ツイッターパーツ
t

2016-10-06 (Thu)
エアコンよりも断然上!?コタツの効率の良さに海外議論(海外反応)

kotatu110015164987995565879.jpg

投稿者
こたつってエアコンよりも効率がいいのかな?

日本の「こたつ」ってミニマリストにぴったりだと思うけど実際はどうなんだろう?
アメリカのように部屋全体を温めるんじゃなくて、必要な部分だけ温められるって
すごく省エネだと思うんだけど、この考えって間違ってる?




絶対的な回答を求めるのは無理だと思うよ





絶対的な回答を求めたんじゃなくて
アメリカで実際にこたつを持っている人がいたら、その経験を知りたいなって思っただけだよ




こたつよりセントラルヒーティングの方が効率はいいはずだよ




たとえば、こたつの電力使用量を600ワットとしよう
600*1=600  ← こたつ
600*3=1800  ←エアコン




どういう意味?




つまり暖めるために1ドル紙幣を燃やすか、同じドル紙幣でガスを買って
ガスで暖めるとしたら、どっちが温まるか考えてみよう




なるほど




トイレに行かなくちゃいけないときや、冷蔵庫に取りに行かないといけないときに
部屋が寒いと、立ち上がるのに勇気がいるよね
だから、部分のみ温める方法っては好きじゃないな




日本に関していえば、こたつでもエアコンでもコストは同じぐらいのはずだよ





なるほどね、
ということは、たいして差がないってことだよね




ひとつ言わせてもらえば
こたつは、温めるという目的としては、決していい手段ではないってことだよ




米国のどこに住んでいるかにもよるよね
北の方で古い家だったら、こたつで暖めるなんてあり得ないしね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/55mymv/would_a_kotatsu_likely_save_or_lose_energy_over/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(48) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク