ツイッターパーツ
t

2016-10-05 (Wed)
海外「家が揺れた…」最強クラスの台風接近に日本在住外国人の被害報告続々(海外反応)

20161004-00010005-wmap-000-1-view.jpg





福岡に住んでるけど
台風の進路が最初の予想より北寄りにそれたのにすごい風と雨だよ
今日は家でおとなしくしてる




長崎だけど風雨が強くなってきた
近所では窓ガラスが割れたって




急いで飼ってる犬を家に入れてきたよ
想像よりずっと風が強い




沖縄にいるけど風より雨がすごいね
それでも看板が飛ばされたりしてるけど




うちはボロの借家だから雨漏りしてる
台風が来る前に補修したのにがっかりだ




日本は今までで最強クラス台風チャバだ




福岡の糸島に住んでるけど
会社や公共交通機関が風雨で止まったり遅れがでたりしてる




ルートから外れてたから沖縄はおもったよりたいしたことなかった
特別警報出てたのに




結局日本よりも韓国のほうが被害が大きくなりそうだね




佐賀だけどいきなり突風が吹いて家が少し揺れたよ
ちょっと怖いな




日本に上陸しなくてよかったよ




沖縄にいたときよりもかなり風の強さが落ちてきてるから助かった




日本にいるみんなが無事でいることを祈るよ




覚悟していたよりはそれほどでもないかな




息子が学校が休校になって喜んでる
こっちでは電車に遅れが出てるから行かないほうがいいね




この風雨でも会社に行く日本のビジネスマンたちに脱帽だよ




風でうちの庭木が折れちゃったよ
うちの猫もさっきから落ち着かない




ここでは風よりも雨のほうがやばいね




福岡も雨がすごいよ
道路が水で満たされてる




https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク