.youtube.com/watch?v=PdCRiJfs5Qo
Comments
 
山田うどんのようなソフト麺も
讃岐うどんの様なコシのある麺も
色んなのがあるからスキ。
 
>うどんは他のパスタの麺と全然違うんだ

だが、通販の平べったい乾燥うどんはフェットゥチーネの代用に使ってもあまり違和感なかったw
 
>冷凍させて保存するけどうどんはそうはしないんだね

冷凍うどんも売ってるし、やろうと思えばやれるが…
日本の一般家庭の冷凍庫なんていつも一杯だからなw
 
うどんの国際化は「ぶっかけ」という用語との闘いに等しい
既に違う意味で広まっているからね
 
海外の人には
「讃岐より稲庭の方が口に合うのでは?」
と思ってる
 
スペインではUDONなんて商標登録されて独占されてるけどねw
 
デュラムセモリナ粉でパスタ
中力粉でうどん
薄力粉でもいいけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ