ツイッターパーツ
t

2016-10-09 (Sun)
のび太の性格が問題!?インドとパキスタンでドラえもん放送禁止の危機に海外ファン反発(海外反応)

パキスタン、「子に悪影響」とドラえもん放送禁止要求 

 パキスタン中部パンジャブ州議会の議員が4日までに、日本のアニメ「ドラえもん」を特に問題視し、24時間放送のアニメチャンネルの放映禁止や制限を当局に求める決議案を提出した。敵対する隣国インドのヒンディー語が番組で使われていることなどを念頭に「子供に悪影響がある」と説明している。

 ドラえもんは南アジア一帯で人気。英字紙ドーン(電子版)には読者から「主人公が何の努力もせず、ロボットのドラえもんに頼るだけの番組。子どもに悪影響だ」「日本の子供には悪影響が出ていないのになぜ?」と賛否両論のコメントが寄せられた。




しんちゃんに文句がある人がいるのは聞いた事あるけどドラえもんが悪い影響があるとは聞いた事なかったよ




「のび太を参考にして宿題をしない子供がいる」
ってのび太以前はみんな言う事を聞く子供ばかりだったみたいに こんな馬鹿げた事はどこから出てきたのかしらないけど 子供時代の目的が宿題をする事だけっていうおかしな人なのかな?




ドラえもんのストーリーはインドのテレビの99%よりも良くできてるよ インドの番組にはないモラルと科学的な物の捉え方を教えてくれる
僕らの(とパキスタン)の文化はここに産まれたって事だけですでにぐちゃぐちゃだよ どこにでもつばをはいたり、川にゴミを捨てたり、アメリカ人からお金をとるためにコールセンターで働いたり、そんな権利がないのに予約を要求したり、軍人の父を殺して殉教者って言われたり
日本の漫画が彼らの将来を悪く留守わけないよ 韓国/日本のいい番組はひょっとしたら人の考え方をオープンにしてくれるのかも すごく希望があるわけじゃないけど




他の国のアニメを見せないといけないくらい自国にいい番組がないのがまずはずかしいと思う その上これでは二重にはずかしい





なに言ってんだ Chotta Bheemは傑作じゃないか いづれにしてもアニマックスやツナミが10代の子ども達がいいアニメを見られるようにしてくれてよかったって思ってるよ 最低でも




アニマックスが映らなくなったら僕の人生真っ暗だ




DTHからは外されたよね ケーブルではまたみられるけど 正直言って僕はほとんどアニマックスをみないけどインドでアニメを流行らせようとするのはいい事だよ 友達がヒーローアカデミアやワンパンチマン、ナルトをみて好きになったのを知ってるよ いい事だ




日本でけっこういろんなものを受賞してるし子供のためのとてもいいアニメだよ 感動的なお話もあるし なのにこれだもん




子供が悪いのはドラえもんのせい、 レイプがおこるのは焼きそばのせい 我が国はちゃんとまわってる




とてもかなしい 子供のテレビまで責められるなんて




この4月にパキスタンにいたんだけど子ども達はドラえもんが大好きだったよ ヒンディ語やウルドゥ語でもやってたし 漫画に反対して子ども達をかえって失敗させたいみたいだ 海外のもので成功してるから保守的な人たちの気に障ったのかな どっちにしてもバカ





悪い影響について心配する人に新しいネタが 海外からのものはなんでも子ども達を変えてしまう それに自分の文化や伝統との関わり方を 漫画のせいじゃないよ 守ろうとしてるのは自分のエゴであってそんなふうに世界はうごかないんだ




社会が保守的で逆流したいのがパキスタンとインドの問題だね ドラえもんはすごくいいかもしれないけど政治を破壊させるほど知的ではないってことか




インドとパキスタンは他にも心配しないといけない事があるだろうに




笑 確かに




インドはパキスタンがテロを支援してるって思ってるけどメディアがレポートするのは漫画のことだ




「社会的保守派」っていうのはつまり「原始的な考えの人たち」って意味




なんでも禁止するのを禁止しようよ




ああ日本、 素晴らしい映画と漫画を作る国、先進国で一番低い犯罪率の国 なんて発想でしょう 90年代終わり頃にニンテンドーのゲームでドラえもんをみていたのを思いだすよ この魅力的で珍しい動物が大好きになったよ 本棚に大きなドラえもんをシールを貼ったりしてね お店で見つけたんだ いいものだけど




昔からある話しだよね?




子供の楽しみを神は許さないのよ!




しんちゃんのまんがには大人のジョークやちょっとしたシーンも入ってる ドラえもんもバングラデシュで禁止されたのを思いだした しんちゃんはお母さんのスカートをめくったのが問題になったよね ドラえもんは同じ事の繰り返しで退屈だけどそれでもインドの番組よりもずっといいよ




子供のアニメは子供に適切じゃない なるほど アニマックスがエバンゲリオンを放送しだしたらどうなるのかな




くそったれ ドラえもんは愛だ ドラえもんは人生だ 




https://www.reddit.com/r/india/comments/56bp7r/japanese_robot_cat_doraemon_raises_hackles_in/
https://www.facebook.com/theguardian/posts/10154599444041323?match=amFwYW5lc2Ugcm9ib3QgY2F0IGRvcmFlbW9uIHJhaXNlcyBoYWNrbGVzIGluIGluZGlhIGFuZCBwYWtpc3RhbixpbiBpbmRpYSBhbmQgcGFraXN0YW4sY2F0IGRvcmFlbW9uLCNQYWtpc3RhbixqYXBhbmVzZQ%3D%3D





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(49) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク