ツイッターパーツ
t
顔を覆って窒息させる!日本のユニークな妖怪に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

顔を覆って窒息させる!日本のユニークな妖怪に海外興味津々(海外反応)

顔を覆って窒息させる!日本のユニークな妖怪に海外興味津々(海外反応)

ittanmomen11051649777855151565133330030354987.jpg

投稿者
一反木綿
日本の妖怪の一反木綿が生き返って100歳になった “夜の空を舞い”、“人の顔を包んで窒息させて襲う”のである



その100年のルールは実は日本の民話ではよくあることだよ 




ドラゴンゲートの逸話みたいな感じだね




そのゲームは99の魂って呼ばれるものが基本になってるんだよ




タオルじゃん!




あたらしいポケモンみたい




こういう妖怪って子供になにかしちゃだめだよっていうのを教えるためにいるんだよね




日本の民話が一番だよ




僕は若い頃に布に締め付けられて窒息する夢をみたことあるよ




日本は変にクセのある力をもった怪物が生まれる土地だな




日本は本当にユニークで奇妙な民間伝承があるね
特にお化けの類




口裂け女が大好き




それも100年前の話?




これは旦那によって傷を負った女性の妖怪さ アジアの国でよく見るようにマスクをしたん名の人がぶらついてるんだ それで彼女は自分が綺麗だと思うか人に聞いて君の答え方によって殺したりするんだよ 逃げられる道はただまあまあだねって答えるだけ 彼女が混乱して君を逃してくれるんだ




傘お化けっていうのは文字通り傘のお化けなんだね(笑)




おもしろい妖怪だね




興味深いよ




一反木綿?アメリカにも似たような妖怪がいるよ!




遊戯王のモンスターみたい




ポケモンにも似てるのがいるよ




ゲゲゲの鬼太郎に出てくるよね




たくさんの日本の妖怪は100歳を過ぎると魔法の力を手に入れるんだ




妖怪ウォッチにこれがもとになった妖怪が出てくるよ




すごい変わってる妖怪だね




アジアのお化けは最高だよ




とても興味深い




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5658bv/til_of_the_ittanmomen_a_roll_of_cotton_that_in/
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1zl6bt/til_that_there_is_a_japanese_monster_known_as_the/
Comments
 
グーグル翻訳でも使ってるの?
 
>こういう妖怪って子供になにかしちゃだめだよっていうのを教えるためにいるんだよね

全然違う、元々あるものを子供の躾の為に勝手に改編、解釈して使ってるだけ
これは日本だけに限らないけど、こんなしょうもない説を未だに信じてる奴がいるのか
 
口裂け女の子が旦那のせい?

整形失敗は聞いたことあるが。
デマを広めないでほしいよな。
DVなら欧米の方が多いだろ。
 
水木しげる作じゃねーの?
 
一反木綿と唐傘お化け(小僧)と口さけ女と、あとはアニメというペラペラなコメントの記事を載せる必要があるんだろうか?
 
>>160370
>水木しげる作じゃねーの?

一反木綿は鹿児島地方に伝わる妖怪
唐傘小僧は江戸時代から、歌舞伎にも登場

水木しげるはそういうのを集めて漫画にしただけ
 
つくも神は物を大切にさせるための教訓じゃないかな。
物に心があると思えば雑な扱いをしなくなる。
 
>たくさんの日本の妖怪は100歳を過ぎると魔法の力を手に入れるんだ

日本の男性も道程のまま30を超えると魔法が....
 
だったらそうじゃん。
 
160368
>こういう妖怪って子供になにかしちゃだめだよっていうのを教えるためにいるんだよね

全然違う、元々あるものを子供の躾の為に勝手に改編、解釈して使ってるだけ
これは日本だけに限らないけど、こんなしょうもない説を未だに信じてる奴がいるのか

だったらそうじゃん。の間違いでした。スイマセン
 
八百万と一緒で、九十九もとにかく多いってくらいの意味しかねーんじゃねーかな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ