ツイッターパーツ
t
日本語が話せるのに英語で話しかけてくる日本人のお節介に外国人が不満(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本語が話せるのに英語で話しかけてくる日本人のお節介に外国人が不満(海外反応)

日本語が話せるのに英語で話しかけてくる日本人のお節介に外国人が不満(海外反応)

eigo40111568498777896516651351504505080808.jpg

投稿者
日本人が勝手に英語で喋ってくる時




金髪だからって英語で話しかけないで!日本語話してもらいたい!




そうだね
まず日本語で話しかけてもらって、返事が返ってこない人には
英語にしてもらえるといいな
それって全然難しいことじゃないよね




これは荒れる話題だな…




日本にいたときに「日本語ができるよ」って言っても、言っても
英語で返事が返ってきたことが懐かしくもあるな





ありがた迷惑ってやつだよね




でもさ、「日本語わかりますか?」って聞かれたから「OK」と答えたら
高速スピードで話されて、何もわかんなかったー




観光客だったら日本で日本語を話さなくちゃということではないよ
だって、バケーションに来ているだけだしね
でも、在住しているなら、ちゃんとその国の言語を学ばないとね




何年住んでいても日本人だと思ってもらえないものなのかなぁ・・・




もしフランスだったら、ウエイターはフランス語が話せない客に切れるよ
数年前にフランス語を学ぶために渡仏したんだけど、
ほどなく、迷子になって、カフェに飛び込んで英語でヘルプを求めたんだ
下手なフランス語に付き合わせるのもどうかと思ったんだよ
でも、そのウエイターはフランス語で
「フランス語を話さないなら、自分の国へ帰ったらどう?」って言ったんだ(フランス語で)





フランス人は観光客にも英語で話しかけたりしないよ
「同等扱い」だからね




フランスに滞在してもフランス語を習得する努力をしないアメリカ人が多いから
フランス人はムカついているんじゃないの




外見で判断するなっていうけど
明らかに外国人に見える人物が、日本語ができるかどうかなんて
一見しただけでは判断しかねるよ
そこまで気を使えというのは少々図々しいのでは??




全員に対して平等であれば苦労はないのでは?




私自身は日本人スタッフから英語で話しかけられても気にならないね
でも、ジェスチャーとか単語だけでコミュニケーションを取ろうとされたときは
ムカツときたよ
それと、僕は日本人と結婚したんだけど、レストラン明らかに僕と話すのを無視したり
奥さんに「お連れの方はお箸じゃなくてフォークをご用意しましょうか?」
など尋ねるのはやめてほしいよ
僕は外国のペットじゃないんだからね!





中学生のとき修学旅行で京都だったんだけどね、
先生が「観光客を見かけたら英語で話しかけてみよう」的な事を言ってたんだー
だから、クラスの皆はあたかも観光客が全員英語圏の人みたいな感じで英語で話しかけてた記憶があるなー
でも、日本人が外国でそれをされると違和感を覚えるだろうね、だって
外国に行けば、人口の多い中国人だと思われて中国語で話しかけられるかも
しれないよね
多分、クラスの皆が修学旅行でやってたのってこれと似た事だと思うんだよね





良かった、分かってくれる人がいて
コメントした甲斐があった




日本語を理解できる外国人にとって、
日本人のたどたどしい英語を聞くとイライラするかもしれないね




「日本語でもだいじょうぶ」って言ってるのに英語で話し続けるのは
やっぱりちょっと嫌だなぁ
でも、観光客ならそうしてあげてもいいんじゃないの?




日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ




日本人は外国人の方に親切な気持ちで英語で話してくれているんだと思うよ
日本って島国だったから、移民に慣れていないんだよね





同感だよ
決して差別的な意味はないよ




沖縄に来たばかりだけど、お店の女性たちは日本語で話しかけてくれるわ
もちろんあんまり分からないけど、商品を示しながら説明してくれるから
分かりやすいし、感謝している!




日本にくる外国人の方は何気なく「人種差別」とか強い言葉を使うけど、




そんなに攻撃的にならないでよ




ハハハハ
僕なんて英語で話しかけられたら、フランス語で答えちゃうもんね




日本人です
私もレストランで働いてたけど外国人のほとんどが日本語の応対で済んだわ
ちなみに「お箸」も使いたがる人が多くて、わざわざナイフ・フォークに変えてくれっていう外国人はほんの少ししかいなかったわ
「気遣い」と「お節介」は注意したいところですよね





でも、日本のみなさんが本当に助けてあげようという気持ちが見て取れるよ




一年前、サンフランシスコのマクドナルドで働いたんだけどね
ドイツ人の観光客が注文したくても英語が話せなかったんだ
私もドイツ語を話せないから、何を注文したいのかわからなかったんだ
だから、とりあえず、笑顔で待っててと言って
スマホのトランスレーターを使って翻訳して対応したんだよ
上司にも感心されちゃったよ




https://www.youtube.com/watch?v=oKpQkhOYHqU
Comments
 
タイトルであのカナディアンかなぁと思ったら案の定だった
というか日本語話せるって話せてないじゃん
以前知り合いに借りた自転車の件で警察に職質されて
話が通じなくて助っ人呼んで散々だったとか言って文句たらたら動画作ってたよね
 
ほんとめんどくさい
 
帰れタコ
 
わがままだなぁ
世界は自分に合わせて動いてねーんだよ
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
>いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ
いや、嬉しいと思うぞ。わざわざ慣れない言葉使わずに済む。
 
どれだけお客さん気分なの…
 
荒れるべ
 
もっと英語が通じればいいのにって文句言う奴もいるくせに
バカ外人どもめ
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
>いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

これはありがたい。
 
スシ、テンプラ、ゲイシャという単語を知ってるだけで「日本語を話せる」と言ってのける連中の言うことなど信用できない。
 
お前がどれだけ日本語喋れるのか初見じゃわからんだろ

なんだ?初めから方言バリバリで喋りかけてもいいのか?
 
外人は、日本人は何で英語を喋れないと言ってみたり、
今度は英語で話しかけるな、か
いい加減にしろ
 
通じる事が一番大事だと思うんだけど。

外人さんの日本語能力なんて色々でしょ。
本人が日本語話せると思っててもコメントでもあるように
早口だと分からなかったってこともある。
だから親切心で英語で話しかけられても仕方ないでしょうに。

変なプライドより、意思疎通出来るか、これを最優先にしろよ。
 
金髪の白人なら、英語で話かけるよ。で、「日本語話せます」と言われたら、「へー、すごいねー。勉強したでしょー」とかお世辞言った後、日本語で通す。これが普通の日本人。
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入っていきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

は?店員は親切心で渡しているのではないか?むしろありがたいと思うけど、何で嫌だと思うのか‥。そもそも店員はエスパーじゃないんだから、観光客か、在住なのかわからんだろw そういう所が外人と感覚が違うわ。

それと、フランスでは英語は通用しないとか、フランス人は不親切とか文句言っているコメをよく見かけたけど、フランスのように観光客にさえ同等に扱えば、それはそれで文句、日本のように気を利かせて英語で話せば、それはそれで文句w 外人って何様?
 
日本に住んでるからと言って日本語を話さなきゃいけないのはおかしい!英語が通じないのは日本だけ!って喚いてみたり、今度は日本語で話しかけろよ!かよ....付き合い切れないね。我儘過ぎる。
 
外人のワガママに付き合うのも、もう面倒だからさ、外人は、「日本話せます」「日本語も英語も話せません」「日本語出来ませんので英語で話しかけてください」と、どれか選んで、首からカードでもかけてれば?
 
ほう…
日本語大丈夫って言った以上は以降は一切英語で説明せんぞ?
それ英語では何?って聞かれてもてめぇで調べろってな
文句あるなら多数の日本に来てまで英語通してる周りの馬鹿外人に言うんだな
こっちがまず英語で対応するってのはそういうお客様気分が抜けない長期滞在者が多いからだよ
 
実際、本当の意味で日本語が話せる外国人ってそこまで多くないよね。所々間違ってるのを日本人がスルーして意味を汲み取ってるだけで。

 
要求が過大だよな。
心のある行為に対してここまでいちゃもん付けれるとはある意味すごいと思うわ。
 
「日本語でおk」ってプラカードでも持ってろw
 
>日本人は外国人の方に親切な気持ちで英語で話してくれているんだと思うよ

得意げに日本語がわかりますと言っても、外人って日本文化、日本人の国民性までわかってない人が多い。
上記のコメの外人さんは日本の国民性もよく理解しているから素晴らしいと思うわ。正直、語学が出来る出来ない云々より、その国の文化、国民性を理解しているこういう外人さんだけ日本に残って、あとはとっとと帰って欲しいわ

 
だっておめーらの話す日本語よく分かんねーだもん。
 
いつも日本人は英語が話せないとか馬鹿にしてるくせに
英語で話かけられると怒るんだな ホント面倒臭い
一応英語は世界共通語なんだろ?
英語で話かけられたら英語で返せばいいじゃん
カナダ人なんだろ?英語話せるだろ?
日本人が英語で話かけて来るなんて貴重な体験だぞ
 
ならアジア人だからってテキトーにニーハオ言うのやめてくれよ
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

全然嫌じゃないよなw
自意識過剰なんだよ
 
日本人だと思ってる奴が日本人じゃないって可能性もあるし
たまたま話しかけてきた奴が海外育ちの日本人だったらどうするの?
コイツだって見た目で判断してるだろ?
 
日本が嫌いなのに日本に居続ける鼻フックに不満なんだが
 
海外で外人にたどたどしい日本語で話しかけられたら嬉しいけどなぁ
 
>日本語を理解できる外国人にとって、
日本人のたどたどしい英語を聞くとイライラするかもしれないね

自分たちの日本語がその「たどたどしい日本語」だとなぜ自覚しない
流暢な日本語話す人に頑なに英語で話しはしないだろ
 
こいつユーチューブにガンガン報告してやればいいよ
その他の所から違反のメールできるから
 
ピックアップ記事に
「日本人は英語くらい理解しろ」外国人観光客の不満
てのがあるよ
 
何も話さないのが一番
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

アメリカにそんな親切なところがあるなら毎年でも観光に行きたいわw
 
この前ね、道を聞かれたんですよ外人さんに。
たどたどしい、上手いとはいえない日本語でね。
で、まだそんなに理解できないんだな、と。
こっちも相手が何を言ってるのかイマイチわからないし。
なので、親切心で英語を混ぜながらの日本語で話したんですよ。
みるみる不機嫌になりましたね
「勉強中なのでできれば日本語で教えて下さい」って先に言えやめんどくせえな
お前の都合なんか知るか!
 
箸の使い方や日本語を褒めたら差別です
もちろんヘタだと言っても差別です
日本で話しかけるのは間違いなく差別ですが
英語で話しかけるのもまた差別です
では何も話しかけないのが正解かと思うでしょうが
そのような不親切な行為は当然差別となります
あとサービスでワサビを増量しても差別になります
みなさん外国人を差別しないよう見かけたら全力で逃げましょう
 
良かれと思ってやってんだからちょっとくらいは察してくれよ
 
日本語で話したら「日本人は排外的だ」とか言うんだべ?
 
100パー親切心だと思うよ。
やっぱり外人の心根は腐ってる。
 
英語を標準で喋る能力はもってろ、最初は日本語でしゃべりかけろ、日本語で話しかけたら日本語で返せ、でもわからない難しい日本語の言葉や説明は英語でしろ

めんどくせー典型的なモンスター客だわ
 
「俺は日本語ペラペラなのに日本人が~」
って言う奴に限って訛りひどくて何言ってんのかわかんないんだよね
しかも本人は流暢に話してるつもりなのか
早口で喋るから余計聞き取りづらいという
 
フランスと同じようにしたら良いだろ
日本語がはなせない?あばよ。
 
またこのネタかw
正直日本語話してるつもりかもしれないけど意味わかんねーんだよ。
 
でもまあ、ドイツ人やフランス人が「日本語できますよ」と言ってるのに、かまわず片言英語で話しかけられたらイラっとするのは分らんでもない。
日本人の、外国人と見たら英語圏の人という固定観念もどうかと思う。
 
面倒くさい連中だな
我々は外人がお気に召すような方法で、一々ご機嫌とらなきゃならんのか?
そらぁ外人を避ける日本人がどんどん出て来る訳だ
 
100回、外国人に話しかけられたとして日本語でやりとりできるケースは1%未満。というか500人に一人程度。
うち、「日本語が話せる」と思い込んでるがまともに意思疎通できない外国人が3%程度。
これじゃあ、とりあえず英語、になるのも仕方ないよ。
 
複数アカウント使って、リアルの友達を誹謗中傷する輩
結局ばれてハブられた女
 
※160058

固定概念というより、相手が日本語が理解できなかったら、とりあえず仕方なくお互い英語で話すみたいな感じなのと、日本人が唯一出来る外国語が英語が多いってだけだろw 
 
外人10人いたら9.5人が日本語を話せないのを知ってるからだよ
で10人中8人は英語が分かる
あ、アジア系は数に入ってないけどな
 
日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

いや、めっちゃ嬉しいし、ありがたい。
むしろなぜ、自分が普段話す言語で話しかけられたら嫌なのか。
理解できないな。
 
なんで初見で外人個人個人の日本語能力を見極めなければいけないんだ・・・
日本語が分からないなら英語で話すしかないし
日本語が少しできるなら日本語を交えて話すし
完璧に喋れるならこちらも普通に話すよ
でもいきなり見ず知らずの奴なんて解るわけないだろう・・・
 
逆に本当はロクに話せないのに日本語で通すバカ外人もいるよね
「ニホゴデハナシテクサイ」おめえ分ってねえだろって言いたいヤツ
 
>>160021
<日本人がスルーして意味を汲み取ってるだけ
ほんまこれ

ハーフ以外は完璧な日本語聞ける確率ってほぼ0%だよなw
なんとか意思疎通してやってるってのにこんな言い草とは呆れるわ

移民反対派なので個人的にはこの手の動画は大歓迎
嫌われる事どんどんやってくれ 応援するでw
 
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

いや、嬉しいけど
 
おめえらの話せるは話せてないから
訛りレベルならともかく片言混じってんのに「日本人になれない」は日本じゃ通用しねえよ
ちゃんとベラベラ喋れる人ら見習えって話だ
 
鼻フック動画の中でもかなりイラつく内容だな
英語で話したりメニュー出したりは差別じゃなくて親切心だからな
それが分からないなら日本は向いてないからメイプルシロップすすりにカナダに帰れや
 
んー、外人の思考がわからん
外人が着物や浴衣を着ると差別だ!って騒ぐらしいし
ほんと、ようわからん
 
そーね、英語で話しかけても不満、日本語で話しかけても不満…結局「こちらからは話しかけない」選択肢しか残んないんだけど。
そうなったらなったで差別だなんだとうるさいんだろうなあ。
日本には日本の事情があるんだから、他所のルールでワーワー言わないで欲しい。話しかけただけでもスゴイ勇気使ってるんだからさ。
 
パリの人が観光客に頑なな態度取るのはコレが原因なんだろうね
日本人はエスパーじゃないんだよ?
一目見て外国人の日本語能力なんてわからないっつーの
他の人のコメントにもあるけど道聞きたい時はそっち優先して日本語の練習すんな
目的地着くのが優先だろうが!
日本人だって予定があって道歩いてんだよ!
迷子で困ってるから少しの時間割いて説明しようとしてるだけで日本語能力の低い人に延々と教える時間はないの!
我が儘も大概にしろ!
 
>でもまあ、ドイツ人やフランス人が「日本語できますよ」と言ってるのに、かまわず片言英語で話しかけられたらイラっとするのは分らんでもない。
日本人の、外国人と見たら英語圏の人という固定観念もどうかと思う。

いやわからんわ。なぜそこまでしようとするの?そしてお前はアジアとアフリカのこと考えてるか?気持ち悪い
 
めんどくさい
 
ハワイのパンケーキが有名なお店にいった。
見た目的に日本人、少なくともアジア人には見えたと思うけど、当然のように英語のメニューを出され店員は何もアクションがなかった。
注文も指差しで話さないから英語がわからないのは伝わっていた事だろう。
案の定、パンケーキを食べに行ってパンケーキが付いていないメニューだったらしく、ほとんど食べなかったのでテイクアウトする?みたいに言われた感じだったけど断り、丁寧にチップまで払ってきちゃったという悲しい思い出はある。
 
いや、全然嫌じゃないから日本語のメニューをくれ
出来るならな
 
>日本人だってアメリカのハンバーガーショップに入って
いきなり日本語メニューを手渡されるといやでしょ

うわあ、読めるかな、頼めるかなと内心不安でいっぱいなのでほっとして喜びますが。

心の狭い外人やね。
日本語わかります。日本語で大丈夫ですよ。
と言えばいいだけじゃん。
そんなこと言うと日本人は真面目にとって「日本語で話しかけるように心がけなきゃ」と日本語対応オンリーとか「英語で話しかけるべきか、でもそれを不快に思われるらしい、なら話しかけないでおこう。」の当たらぬ神に祟りなし対応になるぜ。
 
本人が日本語話せると思ってるほど、日本語ちゃんと話せてないんじゃないの?
英語さっぱりの俺なら、日本語話せない外人相手でも日本語でしか話さないから安心しろよ。
 
自分の場合は日本国内で初対面の外国人と会話する時のみ「日本語は話せますか?」と確認している。勿論事前に日本語スキルが有る事を知っている外国人に態々確認はしない。

これは日本に限らず外国で生活している以上、仕方無いんじゃないかな。日本人視点だと、相手とのコミュニケーションに対する気遣いで訊いている部分も有るからね。

もし、それが面倒と感じるなら自分から先に「日本語OKです」と伝えれば良い話。基本的に日本は英語圏の国では無いからね。
 
そんなに日本人と思われたいなら
YouTube動画も日本語で配信したら?
 
録にしゃべれもしないくせにw

おとなしくしてろよ
 
これするやつってほんとなに考えて英語で答えてんの?アホなの?それとも周りに英語できますよアピール?
 
※160064
※160077
英語圏じゃない人が「日本語できますよ」と言ってるのに
と条件付けてるだろ。よく読め。

>なぜそこまでしようとするの?
むしろなんで日本語じゃなくわざわざ上手くもない英語で話しかけようとするの? 相手は日本語できるって言ってるのよ?
これこそ「そこまでしようとする」じゃないの?
 
ガイジンよ

他人が好意でやってくれた事に対し、自分の意に沿わないからと腹をたてるのは、日本ではキチガイと言うんだ。
自分自分自分!のガイジンには分からないだろうけどね
 
英語できる俺かっこいい君がいるんだから許してくれよ
はい僕です!!
でもほとんど伝わりませんでしたごめんなさい!
 
こいつある意味チュンやチョンより質悪いんだよなあ
 
気遣いだからそこまで気にしなくてもって思ってたんだけど、
もし東京にいって、下手な関西弁で話しかけられ続けたらブチ切れるかもしれん。
まぁ、通じない言語の場合と比べるもんじゃないかもしれんが、もし気遣いで関西弁使ってきても標準語で頼むわってなるからな。
余計な気づかいせずに慣れた言葉で話しかけて、通じなかったら片言英語でいいんじゃない?
 
自己主張強すぎるから面倒くさい
 
簡単な単語とボディーランゲージしか出来ないけど、困ってそうな人なら助けてあげたい。
そんな気持ちじゃダメですか?
 
日本語で喋れば文句言う外人もいるのにどうしろってんだよ。ホントめんどくさい女だな。
 
日本人は英語を話さない→外国人恐怖症
日本人が英語で話しかけてくる→何年住んでいても日本人は決して自分を日本人の和の中に入れてくれない。→差別

どっちを選んでも文句言うのが白人。中韓人より嫌いだわ。
 
背中か額に「日本語で話しかけて」って書いておいてくれませんかねぇ。
英語で話しかけても日本語で話しかけても不満に思うクレーマーがいるんで、日本人も困ってるんです。
 
〉奥さんに「お連れの方はお箸じゃなくてフォークをご用意しましょうか?」
など尋ねるのはやめてほしいよ
僕は外国のペットじゃないんだからね!

親切心も読み取れず、キレて批判する外国人が多いね。
アメリカのマクドナルドの対応がお好みか?
日本はナイーブな人が多いから、こんな事言われたら、面倒くさくて避けに徹する人もいるだろう。自分は今後、そうする
 
英語を教えてもらいたくて、日本人が寄ってくる。無料で教師をさせられる。
これって英語圏の外国人が良く言う台詞だけど、これと似たようなものかね?
日本語が出来るから、英語じゃなくて日本語使え←

やっぱり外国人は凄いな。勉強したいとか、少し出来るからとかそっちの都合は知らないけど態度が高圧的だね。
○○したい、○○して欲しい、日本語勉強する前に、人にお願いする時の態度から勉強からしてこようね。
 
自分勝手な言い分ばかり。何でそう傲慢な態度が出来るんだろう
 
英語が通じないのが嫌だという観光客もいてだな…
さらに本人日本語のつもりでも何を言っているのか
わからないレベルの外国人もいてだな…
めんどくさいから個人的には日本に来ないで欲しいと
さえ思う
 
みんな極端すぎるね
俺は日本語で話していいかなって確認とるよ
 
attention whore
〈俗〉目立ちたがり屋、構ってちゃん、注目を集めるためなら何でもする人、主に女性を指す
 
基本他とは違うアクションを悪意に取る人達ってことでいいのかな?
日本人が海外で日本語で話しかけられる、日本語のメニューを渡される、これらの事を大抵の日本人は善意や親しみと受け取るよね。
他の人(現地の人間)に対するものとは違うアクション=相手の便宜を考えた特別な配慮、好意という発想が無いのかな、自分ならそんな配慮は思いつかないから?
あとだどたどしい英語にイラっとする人は、日本人がたどたどしい日本語にイラっときて手っ取り早く英語でコミュニケーションしようとする可能性も考えるべき。
しゃべれてるつもりで全然ヘタクソですっごく想像力で補完しないと意味判んない外国人はいる。
多くの日本人はそんな事ではイラっとはしないけど「日本語に苦労している」と判断して助けるつもりで英語で話す可能性は大いにある。
「あなた日本語ヘタクソ、私英語ヘタクソ、でも双方がお互いの言葉を使って努力すれば少しは通じるでしょ?」って感じよ。
 
まあ日本語で話しかけられてるのに英語で返す日本人は多いわなw
 
正直面倒くさいね外国人って
英語を話さなかったら『日本人は共通語の英語を話そうとしない!遅れてる!』とか言うのに
使ったら使ったで『私達は日本語話せるのに!お節介!』とか、なんでこんなに振り回されなきゃいけないの
正直、外国人の話す日本語だってなんて言ってるのかわからないレベルのものが多いんだよ
発音がおかしいのはお互い様なんだよ

もうひたすら面倒くさいから
日本の地に降り立ったら日本語使え…それでいいじゃん
 
※160098
>英語できる俺かっこいい君がいるんだから許してくれよ
はい僕です!! でもほとんど伝わりませんでしたごめんなさい!

「英語」を「日本語」にしても同じこと言えるなw
それにしても、お前の文章は下手過ぎるな‥。
句読点、読点も使えない外人なんだろうけど、こうやって日本人は外人の下手な日本語でも、頑張って読み取ろうとして指摘もしないから、外人は「俺の日本語上手だろ?」的な感じで自意識過剰になるんだろうなw
 
>もし東京にいって、下手な関西弁で話しかけられ続けたらブチ切れるかもしれん。

関西に住んでた頃、関西に早く馴染もうと関西弁使ったら、まさに相手がイラっとしてたわw
それにしても関西人って、上京した関西人が関西弁で喋らなくなっただけでも「なんでお前、東京に染まっているだよ」とか「何、格好つけているんだよ」みたいに、ブチ切れてるよなw 関東人からしたら関西人が関東弁を使っても何とも思わないのに、関西人はどうでも良い事にキレやすく不寛容が多い気がするわ。
 
外人が英語で話しかけてきたので、しばらく聞いていたら、実は日本語だったって言うのがあったわw
 
日本人は英語できないと文句言ったかと思えば
俺は日本語できるんだから英語で話しかけるなと不満を漏らす

……めんどうくせっ
日本語でOKてシールでも額に貼っておけ
 
日本語で話しかけてきた外人に日本語で説明したら、何も理解できない様子なので、英語でもう一度説明し直したwww

初めから、日本語を聞き取れないなら、日本語でしゃべりかけてくんなよwww二度手間なんだよwww
 
>関西人はどうでも良い事にキレやすく不寛容が多い気がするわ。
多分だけど、下手なモノマネがイラッとくるんだと思う。
東京でもビートたけしの下手なモノマネ口調で話しかけられたら馬鹿にされてる気すると思うぞ。
基本的に地元じゃない人が知ってる関西弁ってお笑い芸人のステレオタイプでしかないからな。
 
発音とか文法とか間違いだらけのわけの分からない日本語もどきで話すより、拙い英語で話すほうが話が早いからです。
自分の日本語()が通じないとキレるしさ。
 
またこのブスかよ
いい加減日本から出て行け
 
※160147
関西に早く馴染もうとしている人に、関西弁が下手な理由と言うだけで馬鹿にしているように聴こえるなら、心が狭いからじゃないの。どっちにしても寛容とは言えんな。
 
明らかに日本語わかりそうな「日本語できます」っていう言い方なら日本語で話すでしょ
できますっていうから日本語で話したのにいまいち通じないから英語に変更されたんじゃないの?
 
つうか日本語で話しかけてダメそうだったら英語なりに切り替えればいいだけだろ
荒れるような話題か?
 
このカナダ人、本当に迷惑だわ。
さっさと帰国してほしい。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ