ツイッターパーツ
t
外国人「日本に何年住んでても慣れないことって何がある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に何年住んでても慣れないことって何がある?」(海外反応)

外国人「日本に何年住んでても慣れないことって何がある?」(海外反応)

narenai41110233549877984986165168987.jpg

投稿者
日本に何年住んでも慣れないことってなんだろう?

ね、みんな
日本社会にアジャストするのに一番難しく、時間がかかることってなに?
大きな社会問題に関することでもOK
1円硬貨がうざいとかでもOK
たくさんのコメント待ってるよ



個人の時間に対する欠如だね
「すみません、君の計画休暇の日に会議をしたいんですが・・」
「今年は子供の学校の音楽発表会が木曜日開催です」
「歯の詰め物は1回につき1本だから、今月は毎月曜日来院してください」
「薬は1度に7日分しか出せません」
2種類のパンを買ったら、個別に包装して、袋も別々で、時間ばかりかかって
無駄が多い、まるでクリスマスかい?
こんなことが9年繰り返されてるよ、いやぁ慣れないね




「少しお待ちください、まもなく係の者が参ります」
で、30分緑茶を飲みながら
小さなブースで待ってなくちゃいけないことあるある





でも、お茶が出るならいいじゃん





スマホがいじれるじゃん




帰宅前に同僚の悪口大会




サービス残業ってどうよ




ATMの行列、30分以上かけてなんかやってる人がいるよ
イラッ!





新生オンラインバンキング+コンビニのATMへの無料アクセス
最高だよ!




電車が2分遅れていますとのアナウンス!




1杯のラーメンに2時間待ち
確かに旨いんだけどね!
そして、人気があるのもうなずけるけどね




アメリカじゃ歯の詰め物は3つ一気にやってくれるのに
日本じゃ1日1本ってひどくないか?
でも、お医者さんに聞いたら、保険治療のルールらしい





治療が30分以内の場合という条件があるらしいよ




歯のクリーニングもそうだよ
上の歯しかしてくれなかった
なんで一度に上下やってくれないんだよ





町医者なら1度にやってくれるよ





歯医者には十分注意だよ
フランスで歯科医をしていた叔父が歯科医師の90%は詐欺だって言ってたよ




ビジネス文化におけるパワーハラスメント
先輩、後輩の関係ね





年齢による分類も厳しいよね




日の出が早い
日没も早い





タイムゾーンの設定が悪いんじゃないか?





サマータイムを取り入れるべきだね




なんでコンビニに鎮痛剤が売ってないの?
タバコやビールは売ってるくせに
アスピリンが欲しいときに困るんだよ





え?コンビニにあるよ、ビール/ワイン焼酎の隣の小さな琥珀色のボトルだよ
「ブラックニッカ」っていうラベルだよ


 
 
 
安全な国に住んでいる人ほど犯罪に遇うことを怖れているってこと




日本のチーズはクソだよ
まともなチェダーやゴーダチーズが食べたいよ
 



日本だけは安全という安全神話




14年住んでいるけど、日本の夏は慣れないね
文字通り汗が滴り落ちちゃうよ
あぁ、乗り越えるなんて到底、無理無理




湿度が高すぎるんだよ




うちの学校の教室は1年の半分はカビ臭いよ




年功序列だね
年が上という理由だけで、エライんかい?




女性の地位が低いことね




歩きタバコやめてくれ




でも、フランス、ドイツよりマシだよ




東京の冬
家の中も外も寒い
しかもすごく乾燥していて午後4時に暗いって、どうよ?




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/55l008/what_has_been_the_hardest_thing_to_adjust_to_as_a/
Comments
 
このスレってロクな内容じゃない。
何が目的なんだこのバカタレめ!!!
 
バカウヨ発狂wwwwwwwwバカウヨは恥ずかしいから日本から出て行ってくれww
 
こういうスレは有用だろ
ちっぽけな内容が並ぶのはいい国だってこと
 
>アメリカじゃ歯の詰め物は3つ一気にやってくれるのに
これは思ったけど、歯医者のやり方よく見たら「経過を見ている」ってのが重要ってのが分かった。
特に詰める場合、奥に取り残しがあるとか膿があると大変だから、「掃除してフタして経過見て」ってのを徹底してやっている。
あと、時間内に出来る簡単な処置は一緒にやってくれるよ。虫歯処置の時に知覚過敏の処置やるとか。
まあ、良い歯医者に当たるかどうかが一番大事だけど。
 
一度に何本も治してほしいなら自費診療でどうぞ
 
どこの東京が午後4時には暗くなるんだろう。なるんだろうったら。
 
>日本に何年住んでも慣れないことってなんだろう?

うじゃうじゃいる日本に移り住もうとする外人かな。
全く慣れないよ。
 
>アメリカじゃ歯の詰め物は3つ一気にやってくれるのに

それ危険だから日本はやらないよ。
人間の感覚は違う場所に出る場合があるから様子見をする必要がある。
つまり、アメリカは雑ってこと。
医療保険がかかり過ぎるから出来ないってだけと知れば?

ちなみに、威張るくせに何故あんなに何も出来ないんだろう?
30歳近いくせに、日本の小学生が普通に出来ることが出来ない。
年功序列が不要なら、お前らは小学生以下の扱いでいいのかよ?
 
ブサヨget out^^
お前らの大好きな中韓にでも移住したらどう?
現実直視できてないみたいだけど、今の日本ではどちらかと言ったら右翼の方が多いからな?マイノリティは潔く出て行こうか。お前らこそ日本の恥だぞ^^
 
でもね、アメリカの良い歯医者の技術力は本当に高いよ。日本で良いと言われている歯医者と比べて。
インプラントとか、日本でも保険がきかない治療でもアメリカの方が高いけど、はっきり言って日本よりずっと進んでる。
 
>「歯の詰め物は1回につき1本だから、今月は毎月曜日来院してください」

確かにこれにすら絶望的になる社会だからなぁ。
やっぱ外人からしてみれば日本は人生=仕事な生活習慣だよな。
 
さぁさぁみんな帰った帰った!
 
外人どもは我慢せずに、自分のユートピアの国を見つけに出て行った方がいいよ
 
チョンがネトウヨを連呼してる時点でこのスレは終わってる
0.0001%しかいない連呼厨ってどこから湧いてくるんだろう?
 
ここ数ヶ月で親知らずを4本全部抜いたが、あんなんいっぺんに全部やったら施術中は痛くなくても後でしばらくメシ食えなくてタヒねるぞw
で、今は詰め物の交換に移行したが、これもいっぺんに複数やったら神経が慣れるまでまともに飲み食い出来なくてタヒねるw
つまり歯の治療はヤバいんだよ
 
こいつら全員強制送還したい
 
こういう声こそ本物に感じる、よく解ってらっしゃる方々だなぁ…
 
概ね納得できる内容だな
>安全な国に住んでいる人ほど犯罪に遇うことを怖れているってこと
これけっこうドキッとするね
確かにそうかもしれない
 
ノロノロ治療する歯医者は診察代水増し目的だろ
上手い歯医者はサクッと1回で済ませてくれるぞ
 
は? なんか外人帰れとか言ってる馬鹿がいっぱいいるが、実際問題、日本人の俺も並べられたリストについては同じ気持ちなんだが?
おまえら、馬鹿なの?家にずっと籠もってるから分からないの?
 
>>159825

並べられた項目に大満足しているなら、お前の方がクソだわww
 
ヨーロッパも冬なら午後4時に暗くなるな。
寒い国は日短いし、天気の日少ないし欝になる。
 
何年住んでても慣れないのは日本語だろ!
テレビみたいにテロップがないと何言ってるか分からねぇぞ
レストランでの注文は同伴の日本人に任せろw
 
>2種類のパンを買ったら、個別に包装して、袋も別々で、時間ばかりかかって

この人は何年日本に居てもレジでの簡単な一言さえ日本語で言えないんだな
 
夏の暑さは同感。
つうか子供の頃はこんなに暑くなかった。
 
年功序列、先輩後輩が軍隊由来、それも組織論として欠陥があると知らずに常識としてしまってるからねー。
米国はルーズベルトがやめさせた習慣。
日本を語る日本人が日本を知らない
 
慣れないなら慣れるよう努力しなさい。自国じゃ、無いんだから 他国に住み着いて 文句言うな。嫌なら、自国に帰りなさい。
 
嫌なら帰れボケ~
 
どうせ文句言ってるのって、母国のほうが住みづらいビンボー国なんだろ
 
嫌なら帰れとかほんとバカじゃねーのw
 
嫌なら帰れ害人 ぺっぺっ
 
薬も勝手にたくさん出せねーんだよ
あと外人アスピリン飲みすぎ
夏の暑さと冬の寒さは金次第でどうにでもなるだろ
まともなチーズは庶民食わねーからその辺のスーパーじゃ無理
金かけて高級スーパー行け
全体に金かけなさすぎで貧乏暮らしで文句言ってんじゃね
 
>歯のクリーニングもそうだよ
>上の歯しかしてくれなかった
>なんで一度に上下やってくれないんだよ

これは自分も思う。
歯医者によって一度に全部クリーニングしてくれるとことしてくれないとこがあるけど、あれはなんで?
 
外国人から日本滞在に伴う不都合を「改善」しようとするメディアの風潮がうっとおしい。彼らにとって一番うっとおしいのは突き詰めれば日本人がマジョリティだということだから、天皇制の排除に行きつくだろう。それでいいのかい?危機感が足りないと思う。左翼と大企業の狙いは最終的にそこに行きつくのは明らか。
 
東京は初冬の頃は4時半には真っ暗になる4時頃には暗くなり始めるし。
初夏の頃九州に行ったら8時になってもまだ明るかったので驚いたことがある。
 
>女性の地位が低いことね

女性の地位が低いのは外国の方だよね?
出産直後に母体のことも考えず退院させたり二週間で職場復帰しないと首だったり
妻の命や健康より夫が経済的に楽できるように女性を奴隷のように働かせるよね?
家事を奴隷の仕事として評価してないのも女性の地位が低いからだよね?
日本では主婦は「山の神」「かみさん」として絶対に怒らせてはいけない扱いなんだけど
外国人は日本で女性の地位を言う前に、自分達の国の女性の地位向上と日本人差別撤廃をやれはわ?
 
>日本に何年住んでも慣れないことってなんだろう?

※159804みたいな害虫が寄生してることかな。
駆除に困ってるんだ。
 
個人的な事ばかりですな。
せめて我々もウンザリな選挙演説なら一致する所だろう。
 
※159853
>歯医者によって一度に全部クリーニングしてくれるとことしてくれないとこがあるけど、あれはなんで?

多分歯茎とか歯垢の量とか見ているんじゃないかな。
歯周病が見られたり歯石がいっぱい貯まっていたりすると、クリーニングしたあと痛みが出る(知覚過敏)ことがあるから、半分ずつやった方が苦痛が少なくて済む。
それは医者の考え方とかがあるからよく医者と相談して治療内容決めればいいと思う。
「通う時間が余り取れないから両方一緒にやって欲しい」と言えば、出来るならやってくれるだろうし医者が危ないと思えば説明してくれるだろうから。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ