ツイッターパーツ
t

2016-10-04 (Tue)
海外「あの量普通だろ…」韓国人観光客に大量ワサビ寿司を提供した市場ずし事件に海外から困惑の声(海外反応)

itibazushi40111316198789887785113233168.jpg

ワサビ多めは外国人へのサービス 市場ずし「嫌がらせではない」

 握り寿司の間からわさびがはみ出しています。韓国人の観光客が大阪で寿司を食べた際、わさびを大量に入れられたとネット上に投稿したもので、外国人への嫌がらせではないか、との書き込みもあります。3日、この寿司を提供した店の店長が取材に応じ、わさび増量は外国人客へのサービスだったと説明しています。

wasabi401516549879556.jpg

 「これがわさび爆弾だ」
 「辛すぎて、頭が痛くて、涙が出てきました」(ネット上の書き込み)

 梅田や道頓堀など大阪に8店舗を構える「市場ずし」。回転寿司ではない、職人が目の前で握る寿司が1皿200円から食べられる人気の寿司店ですが、寿司に添えるわさびを巡ってインターネット上で「炎上」していました。

 「韓国人を差別するゴミみたいな店です。なぜ行くのか理解できない」
 「人種差別の店だ」
 「気分が悪い。大阪でこんなことが続くなら本当に困る」(ネット上の書き込み)

 市場ずしの難波店を訪れたという韓国人の観光客が、「通常より明らかに多いわさびを入れられた」とネット上に投稿。韓国のサイトなどで「外国人への嫌がらせではないか」と批判されていたのです。

 「市場ずし」の運営会社は2日ホームページに謝罪文を掲載。3日MBSの記者が難波店を訪れると、店長が取材に応じました。

wasabi0605684986561.jpg

 「写真を見た限りでは確かに(わさびが)多いなと思います。2年ぐらい前からね、(わさびを)普通に最初は入れてたんですけど、外国の方が来られたら、ほとんどが『わさび、わさび』とおっしゃるので」(「市場ずし難波店」店長)

 外国人観光客が押し寄せる大阪・ミナミ。難波店でも客の3割が外国人だといいます。その多くがわさびを増やして欲しいと注文することから、職人があらかじめわさびを多めに握っていただけで、差別的な意図はなかったといいます。




ワサビアタックか




運営会社は謝罪するか、もう二度としないと宣言したのかな?




↑NHKに依ると、謝罪し、社員教育を徹底するとコメントしてる




↑そうなんだ 運営会社はもう二度とワサビを多めに提供しないと言ってたよ




僕はこの事を知らなかったけれど、僕が日本で出会った韓国人の多くは日本語を話す事が出来て、レストランの状況も理解出来る位の日本語力だったよ だから、彼らは大量のワサビを入れられているのにも気付いたんだね




投稿者
↑でも、彼らは日本語を理解出来ない旅行客にこの行為をしていたと記事には書いてあったよ




さすがに露骨すぎる




僕はワサビが大好きだけどな




正直に言うと人種差別では何処にでもあるよ




これって本当にサービスのつもりでわさびをたくさん入れたんじゃないの?




これは“ガキの使い”の企画みたいなものだよ
実際にこんなことが存在するはずが無いよ




香港に10年間住んでいる日本人として言わせてもらうと、香港の10店舗中7店舗はもっとワサビが必要だと思うわ 多くの中国人の友人がいるけれど、彼らは寿司や刺身を食べる時にはいつでも、追加のワサビを注文している




僕はいつも追加のワサビを注文しているけど




韓国人はいつも何かしらの問題にぶち当たっているな 




↑韓国人だけでなく、どの国の人もだよ




僕はあの画像ぐらいわさびつけるけど
韓国人観光客が言いがかりをつけたんじゃないの?




この手の観光客のクレームは中国人ばかりだと思ってたけど
韓国人なんだね




僕なら気にしないよ 何故なら、僕はワサビ中毒だからね ワサビにハマっているんだ とても美味しいよね 五感が燃えて、頭が爆発する様な感じになるんだ 




↑僕の地元の人も多くがワサビを好きだよ 緑唐辛子の様だよね 最高だよ




この事を知っていたらな 僕は何処に行ってもいつもワサビを追加で頼むんだ




韓国人は辛い食べ物が好きだと思っていた




本物のワサビは唐辛子に比べてそんなに辛くないんだよ




僕はワサビが大好きなんだ ここフランスで、時々マスタード代わりに使ってる




外国人は皆、ワサビを嫌いだと思っているの?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/55i6ht/ichibazushi_comments_on_wasabi_attacks_on_koreans/
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/10/03/national/osaka-sushi-chain-apologizes-excess-wasabi-served-non-japanese-denies-ill-intent/#.V_MNS0vY84Z
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153870767523344?match=amFwYW5lc2U%3D
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(80) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク