ツイッターパーツ
t
日本に生息する厄介者!日本でチョウバエ大量発生に困惑する外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本に生息する厄介者!日本でチョウバエ大量発生に困惑する外国人に海外からアドバイス(海外反応)

日本に生息する厄介者!日本でチョウバエ大量発生に困惑する外国人に海外からアドバイス(海外反応)

tyoubae20266544515615151515579798.jpg

投稿者
シャワールームに小さなチョウバエが発生
シャワールームを飛んでいる小さなチョウバエをどうすればいい?始めは数匹だったんだ でも最近、10−15匹飛んでいるんだ Googleで検索したら、この虫は排水溝から湧き出ると書いてあったんだ “ドレイノ”(アメリカのパイプ詰まり用洗剤)とかを買った方がいいかな?あと、シャワールームの排水溝から出てくるのか、浴槽の排水溝から出てくるのかどっちだと思う?



排水溝に熱湯を流して、重層とお酢で綺麗にするんだ シャワールームも浴槽も毎週掃除するよ いつも換気扇を回して、ドアを閉めておけば、換気扇が湿気を吸い取ってくれるからね 1回掃除した方が良いよ




↑僕も同じやり方をしているよ コストコでかなり大きい重層の袋を買ったんだ 




↑僕の友人が換気扇はいつでも回しておくべきだと言ってたよ ハエだけじゃなく、ゴキブリも出てこなくなるよ(僕は2年間でまだ2匹しかみてないよ)




↑もし、もう一段階踏みたいなら、シャワーをした後に、シャワールームの水気を取り除くんだ 時間がなければ、壁に冷たい水を流す 温度を下げると、カビの発生を減らす事が出来るんだ 




投稿者
↑ありがとう やってみるよ 換気扇は年中無休で回してるの?




↑そうだよ もし、電気代が気になっても月に50円しかかからないんだ 換気扇は安いよ




投稿者
↑それを聞けて、安心したよ




↑換気扇の大きさに依るけど、10−20ワットかかるから、年中無休で使っても1日7-12円、月々200—375円位しかかからないんだ




↑僕の想像していた通りだな




↑それよりは少し高いんじゃないかな




↑熱湯を使う時は気をつけてね 僕の日本人の友人いわく、新しい塩化ビニル管は熱湯でダメージを受けるんだ 




日本で、これはチョウバエと呼ぶんだ この2つを買えば良いよ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IZ5PLTW/ref=pd_aw_sbs_121_of_5?ie=UTF8&psc=1&refRID=GPZJQKBBPVSGG58CRHNA
1つをトイレのタンクの中に入れて、もう1つをシャワールームの排水溝の中に入れるんだ そして、シャワーが終ったら、シャワーヘッドにスプレーするんだ 良い働きをしてくれるよ HandsmanかNafcoで買えるよ




浴槽とシャワールームは多分同じ排水溝だよ だから、排水溝を掃除するべきなんだ グローブを買ってね 今まで掃除したことがないなら、かなり汚いはずだから




コバエでなく、チョウバエだよ




DIYのお店に掃除する様の大きな金物があるよ




↑いくつか買ったんだけど、役に立たなかったんだ




チョウバエ用の商品があるから、それを買えば良いんだ 長年の経験上それだけで大丈夫だよ




投稿者
↑ありがとう やってみるよ その商品は東急ハンズに売ってるかな?handsmenやnafcoを知らないんだ




大きなポットでお湯を沸かして、排水溝に流すんだ それを何回か繰り返すと問題は解決するよ




投稿者
↑ありがとう 他のアドバイスと並行してやってみるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/54eolk/little_fly_bugs_around_shower_area/
Comments
 
普通家の中でハエなんて見ないけどな
どんな生活してんだよ
 
日本に生息する厄介者!ってたらアレしか、ほら、
在日朝鮮・韓国ヒトモドキ
 
チョンバエです
 
築年数30年以上のマンションなんかでは
チョウバエが湧きやすいんだよ

昔からある粉末のパイプクリーナー+熱湯
それか100円ショップに売ってる重曹とクエン酸同量+熱湯
排水口の臭いも防げるよ
 
チョウバエの幼虫キモイよ
 
キモくない幼虫なんて居るのかよ
上のコメントで言ってる掃除とコバエホイホイ仕掛ければいい
 
コバエがホイホイは対象外だったはず。
 
古い家屋では発生しやすいよね。
 
昔一人暮らししてた頃、夏シャワーの排水溝の掃除を怠けてたら、あんな虫が発生した。
髪の毛をキャッチする網んとこを開けて、茶色いドロドロを掃除してないからだろう。
 
虫より韓国人の方が悍ましい。
 
排水溝にチンチンの熱湯とかヤバくないか?
配水管のダメージハンパないだろ
 
んー、知らんな。
稀に見るやつだろうか。
ひょっとしてすごく小さいやつ?
 
あれチョウバエって言うのか
蛾の一種だと思ってたわ
 
換気のために網戸まで開けてない?
 
風呂場で小便してると湧きやすい
 
チョウバエは公衆トイレとか、築年数の経ったアパートやマンションの排水口からよく湧いて出る
ちなみに名前はハエだけど、分類上は蚊に近い生き物
 
最近は在日のことをチョウバエと呼ぶようになったのかと思った。
 
排水溝に良く使われる塩ビ管の耐熱温度は60度程度とのことなので熱湯を流すのは止めた方がいいかもしれませんね。ですが現実には余程運が悪いのでなければ、何リットルも熱湯を流すのでなければ熱はすぐに下がるので問題になることはないようです。が、管の寿命を縮めるので避けた方が良いでしょう。
 
よくわかんないけどパイプユニッシュでいいんじゃね?
あれパイプの掃除によく効くよ。
 
子供の頃トイレとかでよく見た。
1㎝もない小さい虫でハエみたいに羽根音も出さずに飛ぶやつな。
しかし10~15匹も湧くのは異常。
シャワールームを1年以上掃除してないんじゃないの。
 
風呂の構造によって髪の毛が大量に溜まるような死角があるとそこから湧く。
 
ハートみたいだし、なんか可愛いから放置してるわw
 
夏は2週に1回くらいの割合でパイ○ユニッシュブチ込めばチョウバエの繁殖は抑えられるね
塩素系で丸ごとコロコロするのが一番ですよ
 
仕事でいろんなマンションやアパートに立ち入るけど、築年数が短い物件でも発生するぞ。
一番多いのが洗濯機パンの排水口。
排水口は中に水が溜まる構造だけど、水が乾くと下水管から何の障害もなく虫が出てくる。
洗濯機をあまり使わない人や、コインランドリーなどを使用する人の部屋は危険。
長期間空室で入居者のなかった部屋に立ち入ると、部屋中にチョウバエの死骸でいっぱいなんて事は何度見たか数え切れない。
当然、虫だけでなく下水の臭いも上がってくるから、綺麗な部屋がクサイ場合もこれが原因のことがある。
部屋の臭いを消すために換気扇を回すと、どんどん下水から臭いを吸い上げる事になるので、余計に臭くなる。
部屋が臭い場合やチョウバエが出る部屋は、洗濯機パンだけでなく下水につながる部分に水が溜まっているか確認すること。
きちんと水が溜まっていても、ボウフラなどの虫が沸くことがあるので、定期的に綺麗な水を流すか、洗剤をぶち込んで害虫対策すること。
 
※160379
※160382

謝れ!


チョウバエに対して
失礼だがやw
 
なんだ母国では発生してなかったのか
でもそのお陰で手入れする動機になったから良かったね
 
基本的に水たまりを作らないことだよね
これでだいぶ虫は減らせる
蚊蝿チョウバエコバエみんな水たまりからやってくる
一人一人が意識を持って欲しいですね。
 
こいつ公園の公衆便所とかによくいるやつだなw

名前わかんなかったから、三角バエって呼んでたw
 
稀にだけど人への寄生例もあるそうだ
 
※160425
> 部屋の臭いを消すために換気扇を回すと、どんどん下水
> から臭いを吸い上げる事になるので、余計に臭くなる。

なるほど、そうだったのか(T_T)
 
浄化槽やグリストラップがある場合特に湧きやすいね。
排水口などの周りに黒いボウフラみたいな虫がいたら、
多分チョウバエの幼虫だよ。
汚い水(ヘドロや水垢の混ざった)に特によく湧く。
排水口の封水トラップが無い場合は虫以外にも悪臭も一緒に上がって来る。
その状態で換気扇で部屋に負圧をかけたらナンボでも悪臭を部屋に吸い上げてしまう。
とりあえず、アパマンの場合は排水口のトラップを設置して水回りのヌメリや水垢をマメに掃除する。
部屋の中に成虫がいる場合は殺虫剤で駆除すると共に、
水切棚や冷蔵庫、植木の受け皿をヌメる前に掃除する。
浄化槽や下水管の穴がある場合は大家に相談。




Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ