ツイッターパーツ
t
外国人「日本人と韓国人が経営している寿司店どっちが好き?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本人と韓国人が経営している寿司店どっちが好き?」(海外反応)

外国人「日本人と韓国人が経営している寿司店どっちが好き?」(海外反応)

kaigaishushi44101011651468455557879878955115155132165498.jpg

投稿者
韓国人が経営している寿司店VS日本人が経営している本物の寿司店に関してどう思う?
僕の同僚は韓国人が経営している寿司屋はロール寿司にマヨネーズやチーズ、アボカド、クリームチーズ、多くのソースなどを入れるから嫌いだと言うんだ 海鮮や米だけで勝負している日本の寿司屋に比べて本物ではないと 
個人的に、僕は韓国人が経営している寿司屋が好きなんだ 何故なら、僕はチーズや他の材料を入れたロール寿司が好きだからね 僕は本物かどうかというよりも味を重要視するんだ 君の好みはどう?



僕の家族は韓国人で寿司屋を経営していて、彼らはアメリカの味に合わせているんだ 日本人はそのような事はしないし、伝統的な味を持っているからね でも、僕の住んでいる場所では、日本人が経営している寿司屋は失敗しているよ 何故なら、彼らはアメリカの味に合わせる事を拒否しているからね 僕達はここで8年間仕事をしているけれど、未だに人気だよ 個人的には日本の味の方が好きだけれど、僕は少数派だと思う




投稿者
↑僕は伝統的な日本スタイルが好きだよ でも、韓国寿司店のソースが本当に好きなんだ 韓国の寿司店は多様な種類の味があって、それが好き




僕はマヨネーズやチーズのファンではないんだよ 米や魚の質で評価しているよ




クリームチーズとスモークサーモンのロール寿司は別として、僕はチーズが入っているロール寿司を食べた事が無いんだ 僕の意見ではチーズと寿司は上手く混じり合わないと思う




僕は君の同僚には賛成出来ないな 僕はカナダ出身なんだけれど、半年前に韓国に移住したんだ 僕の考えでは韓国は海に囲まれているから、素晴らしい寿司の作り方を持っているんだ しかしながら、僕がここで食べた寿司の90%には問題があったんだ 特に、ロール寿司にはね 僕も君の同僚同様に、寿司に関してはシンプルであればあるほど、好きなんだ ただの握りかシンプルなロールがね 明らかにこれは僕の好みだけれどね 




僕の好みは中国人によって経営されている寿司屋だよ 僕のお気に入りの味があるからね(サーモン、ツナ、イカ、タコ、いくら)だから、中身次第だよ




日本を3回訪れた今、僕は本物かどうかに関しては気にしなくなったよ
 僕は寿司職人の選択を評価出来るけど、回転寿司の安くて、中レベルの品質のことも評価出来るんだ 東京の二流の店でさえ、アメリカの寿司屋よりも美味しいんだよ いい店を見つけるのに必ずしもミシュランガイドに従う必要は無いんだ
 ブラブラしていたら、安く、素晴らしい懐石料理店を見つける事が出来る アメリカドルで50ドル−60ドル位のね 回転寿司の品質もサンフランシスコの海岸沿いと同じくらいの質なんだ 加えてとても安いしね 日本の回転寿司で3000円支払う物と同様の品質にサンフランシスコでは100ドルを払わなければいけない事が悲しいよ
 回転寿司の特別メニューは最高だよ 800円の穴子握りなどね 穴子を炙って、全体を覆う為に少ないシャリの上に乗せるんだ 全体が穴子になるんだ もちろん、これは本物ではないけれど、とても美味しいんだ トップにマヨネーズやチーズを乗せている物も回転寿司には出てくるけれど、特に問題ないよ
もし、サンフランシスコで本物の寿司を食べたければ、TIMシェフを訪れて、100ドルから200ドルは必要だからね 誰が韓国人、中国人、日本人経営を気にするの?全ては魚の品質だよ




投稿者
↑アメリカの寿司屋と日本の寿司屋の違い?カリフォルニアにも素晴らしい寿司店はある これまで20店舗近くの寿司店に行ったけれど、僕のお気に入りは韓国人が経営していた1人22ドル位のお店だよ 個人の味覚に依ると思うけれどね




↑確かにそうだね




僕は食べ放題の韓国寿司屋によく行くけれど、寿司はロール寿司しか注文しないんだ 




僕が以前住んでいた場所の隣に韓国寿司店があったのだけれど、そこにはカラオケバーもレストランもあったんだ バーやステージは使った事はないけれどね 光もまぶしくて、とにかく酷い場所だったからね でも、食べ物は安くて種類も豊富だったよ フライのロールも安くて、僕はこの場所が大好きだったよ




韓国人が経営している寿司屋では伝統的な寿司はないの?




チーズが入っているの?




僕は本物の寿司の方が好きだけれど、韓国の寿司やメキシカンの寿司も食べているよ




僕は自分のロール寿司にクリームチーズが入っていようが、天ぷらが入っていようが気にしない




↑凄いな




韓国の寿司店はクリーミーで甘酸っぱく、辛い唐辛子のソースを入れているんだ とても美味しいよ 君の同僚は愚かだよ 日本のロール寿司もチーズはマヨネーズなど入っているからね




↑日本の寿司店ではそれは出てこないよ 回転寿司屋でお子様セットを注文しない限りはね




↑通常はね でも、アメリカスタイルの寿司はアメリカにいる日本人シェフが開発したんだよ それが日本で更に人気になったんだ




↑日本で20年間、過ごしているけれど、僕は寿司の中にチーズが入っているのは見た事が無いよ マヨネーズは時々見る事も有るけれど、寿司屋さんではほとんどないよ コンビニエンスストアの弁当や回転寿司屋にしかないんだ ケチャップやごまドレッシング、レモンや他のフルーツとドラゴンロール、キャタピラー巻きなどは日本の他の寿司屋では見た事が無いよ 




↑アボカドは?




https://www.reddit.com/r/sushi/comments/2duuy8/what_do_you_think_of_koreanowned_sushi_places_vs/
Comments
 
寿司ではないものを寿司と呼ぶなよアメ公
 
韓国寿司店などと言うものは存在しない。
韓国人が経営してる寿司屋と言っていただきたい。
おかしな誤解が生まれる。
 
チーズにアボガド、クリームチーズ
もはや、寿司ではないな・・・
 
「本物」なんてザコ連中にはその程度のものだ。
質の違いなんて理解できない。
理解したつもりになっているだけ。
馬鹿舌に喰わせる日本の寿司なんて本来は無いんだよ、
汚らわしい。
そうじゃない外国人もyoutube動画にはいたがね。
 
なりすまし在米韓国人ばっか
 
>日本人はそのような事はしないし

カリフォルニアロール作ったの誰やと思てんねん
 
「白マグロ」でも食っとれ
おいしいヨ!
 
韓国式なんて嫌だね俺は
食中毒が怖いし、ネタの異様に少ない家庭でもできるロールだらけのyoutube寿司なんてw
 
失敗してるならアメリカでは消えて終わりだな
中華も日本で広まってるのは本場とはかけ離れた日本人の口に合わせた中華メニューを揃えてるからだ
アメリカで生き残って広まるのもそっちになりそうだな
 
比べるなよ気色悪い
 
投稿者の「韓国の~」「韓国は~」にウンザリ
コイツは寿司の話がしたいのか?
それとも韓国の話題を延々続けたいだけなのか?
 
白飯に生魚の切り身乗せてわさび醤油大量につける
これでも寿司だと思えるバカ舌
味噌汁に出しが入ってないただの溶かし味噌湯もうまいというバカ舌
活け〆などの日本が魚の鮮度を保つための技術も知らない無教養
素材の持つ繊細な味や旨味を感じるセンサーを持たないバカ舌

韓国人や中国人の寿司でじゅうぶんだろこいつら
 
馬鹿舌だからしょうがないw
 
それは日本の寿司ではない。
まったく違った料理だから日本の寿司と混同しないで欲しいね。
ってか寿司じゃねーからなそれ。
ただの創作ロール巻きだろ。
ソースぶっかけすぎて素材本来の味やシャリの味をなくすようなただのニギり飯と寿司と呼ぶな。
あと韓国寿司なんてもんはない。日本の寿司の真似事してる韓国人経営の寿司店と言え。
 
シャリは酢飯?
まさかゴマ油飯じゃないだろうね
 
頭悪いなぁ
本物かどうかより衛生的なのか、人間が食べるのに適してる物を出すのかで決めろよ
その程度のレベルなんだって自覚がないから、クリームチーズ云々なんて
名前を出した時点で恥をかくような物を挙げるんだよ
 
>>韓国人が経営している寿司屋では伝統的な寿司はないの?


無茶を言うなよw
ほんの20年前まで寿司を真っ向否定していた奴等だぞ
寿司なんてあるわけないじゃないか
イギリス人がやっているフランス料理より酷いぞw
 
韓国発の「わさびテロ」などと称する日本叩きキャンペーンがあり、
同時進行でスシローの韓国ファンドによる買収が進行している、


このタイミングでこの記事か。


俺的にここは反日ブログ確定した。
普段、食い物その他で日本を表面的に持ち上げても、
こういう行動では嘘をつけない。
 
さらっと知ったかぶりの嘘まぜる無知な外人。
だいたい、朝鮮寿司って言ってるのは全部、ごちゃ混ぜロールのことだろうが。握り寿司知らない無知ばっか。
 
>コイツは寿司の話がしたいのか?
>それとも韓国の話題を延々続けたいだけなのか?

日本より韓国が優れている
と言いたいだけだと思う・・
 
年中、虫下し飲んでる韓国人の寿司店とか正気か?
 
>>外国人「日本人と韓国人が経営している寿司店どっちが好き?」

スレ主が韓国系なんだろ
こうやって日本と比較することによって日本と対等になろうとする戦略
車でもトヨタVS現代自動車とかよくやるじゃん
並べるなっつ~の
 
比較されること自体が侮辱なんだがなぁ・・・

寿司にマヨはありだが、チーズはマジで合わない
カリフォルニアロールは美味いけど、フィラデルフィアロールは不味い
 
それぞれの国に合わせたらいいだろ
日本のパスタだって本場じゃ認められない
現地の人の舌に合わせている韓国人が賢いだけだ
そんなんだから日本はスマホでも韓国に負ける
技術は持ってるのにな
 
味云々よりも衛生観念が不安。
 
ココイチの例がある以上、本物論争はどうかと思う
ただカルフォルニアロールは日本人が作ったモノだし○○ロール=韓国寿司ともっていこうとしている投稿者は疑ってしまうな
日本に気軽にいく人が増えて本物を食べた経験のある人が増えてガリの代わりにキムチみたいなむちゃくちゃなモノはさすがに淘汰されているだろう
韓国資本の店で働いている日本人がコチュジャンソースとか掛ける寿司を作らされていないことを祈りたい
 
韓国人や中国人が関わる寿司が題材にある場合、味が好きかどうかは、二の次だと思う。
店の選択は、清潔かどうか、生の魚を適切処理しているか、安全かどうか、だと思う。そういったことで選択してから、味で選択しないと。
 
100円寿司には変わり寿司も全部あるでしょ
 
>現地の人の舌に合わせている韓国人が賢いだけだ

なんで日本の寿司がそれをしていないという前提なんだ・・
韓国人は人をまんまと騙す事を賢いと思ってるから駄目なんだよ
 
中韓人が作る寿司はソースで素材の味を殺してる
バカ舌の欧米人にはソースがかかりまくったやつが好まれる
コイツ等に本物の寿司の味なんて分からないよ
 
このスレ主は韓国を誉めてもらいたいだけじゃねーか
 
自国の味覚にあわせてアレンジするのは日本もやってるから別にいいんだけど、本物知っててやるアレンジと、本物無視して出鱈目なものつくるのは別でしょう。
 
韓国人が捏造する大腸菌寿司ねぇ
爆発しても知らんぞ
 
そもそも、使う魚介や米の吟味が全く違う

何よりも、韓国人は手を洗わない
 
日本人だって日本人向けにする為に外国料理を魔改造してるのに
アメリカはダメっていうのは道理が通らないが
はっきりした味付けを好むアメリカ人にはソース入り寿司の方が
好きかもしれんね
 
アホか
韓国人が経営してるってだけで伝統的な寿司屋じゃねーだろ
せめて日本人の職人のもとで修業したヤツならきちんとした寿司屋かもしれんないけど
 
外人は寿司を食うな、魚を食うな。
日本の魚の値段、どれだけ値上がりしたよ。

馬鹿下なんだから、肉と小麦粉を食っておけ!
 
韓国がスシロー買収を始めた途端 大阪の寿司チェーンへのバッシングに韓国寿司最高のステマが始まった

寿司は韓国起源
 
韓国風だろうが何だろうが好きにしてくれと思うが
寿司と名乗ってるからには、衛生面だけは気を付けて欲しいもんだ
 
本物の寿司を食った事が無い奴が日本の寿司を評価対象にしないで欲しいねw
 
ハンバーガー食ってるやつらに何を期待してんだ
 
味や好みより、衛生面が問題
 
もうさ、こういうの無視して日本は伝統的な寿司を自分らだけで食う。これで良くね?
 
日本の寿司、を食べても味がないとかいう連中だからな。
甘辛ソースたっぷりのSUSHIを食べれていれば良い。
 
比べるとかの前に、それはそもそも寿司じゃない
寿司にインスパイアされたアメリカ料理

寿司という言葉を使わずロールって名前でいいじゃん
何度も言うが寿司→じゃないからな、それ
 
アメリカでなら、寿司と名前が付けば何でも売れる。
米を洗うことも知らないメキシコ人が作った店も繁盛してたくらいだし。
日本人が食うと米はヌカ臭く、魚も新鮮じゃないことが分かる寿司。
でも、アメリカ人はそんなことは気にしない。
見た目が豪華であれば、味何てどうでもいい。
まあ、唐辛子を大量にぶっかければOKだよ。
そりゃ、韓国人・中国人シェフでも気にしないだろうね。
食中毒にでもならない限りは。
 
何か投稿者の文を読んでると気持ち悪くなってくる
しつこい所が奴等の特徴
 
アレンジ寿司への好みは気にしないが、食中毒だけは気をつけろよ。
 
韓国式とかw
それら欧米的Sushiも基本を創ったのは日本人なんだが!
東京会館とかNOBU辺りで検索かければ大量に情報はある。

さらにSusuiの欧米化を進めたのがイギリスのYO!Sushi!!などの欧米資本の回転すしチェーン店。
韓国式とか騙ってるのはそれら欧米的カスタマイズ終了後の人気レシピをパクッタだけのバッタ物。
二重三重の寄生パクリを韓国式とかようもほざく!
 
韓国寿司ならそうと看板を出しておけ
 
なんかもう寿司というより「寿司を元にしたなにか」ですね。
 
多分ネタに対しての衛生観念は韓国と日本じゃ違うと思う。
韓国の店に衛生管理局入ってんの?
とにかく韓国人の作るものなんか信用できない
 
>それぞれの国に合わせたらいいだろ
日本のパスタだって本場じゃ認められない
現地の人の舌に合わせている韓国人が賢いだけだ
そんなんだから日本はスマホでも韓国に負ける
技術は持ってるのにな

料理は家電とは違うぞ。日本人の寿司職人はボッタクリ寿司でセレブから金巻き上げてる。韓国人は庶民向け。わざわざ韓国と張り合って価値を下げる必要はない。じゅうぶん儲かっている。そもそも日本人の寿司職人が少ないし、中韓人は修行せずに店開くから店が多い
 
カリフォルニアロールでもちゃんとしてるやつならまだいい
ただお握りどころか粘土ばりに押し固めるのは寿司と呼ばないで貰いたい……
あれは米が完全に死んでる
 
土人が「作った」ようなのは「寿司」と呼ぶなよアメ公。

 
誰が作ったかが重要だからアジア人経営が多いのでは?
寿司はアジア料理だからアジア人が作ってれば客が入る
結局は騙す為に韓国人が経営してるわけで
 
寄生虫や病原菌に苦しみたければコリアンの店に行くがイイ。
ついでにアブラムツをたらふく喰らい
月工 門 か ら 油 を 垂 ら せ ば い い さ 。
 
まず味の前に衛生観念な訳だが
 
韓国人が寿司屋をやることとその衛生観念について言いたいこともあるが、ひとまずそれは置いておくとして。
飲食店にかぎらずどんな商売でも昔ながらのやり方を守る正統派と創意工夫して新しいやり方を考え出した改良派の両者があるものだし、選択肢がたくさんあることが消費者の利益になるのです。それを韓国人は理解できず「韓国人の店の方が売れているから韓国人のやり方のほうが日本人のやり方より優れている」とか何でも自国ホルホルマンセーにもっていく。いつも勝ち負け、優劣をさだめようとする甲の横暴民族。
 
その国の味に持ってくのは別にかまわないと思うけど、じゃ名称を変えたら?とは思う。
太巻きでは無く、カリフォルニアロールとしたようにさ。
アメリカに限らずだけど、これが日本の寿司だ!って言って意味不明な具で作るからおかしくなるんだよ。
誰もナポリタンをイタリアの伝統的味のパスタだ!なんて言わないし、トンカツをイタリアやフランスのコトレッタ(コートレット)なんても言わないし。
名称も変えてさ、アメリカ独自の寿司ですって売ったらどうよ。
 
まぁ食中毒出しても日本の印象を悪くできるしゴキブリにとっては一石二鳥だよね。
中国人も同じように日本の名を騙り、失敗してもツケは日本が負う様な形態の職種を欧米で興すよね。
外務省は今までと変わらずに「日本の国益の為には働きたくない」っていうスタンスのままだろうからね。
何も変わらないのかな?
 
韓国系を褒めているのは、疑いようもなく在米韓人だろうね。
 
熱くて渋いお茶が合う寿司じゃなきゃやだ
サッパリ食べれておいしいくなきゃやだ
コーラも一緒に出てきそうなこってりすしなんかきもちわるいやだやだ
でも外人ってそーゆーの好きそうだから納得しちゃう
 
まったくの別物を同列で語るから話ややこしくなるんだろうが
 
韓国人の作る「寿司」は要は「ライスサンドイッチ」だろ
今度は「寿司」というネーミングに背乗りしているわけだ
 
お前ら落ち着け

このスレはもう20回以上立てられてるスレでコメントしてるのもコリアンだから
 
韓国人が経営している寿司屋では伝統的な寿司はないの?


奴らにはハナからそんなもの勉強する気も作る気もない
 
この手の外人が話してるスレは、日本の話題になると国籍偽装の朝鮮人だらけになる
 
韓国人のすし屋なんて冗談でしょ
衛生的じゃないし、まずダシとか酢飯が理解できないのにどんな寿司を握れるわけ?
 
俺は衛生面から韓国人の料理は無理。
 
アメリカでの成りすまし寿司屋がばれたから、今度は[韓国寿司]>日本の寿司という風潮を作ろうとしてるんだな。ステマがキムチ臭いわ。
そもそも韓国寿司なんてものは存在しないのに、既成事実化しようとしてるわ。
 
ご多分に漏れず8割が成り済ましによるキャッチボール。
ここで上げられるスレの特徴は、成り済ましによる韓国ホルホルと相場は決まっていますね。
 
まあ、今、海外で日本式のラーメンが人気ある様だが、ラーメンはもともと中国産。
同じく、日本産の寿司も外国人がアレンジしたスタイルの方が人気出ることもあるのは、食のグローバリズムにおいて起こる事。
あまり、うるさく言うとまた”すしポリス”がやってくる!
となるぞー。
 
>>159676
全くもってその通りだと思う

文化、風土により料理が新たな変化を遂げるのは素敵なこと。
チーズでもマヨでもごま油でも好きなものぶっ込めば良い。
日本だって色々やってきたwwwカレー、天ぷら、パスタ料理、、、←でもこれは基本的に日本国内で自国民向けに発展したガラパゴス料理。

もしも海外展開するなら、亜流ですよときちんと内外に分かるようにすべき。
ごま油あえご飯のチーズ入りアボガドキムチロールとかを日本のお寿司!!と売られるのはちょっとね。他国で他人の褌で商売するのはなかなか難しいと思います。
 
クリームチーズが入っていようがアボカドが乗っていようがいいじゃないの
寿司と呼ばなければな
 
韓国の寿司とか言い出してる時点で。
 
シナチョンは日本人になりすましてんじゃねえよ
日本文化に寄生する害虫共が!
 
>>159600
失敗してるならアメリカでは消えて終わりだな
中華も日本で広まってるのは本場とはかけ離れた日本人の口に合わせた中華メニューを揃えてるからだ


いるよな、こういうざっくりとしたイメージを自信満々に書き込む奴w
日本の中華は、店にもよるが大してかけ離れてないだろ
 
また日本人のふりをするコリアン

最低

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ