ツイッターパーツ
t

2016-10-08 (Sat)
日本に生息する厄介者!日本でチョウバエ大量発生に困惑する外国人に海外からアドバイス(海外反応)

tyoubae20266544515615151515579798.jpg

投稿者
シャワールームに小さなチョウバエが発生
シャワールームを飛んでいる小さなチョウバエをどうすればいい?始めは数匹だったんだ でも最近、10−15匹飛んでいるんだ Googleで検索したら、この虫は排水溝から湧き出ると書いてあったんだ “ドレイノ”(アメリカのパイプ詰まり用洗剤)とかを買った方がいいかな?あと、シャワールームの排水溝から出てくるのか、浴槽の排水溝から出てくるのかどっちだと思う?




排水溝に熱湯を流して、重層とお酢で綺麗にするんだ シャワールームも浴槽も毎週掃除するよ いつも換気扇を回して、ドアを閉めておけば、換気扇が湿気を吸い取ってくれるからね 1回掃除した方が良いよ




↑僕も同じやり方をしているよ コストコでかなり大きい重層の袋を買ったんだ 




↑僕の友人が換気扇はいつでも回しておくべきだと言ってたよ ハエだけじゃなく、ゴキブリも出てこなくなるよ(僕は2年間でまだ2匹しかみてないよ)




↑もし、もう一段階踏みたいなら、シャワーをした後に、シャワールームの水気を取り除くんだ 時間がなければ、壁に冷たい水を流す 温度を下げると、カビの発生を減らす事が出来るんだ 




投稿者
↑ありがとう やってみるよ 換気扇は年中無休で回してるの?




↑そうだよ もし、電気代が気になっても月に50円しかかからないんだ 換気扇は安いよ




投稿者
↑それを聞けて、安心したよ




↑換気扇の大きさに依るけど、10−20ワットかかるから、年中無休で使っても1日7-12円、月々200—375円位しかかからないんだ




↑僕の想像していた通りだな




↑それよりは少し高いんじゃないかな




↑熱湯を使う時は気をつけてね 僕の日本人の友人いわく、新しい塩化ビニル管は熱湯でダメージを受けるんだ 




日本で、これはチョウバエと呼ぶんだ この2つを買えば良いよ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IZ5PLTW/ref=pd_aw_sbs_121_of_5?ie=UTF8&psc=1&refRID=GPZJQKBBPVSGG58CRHNA
1つをトイレのタンクの中に入れて、もう1つをシャワールームの排水溝の中に入れるんだ そして、シャワーが終ったら、シャワーヘッドにスプレーするんだ 良い働きをしてくれるよ HandsmanかNafcoで買えるよ




浴槽とシャワールームは多分同じ排水溝だよ だから、排水溝を掃除するべきなんだ グローブを買ってね 今まで掃除したことがないなら、かなり汚いはずだから




コバエでなく、チョウバエだよ




DIYのお店に掃除する様の大きな金物があるよ




↑いくつか買ったんだけど、役に立たなかったんだ




チョウバエ用の商品があるから、それを買えば良いんだ 長年の経験上それだけで大丈夫だよ




投稿者
↑ありがとう やってみるよ その商品は東急ハンズに売ってるかな?handsmenやnafcoを知らないんだ




大きなポットでお湯を沸かして、排水溝に流すんだ それを何回か繰り返すと問題は解決するよ




投稿者
↑ありがとう 他のアドバイスと並行してやってみるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/54eolk/little_fly_bugs_around_shower_area/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(31) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク