ツイッターパーツ
t
海外「あの量普通だろ…」韓国人観光客に大量ワサビ寿司を提供した市場ずし事件に海外から困惑の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「あの量普通だろ…」韓国人観光客に大量ワサビ寿司を提供した市場ずし事件に海外から困惑の声(海外反応)

海外「あの量普通だろ…」韓国人観光客に大量ワサビ寿司を提供した市場ずし事件に海外から困惑の声(海外反応)

itibazushi40111316198789887785113233168.jpg

ワサビ多めは外国人へのサービス 市場ずし「嫌がらせではない」

 握り寿司の間からわさびがはみ出しています。韓国人の観光客が大阪で寿司を食べた際、わさびを大量に入れられたとネット上に投稿したもので、外国人への嫌がらせではないか、との書き込みもあります。3日、この寿司を提供した店の店長が取材に応じ、わさび増量は外国人客へのサービスだったと説明しています。

wasabi401516549879556.jpg

 「これがわさび爆弾だ」
 「辛すぎて、頭が痛くて、涙が出てきました」(ネット上の書き込み)

 梅田や道頓堀など大阪に8店舗を構える「市場ずし」。回転寿司ではない、職人が目の前で握る寿司が1皿200円から食べられる人気の寿司店ですが、寿司に添えるわさびを巡ってインターネット上で「炎上」していました。

 「韓国人を差別するゴミみたいな店です。なぜ行くのか理解できない」
 「人種差別の店だ」
 「気分が悪い。大阪でこんなことが続くなら本当に困る」(ネット上の書き込み)

 市場ずしの難波店を訪れたという韓国人の観光客が、「通常より明らかに多いわさびを入れられた」とネット上に投稿。韓国のサイトなどで「外国人への嫌がらせではないか」と批判されていたのです。

 「市場ずし」の運営会社は2日ホームページに謝罪文を掲載。3日MBSの記者が難波店を訪れると、店長が取材に応じました。

wasabi0605684986561.jpg

 「写真を見た限りでは確かに(わさびが)多いなと思います。2年ぐらい前からね、(わさびを)普通に最初は入れてたんですけど、外国の方が来られたら、ほとんどが『わさび、わさび』とおっしゃるので」(「市場ずし難波店」店長)

 外国人観光客が押し寄せる大阪・ミナミ。難波店でも客の3割が外国人だといいます。その多くがわさびを増やして欲しいと注文することから、職人があらかじめわさびを多めに握っていただけで、差別的な意図はなかったといいます。



ワサビアタックか




運営会社は謝罪するか、もう二度としないと宣言したのかな?




↑NHKに依ると、謝罪し、社員教育を徹底するとコメントしてる




↑そうなんだ 運営会社はもう二度とワサビを多めに提供しないと言ってたよ




僕はこの事を知らなかったけれど、僕が日本で出会った韓国人の多くは日本語を話す事が出来て、レストランの状況も理解出来る位の日本語力だったよ だから、彼らは大量のワサビを入れられているのにも気付いたんだね




投稿者
↑でも、彼らは日本語を理解出来ない旅行客にこの行為をしていたと記事には書いてあったよ




さすがに露骨すぎる




僕はワサビが大好きだけどな




正直に言うと人種差別では何処にでもあるよ




これって本当にサービスのつもりでわさびをたくさん入れたんじゃないの?




これは“ガキの使い”の企画みたいなものだよ
実際にこんなことが存在するはずが無いよ




香港に10年間住んでいる日本人として言わせてもらうと、香港の10店舗中7店舗はもっとワサビが必要だと思うわ 多くの中国人の友人がいるけれど、彼らは寿司や刺身を食べる時にはいつでも、追加のワサビを注文している




僕はいつも追加のワサビを注文しているけど




韓国人はいつも何かしらの問題にぶち当たっているな 




↑韓国人だけでなく、どの国の人もだよ




僕はあの画像ぐらいわさびつけるけど
韓国人観光客が言いがかりをつけたんじゃないの?




この手の観光客のクレームは中国人ばかりだと思ってたけど
韓国人なんだね




僕なら気にしないよ 何故なら、僕はワサビ中毒だからね ワサビにハマっているんだ とても美味しいよね 五感が燃えて、頭が爆発する様な感じになるんだ 




↑僕の地元の人も多くがワサビを好きだよ 緑唐辛子の様だよね 最高だよ




この事を知っていたらな 僕は何処に行ってもいつもワサビを追加で頼むんだ




韓国人は辛い食べ物が好きだと思っていた




本物のワサビは唐辛子に比べてそんなに辛くないんだよ




僕はワサビが大好きなんだ ここフランスで、時々マスタード代わりに使ってる




外国人は皆、ワサビを嫌いだと思っているの?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/55i6ht/ichibazushi_comments_on_wasabi_attacks_on_koreans/
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/10/03/national/osaka-sushi-chain-apologizes-excess-wasabi-served-non-japanese-denies-ill-intent/#.V_MNS0vY84Z
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153870767523344?match=amFwYW5lc2U%3D
https://www.facebook.com/
Comments
 
>↑でも、彼らは日本語を理解出来ない旅行客にこの行為をしていたと記事には書いてあったよ

自分に都合の良い情報だけは頭から信じるのはなんでなんだろうねぇ?
 
いちゃもん付けて来た人を探して名誉棄損で訴えた方がいい。
虐めとかじゃなくて、これは立派な損害賠償物。ここまで商売者を貶めるなんて犯罪だよ。
店は否定してるのに汚名をテレビで報道までされて、商売対象である海外にまでネットで晒されてる。店側にとって最悪な事態だろう。泣き寝入りしたり面倒事に関わりたくないからとスルーしたら、絶対に次の「偽装クライムヘイト」が起こる。
 
ヘイトクライム。
 
韓国では、以前から虚言、欺瞞、嘘つき行為が蔓延していることが社会問題となっていましたが、特に近年は惨状に拍車がかかり、不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けています。

韓国で偽証罪で起訴された人の数は日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達すると計算されています。また、直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約4兆3000億円)に上っています。犯罪類型別にみて、韓国は世界一の詐欺大国となっています。

周囲を蹴落とすことで相対的に自分の地位を高めるという考えは、外交にも表れています。日本を懸命にバッシングするのは、世界の中で韓国が日本より上であると誇示するためなのです。韓国自身の評価を高めるための努力をせずに日本を叩けば、かえって自らを貶めることになるとは気付いていません。

 なぜなら、韓国人にとっては、周囲を蹴落とすことは自分の評価を高めるための当然の行為だからです。

 多少極端に分析すれば、韓国は結果至上主義です。途中経過でどのような手段がとられたか、どれほど努力したかは重要ではありません。不正があっても、最終的に富や地位を手に入れた人は称賛されます。あらゆる手段を講じ、厳しい競争を勝ち抜いた者は蜜にありつけ、勝負に負けた者や脱落した者は勝者に貢ぐ国なのです。
(文=林秀英/ジャーナリスト)
 
どう見ても普通な量だな
言い掛かりも甚だしい
普段キチガイの様に唐辛子喰ってるくせに
こんなもんで騒ぐとか頭おかしいんじゃね?
 
ヘイトスピィチ~
ヘイトクライムゥ~
レイシストォ~

やまとことばが使えなくなったのか日本人は。
で、これらの気色悪い横文字を流行らせてるのは
新聞とネットか。同類だったんだねw
 
まーちょっと意地悪だけどちゃんと食用のものなだけましだろ。
韓国の店なんか唾、痰、糞尿、虫、余裕で入れてそうで死んでも食いたくないな。
 
まあ、朝鮮生物は被害者ビジネスで生きてるからね。
 
ほら、他の外国人は「え?」ってなるだろ

TVの取材でも中国人観光客は日本のワサビは辛くないのでいつも追加注文してるって答えていたし白人女性も同店の寿司食べて美味いって答えてた

インスタグラムでも同グループ会社を検索すれば喜んで写真とってる外国人しかいない。韓国人もインスタグラムではすごい喜んでるけど あれは全部嘘って事か?w

サービスでやっていたがワサビが苦手なお客様に配慮がなかった不愉快な思いをさせたっと。どこが差別なんだよ
 
俺の西欧諸国の知人たちは日本の寿司のワサビは少ない、ワサビはチューブで吸えるっていってたなぁ(まぁあれはワサビではないがw)
俺は本当にサービスでやっていたと思っているが、誤解を生まないように求められたらにしたほうがいいね。

日本をこき下ろしつつ日本が大好きで困ったものです。
事実某国民は犯罪率も多いし、面倒だから来てほしくないなぁ。
 
ニュースにするレベルではない

こんな店と客のいざこざ報道してたら、きりねぇバカ
 
市場寿司なんて安さがウリのチェーン店なんだから、
きめ細やかな対応とか期待してんじゃねーよ。
ワサビが多けりゃ自分で取れ。
食べる前にワサビの量ぐらい確認しろ。
 
お得意の被害者ビジネスでしょ。
どっかから「証人」連れて来て、次は謝罪と賠償を求める運動しだすよ。
 
そもそも寿司はワサビを食うためのもんではないんだが
 
店側が辛い物好きな特ア人に親切心でやった事なのに・・・
ワサビ多め→差別ニダ!ヘイトニダ!ファビョーン
ワサビ普通→少ないニダ!差別ニダ!ファビョーン
どっちにしろ文句しか言わん連中
 
韓国人が文句を言った時「だけ」真に受けるバカメディア。
 
そもそもなんでサビ抜き頼まないんだ?
 
外国人A「え、この程度のワサビで文句…? マジかよコリアン、クレイジーだぜ」
外国人B「マジかよちょっとオオサカ行ってくる」
外国人C「ワサビボム? ワサビヘヴンだろ?」
外国人D「ワサビ爆弾? お前らはまず
自国のスマホ爆弾をどうにかしろよ」

韓国人「ニホンガーニホンガーアーアーナニモミエナイキコエナイニダー
⊃<´Д`>⊂
シャベチュシャベチュシャベチュシャベチュニダー」
 
なーんかあちらの国では大騒ぎしてたらしいけどノーベル賞で吹き飛んだみたい ワロタ
 
わさびが食えないなら、最初からサビ抜き頼めよ
クソ鮮人
 
海外からの観光客の多くがワサビ増量を望まれるものだから、
ご本人からそのような意思表示がなくとも増量していた、という話。
サービス精神が裏目に出たんだね、可哀想に。
日本人からするとあり得ない量のワサビを好む方々が多いというのは、
海外からの観光客が多い界隈ではよく知られた話みたいだね。
中国・韓国からの観光客もインタビューで増量して欲しいと言ってるし。

……差別行為だと言ってる人達は虚偽風説の流布で威力業務営業妨害になるかもね。
今後この寿司店の営業に支障が出たらさ。

というか本当、外国の方々ってワサビめっちゃ食べるけど、
暴勇を示す為とかじゃなくて本気であの量が美味しいのかなあ。
ネタの味もシャリの味も分からなくなりそうなんだけど。
 
韓国朝鮮人は殺菌作用がある物質は苦手なんだよ。
自分たち自身がばい菌だからねwww。
殺菌剤入りの加湿器で何匹死んだと思ってんだよ?
 
なんか寿司屋擁護してる奴湧いてて草
 
海外「あの量普通だろ…」

こんな感想見当たらないんだけど誰が言ってんの
捏造かな?
 
>「辛すぎて、頭が痛くて、涙が出てきました」
この店粉ワサビ?
 
韓国人だけじゃなく外国人なら増量していた
文句を言っているのは韓国人だけ
韓国人の証言が正しかった歴史はない
いつものですね
 
くら寿司のやり方が正しいのだな。
全てワサビ抜きで勝手に入れて方式。
 
在チョン湧いてるw
日本人は全員◯ねとか大多数の国民が日常的に言うくせに
何故かその大嫌いな日本に来るチョンw
差別されて嫌な思いしたと言いながら一向に減らないチョン旅行者w
そして居座り続ける在チョンw
日本が、そんなに悪い国なら来るなよチョン
大好きな中国にでも逝けよ、優遇されるぞw
本当、チョンはキモい人種だわ。
 
まじぇまじぇしてないからワサビの直球勝負に鮮人が負けてしまっただけの話
 
※159454

なんか店叩きたくてしょうがない奴沸いて草
 
チョッパリめ!と痰や精液入れる鮮人が何言ってるかな
 
あの量は考えられない
 
ワサビ食べられないんだったら、最初からサビ抜き頼めばいい
朝鮮人頭悪いの?
タチの悪いいいがかりとしか思えない
こんなの相手してたら商売できません
 
許したれよ、微笑ましいやん
 
ワサビが食べられないって誰が言ったのw
 
これ韓国が騒いだからここまで大事になった。
陰謀論じゃなくて現実に、日本に対して一番影響力が大きい隣国(アメリカは政治レベルのみ。中国は韓国ほどじゃない)がクレームつけるとこうなるという事。
同胞だらけの国内民放もこぞってこの店に取材してやりたい放題。「被害者」が韓国だから大騒ぎ。
場所も同胞が制圧済みの大阪だから容赦も無い。
まるで嘘みたいだって?それならどれだけ良かったか!
 
日本は寿司ゲタにはワサビ載せないが、アメリカで寿司屋やったが今はワサビ載せるのがデフォに成っている。
日本の寿司屋は相変わらずワサビ載せないのか?自分で塗りたくって食う。
 
1番来て欲しくないのは三国人
反日するなら来るなよ。
部品から徹底的に不買運動するんだぞ。
 
話題になってるから調べたら韓国からの観光客だけでヨーロッパ全域とアメリカからの観光客合わせたよりも遥かに多いのな
日本の大人気ぶりにキキミミ管理人もニッコリだろうね
 
日本人と見ればぼったくる某国のタクシーや飲食店はいいんだ…
 

可愛らしいイタズラ
日本に来る時は、これ位覚悟して来ないとな
犯日国人は

 
>>159429
いやまあ流石に多いよ
一応回らない方の寿司屋だったけど
普通に追加で小皿に盛ればいいだけだしなぁ
騒いだのがあっちの国の奴だから店の方をかばってやりたい気もするんだろうけど、個人的にこれはダメだ

ただ韓国人の怒り方もダメだ
 
「日本語が喋れない観光客にわさびを入れて差別していた」
「店に入ると日本の店員から「犬が来た」と言われて差別された」
この矛盾した証言が何が真実なのか教えてくれてるよね
日本語が話せるならわさび抜きを頼め
日本語が話せないなら何で店員の日本語が聞き取れた?
 

韓国人っていつでもどこでも被害者なんだな
 
韓国人には、自分だけが被害者気取りしてるってことを他の外国人のコメントを見て気付いてほしいね。
 
韓国人が犠牲になりましたあ。
日本人ガーって、そりゃゴミも飛びつくわ。

ワサビ―ってそんなの知ったこっちゃないけど。
もっと拡散して騒いでもらって今より少しでも韓国人が来なくなった方がいい。
 
普通に作り直せって言えばいいだろ。それを拒否しない限り店側に落ち度はないだろうが。
 
深く考えてなかっただけでしょ
店長が言ってるように、外国人客の10人中7・8人がワサビ多めと言っていた、のであればワサビ多めのほうがその店の外国人客の間では市民権持ってたようなもの
 
外国人かどうかもなんとなく判断してたんだろ
そんないい加減な基準で勝手にわさび増量してたら、そりゃ文句も言われるだろ
 
文句は韓国人しか言ってない
他の外国人客からは聞こえないよ
 
韓国に行って
「キムチを大量に押し付けられた!」とか
「無理矢理口に押し込まれた!」とか
実体験した人って少なくないよ
辛すぎてこっちが涙目になってるのを笑われたけど
「サベツされた!」ってクレームつける奴は居なかった

どう思うの?
 
多いとは思うが騒ぐほどではない
騒ぐと良いことが起こると思っているから騒ぐんだろう
いやなら二度と行くな
騒ぐのは喰えないものや毒物が入っていた時だけに
しとけ
少なくともこれは爆発しない
 
>「店に入ると日本の店員から「犬が来た」と言われて差別された」

そもそも日本人は差別用語として人に「犬」とは言わないんだよなあ
 
いやいやブログタイトルおかしいだろ
まるでこの寿司屋を擁護するようなタイトル
一部外国人がどう思うかではなくて、特定の外国人になると通常の提供の仕方と異なるのが問題なのであって
僕はこれくらい普通だと思うけどねーみたいな外国人の主張とか関係ない

この寿司屋は客によって態度や口に入れるものを変えるという怖さがあって
営業停止にしてもいいくらいだぞ
 
嫌なら日本ん来るな。
てめえらはボッタクリにレ◯プ、殺人まで日本人観光客にしておいて、店の気遣いにいちゃもんつけてんじゃねーよ。
日本人の8割は韓国人が嫌いなんで空気読んで日本に来るな。
 
韓国人のシット工作に決まってるじゃん!
これくらいの工作なら平気でやるぜ!!
 
どうでもいい。被害者が韓国?何か裏事情でもありそうで信用できない
NHKのニュースなんてのも適当なウソ記事ばっかだしな
 
どうだろ? 多いかな、あの量は。
どんな店なのか知らないけど、本物のわさびなら
あのくらい量はあった方が旨いよな
偽物の練りワサビなら、辛味だけが突出してるから
あの量はちょっと多いな
 
チョンは唐辛子の辛さに強くて量が少ないと文句を言うが
それ以外の辛子やワサビやカレーなどの辛さに弱く
とても嫌がると聞いたことがある。
 
ワサビ ワサビ 唐辛子 しゃぶりつけ
ワサビ ワサビ 唐辛子 飲み込め
俺のお寿司に わさびを たっぷり
鼻にスコーンときた オーきた もーダメ
 
外国人と害国人の違いだな。
正確には、害クニモドキのヒトモドキだけどw
 
自称日本人女と韓国人男のカップルで女が日本語で注文してるのに聞こえるように悪口言う客商売のヤツなんていねーよ。
大体無理だと思ったら途中でサビ抜きで頼めば良いんだしな。
 
日本人女性を寿司女と言って馬鹿にする韓国人が、日本人の彼女連れて寿司屋でクレームとかわけわからんわ
何しに来てんだ
 
>159496
>>「店に入ると日本の店員から「犬が来た」と言われて差別された」

>そもそも日本人は差別用語として人に「犬」とは言わないんだよなあ


これは正直思った
言いなりって意味の犬呼ばわりはわかるけどただ蔑称として犬って使うのは韓国的な表現だよなぁ
 
韓国人は日本人に対する度重なる無礼のせいで嫌われてる自覚あるから、自分が何かやられたと思うと一気に爆発しちゃうんだろうね。罪悪感と劣等感の表れ。
 
わさびをサービスで多くするって、竹島をもう一個プレゼントするようなもんじゃねえか。喜べ。
 
韓国ファンドがスシロー買収へ、15億米ドル
韓国系投資ファンドのMBKパートナーズが回転ずし最大手あきんどスシロー(大阪府吹田市)の買収に乗り出す。英投資ファンド・ペルミラが9割以上保有するスシローグローバルホールディングス株を15億米ドル

↑日本人経営の寿司屋から外国人観光客を奪う作戦だったんじゃない?
 
ワサビの量は店によって違うだろ
ファミリー向けの回転寿司は少なめだし
カウンターだけの個人店だと
涙が出そうで出ない絶妙なバランスで
突き抜ける状態で効きまくっているぜ
 
被害者様になりたがるからな。某国人は
日本になんか来ず疎遠でいてくれたほうが平和
 
あらためて見ると普通の量だな
食べ方が下手なんじゃないの?
 
こういうささやかな抵抗ってちょっと日本人っぽくていいね
奴らの嫌がらせはホント笑えないからなあ
 
日本人は謝罪しよう
俺たちは戦犯だよ
韓人を見かけたら頭を下げようよ
 
ノーベル賞の鍵はワサビにあるとも知らず、バカ韓人は・・・。
 
(以下抜粋)
⑧中国人に対して良いおもてなしをするための推奨事項

<食事内容>
・多くの分量と品数を提供し、料理に豪華な雰囲気を持たせることが、なによりも大切である。
・料理の分量を日本人よりも多目に提供すると満足してもらえる。
・バイキング形式やお代わり自由など、自分が食べたい分量を食べたいだけ食べられるようにすると喜ばれる(ただし、安価で味気ない料理ばかりでは嫌がられる)。
・冷めた食事と生もの(生卵含む)を好まないため、なるべく温かい状態で料理を出すとよい。
・食事の際に必ずスープを飲むので、スープ類を提供すると喜ばれる。
・刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で1本の練りワサビを使い切る人もいる)。
・中華料理を提供する場合には、広東料理や福建などの南方系の料理を出す方がよい (「食は広州にあり」と言われるように、同じ中華料理でも、広州の料理がもっとおいしいとされているため)。

※国が推奨してました。寿司屋の山葵は純粋なサービスです。偽証裁判が日本の600倍以上ある韓国人からの悪質なクレームで国内外から批判の的にされた店主の心情をお察しします。
HPやツイッターで店が放火予告や恫喝されていますが、こちらの方が遥かに深刻です。日本人として声を大きくして問題にしなければならないと思います。
 
此処って、ワサビ多めマニアの店じゃんw
それを知って、かつトロそうな店主を見越してヤった、チョソの思想にまみれた確信犯だよね。
それに見た限りだが、高級な本山葵を使用してるよね。
そんなに辛く無い筈だが…
 
思う所あって、長文になるけどごめんなさい。

まず、外にはみ出る量はさすがに外国人のために増やしたって言い訳はキツいんじゃないか?
外国人の嗜好に合わせたというのも、ただの言い訳に聞こえる。
客観的に見て、仮に韓国人が日本人の粗さがしをしていたとしても、今回の件で明らかになった店側の対応は、ヘイトと受け取られる危険性は十分に孕んでいるだろ。

つーか、お前らの中にもいるけど、韓国人の所業を知っている奴ほど、韓国人が絡む出来事に対する現実認識力がバカになるから、気を付けないと。。。

私だってエンコリ戦場化の黎明時期から韓国人という国民全体が反日教育を受けているという理由で敵性人種だと認識しているけど、それと同じくらい、韓国の所業を知っている日本人ほど韓国人が絡む出来事に対する事実認識力が低下する、というか嫌悪が先に立って事実認識が歪むというか、バイアスがかかるようになっちゃう事をなんとかしたいと思ってるわけだからな。

というわけで、公平な視点で考えると、その店において最も配慮すべき種類の客(日本国内の店なら普通は日本人)に提供する量を標準としたとき、それ以上に増やす時は注文を受ける時に聞くべきだし、サービス精神を発揮するにしてもガリと同様に別皿に分けるなどして調節できるようにすべきだろ。
仮に外国人からの追加注文が多かったとしても、ワサビは刺激物なんだから勝手に増やしていい理由にはならない。
要するにこの店は接客の手間を惜しんだんであって、外国人に配慮したわけではないんだよ。

わかりにくければ、登場人物と状況を変えればわかるか?
化粧品売り場で黒人がファンデーションを求めてきたが、日本の売り場では黒色系のファンデを取り扱っていないのでお取り扱いしておりませんと店員が断った。でも、実はその黒人が欲しがっていたのは白色系のファンデで、黒人はそれが店に置いてある事に気づいてしまったので、黒人だからという理由で断られたのは差別だとTwitterでつぶやいた。店側は「普段、黒人のお客様は黒色系をお求めになるので配慮したのが裏目に出てしまった、不快な思いをさせて申し訳ない」と謝罪文を掲載した。って感じか。
この時、お前らは人種差別だと黒人がつぶやくのは言いがかりだと言うかもしれんが、店側がやった事は紛れもなく人種差別なんだよ。店は「どのような色をお求めですか?」と尋ねるのが『差別のない対応』だからな?
目に見えるわかりやすい特徴で無意識に自分の中のステレオタイプを相手に押し付けてしまう行為が差別になる事を日本人は知るべきなんだよ。
それは郷に入りては郷に従うというのとは関係なくて、自分の中の常識が相手にとっても常識とは限らないという同じ日本人の中でも起こりうる事態へのわかりやすい教訓なんだよ。

ちなみに、最初の1貫を食った時点で減らすように言えば良いという奴もいるが、それが明白な悪意だとわからない状況で自分の不満を言い出せないのは、むしろ日本人に多い特徴だろ。だからサイレントクレーマーだの妖精だの言われるんだろ。
自分たちにできない事を外国人に求めるなよ。

あと、外国人には増量してたって店側の言い分も証拠はないんじゃないか?
あるのは2本並んだ甘えびの間からはみ出しているくらい増量された寿司やら、ネタをめくった下が緑色になった寿司の写真だけだろ?
同じ店で食った他の外国人の証言が無いなら信ずるに値しない。
第一、日本人女と韓国人男の組み合わせにも関わらず、双方のワサビを増量した時点で『外国人への配慮』が真実かどうか疑うべき。
仮に韓国人男の存在のせいで判断がつかなかったなら、なおさら確認するべきだし、その手間を怠り、外国人だと決めつけて対応した店側に差別問題に対する意識の低さがあったと考えるべきだろ。
あと、海外で売られているワサビはホースラディッシュ100%だったり混合されてたりするから「ツーン」感が弱いんだよ。日本で同じ感覚でワサビを大量に食うとダメージを食らう外国人も居る事は知っておけよ。

それに、仮に当の韓国人に反日感情があって、これを好機とばかりに賠償を求める『たかり』気質があったとしても、また、この後、この韓国人が実際に集り始めたとしても、今回、非礼を働いたのは寿司店側だからな。
この件の後にこの韓国人が何を起こそうとも、現時点で不快な思いをした韓国人を非難する流れを看過するのは、良識ある日本人のやる事ではない。
叩くならそれが起こってから叩けよ。

まあ、どっちにしても今回のは残念ながら日本の負けという感じだな。世界中のマスゴミに報道されちゃったからな。
寿司の適切なワサビの量を知っている富裕層やら知識層みたいに影響力や発言力の強い人種ほど、日本に対するイメージの悪化が想定されるのが最悪だな。
そういう意味で、私としては仮に韓国人が故意に今回の事態を引き起こしたのだとしても、寿司店側の隙を非難したい気持ちが強いな。
 
※159574 

公平な視点

↑どこが公平な視点wまず写真の信用性は?こんな写真作ろうと思えばいくらでも作れるけど?ワサビ多めで注文して写真撮るだけ。で、あとからついてくる「差別的な発言」などの物的証拠は?差別的な店なら、なんで評価は最低じゃないの?。

グーグルのレビューは最低とか言い出すなよ?wあんなの1ヶ月以内の評価ばっかで差別ダーレイシストがーってレッテル貼りして連投した奴ばっか。それ以前の評価は高いの多いし、インスタグラムで同店グループ会社の寿司の写真上げてる韓国人達のあれはなに?わさびが多くて最悪、差別的な事言われたとかどこにもないですけど?他の外国人もないけど?

店の言い分や、TVの外国人観光客インタビュー、観光庁の中国人観光客への推奨接客などは何も裏づけもなしに否定し「ヘイトの可能性が」って書いてるのに、何も裏付けもない韓国人アカウントの書いてる事は信じるの?

「第一、日本人女と韓国人男の組み合わせにも関わらず」

↑これ何?原文でワサビ多めの寿司食って涙出たっていうのは日本人女性って情報あんの?原文から読み取ると日本人って思えないけど、まあ個人的感覚だからわからんけど日本人女性っていう確証あるんだよね?アカウント情報とか

TBSの同件のテレビ取材でこの店以外でも「大半の人が増やしてと言いますね。外国の人は2つや3つとか(欲しがる)。中国とかアジアとか韓国とか辛いのが好きな人はやっぱり」(黒門市場 マルショー鮮魚店) って答えたりしてるけど?

あんたが裏づけもなにもない個人の感覚で書いた感想など羅列しても、直接外国人と商売してる商売人の発言や、顔だして直接取材に答えてくれた中国人観光客の声を信じるねえ自分は。負けたとか勝ったとかwそういう問題だったの?


 
店は謝罪したが、肝心の韓国人はなぜ姿を見せないのか。
言いっぱなしか?
それと、日本語が分からないのに悪口を言われたって辻褄が合わない。
人種差別した証拠もない、一方的な言い分のクレーマー
 
前々からわざびの多い店だって有名だったのに
わざわざこの店選んで行ってるからな
そもそもコメントしてる奴らが全員あの店に
行ってると思えない
 
国交省の「中国人観光客向けのおもてなし推奨事項」で、
わさびはたっぷりと提供するのが良い。1回の食事で練りワサビ1本使い切る客もいる。
って指針を出してるんだよね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ