ツイッターパーツ
t
海外「なんだコレ…」初見突破は不可能!?愛知県にある道路標識が複雑すぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんだコレ…」初見突破は不可能!?愛知県にある道路標識が複雑すぎると海外で話題に(海外反応)

海外「なんだコレ…」初見突破は不可能!?愛知県にある道路標識が複雑すぎると海外で話題に(海外反応)

愛知県の豊田JCTの標識が複雑すぎることに海外からコメントが寄せられていました

b07fa66cd40c90e1168079b959ed4373e3ca39ec1425460050.jpg

c21683e5f4e55b9a58e50571885c02f90d81d9aa1425460034.jpg



交通標識




あ、ありえないでしょ、この複雑怪奇な交通標識は! マンガのネタかい?




ま、電車で行きなさいっていうことかもね




初来日のときは、それ見て、アゴがはずれそうになったよ
電車にしても複雑な路線だったなぁ
でも、だんだん慣れちゃうもんだね
うん、やっぱり日本大好きだから、また行くよ




確かに最初の数回はビビった
だんだん、目が慣れて見れるようになるもんだよ




確かに
首都高速ではいつも肩をすくめながら、前に進むしかないっ!って感じだよ
ナビさんに感謝ぁ




なんだよこれ
親切のつもりが逆に混乱を招いてるよ




この標識が原因の事故が日本ではけっこう多いんじゃないの




日本人は瞬時にこの情報が頭に入るのか




早く自動運転の時代が来るといいね




いやいや、混乱したりしないだろうよ
だって、初来日の外国人のほとんどが漢字読めないでしょうからね




福岡に初めて行ったときはびっくりだった
3回ぐらいミスったよ




カタカナで「ワッツ ザ ファック」って (笑)




それ、好きだよ




今なお、すごく混乱してる




全く同感だよ




いやぁ、これ以上大事なことはないよね




http://en.rocketnews24.com/2016/10/02/japan-has-some-ridiculously-confusing-highway-signs-funny-manga-shows-us/
https://facebook.com/story.php?story_fbid=1285692774816300&id=145689408816648
ttps://facebook.com/
Comments
 
この標識以外にも、いく先々で標識見てけば大丈夫だろ。
 
行けばわりとなんとかなる
間違えたらあきらめろ
 
分岐毎に標識あるから、目的地に向けて直近の分岐をどっちに行けばいいか判ればいいだけ
 
これで混乱する人の母国は右側通行の予感
 
べつに見るべきところは、次を曲がるか、曲がらないかということだけだろ
次の分かれ道前になったら、また標識があるから同じことを繰り返せばいい

漢字の地名を一瞬で理解できなければだめだが
 
順を追って行けば大丈夫だとは思うけれど、首都高と違って土地勘がないから、ちょっと面食らうかも
 
名古屋の道路はまじでクソ
親切さのかけらもない構造になってる
 
ホントにここでええのか? ええのんか?
と思っているうちに通り過ぎる
 
もう画面に集中してカーナビさんを信じるしかない
 
これの地元の人気youtuberも指摘してたw
「これがアジアのジャングルの標識だ」とね。
 
今の時代、標識なんてただの飾り
最低でもスマホ、普通でカーナビを使ってる
 
ルートが複雑になるのはある程度仕方がないと思うよ。
だけど矢印の先がどうなってるのか、どこに繋がってるのかくらいは書いて欲しい。
これじゃどうすればいいのかサッパリ分からん。
 
高速の道路標識でこれはナビが無ければoutな状況



標識が目に入って看板が通り過ぎるまで数秒の間に
名二環、四日市、知多半島、大府、新名神、東名阪・・・もう何が何だかパニック
東京から何度か大阪方面に行くが途中の名古屋の高速は確実に迷路、ナビを見ていても本当に正しく走行しているか疑問なレベル、外人なら確実にout
 
名古屋を抜けるなら刈谷インターには必ず寄る
スケルトン観覧車とか温泉が併設されてて最高
コンビニも24hで便利
 
標識見てるやつ少ないだろ今の御時世www

ほとんど車にナビ搭載してるから、気にしてないwww
 
地元民で滅多に高速は使わないから、この標識を見るたびに「え?こっちは岐阜だよね?四日市いかねーよね?」という不安にかられるよ。実際は道路が曲がっていくんだけどさ
 
高速の標識だけじゃなくて、一般道でも、進行方向はどう考えても南なのに「岡崎」とか書いてあることに不安を覚えることがあるよ、名古屋市内でww
 
159441
>標識見てるやつ少ないだろ今の御時世www
>ほとんど車にナビ搭載してるから、気にしてないwww

名古屋は新規開通道路が多くて1年前のナビでも使えない、更新をしていないナビが殆どでナビは真っすぐなのに標識の最短ルートは曲がる事になってたりする
ナビを信じると逆に迷う、更新や新機種の購入を頻繁にする必要がある

 
道がそうなっているなら図示せざるを得ない。
見る側は目的地に向かうには一つ目はどちらを選ぶか判断するだけ。
難しいことじゃないし本線を外れる場合はこの先幾つか分岐があるんだなと瞬時に理解できる。
 
159441
>標識見てるやつ少ないだろ今の御時世www
>ほとんど車にナビ搭載してるから、気にしてないwww

名古屋は新規開通道路が多くて1年前のナビでも使えない、更新をしていないナビが殆どでナビは真っすぐなのに標識の最短ルートは曲がる事になってたりする
ナビを信じると逆に迷う、更新や新機種の購入を頻繁にする必要がある


なるほど、納得した
説明ありがとうw
 
※159409
名古屋の運転手はまじでクソ
ウインカー出さずに割り込んで来やがる
 
この標識は、名二環・環状線(首都高で言うと湾岸線大井付近から中央環状線・都心環状線)の全体まで入れているからわかりにくい。
 
所見ごろしとはいえ、今はカーナビあるだろ。
レンタカーだってトラックでもない限りは付いてるじゃん。
 
>159467
>目的地に向かうには一つ目はどちらを選ぶか判断するだけ

この標識の情報だけだと、目的地に向かうのに一つ目でどちらを選べばいいのか分からんという話だと思うぞ。
 
 高頻度で利用する人以外はワカランと思うよ…初見で間違えるのはまぁ、当然
 名古屋市内の普通の道路も極悪仕様だからねぇ…あの道を使ってるとウインカー無しで車線変更したり短距離フルアクセル吹かしたりは「必要なスキル」になるから(トラップ系の標識表示が無茶イヤらしい)
 
地元民ですが・・名古屋南JCTの写真を補足説明。
(他のサイトにも書き込みましたが重複ご容赦を。)

4は名古屋高速4号(名古屋駅方面)
3は名古屋高速3号(大高経由都心環状)
2は名古屋高速2号(高針経由東名阪方面)

右側に何も示しない4つの矢印の行き先は・・
上:東名阪道・名古屋西JCT
右上:名神・一宮IC方面
右中:名神・小牧IC方面
右下:名二環状・西行き(東名・名古屋IC方面)

初見で見分けるのは不可能でしょうな・・(^^;
 
名古屋が全ての面で劣化大阪であることに激しく同意

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ