ツイッターパーツ
t
意外なコトが珍しい!?日本だけの変わった15の文化や風習に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なコトが珍しい!?日本だけの変わった15の文化や風習に海外驚愕(海外反応)

意外なコトが珍しい!?日本だけの変わった15の文化や風習に海外驚愕(海外反応)

toiresurippa102226498779978465151115131564.jpg

投稿者
日本独自の変わっていること15



15 1800年代、課城島の主な収入源は蚕からなるシルク生産だったので住人はみんなネズミを退治するためにネコを飼っていた そして猫の数は次第に増えていき逆に人口は減っていった 今では人1人に対してネコ6匹の割合でネコが島に住んでいる 

14 アメリカでは親が子供を学校へ車で送っていくのは少なくとも子供が10代のうちは普通のことだが日本ではまさに逆である 6歳の子供でも一人で電車に乗って学校へ行くのだ 

13 デコトラ トラックに派手な装飾を施すことが1970代に流行り始め今でも派手にデコレーションされたトラックを見ることができる

12 ガングロメイク 1990年代に流行ったメイクで若い女性が肌を黒くし髪をブリーチして派手な化粧をするのである 日本ではふつう白い肌が美しいとされているので新しいものであった

11 たくさんの人がマスクをつけて歩いている 特に都市部や電車などでつけている人が多く、インフルエンザ対策や大気汚染から守るためである また自分が引いた風邪を人に移さないようにするためでもある 

10 障がい者向けの施設や製品が多い 缶に点字が付いていたり、障がい者用のいすなど様々な製品が作られている

9 20世紀初期にダンカン島は炭鉱が豊富であったためたくさんの炭鉱を取る労働者が集まり、彼らと彼らの家族は島に移り住み始め人口が急激に増えた 土地が足りないためひとつのアパートに学校やレストラン、娯楽施設などがまとめられていた そして炭鉱がなくなり全員移り住み、政府は1974年から2009年の間島を閉鎖していた 今日そこはゴーストタウンとなり政府はツアーを開き始めた

8 ほぼすべての家に炬燵がある 冬の間家族でリビングルームにある炬燵に集まって団らんするのである

7 アメリカでは仕事中に寝ることはだらしなくて怠けていると思われるが日本では一生懸命働いている証だと思われる なかには寝たふりをする労働者もいるくらいだ 

6 1972年に銀座に建てられた複雑な形をした建物 デザイナー黒川紀章によってデザインされ、未来をイメージしており140ものコンクリートを使い、25年ごとに部屋の中の製品を変えるようにしたが予算が合わず実行されなかった この建物が壊される日も近いだろう

5 額にドーナツ型のこぶを作る すごく奇妙でなぜ流行ったか分からないがシリコンを額に入れ、真ん中を指で押さえベーグル状の形を作るものがおしゃれとして流行った 幸いなことにすぐにその流行は去った

4 マスコットキャラクター 商品や都市を宣伝するために様々なマスコットキャラクターが日本に存在する 現在すごく人気がある

3 日本は人口が多いため駐車場を見つけることは大変である しかし機械で車を上にあげる立体駐車場のようなものができ、セキュリティ的にも効果がある

2 ほとんどの人が日本では家で靴を脱ぐことは知っているだろう しかしトイレでも靴をトイレ用のスリッパに履き替えることは知っていただろうか 

1 世界のどこでも自動販売機はあるが、日本ほど豊富な場所はないだろう 卵、酒、傘、下着、寿司、車でさえ売っているのだ そして富士山の頂上や森の中など普通はないような場所にも自動販売機が設置してあるのである 



日本にはたくさんの変わってることがあるね




車の自販機は実はテネシー州にもあるんだよ




駐車場の建物と自販機は最高だ!




ネコ島に本当に行ってみたい!パラダイスだよ!




退屈だと思うよ




ウサギ島もあるんだよね




ベーグル状の額が流行ってたことは知ってたけどこわいよ




駐車場のタワーはドイツにもあるよ




僕こたつ大好きだよ すごく快適だよね




アニメは入ってないの?




駐車場のやつは他の国でも使えるね




日本が好きになったよ




いいビデオだった




僕も仕事場で寝れたらいいのに 僕ベット工場で働いてるんだよ




わあ、さすが日本だね




すごく興味深いよ 見せてくれてありがとう




ジョークみたいだよ




ネコの島行ってみたい!!




さすが科学の国日本だね




トイレにスリッパをはくなんて




https://www.youtube.com/watch?v=QDieByKXHm8
Comments
 
>11 たくさんの人がマスクをつけて歩いている・・・・インフルエンザ対策や大気汚染から守るためである

光化学スモックやディーゼル車規制前の昔ならいざしらず、今で大気汚染で付けてるって人ないと思うよ、インフルエンザっていうのも微妙で花粉症や鼻炎対策の方が多いよね
 
マスク着用は人口過密都市のスタンダードになると思う。
特に日本は外国人が増えて感染症が持ち込まれるリスクが急増してる。
マスクだけで防げるとは思わないけど、呼吸器の免疫を高められるられるからね
 
>7 アメリカでは仕事中に寝ることはだらしなくて怠けていると思われるが日本では一生懸命働いている証だと思われる
>なかには寝たふりをする労働者もいるくらいだ 

これ、時々見るけど仕事中寝るのは普通に怠けてると思われるんだが・・・
テレビ局とか出版社とかIT関係とか徹夜で作業もありえる様な会社での話しじゃないのか?
最近は昼休みに昼寝を推奨する会社もあるらしいが、あくまでも休憩時間に限定されてるし
 
>>すごく奇妙でなぜ流行ったか分からないがシリコンを額に入れ、真ん中を指で押さえベーグル状の形を作るものがおしゃれとして流行った 幸いなことにすぐにその流行は去った

ごく一部にそうゆう事をする者がいたが全く流行してないぞ
 
>7 アメリカでは仕事中に寝ることはだらしなくて怠けていると思われるが日本では一生懸命働いている証だと思われる なかには寝たふりをする労働者もいるくらいだ

これ、こういうスレで必ず出てくるけどどういう経緯でそう思うようになったんだろうな
常識的に考えたらそんなことあり得ないと分かりそうなものだが信じてる人が少なからずいるのは素直というかなんというか
 
ダンカンwww
 
ダンカン島・・・軍艦
 
5と7は間違った知識だな
 
ダンカン!ばかやろう
 
仕事できない外国人が自己正当化のために「日本人は非効率」って嘘を言ってたじゃん?
その嘘がバレてきたから新たに「日本人は仕事中に昼寝する」って嘘を広めてるだけ
ベーグルヘッドなんかも日本では一部の不良外国人がやっていて、その不良外国人と連んでた何人かの日本人がやってただけなのに、何故か「日本で大流行した」ことにされてた
こういうのって日本叩きのための嘘を広めるのが目的で、その嘘に真実味を持たせるために幾つかの本当の話も入れてるから質が悪い
 
ベーグルって
不細工に生まれてやけになって
顔いじくってめちゃめちゃにしたいって気持ちなんかな
よくわからんが知り合いで見たことはねえな
 
ダンカン島でしばらく困惑w
ビートたけしの声で聞こえて来ちゃったよ
 
仕事場で寝るのと、シリコン額は嘘すぎ
シリコン額なんてやってるのなんて日本全体探したって50人もいないんじゃないか?
それに元々日本じゃなくてアメリカから来た筈
日本で流行ってるなんて言われる前に海外サイトで見た覚えがある
 
ダンカンこの野郎!
 
花粉症=大気汚染?
広域では間違ってないと思うが誤解を与える
 
またkanadajin3かと思ったら違ったけど内容はそのまんまだった
 
この手の数挙げるやつって必ず嘘を入れてくるからなぁ
嘘というより1を見てそれを100のように言ってるだけとも言えるが
 
仕事中寝ては駄目だろう。
休憩時間中であれば凄く分かるが。
 
ザビエル禿の日本人をみたら
日本ではキリスト教が流行っていると言われそうだw
 
外人の夢をこわしちゃまずいしドーナツ入れて居眠りでもしようかな
 
5と7の嘘をまた広めてるのか
まあ、誰も反論しに行かないから仕方ないか
 
※159860
日本の会社が非効率なのは労働生産性の低さで数値が出てる
残業代稼ぎにもたもた仕事する奴はどこにでもいる
 
ベーグルヘッドなんて一度たりとも見たことないわ
一部の変な外人がやってると思ってた
 
最近はパンティーの自販機ネタに続いて仕事中に寝るネタが広まってるようだね。誰がこんな嘘を広めてるんだか知らないけど。
 
居眠り神話って必ず出てくるな。
一体誰がこんな世迷言を吹聴しているんだ?
 
ベーグルの額って何の事よ?
また意味のわからない情報を頭の悪い外人が真に受けているのか?
 
外人でもこの手の輩が増えたよな。
恐らく主は来日した事はないだろう。
 
殆どが大嘘だけど外人はこういうのをすぐ信じ込んじゃうんだな
聖書のホラ話を幼児のうちから盲信しているせいで思考力が全く育たないせいだろう
 
>7 アメリカでは仕事中に寝ることはだらしなくて怠けていると思われるが日本では一生懸命働いている証だと思われる なかには寝たふりをする労働者もいるくらいだ 
 
>7 アメリカでは仕事中に寝ることはだらしなくて怠けていると思われるが日本では一生懸命働いている証だと思われる なかには寝たふりをする労働者もいるくらいだ 

これは嘘wwww
 
日本のことが良くわかってない外国人の投稿であることは確かだな。
 
ベーグル状の額?何それ。そんなん見たことないが。流行ってないだろ。

仕事中寝ても許されるのは議員くらいだろ。一般企業でそんなの有り得ないわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ