ツイッターパーツ
t
外国人「日本の子どもたちが知らなかった当たり前のことって何があった?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の子どもたちが知らなかった当たり前のことって何があった?」(海外反応)

外国人「日本の子どもたちが知らなかった当たり前のことって何があった?」(海外反応)

atarimae035487979988941561156165.jpg

投稿者
教えるまで生徒が知らなかった人生についての基本的なこと
君が教えるまで生徒が知らなかった人生についてのシンプルで基本的なことは何?



他の国にも四季があるってこと




他の国でも桜が咲くってこと




田舎にいた女の子たちが指を鳴らすことができないことに気付いたよ 「男っぽすぎる」っていうんだ




ウインクはどう? 僕の生徒達が僕がウインクできることに驚いてたけどただ僕の生徒達だけなのか不思議に思うんだ




僕の彼女もマジックみたいだっておどろいてたよ 彼女だけじゃないよね?




僕の生徒もウインクできないよ!




僕の彼女も田舎に住んでて指を鳴らせないよ




毎年インタビューのテストをするんだけど僕はなんの日本食が好きって聞いて生徒が寿司とかそばとかお好み焼きが好きっていうからどうしてって聞くんだけど理由が答えられないんだ




ハムとベーコンとソーセージがブタからできてるって知らないこと




肩こりって単語が他の言語にはないことに驚いたよ




ブドウの皮は剥かないってこと!




僕の妻はリンゴも梨も桃もキウイも全部剥くよ おかしくなりそう




僕はアメリカ出身だけどリンゴもキウイも皮を剥くよ 普通のことだと思った もちろんそのままでも食べられるんだけどお店で買ったなら剥いた方が綺麗だと思う




本当に家族とか人によって意見が分かれると思う




日本以外の全ての国の人が英語を母国語として話してるって思ってること




僕の15歳の生徒は牛乳が牛からできてるものだって知らなかったんだ 彼はチーズから牛乳ができてるって思ってたんだよ




じゃあ彼はチーズは何からできてると思ってるの?




わかんないよ 彼をこれ以上恥ずかしがらせたくなかったから聞いてない




先輩とか後輩っていう制度がアメリカにはないってことに羨ましがってたよ




僕はアメリカにその仕組み欲しかったな 先輩が欲しい




コインのフリップの仕方を知らなかったこと




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/56a5t4/what_simplebasic_thing_about_life_not_english/
Comments
 
特殊学級の子かな…?
 
相変わらず平気で嘘付く外国人
 
>他の国にも四季があるってこと

日本じゃ、いい歳した大人でさえ分かっていない奴がいるからなぁ。
特に愛国心が過剰な人間。
近年、海外でも認知されるようになって、日本人がバカにされるようになってから、やっと気づいた奴も多いようだけど。

 
※3
ほんとにな
 
唖然。こいつらは一体何者?
日本人だっていうのか。このアホどもが。
四季があるのは日本だけだって言ってるのは日本人じゃないよ。
多分、理解力の問題なんだと思う。四季がほかの国にもあることぐらいは知ってるよ、その四季の捉え方が外国とは違うという事。
こんなに四季折々の行事や、歌や、料理に至ってもある国がどこにあるのかって話だよ。
桜もそう。他でもそりゃあ咲くよ。しかし…以下略。
こういう嘘を平気でつける人の顔を拝みたいわ。
 
外国人が日本語理解できなくて間違えてるか、
生徒が英語出来なくて間違えてるかのどっちかじゃないの。
 
四季があることと四季を持ってることは違う。
前者は一年の4分割、後者は文化が付随する。

アメリカが17年ゼミや4世代で大陸を縦断するチョウチョやハクトウワシがあっても何の文化も生まれてないことと同じ。

理解されないのは当然。
二次元には高さの評価値はないんだから。
 
>他の国にも四季があるってこと

これはJRかどっかのCMのせいだろ。
おれも子供の頃そのCMのせいで勘違いしていた・・・
日本には四季がある・・・みたいなCMするから
 
肩凝りないんだ
 
四季云々は確かに時々見かける。
英語で四季を表現できることに気付かないのだろうか。
気付かないんだろうなあ。

コインフリップはMTGやらなかったら一生覚える機会はなかっただろうな。
ジャンケンのある日本には別に必要無いんだよね。
 
四季がある国が日本だけだなんて、小学生の頃でも思ったことは一度もないぞ。
嘘ばかりつく外人野郎め
 
外国では日本の常識では考えられないほどバカが多いって事かな
もーちょっとマシだと思ってたんだけどねぇ…
 
その生徒は知らない振りをして「そんなこと知らないの!」みたいな外人教師の大げさな反応を腹で笑っていただけだったりしてな。
 
>他の国にも四季があるってこと

意味が違う。寒い季節と暑い季節があるのは四季じゃないんだよ。バカな日本人はどこにでも四季があると言われて、「そらそうか、俺はなんてバカだったんだ」と簡単に思う。日本と同じ様な四季があるのは、アフリカ南部の一部とオーストラリア東岸とニュージーランド程度。日本だけにあるわけではないが、限られた地域にしかない。更に、季節とともに発展してきた文化は日本にしかない。春の、夏の、秋の、冬の名物や季節ごとの短歌・俳句。料理や文化の隅々までいきわたっている。
 結論。「お前は馬鹿だ」
 
子供のころは従軍慰安婦とか南京大虐殺とか日本はA級戦犯とか、サヨクの戦後自虐教育を信じてた。
大人になってすべてサヨクとGHQの洗脳教育であるという真実を知った。
子供にうそを教える日教組と朝日新聞といった反日分子どもはマジで皆殺しにすべき。
 
日本人のガキってバカすぎない?
外国の子供なら全部知ってることじゃん…
 
>日本と同じ様な四季があるのは、アフリカ南部の一部とオーストラリア東岸とニュージーランド程度。


もうね、このコメントだけで馬鹿丸出しすぎる。
 
俺はどの国にも日本と全く同じ四季があると思ってたぞ
それはそれでバカだがなw
 
外人英語講師=底辺の中の底辺  って事かな。

子供の頃、先生扱いして損したわ。
英語圏に生まれて英語を話すしか能がないって事は、日本人で日本語を話す事しかできないって事でしょ。
 
>160721
で?どこに日本と同じ気候があると?お前さ、少なくとも、チリでは観測されるとか、そういう信憑性のある話をしろよ。ま、チリじゃ降水量が足りないんで、気温の推移は似てるとこはあるけど、気候はまるで違う。
 
ウィンクは日本人は滅多にやらないからなぁ
しかも遺伝的に出来ない人が多いらしい
 
普通、小さな子供というのは自分の周りが世界の全てなので、世界中に四季が有ると勘違いするもんだが
まぁ、上二つのコメントは日本に来たことない貧民だろう
 
>160721
喧嘩売って来たなら、1回は答えろよな。世界の気候に自信あるんだろ?温帯性で、冬には雪が降る。まだあるぞ。俺が言ってないところがさ。
 
四季があるって、「日本にはそんな当たり前のモノしかないです」っていう謙遜の文句だと思ってた。
 
>じゃあ彼はチーズは何からできてると思ってるの?
映画「悪魔のいけにえ」のテキサスの一家は、牛の脳をトンカチで叩いてチーズを作っていたが。
 
バカな外国人がイタズラ好きなお子様にからかわれただけに見える
 
※160712
>肩凝りないんだ

同じ人間だから症状は当然起こるけど彼らはそれを表現する術を持たない
頭痛の表現であるガンガン、ズキズキとかも同じ
 
この「世界中に四季はあるよ」って奴は、なんなんだろうね?日本人をバカにしたい?それとも、海外を知らないから、日本人にとっての四季は存在しないってのを知らない?基本的に、南では雨期と乾季。で、北では僅かな春と秋があるのが普通。日本人にとっての四季とは違うもんなんだよ。
 
いまだに四季のことグダグダいうやつがいるんだな
四季を感じる文化があるって意味だと言われてんのをガイジンが勘違いして四季は日本だけとか言ってる日本人はーって言い出したことがきっかけなのに
 
※160727
なんか幼稚じゃね?
 
やっぱりなw
数目当ての釣りは止めろ。
 
>160736

幼稚なのはお前。会話はキャッチボールだぞ。まずは、ググってでもなんでもいい。人格攻撃する前にデータを出せ。逃げ道まで作ってやってるのに、なんで答えに辿り着けないかね?
 
バカのふりして大人を喜ばせてるだけよ。
テレビに出てる奴もみんなバカのふりしてるじゃない?
 
俺はウィンク出来るから一応縄文系だわ
 
子供=小学生なら、別に…?
 
日本の子どもたちは外国にも四季があることを知らない!とかドヤ顔で言う外国人教師なんて、逆に日本の子どもたちに嘲笑われてそう
 
ほんと、四季の話は何なんだろね?
日本にしか四季が無いと思っている人に出会ったことがない。
「日本には四季がある」と「日本にしか四季が無い」
この区別が出来ない程の日本語力の低い人の勘違いで広まった話にしか思えない。
これを笑う外国人は、日本人があえて梅雨の雨季を1シーズンに数えて五季と言わない事をどう思ってるのかな。
 
「日本には四季がある」
島国だからかな、こう言って自国の良さを噛み締めてる
だけで、他国のことなど頭にないよ。
自国の自然に感謝して、その気持ちから出た言葉なのに
なんで他国がチャチャ入れてくるのかね。
日本人でこれを馬鹿にしてる奴は、隣から来て日本嫌いとか言ってる奴。
 
日本ほど四季と文化と生活がここまで密接してる国とか無いって話が歪んだだけだろ
 
出来るか出来ないかなら俺もウインク出来るけど
白人に比べると全然不器用なのを実感した

普段から表情でメッセージを伝える文化の有無のせいなのか、
遺伝子の違いのせいなのか
 
海外系メディア「日本は奇妙で日本人は変な人達」
外国人    「ほう、どれだけ変な国か変な人達か見てやれ」
来日外国人  「なあんだ、全然変な国じゃ無いじゃ無いか。」

外人って本当にアホな奴が多いんだろうな。   
 
「日本には四季がある」って言葉を額面通りにしか受け取れない奴はこの国ではアスペ扱いだけど外国人なら許してやれよ
 

>毎年インタビューのテストをするんだけど僕はなんの日本食が好きって聞いて生徒が寿司とかそばとかお好み焼きが好きっていうからどうしてって聞くんだけど理由が答えられないんだ

ただうまいからじゃダメなのかよ!

 
子供の頃世界名作劇場シリーズのアニメで、外国でも普通に春夏秋冬の四季があったから、当然どこの国にもあるって思ってたけどな。むしろ南国で雨季と乾季しかないところとかの方があとで知って驚いた。
 
自分も幼少の頃はどこの国にもに四季があると思ってたわ。
どっかで聞いたかわからないけど、常夏のハワイというフレーズで初めてずっと温かい国があると知った。

あと、好きな食べ物が好きな理由は美味しいからだろ。
むしろそれ以外の理由があるのか聞きたいわ。
 
ウィンクは出来るけど、人前ではしたことがないな(家族除く)。
普通に生活していてウィンクという行為をする機会が全くないわ。40年以上生きてるけどまだ一回もない。
 
四季があるのは知ってるよ
あんたの国にも季節毎の文化行事あるのか?って聞いてんだよ
日本人に英語教えるより自分の日本語力高めてこいよ
これじゃ似本人の前で英語話してるだけで何も教えてないのと同じ
だって日本語に相対する対の意味の英文が正しくないじゃん
あんたらが子供達に教えてる教科書に載ってんだろ?
spring summer autumn winter って
日本の子供は spring summer autumn winterって言いながら世界に四季がないと思ってるとかねぇーーーーーわwww
指ならしも差別問題に繋げて意識高い系な自分を演出しようとしてるけど
その女子学生は一応教師に恥をかかせないように「音こっぽすぎる」って言っただけで本音は「下品な仕草だからやらない」んだよ
あんたの国では普通でも日本では下品なんだよ
どういえば良かった?
「日本文化では指ならしは安っぽい行為です」「相手が素晴らしい言動を行った場合は言葉を使って誉めるべきだと思います」って正直に言えば良かった?
どう言ってもあんたは「自国の文化を下品扱いされた!日本は多文化を受け入れろ!」って生徒に言うんじゃないかね?
現場知ってる人間として言わせてもらうと、ほとんどの外国人より日本の子供達の方が大人なんだよ
このトピック自体も日本の子供達を小馬鹿にしてんだろうが
子供達は差別されてることを感じ取って口では「すごーい」って言いながら冷めた目で見てるからな
彼等の大半下が選挙権持った時には「外国人英語教師に税金使うな」って主張が主流になんだろ
日本人の子供を差別しといて反論されると「英語で言い返せ」「日本人の子供はしつけされてない」だもんな!
 
「四季がある」と「春夏秋冬という季節がある」では言語が持つニュアンスが違う。
これを学ぶ前の子供が素直に「日本にしか四季がない=外国には四季がない=季節がない」と捉えてるんじゃないか?
こういう話で時たま外国人でもその辺を理解する上級者はいるが言語の違いによる微妙な意味の違いで自国の優位性を誇るものじゃないんだけどな。
 
特殊な子供の話を持ち出して一般化されてもなぁ。
もちろんそのほうが面白いからやるんだろうけどwwwwww
 
日本の四季はただの気温の変化のことではないと何度言えば…
 
誰も「ただの気温の変化」などとは言っていないよな。

都合よく外人の言い分を曲解しても無駄。
 
ハムとベーコンとソーセージがブタからできてるって知らない
↑知ってた。
ソーセージは腸に詰められたものって小学校の頃に知ってショックだったかなあ。低学年だったと思う。
これは海外の子供も知ってるのかな。
今やエビソーセージもあるけど。
てかこんな事話して何になるんだろうww日本さげ?ようやるなあ。
 
ていうか「ブドウの皮は剥かないってこと!」って
それ文化的違いじゃん。フランスとかじゃ食べないのが一般的だとかどっかで聞いたけど。ワインにするからね。

「日本以外の全ての国の人が英語を母国語として話してるって思ってること」
中国とかイタリアとかどうすんねん……知ってるで。地図も眺めるしな。中華料理もあるしな。スパゲッティおいしいし!

「わかんないよ 彼をこれ以上恥ずかしがらせたくなかったから聞いてない」
そう思うなら教えられる時に教えてあげて><ずっと知らないほうが恥

「先輩後輩」は制度っていうより概念。階級みたいなもん。
年上にも仲いい人いたし、堅いものじゃないのになあ。
よく「俺の方がここで長いからおごる」とかあるんじゃないかな?アメリカにも。
 
「日本には四季がある」≠「日本以外は四季がない」
「日本には四季を愛でる文化がある」≠「日本以外は四季を愛でる文化がない」

日本の美点を挙げることは他国を否定することとイコールではない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ