ツイッターパーツ
t
エアコンよりも断然上!?コタツの効率の良さに海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

エアコンよりも断然上!?コタツの効率の良さに海外議論(海外反応)

エアコンよりも断然上!?コタツの効率の良さに海外議論(海外反応)

kotatu110015164987995565879.jpg

投稿者
こたつってエアコンよりも効率がいいのかな?

日本の「こたつ」ってミニマリストにぴったりだと思うけど実際はどうなんだろう?
アメリカのように部屋全体を温めるんじゃなくて、必要な部分だけ温められるって
すごく省エネだと思うんだけど、この考えって間違ってる?



絶対的な回答を求めるのは無理だと思うよ





絶対的な回答を求めたんじゃなくて
アメリカで実際にこたつを持っている人がいたら、その経験を知りたいなって思っただけだよ




こたつよりセントラルヒーティングの方が効率はいいはずだよ




たとえば、こたつの電力使用量を600ワットとしよう
600*1=600  ← こたつ
600*3=1800  ←エアコン




どういう意味?




つまり暖めるために1ドル紙幣を燃やすか、同じドル紙幣でガスを買って
ガスで暖めるとしたら、どっちが温まるか考えてみよう




なるほど




トイレに行かなくちゃいけないときや、冷蔵庫に取りに行かないといけないときに
部屋が寒いと、立ち上がるのに勇気がいるよね
だから、部分のみ温める方法っては好きじゃないな




日本に関していえば、こたつでもエアコンでもコストは同じぐらいのはずだよ





なるほどね、
ということは、たいして差がないってことだよね




ひとつ言わせてもらえば
こたつは、温めるという目的としては、決していい手段ではないってことだよ




米国のどこに住んでいるかにもよるよね
北の方で古い家だったら、こたつで暖めるなんてあり得ないしね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/55mymv/would_a_kotatsu_likely_save_or_lose_energy_over/
Comments
 
講釈はいいからおまえらの好きなように暖めろ。
 
アメリカは電気代が家賃に含まれるからいくらも使うんだよ
節約とか意識はない

全部ではないけどね
 
日本でセントラルヒーティングとかやったら
夏の湿気で数年もしないうちに腐ってつぶれる

その国の建築様式は、
その国の事情が反映されてる事も分からないバカ外人たち
 
外人はデカイからコタⅡは辞めておいた方が良いよ。
 
こたつの外に出るたびに血管収縮して血圧上がるから、できれば部屋ぜんぶ温める方がいいに決まってるわな
 
こたつは、温帯の冬での暖房器具だね。
冷帯の北海道の冬は、こたつを採用せずにストーブだったから。
 
こたつやストーブはもう要らないかなぁ
昔と比べてエアコンの性能が上がってるからね
 
ミニマリストにはコタツがいいかもね
独特の良さがあるからな
仮に大金持ちになって電気代とか気にしなくてよくなっても使いたい
それがコタツ
 
外壁断熱とか密閉性の良い住宅じゃないと、エアコンは普通に無駄。こたつが良いってより、それしかダメなんでしょ。うちには無いけど。
 
熱効率は良いかも知れんが、労働効率的には最悪だ。
コタツ入ると何もかもどうでもよくなって、本当に何もしないで時間を過ごしてしまう。
いわばダメ人間製造機。
だが、積極的にダメになりたい時もあるので、一概に否定できんのが悩ましいわ
 
コタツとミニマリストは対極にある。コタツは一度入ると出たく無くなるので、手を伸ばすと届く所に全てを設置する事になるから。
 
豆炭炬燵ならエアコンより上
 
コタツを複数置くってのは稀だし
そこに家族が集まる事に意味があったのかもね
エアコンにシフトしつつあるのが良いとも悪いとも言わないが
そういう時代なのかもね
 
600Wなんて外から帰ってきて速攻あったまりたいときくらいしか使わないだろ
ずっと600Wで運転してたら熱くて入れないわ
 
こたつはミニマリストには合わないな
温まりたくなったら寝袋に入るだけだろ
それかコンビニにおでんを買いに行くか
 
こたつは自然と家族が集まるという利点もある
 
顔がほてるのが嫌だからこたつ派です
 
東北の気密性が低い家でこたつだけはやばい

 
うっすい反応だなぁ。つかまだ暑いんだからコタツとかry
 
ほとんどの外人さんは。コタツは部屋全体を暖める道具だと思ってるね。
足元だけを暖めるって概念が存在しないんだろうけど。
 
畳あってこその炬燵だと思うの
 
>こたつよりセントラルヒーティングの方が効率はいいはずだよ

ドン引きなんだけど…
西洋は義務教育で物理や経済は習わないの?

 
吸う空気が熱いのは嫌って人いるんじゃないかなぁ
 
ミニマリスト的には冷暖房はエアコンで済ませる
暖房にしか使えず、場所を取るこたつは論外
ミニマリストは貧乏とは違うからな
 
コメ欄のザイニチ並みのPマガ率に草生えるwww
ここもだいぶのっとられてんなぁ・・
 
こいつら全員コタツにねじ込んでやったらコタツ教の信者になるよ
 
着る毛布+足温器がこたつを超える最強だ
 
こたつによる火事で負傷する人の数は、昨年2015年で2931人だった。
 
パソコンを前面吸気背面排気にして背面をこたつの中につっこんどけばタダ。
 
冬の暖房にエアコンを使うのなら加湿器が不可欠、
関東程度の寒さなら炬燵でも寒さは防げる。
北海道ではセントラルヒーティングが主流です。全室温めるが勿体ないお化けが出ると結露に成る部屋も出来る。
炬燵で北海道の冬を過ごす学生もいたが、室内の水道が凍るので、仮にインスタント食品も食べた後かたずけが大変です、
風呂もトイレも凍る。
 
どっちがいいかはわからんが、
デスクトップPC使ってるからストーブor(and?)エアコンしか選択肢がない。
 
日本だって別にコタツだけで暖をとってるわけじゃないしな。
部屋は部屋で暖房がある。
しかしだ、寒い部屋にコタツの幸せは体験しないと分からないだろうな。
 
こたつは、布団ではなくそこで睡眠へといざなってしまう
こたつは人の移動を阻害する
こたつはみかんやアイスがおいしく感じてつい食べてしまう

諸悪の根源である、ゆえにこたつはすばらしい
 
部屋全体を低めに暖めつつ、電気ひざ掛けと足元カーペット併用で快適に過ごしております。
 
こたつは確かにこたつから出たくなくなるよ。
でもエアコンだって家から出たくなくなると言う点では同じだろう。
 
コタツは床に直接座るので背骨と腰にダメージがある。
出来れば家の断熱の良くし窓は最低でも二重サッシにして部屋全体を温め、なるべく床に直に座らない環境になるようカネをかけた方が良い。
 
こたつ最高
1度入ったら抜け出せないブラックホール
こたつは人をダメにする
 
北陸ではこたつだけでは寒すぎる。灯油ストーブが良い。上に鍋やヤカンを乗せて温めることができるし。
 
やはりコタツと暖房の併用だろうね。家ではそうだ
 
こうして世界中に堕落した人間が量産されていく
 
体はホットに、頭はクールにしたいときは炬燵だな
 
炬燵は効率悪いぞ
 
コタツがあると動かなくなるのと寝てしまって風邪をひくという問題が
常に付き纏うことになる
 
コタツのデメリットは数々あるが、
一度入れば全て快楽の彼方に消え去るよ。
 
そういえば北海道って案外コタツのある家少ないね。
親の家の食卓テーブルが実はコタツなんだけどコタツとして使ってるの見た事無いし、多分親は忘れてるよ。
 
エアコンは空気乾燥するからガスか灯油のファンヒーターがいいよね
勿論こたつ併用
ファンヒーターの温度は低めで冬を感じられる程度の温度でこたつに潜る これ最高
 
頭寒足熱ってことも知らんのだろうな。
 
長野でもコタツだけじゃ冬は凌げません

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ