ツイッターパーツ
t
高いスキルがないと無理!?日本人は移民受け入れについてどう思っているのか海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

高いスキルがないと無理!?日本人は移民受け入れについてどう思っているのか海外興味津々(海外反応)

高いスキルがないと無理!?日本人は移民受け入れについてどう思っているのか海外興味津々(海外反応)

imin1100122617855498755564.jpg

投稿者
日本人は移民を受け入れたいと思っているか?(インタビュー)
日本の移民法にはどんな物があると思いますか?
って質問をみんなにしてみたよ



日本は基本的にオープンで移民を禁止したりはしてないと思うけどでも他の国よりもかなり厳しいと思うよ
ただ教師のビザは割と簡単にとれるけどそれ以外はなかなか
日本の移民には二つのカテゴリーがあります
高い技術を持っている人とそうではない人です 
日本は技術がある人は歓迎していますがいくつかの例外を除いては技術のない人の移民はとても難しいというしかありません
なぜ日本は技術のない人を歓迎しないんだとおもいますか?

京都駅の比較的年配の人が駅を掃除してるのをみたよ 
僕としてはそういう仕事をしたい日本人がいるからじゃないかと思うけど

現在の政府は技術のない外国人をもっと受け入れようとしています 
日本人の労働力が不足しているという事と人口の減少が理由です
この計画はいいとおもいますか?

将来的に日本はどんな政策が必要になってくるとおもいますか?
もっとたくさんの移民を受け入れるべきだと思うけどただどんどん入れるわけにもいかないだろうし



笑! ゆーた ここにつくコメントについて君がどう思うか教えてほしいな





問題を提起するような話題の場合どうしても極端な人がイヤなコメントをいれるもんだよ こういう話題を選ぶなら避ける事は出来ないね かなしいけど



↑投稿者
反移民と反イスラムは欧米諸国のはやりみたいだね




女の子がいってた計画は論理的だと思うわ 小さな町とか田舎のところね あたまいいってかんじ





それはどうかな 田舎は移民が住むのは難しいよ 大きな都市のほうが多様性があって外国人には住みやすいと思う 町の人の方がオープンな傾向があるし 田舎の人の方が一般に差別的だよ アメリカでもおなじだけど




僕もそう思う 大きな町の方が外国人も珍しくないし





彼女のいうことはたしかにそうだしわかるけど実際にはちいさな田舎町の人たちは外国人に来てほしくない人たちだよ だって田舎の人はかなり保守的だし伝統的な外国人嫌いの価値観があるんだ





出生率が低いのが理由で町が1つ見捨てられてしまうドキュメンタリーをみた事がある こういうところを移民がうめられるんじゃないかな





僕は今田舎に住んでる移民なんだ ここはいい所だよ 安全で落ち着いていて清潔だ 僕が思うのはこういうコミュニティを壊すのは移民自身だよ




移民が1年か2年学校にかよって日本語を習って礼儀とかも出来るようになったらいいんじゃないかな




その教育のためのお金をだれが出すのか考えてる?




このコメントをみたら外国人がふえたらどうなるかよくわかるじゃないの




多様性を受け入れるってことは固有の文化が失われるってことだよ それと生活の仕方をね 良くも悪くも




すべての文化は失われて行くんだ 全部ね




日本は高い壁を作ってトランプに払わせるつもりだよ




トランプが大統領になったらアメリカからの移民がすごく増えるだろうから 壁は必要になるかもね





壁? どこに? 太平洋にってこと?




アメリカも移民法がもっと厳しければいいのに





責めるつもりはないけどアメリカ人とカナダ人はだいたいみんな移民なんだからこれについて話したらイケナイんじゃないかな




人口が多いって言うのは財産で経済や社会的な成長の妨げにはならないよ 特に日本みたいな国の場合日本人って人種はへっているんだから でも未だに外国人嫌いを言い訳にしてる かなしいね




いいじゃん そんなの 移民は人類の性だよ 洞穴に住んでた頃から人は移動してたしこれからも層だって もちろん国は変化するしたまにはおかしくなる事もあるだろうけど でもそれが自然なんだ ずっと同じ物なんてない 変化するものだって




移民は増えないよ 日本はもっと借金が増えて今のお年寄りがみんななくなったら経済的にも難しくなるだろうね だけど80年もしたら新しいサイクルが始まると思うよ 彼らは財政的に上手くいってないと子供を持ったら大変だってよく知ってる だから出生率が減って行くんだろうけど でも大丈夫だよ このサイクルにはまってしまったとしてもね




日本人がそれほど偏屈じゃなくてよかったよ みんな移民に対して一定の理解がある 完全に反対ってわけじゃなくて正直に一生懸命働く人は受け入れるってことだよね




日本を牛耳ってるひとたちは日本は日本人のためにあるってわかってると思うよ 国って言うのはアイデンティティと国の地域性だと思ってる 欧米の政府がなんとか破壊しようとしてるものだよ




日本の移民法は厳しいけど申し込んだ人の99%は市民権をもらえるよ




https://www.youtube.com/watch?v=5W0tYeK_kkA
Comments
 
人口の少ない田舎で移民を大量に受け入れたら移民に乗っ取られますやん
 
移民は不要、中国人が今より増えて沖縄や竹島や北海道などは真っ先に植民地になる。
そう言えば国連の定義で移民は「12ヶ月滞在してる外人」となるわけだが、日本国内で外人や移民ビジネスと癒着してる官僚と議員が規制緩和を発表したね。
なんでも「今月から中国人ビザ緩和で5年から10年に延長」との事だ。
明らかに入植させて中国人を増殖させる政策だね。
 
よその国の出生率心配してねーで自分の国で増えて自分の国で天寿をまっとうしろって感じだよな
 
大量移民が植民地を形成する。
国籍取得簡易化や同性婚など移民に有利な規制緩和の悪法もじゃんじゃん通したばかりだ。
後は中国人が日本の土地を植民地にして沖縄は勿論だが島根なんかもあっという間に中国人や二重国籍で占拠して韓国人やその他の外人に売りつけるのも可能。

なんせ日本には二重国籍や帰化人や在日による反日行為や移民や害資を取り締まる法律なんて無いからね。
 
それどころか死刑反対とか外人・害資への緩和や優遇処置とかお小遣い欲しさに外人と癒着する奴がいるくらいだ。
 
シェンゲン協定に入っていない国のアジア人にとっては、全ての欧州、アメリカなどは特殊な技能もしくは莫大な財産を持っていない限り移民難しいから。

ハッキリ言って、日本の移民政策とどこが違うのか、全く分りませんね。
 
移民に肯定的なアホは
移民に生活を脅かされた経験が無いから
アホな言動を通せるんだよな。
 
もうこっちに来たいんだったら二重国籍禁止の神道and仏教の教育して改宗が条件なら上手く行くかな?と思ったり
する
 
山形あたりに韓国人嫁の集団に完全に乗っ取られた町があったね
 
まず移民と難民の違いをハッキリさせないとね。
  
と、ここでその違いを世間知らずのアホどもに
説明しても仕方ないけど、
マスコミはもう少し使ってる言葉の意味を
具体的に書いて欲しいな。
 
言語は違うし今は稼げる国が他に沢山あるそんな時代に、日本へ移民したいとゆう理由は何か聞きたい
 
技術の高い人なんてわざわざ技術者を冷遇する日本なんか選ばんわな
アメリカとかシンガポール行くだろ
だからこそ安倍は低スキル肉体労働者を入れようと画策してんだし
 
移民なんていらないんだよなぁ……
ただでさえイスラムに改宗した日本人が日本国内で厄介ごと起こしてるっていうのに。
少数の有能な人や日本に溶け込める移民なら歓迎してもいいけどね。
 
そもそも、働く場所が無くて不便だから若者が都会へ来るんだろ!
そんな場所に外人が何をしに来る?
ただでさえ、長時間労働だの、低賃金だのと文句を言う奴ら。
農業も職人も出来やしない。じゃあ、何をやるんだよ?
所詮やれるのは母国語を教えるだけだろ?
日本へ入れても全く意味がないってこと。
ついでに、日本文化は破壊され、やたら主張するだろうな。
わさびを入れたら人種差別とかさ。
文句しか言わない外人は、要れない方が身の為。
 
移民は嫌というより正直怖い
そこはかとない恐怖を感じる
 
ただでさえノイジーマイノリティ問題が多いのに
これ以上受けいれてアメリカみたいになりたくない
多様性なんていらないよ

あと難民申請多いのは難民申請しとけばその後の日本で難民としてではなく、ワーキングピザ取れやすいから
ワーキングピザ目当ての難民申請団体まである
元々難民として来たいんじゃなくて、日本で働きたいだけ

 
なんか人類は移動してきたとか言うけど
それヨーロッパの負け犬屑の理論だろ
肉体的に強い人種に追い出されて、戻ったら奴隷にするために移動という
日本人は農耕民族だしなー、ほぼ移動しない民族
てゆーかてめえら外人は誇りとかプライドはねぇのか?自国を自分達の手で一番にしろよ
玉無しどもが
別に人口が減って日本が世界的に衰退しても後進国と呼ばれようともいいんだよ
それで中国とかに攻められる危険はあっても、滅んでも、できることをやるしかないんだから

戦争も誇りを持って負けて、やりたくてやって、日本を守りたくてやったんだ
敵を悪魔に仕立てねえと己の行動を説明できねえ屑共とは違うんだよ
 
なんか動画で答えてる輩も知識浅いし、単に自分は理解ある国際派ですよ〜って言いたいだけのような気がする。
 
日本国民になる、覚悟を持っている人は、移民OK
日本国民に成るより、働く事を重視する人はNO
難民受け入れ反対、犯罪者が増える
韓国人はNO、酷い反日国家だから
韓国人は屁理屈、権利ばかり主張するから
国がダメになる
 
外人の意見などどうでもいいwwwww

日本に興味ある日本に住みたい外人にとって移民法緩和は賛成なのは当然wwwww

大事なのは、日本人が日本をどう守るか
外人排除とすぐ捉えるが外国人や極左バカ集団がいるが、移民を制限すべきと言ってるだけで、排除とは一言も言ってない
 
不文律が通じない人々と暮らせば必ずトラブルが起きるよ
日本人同士だと常識が無い奴だ!と責めることも拒否する出来るけど外国人相手となったら差別扱いになるんじゃ仲良く暮らして行けるとは思えない
 
移民なら先進国以外からは認めてはいけない。
後進国の人間が引っ越すだけで先進国民になれるなんて間違ってる。
難民に関しては、国籍は与えず、最終的には完全に帰国させる事。
隔離された地域以外から出さない事。
 
> 159359
> 人口の少ない田舎で移民を大量に受け入れたら移民に乗っ取られますやん

その通りですね。
「日本」がどんどん減ってしまうだけ。日本に来たいと言いながらそこは「元は日本だった所・行政的にのみ日本」になってしまうのだから矛盾してます。ただの侵略です。
 
移民を受け入れろというなら
国土を割譲しろよ
10年ほどでそこに日本を作ってやっから
 
能力の無い外国人は日本語も覚えられず民度が低くマナーも悪く、福祉にたかりながら犯罪で稼ごうとするだけだよね
移民より機械やロボットの方が低コストではるかに良い働きをするよ
 
嫌だと言っておきながら安倍移民党を支持したんだろ

なら賛成と同義だし規制緩和が進んだのも当たり前。
とりあえず1000万人。十人に一人は外人にするのが政府方針。ほら喜べ。
 
韓国はここ10年くらいだけど、中国人嫌いなんてもっと前から
中国人なんて来ても日本人にほぼ100%見下されて終わるよ
来ない方がいいよ
 
きれいごとだよね。賛成派も反対派どっちも。もう議論は尽くされた問題。で、解決方法はあるの?って話になる。
現状、手取り年収500万円の世帯が、医療費に年間300万円かかる老人と病人を家族に抱えてる。
この家がすることは、働き手を増やすか、資産を買って利益を得るしかないの。
現状この家は、働き手を増やすことには消極的なんだよ。だから資産を買って利益で食べてるわけで。でも、この資産も曲者で利益にならなくてマイナス資産になる時もあるの。
この家の抱える問題は、どうすれば解決できるか?
 
他がクズだから自民を支持したがね
移民政策には反対しますよ
当たり前でしょ
自民に票入れたら100%何をされても文句言うなって?
馬鹿じゃないの?
それじゃ民主主義じゃなくて独裁だろうが
 
留学生奴隷制度があるから移民はいらない
 
なぜ自国を顧みずに捨て、外国にくる?
開拓の必要な国ならわかるが、ロボット自動化が正論
移民推進派は怖い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ