ツイッターパーツ
t
日本人はイスラム教に対して寛容!?日本で生活するイスラム教徒に差別的な人々に外国人が反論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人はイスラム教に対して寛容!?日本で生活するイスラム教徒に差別的な人々に外国人が反論(海外反応)

日本人はイスラム教に対して寛容!?日本で生活するイスラム教徒に差別的な人々に外国人が反論(海外反応)

musurimu50532221687566565487987.jpg

投稿者
以前「ムスリムって日本では大丈夫なの?」という動画をアップしたところ、ものすごい反響があった



 コメント欄には反ムスリムと思われる人の声が驚くほどたくさん出ていたんだ 「ムスリムはいますぐ日本から追い出すべき」「どうして日本はムスリムを受け入れるの? テロリストだよ!」「日本にムスリムはいらない! 日本を汚すな!」 この動画はかなり前のものなんだけど、反ムスリムのコメントはいまも増え続けている そこで改めて動画を作ることにした 反ムスリムのコメントを書き込んでいるひとがいまこれを見ていたら、こう言ってやりたい 「いいかげんにしろよ!」ってね

その理由は2つ ひとつは、「日本はお前の国じゃない」ってこと ムスリムを受け入れるかどうかは日本人が決めることで、おまえたちじゃない いちいち口をはさむな もうひとつは「ムスリムであることはテロリストであることとは関係ない」イスラム教信仰とテロリズムはまったく別の問題だ 「日本人男性は全員短小」っていうのと同じ キリスト教、ユダヤ教、仏教 どんな宗教でも一つのイメージにくくるのはまったく馬鹿げてる
 でもそれを堂々とやってるアメリカ人がいる ドナルド・トランプだ 彼を見ているとヒトラーみたいだと思う あんな奴が大統領になったら、アメリカは世界で最低の国になるよ でもアメリカ国民がそうしたいというなら、それは彼らの選択だ
 日本人はそれに対して口をはさまない でもぼくは、2015年12月のトランプの発言を忘れないよ 「ムスリムのアメリカへの入国を一切禁じるべき」トランプが忘れているのは、地球上には15億人のムスリムだっててことだ つまり、世界の4人に1人がムスリム トランプは膨大な数の人々を敵にまわそうとしているわけ ISISのようなひとたちは、ムスリムのなかでもごくごく少数 ムスリムのなかでも、中東地域を悪い方向に支配しているISISをムスリムとは思わないという人は多いよ その証拠に、テロの犠牲者の多くがムスリムだし、テロもほとんどが中東で起きている だからトランプの発言はまったくのナンセンスだ

ちょっと考えてみて クリスチャンの白人が殺人を犯したとする でもだれも犯人の宗教について攻撃しない でも犯人がたまたまムスリムだったら、誰もがそのことを重要視し、テロと関連付ける これって不公平じゃないか? 実際、ムスリムの人は完全にテロリズムに反対しているよ そして世界のどの国よりISISを憎んでいる だってイスラム教では、罪もないひとを殺せなんて教えていないから
 テロリストの行動は、イスラム教では許されない行為なんだ それにアメリカには、日本より多くのムスリムがすでに暮らしている ムスリムに対して知識の深いムスリムのコミュニティこそ、国のための最大の防御になるはずなのに 一時的な怒りが、アメリカ国内での分離・差別につながっている どうしてトランプをたくさんの人が支持しているんだろう?

ムスリムがぼくたちを殺そうとしている、国を壊そうとしてるって、本当にそう思ってる? 正直に言うと、ぼくもかつてはメディアの流すステレオタイプにだまされて、ムスリムのひとが怖かった でも知り合ってみると、恐怖なんてまったくなくなったよ ムスリムはほかの人たちと何ひとつ変わらない 笑い、痛みや悲しみを感じている

 昨日話をしたムスリムの女の子は日本に来て3か月 保育士として働き、コミュニティセンターではホームレスの人に配食のボランティアをしている 決して日本語が上手いわけじゃない でも日本人のためになりたいとがんばっている 「日本がわたしに第二のチャンスをくれたことに感謝しているけど、日本ではまだまだムスリムへの偏見も多い わたしにできることは、日本に恩返しをすることだけ
 小さなことでも、ムスリムのイメージを変えることができると信じてる」ってね 本当に感動したよ そんな風に考えている外国人っているだろうか? 日本の食べ物やファッションを楽しむだけで、自分たちのことしか考えてない そればかりか、日本人にもっと英語をしゃべれるようになれと言い、日本の習慣を尊重しない
 そんなクズ外国人こそさっさと国に帰れ、二度と来るなって思ってる ムスリムの人たちよりずっと、そいつらのほうが日本を汚しているよ 日本に住む外国人たちに言いたい ムスリムでもそうでなくても、日本のコミュニティにしっかり貢献したいという人は、日本人はちゃんと受け入れるよ

だからメディアの情報に流されず、トランプのようなやつらに騙されず 自分の体験だけを信じてほしい 実際にムスリムのひとと交流して発言してほしいと思う



youtubeやSNSには自分の意志で、あるいは誰かから金をもらってムスリムについてコメントを書きまくる人がたくさんいる そうすることで、ムスリムは世界の敵だと思わせたいんだ 自分もブログに悪質な書き込みをされた経験があるけど、そいつは30もの偽アカウントを作って攻撃を続けてきた




↑投稿者
ワオ




↑自分も見たことある ツイッターに多いよね そんなことを仕事にしてるなんて、哀れだと思うよ




↑1日中そんなことをしてるなんて、ちょっと普通じゃない きっと金を払ってる黒幕がいるんだろうね




日本の女の子を騙すのはちょろいから、っていう理由で日本に来る白人もいるよ




↑そうそう 欧米の男はクソだよ




↑それって欧米人は全員クソって言いたいの?




↑そういうやつも一部にはいる、ってこと




日本に口出しするな、と言いつつだんだんトランプに投票するなと言ってるような




わたしたちの宗教をかばってくれてありがとう 今日はいい1日になりそう




↑投稿者
見てくれてありがとう!




いい動画を作ったね 反ムスリムの人に言いたいよ、どうして10億人以上の敵を作ろうとするんだろう? 理解に苦しむな




↑でもムスリムを敵にまわしたらどんなことがあるの?




反ムスリムではないけど、イスラム教には反対 憎しみをあおるような概念にはすべて反対する




↑どっちも一緒でしょ




↑いや、ムスリムはイスラム教徒という人間を指すけど、イスラム教徒いうのは概念 馬鹿馬鹿しい概念には反対




イスラム教は悪 そしてその宗教を受け入れ教育を受けた人々が最初の犠牲者




↑自分はまだ赤ん坊のころ、何もわからないうちにカトリックの洗礼を受けた これも強制だよね? 学校だってカトリックの講義ばかりだったし つまり、宗教とはすべて悪なんだよ




↑キリスト教かどうかじゃなく、すべての宗教は悪だよ




自分も日本に住んでいたころ、市の開いている日本語講座を受講していた みんな歓迎してくれたよ いまだに連絡を取り合っている人もいるくらい




↑実際、日本人はすごく優しいからね 




これはすばらしい! ちゃんと声を上げる人がいてうれしいよ




https://www.youtube.com/watch?v=Q8HGGWu5qWI
Comments
 
脱会を許さない宗教は日本の法律に違反してるから取り締まらんとダメだろ
 
正直な話、ムスリムより日本へのデマがひどい。
捕鯨・娼婦(慰安婦)・女性蔑視・差別・児ポなどウソばかり。
 
ムスリムだけでなく、宗教とは根絶すべき病気なんだよ。つまり、治療を拒否する患者は敵だ。そもそもこの患者ども、自分が病気だとは絶対に認めないからな。
 
棄教したら処刑。
これは完全に憲法の「信教の自由」に反してる。
日本には合わない宗教だよ。
 
ハッキリ言いたいのは、イスラム教だろうが、キリスト教だろうが、
自分達の宗教や文化には寛容だけど。日本に関してだけは寛容じゃないよね?
受け入れて欲しければ、自分達もそうなれば?
なんか、どっちが差別主義者なのか分からんわ!
ちなみに、宗教を絶対的に信じているのに、なぜ信じてもいない地域へ来るのか意味が分からん。
 
自分の志向を日本代表みたいな顔で
紹介される違和感
少なくともムスリムに批判的な感情を持ってる人は
少なくないと思う
 
>>160171
勝手に多数派にしないでくれw
 
害人は日本から全員出てって、どうぞ
 
けどテロリストってイスラム教徒ばかりじゃん
 
>だってイスラム教では、罪もないひとを殺せなんて教えていないから
ではなぜテロ起こしてる連中にイスラムが多いのか?となるわけだが
ここに宗教的なからくりがあるんだろうなぁ
異教徒は「ひと」に含まれますか?
 
普通のイスラムがテロリストじゃないならどうやって見分ければいいのか教えてくれ
移民に混じったテロリストにヨーロッパは散々やられてるだろ

そもそも日本に来たがる意味がわからない
イスラムが平和的で素晴らしい教えならイスラム教を国教とする国に留まれば良いではないか
 
前にネットフォーラムで日本人ムスリムが、一般の日本人から「イスラムは完全な平和の宗教なのに、何で中東では闘いが絶えないのか」
って訊かれて、「アラブ人がバカばっかりだから」って答えててすげえ笑った覚えがある
 
日本人が我慢している事を『寛容』と勝手にとらえるのはやめろ。
空気を読めよ。自分で気付けバ.カ共。
 
自国の文化であろうが宗教であろうが、他人に強制せずその国に合わせる努力をするかどうかでしょうね
 
やめとけ
あいつらに善意を向けても善意は返ってこないぞ
 
イスラムに限らずキリストもいらんぞ
布教活動するようなのはどんな宗教も不要だ
 
>だってイスラム教では、罪もないひとを殺せなんて教えていないから

えっ
 
人間と人間同士の不信と信頼、遺恨と赦しが人間社会を構成してる
心を陶冶している人意外がその構造に安易に触れると炎症が起きる
 
自分の個人的意見を日本人の総意みたいに言われてもな。
それにしても、こいつの大げさな表情と物言いを見ていると本当に日本人なのかと思う。
発音だけはカタカナ英語なので日本人ぽいが…。
 
単純に犯罪率の高さでパスポートを緩めたり縛るべき。

緩和したら日本で麻薬売買、テレカ偽造、車の窃盗したやつらがいたけどムスリムとしてではなくイラン人として規制したもんな。
 
むむ?
イスラム教徒があなたになにをしたというのか
「オウム真理教は仏教の一派なので仏教徒はテロリスト」
でいいのか?
 
そもそも、寛容さを偉そうに語るのなら
逆に、イスラム教こそが日本の神道や仏教に寛容なのかって話しに尽きるだろ
イスラム教圏である中東に日本の神社仏閣や活動があるなど聞いた事すらないな
イスラムは神道に寛容どころか、否定的なのではないのか?
キリスト教圏である欧米では、ごく僅かながらも神社などがあるらしいけどな
よって、我々日本人がイスラムに寛容になる義理も義務など無いんだよ
どう感じようが人それぞれなのだからな
コイツは他者へ偉そうに己の思想を押し付けるなって話しだ
コイツこそが、他者の好みに寛容さを持てよって感じだな
 
イスラム教徒でない日本人がイスラムの国に移住して、好き勝手したり権利ばかり主張したら迫害するやろ。
 
この不細工はほんと余計な事しかしねえなあ
 
イスラム教徒に恨みはないが、他の宗教や文化を破壊する宗教なんだよ。
自己主張ばかりして、他の宗教を尊重しない。宗教改革でもしない限り、距離をおいた方がお互いのためだよ。
 
あくまで一人の人間の意見でしかないという事はしっかり理解して欲しいところだ。
 
日本人が決めると言うなら日本人としてムスリムはお断りしたい。
イラン人の例でもそうだが連中は韓国人と同じくらい日本人と相容れないよ。
ワラビスタンとかふざけんなと言いたい。
 
うんうんお客様ならいくらでも来てくれていいよ
ただし、日本人の今の生活に、余計な気遣い増やすような文化を持ち込むのは絶対やめてほしい。
例えば、飲食店開くのにいちいちムスリム用のメニューを用意することが全ての店に義務付けられるとか絶対やめてほしい。
個別に対処するのは可能だろうけど、いちいち鍋とか包丁とか皿とか全てに気つかわないと駄目なんだろ?

ベジタリアンとかが増えてめんどくさくなるのも嫌だけど、とにかく日本の生活に影響及ぼすような勢力にだけはならないでね。ここは日本だ。
 
いやゴメン日本人だけどできればムスリムには出ていって欲しいわ
 
違うね。宗教には無関心だが数とテロの問題だ

日本国内でのイスラム教の日本人へのテロはまだ起きていない。しかし富山のコーラン破棄事件や、石川県のモスク建設問題、浅草の地蔵壊し、トルコ大使館前の暴動(まあこれは民族問題だが)など、小さなからず事件・問題はすでに起きてる

だが、欧米みたいな銃乱射で何人も自国民が殺されたり飛行機がビルに突っ込んで何千人も犠牲になったわけじゃない

↑日本だけじゃないどこの国だろうとこんなテロやられたりしたら、同じカテゴリーに属してる人のイメージは最悪になるよ。それと数が増えれば衝突も増える。日本人がこれからも欧米より寛容的に入れられるかは日本国内のイスラム教徒の行いにかかってる。
 
こいつは売国奴と一緒。
政治家でもないくせに、勝手に日本人の価値を広げてる。
ユーチューブはもう無くした方がいい。
個人動画としては危険な域に入った。

警視庁とかに苦情入れてアカウント停止にしてもらったほうがいいよ。

 
悪魔の詩事件があるからやっぱどうしても否定的になるわ
 
イスラム教徒はイスラムの国でしか居てはいけない。あまりにも生活習慣が違い過ぎる。
 
拒否はしないが受け入れる訳じゃねーから
日本のルール守った上でなら好きに信仰してればいいんじゃね?
ただ布教とかはキモイからイラネ
 
日本のことは日本人が決めるってのは当然だけど外人のがムスリム関連のことは詳しいし実体験済みだからな。日本人は寛容というより危機感もない無知なだけ。違う宗教のやつらと生活することがどれだけ大変でトラブルを引き起こす種になるかということを。恐ろしさも。日本人は受け入れて日本でテロやら起こって初めてそのことに気づくんじゃねぇの
 
投稿者を見ていると、日本人としては、顔の表情や体のアクションが、やけに大げさだね。
もっと普通の落ち着いた日本人のように、大げさな表情ではなく、丁寧に、ゆっくりとはなしてはどうかな。
その方が話が分かりやすく、通じると思うが。
 

無用に長い文章だな。某隣国の新聞記事みたい。

 
中東のムスリムとアジアのムスリムじゃ凶暴さが違う。
 
なんか日本でいう宗教とイスラムでいう宗教って違うよな

アイツ等の宗教ってちょっと国籍っぽいわ
いや本当の国籍は別にあるんだけどさ
 
160167
アンチ宗教と言う名の宗教信者ですね。
えーと、あなたの主張道理なら、あなた自身治療対象ですねー

160174
今世紀ハデなテロしまくってるのはイスラム教関係
世界的なテロリストの「人数」ならキリスト教関係だったりしますぜ
日本人はそこらへん興味ないから派手な方に目が行ってるけど
 
父親がインドネシア出身なんで、自分もムスリムです。
日本で差別なんて受けたことはありません。子供のころに
住んでた団地には今でもインドネシアやパキスタン・ヨルダン
などのムスリム住民が多く住んでいてコミュニティーを作って
います。中国の回族(ムスリムに改宗した漢民族)もいます。
自分も今は大学に通いながら、ムスリムの地位向上に励んでいます。
日本は寛容な国です。日本のムスリムは子供たち、つまり2世の
時代に移行しつつあるのです。アッラーは偉大なり!
 
日本のイスラム教徒は日本社会と協調的だからオッケーだわ。
むしろモスクできちんと道徳教育を受けている方が、どこにも所属せず精神的に不安定なチンピラよりも遥かに望ましい。

でも、のび太はキモい。
 
中国政府に弾圧を受けているチベットで、今大きな変化が起きています。
元々チベット仏教が盛んだったのですが、若い世代が次々とムスリムに
改宗していると、CNNでも報じていました。ダライ・ラマの中国との
共存共栄主義に失望した結果だとのことです。数年前まで2割以下だった
チベット族のムスリムが今や4割を超えているようです。これからは
ムスリムが世界を網羅する時代になるでしょうね。
 
今世紀半ばを待たずして、インドの原始仏教の影響が強いチベット仏教は
姿を消すでしょう。チベット人は完全なムスリムになります。ウイグルで
さえ、遥か昔は仏教徒でした。それが今や敬虔なムスリムです。
これだけ見ても少なくとも仏教よりもアッラーの教えを守ることの方が
遥かに優れていることが分かるでしょう。
 
世界中で問題になってる厄介な連中を呼び込むような動画を作るなよ…
いい迷惑だわ
 
今は少数だからいいけど、多数派になったら要求が増えるのでは
と考えると入ってきてほしくない。
道路でお祈りされたら嫌だし、現に建物の共有部でお祈りして
トラブってる所があるでしょ。
 
傲慢な白人が謙虚で優しいムスリム人の箍を外しただけだ。
傲慢な白人は多く見るがムスリムの傲慢な人は見た事が無い。
キリスト教の連中は自分で責任を取れ、お前らはヤリ過ぎた。
今後、テロが収まる事は無いだろう、恨みを持った優しい民族が絶えるまで続く。
また原爆を使うか?
そんな暴力で憎しみは消えない。
 
>日本人にもっと英語をしゃべれるようになれと言い、日本の習慣を尊重しない

ここだけ賛成するw
まあ正直イスラム教徒にはあんまり増えてほしくしないよ
日本に溶け込めるのは自分の信じている宗教より日本の社会の協調性を上位にもってこれる人だけ
これができないなら自分たちのコミュニティに閉じこもるだけになり、やがて自分たちのために日本社会そのものを変えようとし始める
 
※160239,160240
そういう拡張主義が嫌われる原因なのに。
はっきり言って中共もムスリムも「相手の神を認めない」排他主義だからどっちもどっち。
 
この人ほんと気持ち悪い
 
う〜ん。でも母国の宗教を捨てて日本に住めるくらいじゃないと、
難しいと思うんだよね。
だって、一神教と多神教は、どこまでいっても平行線だしね。

多神教は一神教を受け入れるけど、
一神教は多神教を受け入れないイメージがあるんだよね。
 
コーランより日本の法律を守ればOK。
日本の法律よりコーランが重視すれならNOだ。
ただし、短期観光ならOK、イスラムを押しつけなければだけど
 
「一括りにするのは馬鹿げてる」と言いながら勝手に日本人の総意のように言いやがって。
しかも「ムスリムの知人が良い人だからムスリムは善良」だと?一括りにしてるのはお前の方だろ。
そしてムスリムへの批判はテロへの批判だと、ここも勝手に一括りで決めつけている。
テロがあろうと無かろうとイスラムの教え自体に問題があるから嫌がられているということを知ってか知らずか、その問題には触れずに「テロリストじゃない」とそこばかり強調する。イスラム擁護派がよくやる手だ。
古臭い教えを護りたいなら祖国で勝手にやってればいい。
日本には持ち込むなと何度でも言ってやる。
 
いや、だからさ、ムスリムは日本にいても良いけど、日本の法律も地域の習慣も守れよ
ムスリムは特別な存在でも何でも無い、ただの外人だ
そのただの外人が、法を守らず、地域のルールも守らない
ムスリムはその外人の中の一つの、法すら守らない存在の一つだよ

まずな、なんでムスリムと呼ばれる外人が日本で麻薬を密売してんのよ
これ、相当前からだぜ?
ムスリムは他の外人と同じ、かなり汚い存在でもあるよ
そこんとこ、キチンと認識しないとダメだわ
 
日本在住が少ないから反発されにくいだけで、増えたら間違いなく増長してくるだろ
権利主張や要求してきたら間違いなく日本人はぶちギレる
少ない今でも土葬要求や日本の法律無視したコーラン破り死刑強要してきたのが日本在住のムスリム
いっとくが日本人は宗教色強いのは拒否感強いぞオウムトラウマあるし
少ないから宗教感強くないだけ
増えてきたら間違いなくトラブルになる断言できるくらいにな
だから移民は拒否なんだよ
 
※160236
父親がインドネシア出身なんで、・・・
※160239
中国政府に弾圧を受けているチベットで、・
※160240
今世紀半ばを待たずして、・・・
※160246
傲慢な白人が謙虚で優しいムスリム人の・・


また、おまえか!
自分が気に入らないものは全部貶めて、イスラム教のイメージ悪くしてるよな。
 
だからお前一人の思い込みを「日本人総意のように」語るなってんだよ。
イスラムを敵対視はしないけど、他国の文化を押し付けられる事には強い拒否感しかない。
それと移民はいらない。
なんで他国を一方的に尊重して譲歩するのが日本なんだよ?

互いの歩み寄りによってのみ国の距離は縮まると思うぞ。
 
日本や欧米にモスクはあるが、イスラム国家には寺も神社もない。
メッカは異教徒立ち入り禁止。
どちらが寛容かは言うまでもあるまい。
 
ほとんどのイスラム教徒は普通の人かも知れんが、ほとんどのテロリストはもれなくイスラム教徒なんだよ。
イスラム教徒を排斥すべきかどうかはもはや議論の余地がない。
イスラムはイスラムの地だけで生活してろ。他国に行くから災いのもとになるんだよ。
 
歴史的に見ればキリスト教徒のほうが頭おかしいからな
次点でユダヤ教
その次にようやくイスラム教
イスラム教徒を追い出すならまずキリスト教徒追い出さなきゃいけないけど面倒くさいだろ
だからイスラム教徒も追い出せないんだよ
 
えっとですねえ、現代の日本人はキリスト教にも寛容なんですよ
キリスト教徒さん達はそれを不思議に思わないってどういうことなんでしょうね
 
地蔵の首切ったりしなけりゃ誰も何もいわないっつの。
そういう事する奴をムスリムがつるし上げ無いから問題になる。
 
 イスラム教は他教徒にとっては厄介者だからねぇ
それでも危害を加えてこない限りは譲歩してるってのが現状。
 ムハンマドも直接武力衝突して勝てるくらいまで勢力を増やさない限りは現地では大人しく口頭でのみ布教してたくらいで無茶な事はしてなかったんだけどねぇ
現代のイスラム教徒はその意味で信者失格だと思うのよねぇ…堪え性がなくてすぐに(言葉や物理的)暴力に訴えかけてくるからさ

 旅行者とかビジネス取引の相手って程度ならいいけど、短期でも定住する人は受け入れるべきじゃないのよねぇ
 
国・人種・宗教関係なく、日本に移住した場合覚悟を問われるのは日本人ではなく外国人でなければならないと思う。
英語覚えろ→アホか、日本語使え
豚食えない→残したり可能な場合除去食を頼むことは出来るけど、それ専用の鍋とか手順まで要求するのは無理
土葬させてくれ→日本で死ぬな、火葬すんぞ
まあ一番大事なのは、天皇陛下と食べ物に土足で踏み込んできて文句いう奴は日本人の逆鱗に触れるから、そこをどうこうしようって奴は入ってくるなだな。今居る奴もはよ祖国帰れ。
 
郷に入りては郷に従える人は問題ない
日本に自国のルール・宗教の規範を押し付ける奴らは出て行け
 
個人的には、
自前のチャンネルで日本人の背景を持ってこう言う意見がありますって話なのに
個人的には、
日本人代表面するなってコメしてる奴はなんなんだアホだと思うわ
 
今でも世界は差別問題に喘いでいるし、全然昔より良くなってるわけじゃないんだよな
せめてレイシスト達は自覚的でいてほしい
その差別的な口で、他人を糾弾してくるんだからたまらん
 
安易なレイシストのレッテル張りこそ、最大のレイシストであり、問題児だよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ