ツイッターパーツ
t
のび太の性格が問題!?インドとパキスタンでドラえもん放送禁止の危機に海外ファン反発(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

のび太の性格が問題!?インドとパキスタンでドラえもん放送禁止の危機に海外ファン反発(海外反応)

のび太の性格が問題!?インドとパキスタンでドラえもん放送禁止の危機に海外ファン反発(海外反応)

パキスタン、「子に悪影響」とドラえもん放送禁止要求 

 パキスタン中部パンジャブ州議会の議員が4日までに、日本のアニメ「ドラえもん」を特に問題視し、24時間放送のアニメチャンネルの放映禁止や制限を当局に求める決議案を提出した。敵対する隣国インドのヒンディー語が番組で使われていることなどを念頭に「子供に悪影響がある」と説明している。

 ドラえもんは南アジア一帯で人気。英字紙ドーン(電子版)には読者から「主人公が何の努力もせず、ロボットのドラえもんに頼るだけの番組。子どもに悪影響だ」「日本の子供には悪影響が出ていないのになぜ?」と賛否両論のコメントが寄せられた。



しんちゃんに文句がある人がいるのは聞いた事あるけどドラえもんが悪い影響があるとは聞いた事なかったよ




「のび太を参考にして宿題をしない子供がいる」
ってのび太以前はみんな言う事を聞く子供ばかりだったみたいに こんな馬鹿げた事はどこから出てきたのかしらないけど 子供時代の目的が宿題をする事だけっていうおかしな人なのかな?




ドラえもんのストーリーはインドのテレビの99%よりも良くできてるよ インドの番組にはないモラルと科学的な物の捉え方を教えてくれる
僕らの(とパキスタン)の文化はここに産まれたって事だけですでにぐちゃぐちゃだよ どこにでもつばをはいたり、川にゴミを捨てたり、アメリカ人からお金をとるためにコールセンターで働いたり、そんな権利がないのに予約を要求したり、軍人の父を殺して殉教者って言われたり
日本の漫画が彼らの将来を悪く留守わけないよ 韓国/日本のいい番組はひょっとしたら人の考え方をオープンにしてくれるのかも すごく希望があるわけじゃないけど




他の国のアニメを見せないといけないくらい自国にいい番組がないのがまずはずかしいと思う その上これでは二重にはずかしい





なに言ってんだ Chotta Bheemは傑作じゃないか いづれにしてもアニマックスやツナミが10代の子ども達がいいアニメを見られるようにしてくれてよかったって思ってるよ 最低でも




アニマックスが映らなくなったら僕の人生真っ暗だ




DTHからは外されたよね ケーブルではまたみられるけど 正直言って僕はほとんどアニマックスをみないけどインドでアニメを流行らせようとするのはいい事だよ 友達がヒーローアカデミアやワンパンチマン、ナルトをみて好きになったのを知ってるよ いい事だ




日本でけっこういろんなものを受賞してるし子供のためのとてもいいアニメだよ 感動的なお話もあるし なのにこれだもん




子供が悪いのはドラえもんのせい、 レイプがおこるのは焼きそばのせい 我が国はちゃんとまわってる




とてもかなしい 子供のテレビまで責められるなんて




この4月にパキスタンにいたんだけど子ども達はドラえもんが大好きだったよ ヒンディ語やウルドゥ語でもやってたし 漫画に反対して子ども達をかえって失敗させたいみたいだ 海外のもので成功してるから保守的な人たちの気に障ったのかな どっちにしてもバカ





悪い影響について心配する人に新しいネタが 海外からのものはなんでも子ども達を変えてしまう それに自分の文化や伝統との関わり方を 漫画のせいじゃないよ 守ろうとしてるのは自分のエゴであってそんなふうに世界はうごかないんだ




社会が保守的で逆流したいのがパキスタンとインドの問題だね ドラえもんはすごくいいかもしれないけど政治を破壊させるほど知的ではないってことか




インドとパキスタンは他にも心配しないといけない事があるだろうに




笑 確かに




インドはパキスタンがテロを支援してるって思ってるけどメディアがレポートするのは漫画のことだ




「社会的保守派」っていうのはつまり「原始的な考えの人たち」って意味




なんでも禁止するのを禁止しようよ




ああ日本、 素晴らしい映画と漫画を作る国、先進国で一番低い犯罪率の国 なんて発想でしょう 90年代終わり頃にニンテンドーのゲームでドラえもんをみていたのを思いだすよ この魅力的で珍しい動物が大好きになったよ 本棚に大きなドラえもんをシールを貼ったりしてね お店で見つけたんだ いいものだけど




昔からある話しだよね?




子供の楽しみを神は許さないのよ!




しんちゃんのまんがには大人のジョークやちょっとしたシーンも入ってる ドラえもんもバングラデシュで禁止されたのを思いだした しんちゃんはお母さんのスカートをめくったのが問題になったよね ドラえもんは同じ事の繰り返しで退屈だけどそれでもインドの番組よりもずっといいよ




子供のアニメは子供に適切じゃない なるほど アニマックスがエバンゲリオンを放送しだしたらどうなるのかな




くそったれ ドラえもんは愛だ ドラえもんは人生だ 




https://www.reddit.com/r/india/comments/56bp7r/japanese_robot_cat_doraemon_raises_hackles_in/
https://www.facebook.com/theguardian/posts/10154599444041323?match=amFwYW5lc2Ugcm9ib3QgY2F0IGRvcmFlbW9uIHJhaXNlcyBoYWNrbGVzIGluIGluZGlhIGFuZCBwYWtpc3RhbixpbiBpbmRpYSBhbmQgcGFraXN0YW4sY2F0IGRvcmFlbW9uLCNQYWtpc3RhbixqYXBhbmVzZQ%3D%3D
Comments
 
自分も他力本願なのび太は嫌いだから別にいいと思う
 
日本人には割とのび太の影響が出てるんじゃなかろうか
自分でできないことを仕方なしと諦めるならまだしも、誰かがなんとかするべきと思うことが多くなってきている
 
のび太がドラえもんの道具に頼り切った時って、大抵酷い結末になったような
 
10歳以下の子供達は、「無条件に愛されてる」と
感じられるのが重要なんだよ。それがないと、社会を否定する様になる。
 「他力本願」ってのも意味が違うし、「他人に頼って生きる」のが他力本願じゃない。分かりやすく言えば、「好きな子が応援してくれてるーと思った時に、頑張れる」これが「他力本願」。
 
のび太のゴミクズっぷりは擁護不可能
 
インド・パキスタンでは、子供達が重要な労働力になっている。だから、子供達に夢を見させるのは、その防げになるんだろう。これは、純粋に国内事情なので、他国から、どうこうは言えない。先進国では、子供達は保護され、愛情を感じられるのが当然だが、そうではない国もある。
 
のび太に影響される子供いるのかな
子供ながらに駄目な奴って反面教師みたいな感じで見ていたような気がする。ドラエもんの道具があったらって妄想はしたことあったような気もするけど、現実と区別はついてたしなぁ。
 
そういう主張をしたいなら、まず「人間ががいくら努力しても、神のご意思の前には無力だ」という宗教を邪教認定して、「『インシ○ラー』という言葉は教育に悪い」と主張してみるのはどうだろうか。
あ、あとこの理屈なら、コー○ンってドラえもんよりよっぽど教育に悪いよね(棒

ドラえもんに文句をいう人間が、パキスタンでこの主張をしてくれるなら、それとセットでドラえもんが有害であることを認めることに関して考えてみてもいい。
 
どうせ違法動画で見るんだろ
 
各キャラのゴミっぷりやダメっぷりは劇場版で補完されますのでw

つうか禁止とか言ってる奴はごく表層しか見てないの丸わかりだわな
大体ひみつ道具で悪い状況から逆転するも、そのまま調子乗ってたら酷い目に遭うってのがお約束なんだけど
ある意味教訓というかw
・・・って、もうかれこれ見てないけど最近はそういう展開とは違うの?
 
カースト制度のほうが大問題だと思う
 
どの番組が子供にとって良いか悪いかなんて各家庭で親が判断すればいい事だろ
それを行政が規制しようとするってのは、パキスタンの親は馬鹿だと思われてるんだろうな
 
>160517
>あ、あとこの理屈なら、コー○ンってドラえもんよりよっぽど教育に悪いよね(棒

だから否定してるんだろ?教えを弱めるから。
 
別にガイジンがドラえもんとか見なくてもいいから
 
しずかちゃんが問題になったんじゃないのか
 
楽したらあとで痛い目に遭うという教訓が織り交ぜられてるんだけどな
そういう所は見ないんだね
 
アニメのせいにしないと立つ瀬がない自分達を情けないとは思わないのか?

まるで反日しないとやっていけない愚かな隣の国々のようだ。
 
残念なことにパキスタンの大人には他力本願では失敗すると言うメッセージを理解する知能はなかったようた
 
さよならドラえもんでも見せれば?
 
>「主人公が何の努力もせず、ロボットのドラえもんに頼るだけの番組。子どもに悪影響だ」

こういう捉え方しか出来ない方が問題なのではないだろうか?
必ず最後にしっぺ返しが来て、そういうズルしてると痛い目に会うぞとなってるのに
 
70のおかんが40ぐらいの時に「のび太嫌い」っていってたわ
のび太は劇場版以外くずだから残当
 
のび太はダメな奴だけど、それでもけして孤立はしないんだよね。
またエラーしたなって怒られながらも野球やってたり、すっごく頭悪いけどしずかちゃんと宿題やってたり。
もしのび太のようなコンプレックスだらけの人間だったら、彼の様に他人と関わろうとするだろうか?どんなに嫌な思いをしても、他者と一緒に居ることを諦めないのび太って鋼のメンタルの持ち主だよ。
のび太を丸ごと肯定する亡くなったおばあちゃん、調子に乗ったり怠けたりしたら説教するけどずっと傍にいてくれるドラえもん、呆れたりしても無視せず関わり続ける幼馴染み達。ドラえもんの世界って大人になって見ると泣きたい位優しい世界だよ。順位を決めないかけっことか、そんな教育くそくらえだ。残酷なまでに力の差を見せつけられてもそれを受け入れて生きていく力がのび太にはある。
 
俺、ドラえもん見る前から他力本願だった(幼稚園時代から)。
子供の頃はみんな他力本願と言うかもしれないが、当時の周りの子供と比べても他力本願だった。
その性格は、52歳になる今でも、未だに抜けきらない。
ドラえもんが原因ではないと思う。
両親が亡くなり、兄弟妻子も居ないし、持ち家もあるし、多少の相続財産が有るので、働く意味が無くなり、45歳くらいで働くのを辞めた。典型的な他力本願で暮らしている。
 
どんな影響があるかなんて憶測でしかないんだろうけど確かになんか知らの影響はあるんだろうしカルチャーショックもあると思う。
それが良い影響か悪い影響か国や生き方で違うしどっちにしてもそんなもの見せられたら向こうの大人にとっては面倒なのかもね。
 
だから最後にオチがついてるだろう
 
30年前ぐらいのアメリカは、まさにその理由でドラえもんが禁止だったよ。
今は解禁されてるっぽいけど。
 
問題なのは女性を犯しまくり、焼きまくりの国の大人。
 
劇場版だけ見とけ
 
反面教師って言葉は無いの?
現実問題、ドラえもんが居なくても親に泣きついたり
する子供はいるだろう?

のび太は、子供の素直さと優しさ弱さをさらけ出してる存在。劇場版は、凄いよ真逆だからw

あと、のび太がアレだからこそドラえもんの道具が生きてくる。
道具を見て現実化させたいって思わない?
アシモもアトム見たからこそだし。

根本的に考え方が違うのだろうな。

それはそれ、これはこれ見たままをその通りに受け止めるのではなく、そこから何か感じ取る作品だよ。
 
のび太が悪影響なら、日本は経済大国3位にならないw
 
アメリカからお金を取るためにコールセンターで働いたらって、振り込め詐欺のコトだな。
 
イランでピカチュウみたいに飛ぼうとして子供が死んだことあったよな。日本じゃ考えられんが
 
日本人は「フィクションはフィクションとして愉しむ」訓練がされてるからね。そもそもこの辺の議論って日本では60年くらい前の漫画有害図書問題で一定の結論が出てる。てか、ドラえもんなら「恐竜」「フー子」「おばあちゃん」「さよなら」を見てから批判してほしい。
 
子供はドラえもんを見て道徳とか倫理感とかをそれと気づかない内に学んでいるんだよ
道徳とか倫理感とかいうものを国民が学ぶのを恐れる者たちが反対している
 
ダメなのび太をドラえもんが苦労しながら教育する話。
主人公はドラえもんではどうか
 
まあのび太はだめ人間の典型のような人格だからな。
自分で努力せず、すぐに人に頼り、結局自滅。
 
あー、なんか少し分かってきた。
ダメ人間すぎるからな。
あれを肯定していいのかってのは国や文化によってはありえるかもしれん。
 
映画版を見ずにドラえもんを語ってはいけないと思う
あれで帳尻が合うようにできてるんやで
 
普通(以下?)の子供が周りの助けを借りて問題を解決する、
いいことだと思うけどなあ。
人間、頭がよくて強い者ばかりじゃない、それを知ることも大切。
それに主役はのび太じゃないしw
ドラえもんの中に出てくる一人一人が主役だと思う。
でも子供のころはやっぱりドラえもんが1番好きだったけどw
ドラえもんみたいに未来と現在を行き来するのが夢だったなあ。
 
ことあるごとに入浴シーンあるからな
 
宗教や文化が違う国のアニメを低年齢の子供が見たら政府が思うように洗脳出来なくなるからね
インドやパキは後進的な宗教にとらわれているし、先進国とは常識が違いすぎるけどそれを改める気は無いんだろう
日本だって戦時中は色々と規制されてた
 
ドラえもんだろうがシェイクスピアだろうが聖書だろうがクズは何を読んでもクズ
 
人々を教え導くのは教義じゃないといけないんだろ
子供が学ぶならドラえもんでもいいんだって気付かれちゃ権威が下がるから
 
あんまりよく知らんのだけど、魔太郎が来る!を明るくしたような漫画だよね
インドは巨人の星はOKなのか
 
インド・パキスタン・バングラデシュなどの国では、「ドラえもん」は、子供たちに悪影響を与えると言ってるんだから、放送禁止にするのは理にかなってる。「ドラえもん」自体は、日本の文化の枠組みの中で生まれたものだから、文化圏が違う異国の地ではよくないものだと言ったらそうかもしれないとしか言いようがない。ドラえもんを視聴する子供たちは、日本人の子供じゃないのだから、ドラえもんのメッセージを間違って受け取ってしまうことは十分考えられることだ。その文化圏では、許されない内容だってあるかもしれない。残念なことだが、ドラえもんの放送中止は仕方ない。日本のアニメはアメリカのカトゥーンと比べ、海外での人気がどんどんなくなってるようだから、この問題を機に、アニメやマンガの輸出も見直す時期に来てるのかもしれない。ヘンタイアニメ・マンガとか、日本の評判を落としている作品の輸出禁止を今後は厳格にすべきだろう。
 
その理屈でいくと日本はもっとダメダメ国家になってなきゃいけないけど、今のところこの二国よりだいぶマシだと思うよ。客観的にみて。
 
まぁ、インドとパキスタンが一緒に放送禁止にするってならいいんじゃね…まぁあの両国が一緒の事をするとは思いにくいけどさ
 
南寄りのアジア人って元から怠惰なイメージがあるけど規制した位でどうにかなるもんかね
 
のびた最低だな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ