ツイッターパーツ
t
誰が何のために?日本飛鳥時代の謎巨石『益田岩船』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

誰が何のために?日本飛鳥時代の謎巨石『益田岩船』に海外興味津々(海外反応)

誰が何のために?日本飛鳥時代の謎巨石『益田岩船』に海外興味津々(海外反応)

The mysterious monoliths of Asuka Nara and the Rock Ship of Masuda
奈良県の高市郡に明日香村という場所がある

 古墳時代と呼ばれる時代の遺物が多く発見されているところだ その中でも最も大きく、土で固めた古墳とは全く違うのが「益田岩船」と呼ばれる石の遺跡だ
明日香の丘の頂上近くに位置するこの石は長さ11m、幅8m、高さ4.7m 重さは800tと推定される 上の面は平らに削られ、1m四方の穴が2つ掘られており、側面は平衡の溝が作られている


masuda051649876556484[2]

これはどんな目的で作られたのか? 残念ながらその答えは見つかっていない 益田岩船のある地域は仏教寺院や神道の神社も多く、仏教徒が儀式のために作ったのではないかとも思われる だが益田岩船はほかのどんな仏教的モニュメントとも異なる形をしている また、益田岩船という名前から、かつてこの近くにあった湖を記念して作られたとも言われる

masuda051649876556484[1]

だが多くのひとが支持している説は、これが天文学に使われたということ 清明節から13日目に、明日香山の方向から指す夕日がまっすぐこの岩に当たるのだ 陰暦ではこの日は農耕を始める大切な日に当たる
歴史かのなかには、この石が王家の墓として作られたものの名残だというものもいる だがそれでは変わった形の説明がつかないし、遺体も見つかっていない

益田岩船のような石の遺跡は日本にもう一つある 高砂市にある石の宝殿だ たて6.45m横5.7m、高さ5.45mある巨大遺跡で、側面には溝があるが、穴は開いていない 現在は生石(おういし)神社となっているが、もともと誰がなぜ作ったのかはわかっていない

masuda051649876556484.jpg

益田岩船も、誰がなぜ作ったのかは全く記録がない 周囲にいくつもの岩があることから古墳時代以前のものとも考えられるが、それを証明するものはない 古代日本の遺物は、歴史のページの中に埋もれてしまったのだ

益田岩船
益田岩船(ますだのいわふね)は奈良県橿原市白橿町にある花崗岩の巨大な石造物。つくられた時期や目的などは不明で、亀石・酒船石などと並ぶ飛鳥の謎の石造物の一つで、その中でも最大のものである。



こういう巨石って、磁場とかに関係あるんじゃない? そういう本を読んだことがある




上から見たときに目印にしたんじゃないの




イタリアで森のなかにこういう巨石があるよ 遠く離れたところで同じ目的のために作られていたとしたら面白いね!




建物の基礎みたいに見えるけどな 人間ってのは忘れっぽいからね…




宇宙人「われわれが作った 人間のためではないから知らなくていい」




こういうものは世界中にたくさんあるけど、科学に無視されてきたんだ




ロストにこういうの出てこなかった?




古代に、ピラミッドみたいな自然のパワーを集める装置として作られたんじゃないか 上に水を流したりして作ったんだと思う




「宇宙人の仕業、と言い切れないが、まあ宇宙人だろう」




第二次大戦の遺物だろ




戦争中に金を隠したんじゃない?




X線をかければ何かわかるかも




充電切れそうだがおれは知っている あれは…




↑ああもう永遠にわからないのか!




ブロックを作るための型だろう




推測するしかないけど…未来からのタイムマシーンの出口ってことはない?




近くに人工物はないの? それじゃよくわからないよ…




木の棒を建てるための基礎みたいに見えるんだけどな




こういうものが世界中で見つかっていることを考えると、何かわれわれの理解を越えた意味があるんじゃないかと思えてならない




空飛ぶ船だよ




まさかいけにえ?




http://www.ancient-origins.net/ancient-places-asia/mysterious-monoliths-asuka-nara-and-rock-ship-masuda-001415
https://www.facebook.com/disclosetv/posts/10153419306020628?match=dGhlIG15c3RlcmlvdXMgbW9ub2xpdGhzIG9mIGFzdWthIG5hcmEgYW5kIHRoZSByb2NrIHNoaXAgb2YgbWFzdWRh
https://www.facebook.com/ancientoriginsweb/posts/1373510579356549?match=I0phcGFuLGphcGFu
Comments
 
加工しようとしたけど重くて動かせないことがわかったから
未完のまま放置された。

あたりかな
 
建設放棄された古墳だろこれ
たしかどこかひび割れてなかったっけ
 
日本は気候変動が激しいから暦で田植えなんてしたらえらい目に遭うわ。

 
中に水が貯まらないので漏れています
つまり
 
あれがジオングの足の一部です。偉い人は分からんだろうがね。
 
この下にお宝!
 
ヤマト王権が畿内を平定する以前の勢力(三輪王朝とか葛城王朝とか)の祭祀に使われたのでは
 
三つ目が通るを読めばわかる
 
ゾロアスター教の鳥葬施設に似ているな。ここに死体をおいて鳥に始末させたんだろ。
このまえ、ペルシャ人の名前がかかれた木簡が出土したように、日本の古代はペルシャ(アケメネス朝やササン朝は中央アジアまで支配していた)との関わりが強かった。ゾロアスター教が風習が取り入れられていてもおかしくない。
 
※160286
> ヤマト王権が畿内を平定する以前の勢力
> (三輪王朝とか葛城王朝とか)の祭祀に使われたのでは

飛鳥の石造物の周囲はおおよそ6~7世紀の古墳群や遺構に囲まれているので、石造物も推定6~7世紀の遺物

二世紀~四世紀前半の古墳の玄室にはここまでの巨石を刳り貫いた物が無いので、仮に三輪王朝とか葛城王朝とかが存在していたとしても、技術的にも時期的にも符合しない可能性の方が高い

四世紀後半に、九州で横穴式石室(刳り貫き玄室)が登場するが、それが奈良などに伝播するのは5世紀以降なので、仮に三輪王朝が実在したとしても時期が合わないことになる

三輪王朝の存在時期を再度比定する必要があり、それを横穴式玄室を基準に求めた場合、明らかに時期の差異が大きくなってしまう
 
噴水か何か、そういう水を利用したアトラクションじゃないかってどっかでやってたな。

この時代、急速に大和朝廷は全国支配を強化しようとして形だけだった地方統制を本物の統制にしようとあれこれ動いていた。
ただし、保守派と改革派に分かれ、時に血で血を争う抗争を繰り返しながら。
これらの遺跡はまさにその真っただ中の斉明天皇期の物が多いらしいし
地方統制するわかりやすい手立ては格差を見せつける事だし、アトラクションは分かりやすく格差だしな
ただ、天武天皇即位以降これらはすぐさま放棄されるんだよな
 
 Ω<  話は聞かせてもらった 人類は滅亡する!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
 
放棄された加工途中の石棺説が有力
 
まだ知られていない遺跡が十津川にある
 
生石神社はオオイシじゃなくオオシコと読むのに…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ