ツイッターパーツ
t

2016-10-04 (Tue)
高いスキルがないと無理!?日本人は移民受け入れについてどう思っているのか海外興味津々(海外反応)

imin1100122617855498755564.jpg

投稿者
日本人は移民を受け入れたいと思っているか?(インタビュー)
日本の移民法にはどんな物があると思いますか?
って質問をみんなにしてみたよ



日本は基本的にオープンで移民を禁止したりはしてないと思うけどでも他の国よりもかなり厳しいと思うよ
ただ教師のビザは割と簡単にとれるけどそれ以外はなかなか
日本の移民には二つのカテゴリーがあります
高い技術を持っている人とそうではない人です 
日本は技術がある人は歓迎していますがいくつかの例外を除いては技術のない人の移民はとても難しいというしかありません
なぜ日本は技術のない人を歓迎しないんだとおもいますか?

京都駅の比較的年配の人が駅を掃除してるのをみたよ 
僕としてはそういう仕事をしたい日本人がいるからじゃないかと思うけど

現在の政府は技術のない外国人をもっと受け入れようとしています 
日本人の労働力が不足しているという事と人口の減少が理由です
この計画はいいとおもいますか?

将来的に日本はどんな政策が必要になってくるとおもいますか?
もっとたくさんの移民を受け入れるべきだと思うけどただどんどん入れるわけにもいかないだろうし




笑! ゆーた ここにつくコメントについて君がどう思うか教えてほしいな





問題を提起するような話題の場合どうしても極端な人がイヤなコメントをいれるもんだよ こういう話題を選ぶなら避ける事は出来ないね かなしいけど



↑投稿者
反移民と反イスラムは欧米諸国のはやりみたいだね




女の子がいってた計画は論理的だと思うわ 小さな町とか田舎のところね あたまいいってかんじ





それはどうかな 田舎は移民が住むのは難しいよ 大きな都市のほうが多様性があって外国人には住みやすいと思う 町の人の方がオープンな傾向があるし 田舎の人の方が一般に差別的だよ アメリカでもおなじだけど




僕もそう思う 大きな町の方が外国人も珍しくないし





彼女のいうことはたしかにそうだしわかるけど実際にはちいさな田舎町の人たちは外国人に来てほしくない人たちだよ だって田舎の人はかなり保守的だし伝統的な外国人嫌いの価値観があるんだ





出生率が低いのが理由で町が1つ見捨てられてしまうドキュメンタリーをみた事がある こういうところを移民がうめられるんじゃないかな





僕は今田舎に住んでる移民なんだ ここはいい所だよ 安全で落ち着いていて清潔だ 僕が思うのはこういうコミュニティを壊すのは移民自身だよ




移民が1年か2年学校にかよって日本語を習って礼儀とかも出来るようになったらいいんじゃないかな




その教育のためのお金をだれが出すのか考えてる?




このコメントをみたら外国人がふえたらどうなるかよくわかるじゃないの




多様性を受け入れるってことは固有の文化が失われるってことだよ それと生活の仕方をね 良くも悪くも




すべての文化は失われて行くんだ 全部ね




日本は高い壁を作ってトランプに払わせるつもりだよ




トランプが大統領になったらアメリカからの移民がすごく増えるだろうから 壁は必要になるかもね





壁? どこに? 太平洋にってこと?




アメリカも移民法がもっと厳しければいいのに





責めるつもりはないけどアメリカ人とカナダ人はだいたいみんな移民なんだからこれについて話したらイケナイんじゃないかな




人口が多いって言うのは財産で経済や社会的な成長の妨げにはならないよ 特に日本みたいな国の場合日本人って人種はへっているんだから でも未だに外国人嫌いを言い訳にしてる かなしいね




いいじゃん そんなの 移民は人類の性だよ 洞穴に住んでた頃から人は移動してたしこれからも層だって もちろん国は変化するしたまにはおかしくなる事もあるだろうけど でもそれが自然なんだ ずっと同じ物なんてない 変化するものだって




移民は増えないよ 日本はもっと借金が増えて今のお年寄りがみんななくなったら経済的にも難しくなるだろうね だけど80年もしたら新しいサイクルが始まると思うよ 彼らは財政的に上手くいってないと子供を持ったら大変だってよく知ってる だから出生率が減って行くんだろうけど でも大丈夫だよ このサイクルにはまってしまったとしてもね




日本人がそれほど偏屈じゃなくてよかったよ みんな移民に対して一定の理解がある 完全に反対ってわけじゃなくて正直に一生懸命働く人は受け入れるってことだよね




日本を牛耳ってるひとたちは日本は日本人のためにあるってわかってると思うよ 国って言うのはアイデンティティと国の地域性だと思ってる 欧米の政府がなんとか破壊しようとしてるものだよ




日本の移民法は厳しいけど申し込んだ人の99%は市民権をもらえるよ




https://www.youtube.com/watch?v=5W0tYeK_kkA





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(31) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク