ツイッターパーツ
t
意外な理由が入り口だった!?外国人が日本のアニメにハマった面白い理由が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外な理由が入り口だった!?外国人が日本のアニメにハマった面白い理由が海外で話題に(海外反応)

意外な理由が入り口だった!?外国人が日本のアニメにハマった面白い理由が海外で話題に(海外反応)

kirurakiru1015164987779845113330549.jpg

投稿者
アニメにハマった面白い理由を共有して
“誰かに君の好みだと思うからと言われて、アニメを見始めた 今やアニメが大好きだよ”などの普通の話ではなく、面白く、独特な理由を聞きたいんだ 恥ずかしがらないで



Meleeコミュニティで良く知る人が“ピンポン”を好きだったんだ だから、それを見てみたんだ とても素晴らしく、もっと見たいと思ったんだ それとレディットの誰かが“坂道のアポロン”をお勧めしたんだ それも見たけれど、とても面白かったよ その後何が起こったか忘れたけれど、“とらドラ”を見て、それもハマったんだ




↑僕も正直に言うと、“ピンポン”が好きなんだけれど、“ピンポン”の作者の物はどれもお勧めだよ 彼の作品の書き方は卓越しているんだ 

meleeコミュニティ参加者は良い趣味しているね 




“キルラキル”がPodcastで描かれていると聞いて、とても不思議に感じたから、本当にあるのかチェックしてみたんだ これを見てすぐ、大好きになったよ このようなアニメが他にないか探す為に他のアニメをチェックしようと思ったんだ




子供の頃から漫画を見ているよ でも幼い頃見ていたのは子供向けのテレビ番組だったんだ(遊戯王、ベイブレード、ドラゴンボールZ、鋼の錬金術師など)
2014年から2015年までの間、情報豊富なアニメを沢山見ていたんだ 熱狂していたよ(魔法少女まどかマギカやソードアートオンライン、デッドマンワンダーランド、ダンまちなど)
2015年11月から12月の間は今現在、中核となるアニメを見始めたんだ 
1月から約46番組を見ていたんだ 季節の移り変わりや異なったアーキタイプ、ジャンルなどを学んだよ




“霊遊白書”のゲームを見てから、アニメも見始めたんだ 後戻りは出来ないよ




夜勤の仕事を始めてから、暇つぶしになる何かが必要になったんだよ




若い頃、地元のテレビチャンネルが昼間にアニメを放送していたんだ 子供が学校から帰ってくる位の時間にね これらのアニメ番組から影響を受けたんだ でも、これらが日本のアニメかは分からないんだ ただの自国のアニメだったかもしれない
高校生になって、漫画を知ったんだ 地元のチャンネルが3大アニメを放送していたからね(NARUTO、ONE PIECE、ブリーチだよ)でも、大筋の後に1回止まって、数ヶ月後にまた再放送されるんだ どのようなストーリー展開か分からないから、いつもイライラしていたよ だから、インターネットで好きなアニメの情報を探し始めたんだ その時から、漫画にもハマったんだよ もし、友人にアニメを勧められたら、その漫画を探して、アニメは見ないんだ 何故なら、漫画の方がアニメよりも早く進むからね それ故、漫画を読めば、アニメよりも物語の成り行きを先に知る事が出来るんだ ストーリーを知れば、アニメは時間の無駄だと思ってしまうから、僕はいつも漫画を読むだけで終ってしまうんだ 
“Dota2”のプロプレイヤーEternal Envysが流行になったとき、彼がMODを使っていたのを見たんだ 

僕はStorm spiritが何処から来たのか気になった だから、すぐさまGoogleで検索して、レールガンアニメについて学んだんだ そこから、すぐに見始めて好きになったよ
僕は今、アニメを沢山見ている間は滅多に漫画を読まないけれど、Eternal Envysの流行には感謝しているよ この素晴らしいアニメを知る事が出来たからね




僕は“痛すぎるアニメファン”をYouTubeで見たんだ “少年”、“ワイフ”などが本当か見たくてね すると、本当だったよ 




↑これが酷いものだと思っているのなら、考え直さないと駄目だよ




僕は一般的なアニメオタクなんだ 西洋、日本、ヨーロッパ、どのアニメに対してもね 僕が4歳くらいの時に、両親が囲碁のやり方を教えてくれたんだ それがとても面白かったのだけれど、ある日、コンビニにあった少年漫画の1つに“ヒカルの碁”を見つけたんだ それから、アニメにハマったんだ 今でも、“ヒカルの碁”は僕のお気に入りの1つだよ 




2014年12月頃、League of Legendsでプレイしている少女と出会ったんだ 僕は彼女の事を好きになって、彼女について色々聞いたんだ 彼女はアニメが好きだと言った 僕は彼女に近づく為に、一番ハマっているアニメを聞いた すると、彼女は“デュラララ”と言ったんだ だから僕はそのアニメを見たんだ とても素晴らしかったと彼女に言うと、“ログ・ホライズン”も見るべきだと言ってきた それを見ている最中、いつも通り僕は失敗してしまったんだ 彼女は僕に話しかけなくなった その為、僕もそれ以上アニメを見るのをやめたんだ でも、突然、見たくなったんだ つまり、好きな子が出来て、彼女が僕をアニメファンにさせたんだ




友人が僕のオタク友達をアニメ好きにしたんだ 僕はアニメの事をよく分かっていなかったから、自分で調べてみたんだ それから、楽しくなって今や100以上のアニメを見ているよ




私は昨年、大学が一緒だった人を好きになったの 自然とFacebookで彼を検索したら、彼の情報の所に“Fairy Tail”と書いてあったの 何これという感じだったわ だから、第一話を見て、調べてみたの 終ってみると、とても面白くて、ほとんど全ての回を見ていたわ それからYouTubeやMALにあるアニメシリーズをほとんど見たの
私達は全く違うコースを習得していたし、彼とデートする事はなかったけれど、異なった友人のグループが出来たわ 今でも“Fairy Tail”はお気に入りよ




僕はよく“エヴァンゲリオン”という言葉を聞いていたんだ 明らかにそのアニメは凄く良くて、僕はバトルシーンが好きなんだ でも、エピソード25に対する準備は出来ていなかったな このアニメは僕の人生、他人との関係性をも作ったんだ それから1ヶ月は何も見る事が出来なかったよ 何故なら、エヴァンゲリオン以上の物は無いと思っていたからね それから、2年後、未だに僕の中のトップ5に“エヴァンゲリオン”はあるんだ きっとこれから先もね




僕は子供の頃にアニメを見ていたんだ(NARUTOとドラゴンボールZだよ)高校生になって、昔程、面白いと感じなくなって、見るのをやめたんだ 大学生になって、夏を終えた今、何処かで、“千と千尋の神隠し”をお勧めされて、見てから、また気持ちに変化が出て来たんだ スタジオジブリの映画は全て見たよ アニメにもまたハマりそうだよ




何年か前、女性がシャツを脱ごうとしているこのビデオにつまづいたんだ 

旺盛な十代だった僕はこれをチェックしようと思った そして、チェックした後、“グレンラガンと”“メイド様”を発見したんだ それからハマったんだ




退屈な夜、Huluをダウンロードして、“セーラームーン”を見たんだ とても面白くて、そこからアニメのファンになったよ




2年生か3年生の時、眠れない夜にベッドで横になっていたのだけれど、“アダルトスイム”が出現していた時期だったから、何かを見ようと思ったんだ そこで見つけたのが“犬夜叉”で僕の世界は変わったよ アニメや漫画が大好きになったんだ




とても幼い頃、父が僕と弟の為にアニメ映画を買って来てくれたんだ 毎週末見ていたよ 僕のお気に入りは“Ghost in a Shell”だよ




友人が来て、“NARUTO”を見たがったんだ でも、彼女が見始めたのは35話だったから、僕は話が分からないから、1話目から見たいと文句を言ったんだ 実際の所、僕はあまり、アニメが好きではなかったから、すでに見た35話分を彼女に見せて、彼女をイライラさせようとしたんだ 見終わったとき、すっかりハマってしまったよ 数日間、“NARUTO”の為に長い時間を費やしたよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5165ri/share_some_interesting_stories_of_how_you_got/
Comments
 
OPがせっかく変わった理由を教えてと言ったのに、レスは全てものすごくありふれたつまらないものだけだったな。つまり、アニメにハマるきっかけに意外性はないってことだ。
 
霊遊白書?
 
たしかにOPは普通の話ではなく、面白く、独特な理由を聞きたいんだって言ってたけど普通の理由ばかりだったw
 
自分が置かれた環境が退屈だって感じる人はカウンターカルチャーを求てるんだと思うけど、内向的な時間を埋めたのがたまたま「アニメ」だったんじゃね?
どこがいいんだかさっぱり分からないけど。
 
あなたがPマガにコメ付けるきっかけは、どーでも良いので
二度と来ないでね。
 
キキミミは相変わらず誤訳多いなー
 
オッサンの俺の世代だと、きっかけは幼稚園の時に見たトムとジェリーやチキチキマシーンなんだよな。
 
英語の勉強しようと思って、題材として英語字幕がついてる日本のアニメ(難しい言葉使ってないだろうし)がいいかなと思ったのがきっかけ。

 
アニメに全く関係ないリア充大学生の頃
飲み会の罰ゲームでレンタルショップでキモオタ向けアニメをキモオタの真似をして全巻借りてくるってのがきっかけだなw

もったいないのでとりえず見たらすっげー面白くて全話見てはまった(俺ともう一人ww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ