ツイッターパーツ
t
離島に生息する貴重な生き物!知られざる日本の野生馬『与那国馬』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

離島に生息する貴重な生き物!知られざる日本の野生馬『与那国馬』に海外興味津々(海外反応)

離島に生息する貴重な生き物!知られざる日本の野生馬『与那国馬』に海外興味津々(海外反応)

yonaguniuma404445549845555897878789798798898465.jpg

与那国馬
オランダの写真家Charlotte Dumasが新しい作品を発表し、話題となっている
 その作品のモデルとなったのが人間のよき友として知られている馬であり、その馬の種類は日本の野生馬、与那国馬である

 与那国馬とは与那国島で飼育されてきた日本在来種の馬で1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されていて、体高およそ110から120cmと小柄でありポニーに分類されている
 与那国馬の来歴は明らかではないが、日本最西端の離島である与那国島に生息するため、他品種との交配や品種改良が行われることがなく、その系統がよく保たれてきて、1939年(昭和14年)には、馬匹改良を目的として日本在来馬と洋種馬の交配を推進する種馬統制法が施行されたが、与那国島はその施行区域から除外されたために交雑を免れた

 現在では、島内の北牧場および東牧場などで集団で飼育されていて、農耕馬としての需要はないため、主として観光用に利用されている 人なつこい性格を活かして動物療法にも利用されている


与那国馬
与那国馬(よなぐにうま)は、与那国島(沖縄県八重山郡与那国町)で飼育されてきた日本在来種の馬。1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されている[1]。



この馬の歴史すごく好きだよ




日本みたいな島でこの馬が生き残ってることが信じられないわ




日本では馬肉が食べられてるのにまだこの馬が存在してるなんてすごいよ




食べられずに生き残ってるなんて驚いたよ この馬は北アメリカの馬に似てる気がする




おもしろいね だって僕は三回日本に行ったけど馬を見たのは一回だけだったから




いいわね 日本に野生の馬がいたなんて知らなかった!




信じられないよ 日本人は馬を食べちゃうかと思った




人懐こいらしいから是非とも触れてみたい
餌もあげたいね




ギリシャの島にも野生の馬はいるわ




興味深いね だけどこの馬って侍時代にも使われてたのかな?




これらの馬がちゃんと飼育されることを祈るわ




すごく興味深い記事だよ




日本人は全くこの馬を食べないの?




日本のような狭い島国にも野生馬が未だに生息してるなんて驚きだよ




北海道にもいるよ
与那国馬よりもものすごく体が大きい




じゃあなんで彼らはアメリカの野生馬を食べるの?




日本人が馬の肉を食べることを知ってちょっとショックだよ




馬を食べるなんて信じられないわ




どの国にも野生の馬はいるよね




かわいい馬ね




これは自分にとって新しい記事だった




わあ、知らなかったよ




https://www.ft.com/content/6212927c-85cd-11e6-8897-2359a58ac7a5
https://www.facebook.com/FreeWildHorses/posts/1223952750997703?match=Y2hhcmxvdHRlIGR1bWFzIHBob3RvZ3JhcGhzIGphcGFu4oCZcyB3aWxkIGhvcnNlcyx3aWxk
https://www.facebook.com/financialtimes/posts/10154514629140750?match=amFwYW4ncw%3D%3D
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E9%A6%AC
Comments
 
他の馬肉を食べる外国にも馬はいるだろ
何を言っているのかと
 
取り尽くし、食い尽くすのがアメリカ人だから
 
予想通りのコメント、もう飽きてきたよ
 
青森にも寒立馬ってのがおるよ
 
欧州では普通に食べられているそうだが?
馬を喰うのは別に日本に限った食文化ではない
 
つうかそもそも馬肉の食文化の話題じゃ無かったなコレw
 
食べる=絶滅させるって発想が
もう白人すぎる
 
白豚は食べ物は食い尽くすのか?
流石野蛮民族
 
クジラの次は馬か。

昔自分達の周りの海のクジラを取り尽くし、日本近海にいるクジラに狙いを定めて、日本に超理不尽な要求を突き付け拒絶された結果、武力で脅して日本国内の内乱を引き起こし、平和だった一時代を終焉させた。
クジラに絶滅危惧種がいるのは白人のせいだろ。日本は絶滅危惧種のクジラなんかとってないし、大昔から、種の数を減らすような無茶なとりかたはしてない。

このなんで食べるの可哀想でしょ論争を見ると、何でこんなに馬鹿なのか理解に苦しむ。
多分昔の事は伝承できない文化&脳みそなんだろうな。
 
野生と食用飼育の区別もつかないバカ外人
 
欧米人じゃあるまいし
絶滅するまで食べつくしたりはしない
 
ちょっと知能低くないか?
アメリカ人は牛を食べるからバファローは絶滅してるって言うようなもん。
 
宮古島の宮古馬とか四国の野間馬はかなり減っていたけれど繁殖に成功した
与那国馬も少しずつだけど増加している

しかし対州馬は約30頭ほどしか残ってなくてマジヤバイ
減少の一途でこのままじゃ絶滅するかも
 
こいつら、サラブレッドのうち成績が残せない馬がどうなってるのか?とか考えた事ないのか?
食肉として消費されるより、ミンチにして捨てる方が良いってか?ゴミになるために生まれたという結末より、食い物になる方がよほど人道的じゃないか?
自分が他の生物に生かされてる事に鈍感な奴は、ほんと飢えてタヒねばいいのに。
 
日本に対するイメージは正確でない事が多いってことですね。
だから日本にやってきて驚くことが多いんだろうな。
 
結局159200みたいな正論を日本人が英語で発信できないのが問題。子供に英語を教える前に日本語をちゃんと教えろ!なんて反発もあるけど、歴史問題然り日本人が英語が出来ないのは圧倒的に不利だなーといつも思う。
 
野生ではないだろ。
うちの島も馬が放し飼いされてたからわかる。
持ち主はちゃんといるだろ。
 
野生の豚や牛がいたら
てめぇら外人は食うのか?
食わねぇだろうが

資源を貪り尽くすのはいつも白人だろ
 
宮崎県には御崎馬って野生の馬がいるよ。自然分娩だから。

道路を馬が普通に歩いてる。
 
西洋の歪んだ正義感にはうんざり
 
お前らの国のドラマで馬食べまくりだろwww
 
馬刺しおいしいです^q^
 
馬はうまい
 
パク人はもう少し外国を勉強しようず。
 
>日本人が馬の肉を食べることを知ってちょっとショックだよ

こっちは、カナダ・アメリカが一番の馬肉の輸出大国と知りショックだったけどね。
 
天然記念物なんだから一応野生なんだろ
人間が手を加えてるかもしれんけど
 
馬鹿外人は今日も通常運転
みんな言ってるけど「食べてるから絶滅する」って発想はどっから来るんだ
 
数多の生物を絶滅に追い込んだ連中の子孫が日本の見下してると聞いてきました
 
近年こそ桜肉などで食用生産みたいなのがあるけど。
ちょっと昔までは牛も馬も農耕用として飼われてるんだ。
白人社会なら奴隷を使って自ら労働もせず稼いだかも知れんが、農耕馬はとても貴重なものだったんだよ。
余程の飢餓でもない限り食わなかった。
 
アホの子かな?
 
なんで食う=絶滅なんだよ
 
>日本では馬肉が食べられてるのにまだこの馬が存在してるなんてすごいよ
>信じられないよ 日本人は馬を食べちゃうかと思った
>日本人は全くこの馬を食べないの?

( ^∀^)ゲラゲラ 野蛮人が何か言ってら
 
ここの管理人はまともなコメントは訳せないのか?
それとも日本と日本人に悪意でもあるのか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ