ツイッターパーツ
t
外国人「日本で悪いことしたなあ…と今でも後悔してることって何かある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本で悪いことしたなあ…と今でも後悔してることって何かある?」(海外反応)

外国人「日本で悪いことしたなあ…と今でも後悔してることって何かある?」(海外反応)

koukai20200484894849879748651331135.jpg

投稿者
日本で行った最も悪い事で今でも気にしている事は何?



日光の山の中で道に迷ったんだけど、それは真夜中だったんだ 僕は道の横で夜を超す準備をしていたんだけれど、たまたま素敵な男性とその母親が僕の側を車で通って、知り合いの民宿まで送ってくれたんだ
僕は彼らに感謝の気持ちとして贈り物を送ろうと思ったのだけれど、それをする余裕がなくて、結局ぐずぐずしている間にさらに難しくなってしまったんだ




↑明日にでも何か送りなよ 遅くなってしまったとか考えなくていい きっと期待していない所に、贈り物をされたら嬉しくて驚くよ そのことだけ考えれば良いんだ




↑そうだよ 何もしないよりは遅れた方がいい




↑そうだね このままだと更に遅れてしまうよ




僕は大阪近くでバスに乗ったんだけど、Suicaを使おうと思ったんだ でもそこにはSuicaの為の装置が無かったんだ だから、降りる時に支払おうと思ったんだ(少し疲れていたしね)そして、目的地についたのだけれど、そこにはやはり、Suicaの為の装置が無かったんだ 僕は40円しか持っていなかったんだけど、その時、運転手が僕に向かっていらないという様に手を振ってきたんだ 少し、罪悪感は感じたけどね




↑僕の家付近に鈍行電車が走っているのだけど、二両だけなんだ そして駅もとても小さいのだけれど、改札がないんだ だから僕は“税金でここは運営されているんだ 素晴らしいな”と感じたんだ 電車に乗って、初めて、他の人々が電車に乗る時に支払いをしている事を知ったんだ 僕は未だにあの方式が分からないんだ




↑何故、Suicaの代わりにスイカで支払わないのか謎だよ ははは




僕は何処かをハイキングしていたのだけれど、とても喉が乾いていたんだ すると、小さな神社に遭遇して、そこにお供えされていたビールを飲んでしまったんだ 神様と乾杯した感じだね




↑何とも言えないよ ぬるいビールは最悪だ




僕は一度、スカイライナーを止めてしまった事が有るんだ




↑僕も一度、JRを止めた事が有るよ ある男性が急病になったから、僕は緊急ボタンを押したんだ




家のゴミをコンビニエンスストアに捨てた事




川崎のスターバックスのトイレットペーパーをカナダに帰るまでの数日間借りた事




↑君の様な人がいるから、僕の家の近くのデパートでは客にトイレットペーパーを持って帰らない様にと警告しているんだね




NyQuilを日本に持ってきた事だよ
※NyQuil かぜ薬
海外の医薬品は日本に持ち込みが禁止されている場合が多い




1992年にフィアンセを置いてきた事だよ 僕達はずっと上手くいっていなかったんだ でも彼女を置いてきてしまった事に関しては悪く感じているよ 




↑上手くいっていなかったのに何故、悪気を感じるの?




↑君にとっては丁度いいタイミングだったんじゃないかな?




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/55rx1q/whats_the_worst_thing_youve_done_in_japan_and/
Comments
 
お供え物に手をつける外国人、最低。
 
神様と乾杯した気分とか全然悪びれてないじゃんw
バチが当たるように願うばかりです
 
温泉の中でおしっこして悪かったニダ。
悪いと思ったから、した後すぐに帰ったニダ
 
きっと多くの外国人は日本で迷惑をかけた事実にすら気が付いてないと思うよ。
ダメだと分かっててする行為なら自覚するだろうけど、自国と同じように当然だと思ってやってる迷惑行為のほうが断然多いと思うわ。
スーパーで勝手に試食するとか、道端トイレとか、どこでも土足とかね。
 
誰かの願いを込めた供え物だったらどうすんだ
 
お供え物というが、何日もおいてあったら、神様も飲んでしまって、色んな意味でスカスカさ。
前にうちの住職さんが「お供えを何日も置き続けても意味がない。放置すればただのゴミを置いておくおとになる」とおっしゃっていた。
 
どんな神様か知らないが、喉が渇いてしかたがない人がお供えのビールを飲んで、その人に何のバチもあたらないのなら、徳のある神様だろうさ。だとしたら文句をいうこともないと思うね
 
>>159733
>誰かの願いを込めた供え物だったらどうすんだ

凄く勘違いしてるっぽいが、神社というのは願いを叶える場所じゃないぜ? 基本的に神様を祀る場所で、こちらから何かを要求して良い場所じゃない。だからあわよくば願いを叶えて欲しいなぁと人間がお参りするが、棚ぼた程度の成就祈願なのが神道ですよ。
 
お供え物のビールはアウト
罰当たりだし、それ以前に泥棒だし
 
ふざけんなクソ外人
 
>159740
もしも宮司もいないような神社なら、「ビールの所有権を放棄した」「落とし物」「放置されたゴミ」となりますので、「泥棒」になるかは微妙。賽銭箱がある神社なら別ですが。
 
※159742

ここに書き込まれたことよりもレベルが-100ぐらいなことをやる日本人は、たぶん100万人ぐらいいると思う
 
生まれて初めて外国に行った時、NYの百貨店でクリスマスツリーに飾るやつを触ってたら床に落として割ってしまった。
レジで弁償しますとたどたどしい英語で言ったら「別にいいよ」と許してくれた。
あの時何か買って帰ったらよかったと今でも反省してるわ。
 
一部を除けば、犯罪とは言えないレベル。迷惑だけど。
個人的に外国でご迷惑をかけたのは、
欧州某国で二度ほどノグソをした。ごめんなさい。
 
お供え物を時間が経って降ろして頂くのと、何も言わずに盗むのは全く違う行為。
こういう事を平気で悪びれずにやる外人が増えるから犯罪が増える。移民反対。
 
※159744
お前の根拠のない予想では、悪いことする日本人は100万人いる。だから外国人がどんな悪行をしても許せ、と?
頭おかしいの?
 
お供え物盗人に怒るかどうかは神が決める事。
もしも本当に苦しい思いをしてたのなら許すだろうし
そうでなければ罰が下る。
彼もそれが忘れられない思い出となってるんだ。
キリストじゃなく日本の神様にありがとうと思ってくれたならそれでいいじゃないか。
ここで火病を起こして屁理屈コネて罵ってる奴は「お供え物」をした事があるのか?
困ってた人に役立てるならそれこそソコに置いた価値があるってもんだ。
 
神社か・・・地蔵へのお供えなら、行き倒れや飢えによる犯罪防止のために食べて良い奴だっけか。
ビール供えるようなとこだし、神様が飲んだとでも思って許してやればいいんでないの。元々そんなもんでしょ。
不法侵入とかまで加算される犯罪者なら別だけどさ。
 
悪意のない失敗は仕方がない
だが、渋谷の街や車両基地に侵入してまで鉄道車両に落書きしたクソ外人は許さん
あまつさえ、SNSやつべで自慢までしやがって
 
僕は何処かをハイキングしていたのだけれど、とても喉が乾いていたんだ すると、小さな神社に遭遇して、そこにお供えされていたビールを飲んでしまったんだ 神様と乾杯した感じだね


↑は? 有り得ないでしょ。この人に罰が当たりますように。
 
まあお供え物にはなるべく手を付けない方がいいと思うけど
怖い神様じゃなくてホントに良かったよね
 
この間捕まったアメリカ人落書き集団、Youtubeに動画上げてた人達かな?
あいつらだったらいいな
 
>家のゴミをコンビニエンスストアに捨てた事

こういうのが居るからゴミ箱が撤去される
ゴミ箱と灰皿が有るのって今は
ファミマだけじゃないいか?

>川崎のスターバックスのトイレットペーパーをカナダに帰るまでの数日間借りた事

それを借りったと思う精神構造に呆れる
返していないだろ?盗んだんだよ!泥棒でしかない
 
>ある男性が急病になったから、僕は緊急ボタンを押したんだ

緊急ボタンを押すと電車が止まるから、急病の場合は駅についてから係員に伝えるとよいとのこと。
駅員のバイト経験者が言ってた。
 
>お供え物に手をつける外国人、最低。

お供え物は確かに神様のものですが、
困った人や飢えた人が仕方なく手をつけるのは許されていますよ
余程喉が乾いてたんでしょう
広い心を持って許してあげましょう

一神道信者より
 
このくらいならどこの国でもやる
韓国人はわざとゴミを捨てて写真を撮ってるくらいだからな
 
外国人には神社もお寺も区別つかない人が多いと思う。
供えてあったビールならお寺にあるお墓のやつじゃないかなぁ?
 
犯罪者は来るな
朝鮮人も良く聞けよ
 
トイレットペーパー持って帰るのは
完全に窃盗なんですが…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ