ツイッターパーツ
t
海外「大賛成!」日本を旅行して日本が大好きになってしまった外国人の13の理由に海外も同意の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「大賛成!」日本を旅行して日本が大好きになってしまった外国人の13の理由に海外も同意の声(海外反応)

海外「大賛成!」日本を旅行して日本が大好きになってしまった外国人の13の理由に海外も同意の声(海外反応)

onnsen11055165498779789465132165.jpg

13 REASONS WHY I FELL IN LOVE WITH JAPAN

日本好きになった13の理由
先月、3週間にわたって日本を旅した 行く前からすごく期待してたけど、予想以上に楽しかった! その理由をリストアップしてみたよ

・寺と禅の庭
日本の寺は美しい 鐘や禅の思想を表した庭、竹林、鳥居も平和と神聖さを表している いつか家を建てたらこんな風にしたい

・スシ
日本でいちばん食べたかったのがスシ 日本で食べた中でいちばん出来の悪かったものでも、世界のどこで食べたスシよりずっと美味しかった 回転寿司店で特急列車が運んでくるトロですら最高なんだ! 美味すぎて泣くレベル 味も、食感も、しっとりしたライスも…天国

・礼儀正しさ
誰もがものすごく礼儀正しいということに、ぜんぜん慣れなかった 普通の人も何かと親切にしてくれた カウチサーフィンの家がどこかわからず迷っていたら通りがかりのひとが連れて行ってくれたり、ATMの場所を聞いたら自分は英語で説明できないからとわざわざそこまで一緒に行ってくれたり 説明の看板にすら、まず最初に「申し訳ありません」って書いてあるくらい

・フレンドリー
一般のひとがわざわざ僕たちとおしゃべりするために外に出てきてくれたことがある ほかにもイヌの写真を撮らせてと言ったら1000枚くらいとらせてくれたり ラーメン屋の店主は英語がしゃべれなかったが、ぼくがアメリカ人だとわかるといっしょにエアで野球をやってくれた 寿司店でぼくが「オイシイ」というたびににっこり微笑んで親指を立ててくれた老夫婦 魚の名前が分からないぼくのために代わりに注文してくれた男性 誰もかれも親切でフレンドリーだった

・ボーイフレンド/ガールフレンド・サービス
大阪でカウチサーフィンのホストが夜遊びに連れて行ってくれたんだけど、通りで売れない歌手みたいな格好をした人たちが『友達いりませんか』と声をかけてた 一緒に遊ぶために金を払って友達のふりをしてもらうというサービスなんだ 彼らは一晩で1000ドルくらい稼ぐっていうから驚き もちろん性的サービスはなしだ

・新幹線
新幹線は9時間の行程を2.5時間にしてくれる これは世界中に欲しいね 宇宙っぽいし、清潔で、早くて、あとはWIFIとコンセントがあればなあ

・道ばたの自動販売機
日本にいると10フィートごとに自動販売機がある 2,3台並んでればほしいものはだいたい手に入る ビールでも、日本酒でも、水でも、紅茶でも 小さな町の、誰も歩いていないような通りにも自動販売機のライトが光っている ぜひ食べ物の自動販売機も置いてほしいね

・クレイジーなファッション
日本人が着ているクレイジーで変てこな服が大好きだ

・多目的な駅
駅だと思っていると単なる駅ではない、それが日本の駅 ショッピングモールも、スーパーマーケットも、飲食店街も、オフィスビルもくっついてる 空間の有効利用ってやつだね

・サービス
アジアのホテルは相対的に欧米のホテルよりもサービスがいいが、日本のはレベルが違う あるとき部屋の外に鞄を置き忘れたら、ちゃんと部屋のなかに届けられてた タオルがそろそろ足りないんじゃないかとちゃんと持ってきたりもする 伝統的な日本旅館では、夕食を食べているあいだに布団が敷かれ、朝食を食べているあいだに片づけられている チェックアウトするときにはホテルのオーナーが外まで手を振って見送る 何をするにもお辞儀がつきもの アメリカのホスピタリティもいいが、日本人のやり方も学んだほうがいいかも

・日本の温泉
入浴施設というものはそんなに好きではない 裸でほかのひとと一緒に入るというのが苦手なんだ だから日本の温泉もトライしてみたけど、裸の人が多すぎてダメだった だけど朝一番に、貸し切り状態で入ってみた 暑いふろにつかり、側で小さな滝が流れている…これは最高にリラックスできた いつか家を建てたら温泉をつけたい

・日本酒
日本の米のワインは大好きだ 口当たりがよく、後味もいい フルーティなフレーバーもいい 日本酒と一緒に飲むのは最高だ 酒店で無料で試飲させてくれるのが楽しかった!

・ハイテクなトイレ
最先端トイレなら日本にお任せ 腰を下ろせば便座が暖かいし、音楽は流れるし、前からも後ろからも水が洗ってくれる 本当にすごいよ

旅の終わりに富士山で朝日を見たとき、本当に帰りたくないと思った 日本は何もかも想像以上で、それでもまだまだ表面しか見てない まだまだ見逃したものがたくさんあるんじゃないか? 北海道から沖縄まで、全部見て回りたいという気持ちでいっぱいだ 帰国した途端に早く行きたいと思っている自分がいる そしてまた行くことができたなら、このリストはもっとたくさん伸びるだろう



自分にとっても日本はほかのアジア諸国と比べ物にならないくらい魅力的な国 これを読んでまた行きたくなった 素晴らしいリストだよ




↑素晴らしい国だよね 自分は名古屋に行ったことがあるけど、桜もまだ観てない 日本はとても落ち着いていて、クラクションを鳴らす運転手もいない なにもかもが規則正しくて、「改善」ができるのも日本だけ ああ、名古屋城も行かなくちゃ いつか住みたいんだ…




↑どうして日本にはアメリカより最先端なものがたくさんあるんだろう? 自動販売機もトイレも全然違う 日本へ行くということ自体がクールな体験だと思う




ワオ、これはすばらしい! また日本へ行きたくなったよ、温泉にもね!




日本で好きなのが自動販売機とトイレ なんか未来的だよね 何でも自動販売機で買えるのが面白くて楽しい 街歩きの最中いろんなドリンクを買えるのがいいよね




どれも大賛成 日本はいつも大好きな国 その理由が全部入ってる 早く行きたいよ!




3月に3週間行ってた だからこのリストには全面的に賛成 息子が日本に住んでてくれて感謝してるよ




レコードなら宇田川町、ファッションは原宿、アンティークはお江戸アンティークフェア、車を走らせるなら湾岸通りと首都高、巨大ロボットと忍者とパワーレンジャーに会いたいなら京都スタジオパーク、ゲームとアニメと電化製品なら秋葉原電気街か中野ブロードウェイ 旅を楽しんだようだね、自分も日本から帰った瞬間に次に行く計画を立てはじめていたよ




両替にいい場所ってどこ? インドから明日日本へ向かうんだけど、ぜひ知りたい




まだいくつかの駅にしかないんだけど、液晶パネルの自動販売機があるんだよ! タッチスクリーンで買えるんだ あと背格好や体温から、これが飲みたいでしょうってものを勧めてくれるんだ それから、温かい食べ物を出す自動販売機もあるよ 冷凍食品をレンジで温めるんだけど 新幹線のwifiは確かにつけてほしいね 




自分も日本で食べるスシを楽しみにしてる 庭も早く見たいんだ 温泉は、8月に入るには暑すぎるかな?




↑自分は年中シャワー派だけど、温泉はいつでも楽しめるよ! 裸が嫌ならタオルを巻いたっていいし まあ浴槽に入るときには外さなきゃいけないんだけど でもひとの裸をまじまじ見てる奴なんていないから恥ずかしがることないって!




確かに新幹線にはwifiがないけど、日本人は3Gや4Gを使ってるから問題ないんじゃないかな




高速バス(便利で安い)と東横インを加えてほしい




スシに限らず食べ物は何でもおいしい 日本語はわからないけど日本人が会話してるのを聞いてるのも楽しいよ すぐ「ええー」とか「すごい」「カワイイ」っていうし、表情が良く変わる




日本って何でも礼儀正しくて好き オーストラリアでもちょっとくらいそうなればいいと思う 温泉もいいけど、自分も裸でどうしていいかわからない




いままで日本って行きたいとは思ってなかったけど、これを読んでみたらちょっと気になった 日本人観光客ってだいたいかわいらしいし礼儀正しいよね しかも近未来的と来たら、やりたいことリストに加えなくちゃ




いままで会った日本人はたしかに、みんな礼儀正しくて寛大でフレンドリーだった 駅で迷っていたらだいたい誰か助けてくれたけど、パンクな頭してる若者から80代の老人まで、みんな英語もわからないのにちゃんと目的地まで連れて行ってくれるんだ




JR京都駅で温かい食べ物の自動販売機を見たことあるよ ホットドッグを買った 結構おいしかったよ




wifiがついてる新幹線もあるよ 付加サービスなのかな グリーン車には全部コンセントがついてるよ




もうすこししたら日本でバックパッカーの旅をするんだ、ワクワクしてる! 寿司とラーメンが食べたい! 待ちきれないよ!




http://www.nomadicmatt.com/travel-blogs/13-reasons-why-i-fell-in-love-with-japan/
Comments
 
大阪から逃げ出して
日本に旅行に行く理由がまた一つ増えたわ
 
温泉って確かに陰部丸出しで大勢の人間が群れてるのは本当に未開だよな
 
自分も素っ裸の大勢に混ざるとかダメだわ。
見せるのも見るのも嫌だ。
だから温泉行っても部屋少ないトコでいつでも
貸し切りみたいになるとこか、客室露天かだな。

 
中身を知ったら即座に帰りたくなるだろうから
上っ面だけ舐めて綺麗な思い出だけ持ち帰ってくれたらいいよ
 
でも帰国してから捕鯨反対とかで発狂するんだろ?
 
※159761
フィンランドに謝れ
 
まじめな話すると、日本酒はいい酒はワインより上だけど、まずい酒は安ワインよりまずいぞ!!
 
>>159761
朝鮮人(韓国人)がよく使う言葉
1未開
2病身
3リアル
4同胞

www
 
この方、初めて日本を訪れたみたいね。
日本ではごく当たり前なことですら、本当に衝撃で新鮮に感じたのでしょうね。
こちらこそ日本国をここまで褒めて下さり、本当にありがとうございます。
 
東京近郊、女の子1人なら無料で泊めてもいいけどねー。
 
裸になるのがなれないと仰りますが、あなたの国のジムじゃ、更衣室やジャグジーで平気で素っ裸でいるじゃないですか。あと、ドアどころか壁さえないトイレで糞してるじゃないですか。温泉で裸になることがなぜ恥ずかしいんです?
 
>159761

ムーミンを侮辱しないでください。
 
フィンランドでの大衆浴場(スパ)では、みんな水着着用で入ってたよ。
日本の銭湯みたいに下半身丸出しの光景は、外国人には衝撃でしょうw
 
※159769
たしかに未開って言葉、日本人は使わないね。
 
自販機はいつまで人気なんだろう。
補充のお兄さんは大変そうだけど、技術的には簡単だし、治安以外で設置できない理由はないと思うんだが、どんだけ治安ハードル高いんだろうな。
 
なぜに『東横イン』?
なぜ?
 
新幹線のコンセントは窓側ならグリーン席じゃなくてもあるよね。
 
ムーミンママは裸エプロンですがエロくないです。
……いやどうでもいいんですが
他人と一緒が嫌な人もタトゥーの人も、家族風呂とか室内風呂に入る金もないなら黙ってればいいのにとか思わずにはいられない。
 
今の日本の風景は自公による中国人・東南アジア人移民政策によって10年後には消え去る風景だから今のうちに楽しむことだな
 
観光で楽しむのと住むのとは大違いだからな。
 
楽しんでいただけたようで何よりです。
 
江戸時代までは、庶民の家には風呂がなくて、銭湯は混浴だった
明治維新の際に、日本政府が混浴では欧米人にバカにされる恐れがあるので混浴をヤメさせた
温泉地では数十年前まで混浴露天風呂があったが、最近はめっきり少なくなった
欧米ではヌーディスト・ビーチというものがあるが、それが問題にならないのがおもしろい
逆に、日本人はビーチで裸になるのは抵抗があると思う
まあ、慣れれば平気でしょう!?

 
>>159769
似たよう言葉で”白痴”があったなw
すぐ朝鮮人だとばれるんで5年くらい前から
使われなくなったが。
 【例によってm(_ _)m】
※159769
いつものフレーズでは

「放射能まみれのイルボンに行きたがるやつの気がしれない二(ry..」
 
両替にいい場所か
そういうことに気を使わなくていいのが日本のいいところだな
 
インドの方、日本には外貨の闇替え屋さんはいないですよ。
両替は銀行で。
 
ハードル上がるなあ。
前に道聞かれたときはスマホの地図で説明したけど
今後は連れてかなきゃいけないんだな。
 
ミャンマーで闇両替したことあるわ。それが旅行者の普通の選択だった。印象的な異文化体験。
 
大阪って日本じゃないんだ!?
 
すいません、僕が貧乏なだけなんですけど誰か教えて下さい。
前からも後ろからも洗ってくれるトイレってホントなんですか?
有るなら是非使ってみたいです。
 
日本にwifiとか必要ない
3Gと4Gが99.9999%つながる
これを理解してない外人が多い
 
日本の場合、モバイルでネットするのは
「移動しながら使用する」ことが主体だからね
それを想定しなかったり金をケチるからレンタルSIMを
契約しない人多いんだよね

東海道新幹線は車内でもWi-Fiあるけど、速度があまりにも遅い
あちらさんは速度が遅いネット環境に慣れてるから、
遅い飛行機のWi-Fiでも有り難がるんだろうね

あと、携帯キャリアのWi-Fiスポット
特にソフトバンクは電波状況確認や機器設置を行わない
から、APはあっても接続できない
施設の入口にシール貼ってあっても機器の電源入れてないところが多いから、AP自体出てこないところが多い
それについては本当になんとかしてほしいものだ
 
自販機は便利な反面、デザインに景観配慮が無いから街を汚している。特に観光地ね。
 
>>159761
おいチョ〇コ糞は、トイレでするんだぞ、日本ではな!
 
※159776
グンマーにあやまれ。
 
ドイツのスパは水着で入るのにサウナは男女混合で水着は脱ぐんだけどそれは…?
 
>いつか家を建てたら温泉をつけたい
なに人が書いたリストか不明だけど、アメリカ人だと、下手な日本の民宿なんかよりもでかい温泉というか浴場を作るかもwww
 
温泉は昔は入らなかったけど、長野にいた時安い温泉が沢山あって、それから温泉にハマってしまった。
他人のしかも同性の裸なんか誰も興味ないから恥ずかしいと思わず入ってみるといいと思う。
ちなみに長野と箱根の温泉とかで何回も露天風呂に出たり入ったりして楽しんでたり、入るのに慣れてる感じの外人だったり、とにかく外国人を沢山見かけたよ。
 
日本人にも言える事だろうが、日本に来てよかったという人は他国の文化に会わせて行動できる人「郷に入っては郷に従え」ができるひと。
逆に日本は差別的だという人は、どこの国に行っても自分の国でやってるように振る舞う人。何処でも英語だけで話し、食事等、他国の様式に理解を示さない人。そういう人は自分のやり方を変えられないし否定されることを嫌がる。
日本人は外国人と見ると英語話せないから逃げるけど、それを差別と思われるのは残念だけどこれはそう思われても仕方ないかもしれない。あと、移民を受け入れないからというやつがいるが、これは論外だわな。

外国人はこの人みたいに日本の良い面だけさっと味わって帰るのが良いかと思う。
大体の日本人は好意的に接するからね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ