ツイッターパーツ
t
活力が出る?堕落する?日本のアニメが日常生活に与えた影響が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

活力が出る?堕落する?日本のアニメが日常生活に与えた影響が海外で話題に(海外反応)

活力が出る?堕落する?日本のアニメが日常生活に与えた影響が海外で話題に(海外反応)

anime003468777841615615165165131687.jpg

投稿者
アニメはどうやって日常に影響を与えた?
どうやってアニメは君の日常生活の側面を変えた?新しい食べ物に挑戦したという小さな物から、日本へ移住したという大きな物まで何でもいいよ アニメや漫画文化が僕達の生活の様々な所に影響を与えてると思うんだ 個人的にはアニメが僕に自信を持たせてくれたんだ それに、漫画のおかげで社会に対して開放的にもなれたよ 性に関して、新しい見方も与えてくれたしね 全ての物に対して、気持ちを開放的にさせてくれたよ 安っぽく聞こえるかもしれないけど、少年アニメは僕に活力を与えてくれたんだ それに人生において、困難な時もそれをやり遂げる事を可能にしてくれた 君はどんな影響を受けた?



僕は自分のスケジュールにアニメが入る様になったんだ これまでは何も予定がなかった とてもネガティブだったしね でも、今はとても前向きだよ 最高の彼女がいるからね




↑妻が僕の生き甲斐の様だ




↑その通りだよ




基本的に僕の生活を変えた唯一の事はビデオゲームを以前程しなくなった事だよ その代わりアニメを見る様になったんだ




↑僕も同じだよ ゲーム中毒がアニメ中毒に代わったんだ アニメの方がまずいけどね これを見ようと思った物はずっと見てしまうからね




↑確かに昔はビデオゲームに集中していたな




↑人に依るんじゃないかな 僕は毎日何時間もゲームをやって来たんだ でもイライラしてきて、漫画に代わったよ 漫画はイライラしないからね




ビデオゲームをする頻度が少なくなったよ 今では大ヒット作でもあっても見下すくらいになったんだ




様々なフェチが出来た




日々の生活を無駄にする様になったよ




特にないな アニメを見る事はテレビを見る事と同じでテレビを見る事はこれまでもやって来たからね




何だか、墜落してきたよ




僕は1シーズンに20シリーズ見てるんだ 出来るだけ早く見るよ それでアニメに対する議論に参加するのが好きなんだ アニメに関わる時間が多くなったね




僕の頭の辞書はほとんどが“ジョジョと奇妙な物語”からの引用なんだ




↑“やれやれだぜ”




僕も君と同じだよ 決まり文句かもしれないし、安っぽいかもしれないけど、少年アニメは僕に活力を与えてくれるんだ 




睡眠時間がどんどん少なくなってくよ 今は一日2時間から4時間だけなんだ 




生産的になったし、消極的にもなったよ




実際の人付き合いがどんなものか予想出来る様になった




アニメを見る事で自分がどういう女性がタイプなのかが分かってきたんだ 滅多に3Dの女性が魅力的に感じなくなってきたよ 




https://www.reddit.com/r/anime/comments/56io4x/how_has_anime_affected_your_daily_life/
Comments
 
本当に観てて良かったと思える作品って、数年に一度会えるかどうかなんだよな。好みにもよるけど。
 
子供時代は全然読書をしなくても、かなりの漢字が読めたし国語が得意になった。嘘だか本当だかわからない雑学が、その分野に関心を持つきっかけになった。
大人になったけど、どんな漫画を好んでいたかという話題が、会話のきっかけ親しみやすさに繋がることがある。
(映画や音楽や小説だと趣味が違い過ぎてわからないことがある)
 
アニメで人生変わったとか言ってるガイジン大丈夫か?
日本じゃアニメや漫画はたくさんある娯楽の一つでしかないんだけど。なんかある年齢までお菓子を食べたことない人が、「こんなおいしいものがあったのか!」ってびっくりして、それから3時のおやつだけじゃなく1日3食お菓子を主食として食べてるような気味悪さを感じる。
 
>少年アニメは僕に活力を与えてくれるんだ 

俺なんて何も内容無さそうな萌え萌え癒し系アニメの類が活力になってる
もはや日々のストレスを癒やす作品なかったら行きていけないw
 
お前の頭が大丈夫か
感受性なんて人それぞれで
他人がとやかく言う話じゃない
 
アニメの力って凄いよな。
俺なんか「君の名は。」に熱上げすぎてヤバイわ。
映画館で観てからというもの、本は全種集めたし音楽は毎日のように聴いてる。
流石にお金がないから聖地巡礼とかは出来ないけど、ストリートビューアで岐阜を見て回るようにもなった。
今の俺は本当にヤバイと思ってる。
 
???「そうだ!アニメなどただのキモオタ量産機だ!規制しろ!
それにひきかえ大麻はいいぞ!タバコや酒より害は少なく依存性もない!大麻解放!ラブ&ピース!!!!!!!!!」
 
実際に女と付き合うと酷いのが多いからなあ
でもまた人を好きになってしまうんだが
 
妻じゃなくてWaifuだろ
 
昔XファイルにはまったせいでYouTube動画とかオカルト的なものに随分時間を割いた
矢追純一の動画とか見まくったしw
これも無駄といえば無駄だった気もする
 
バカなことにうつつを抜かしてないで、
少しはまともに勉強しなさい。
大人になったら、誰も文句なんか言ってくれないぞ。
 
堕落するね
もう日本人が証明している
 
>ジョジョと奇妙な物語

ヌルそう
 
まあ堕落だな
可愛いかどうかが判断基準になってる
現実には存在しないのに
 
墜落したらアカンやろ
 
受動的にテレビを漫然と見るよりは少なくとも能動的ではある訳で、まだましと言えるんじゃないかね。
主観を押し付ける多くの番組よりは、絵ということもあって視聴者側の客観視姿勢をあまり毀損しない(=担保してる)し。
 
アニメなんてモノに入り込む事は昔の子供でもなかった事よ。
日本が誇るのはアニメではなく漫画なんだが、
それはスレチに成るからよそう。
 
アニメの9割はエロ、幼女、暴力
ホントにいいものはほんのわずか
 
※160770
だよなあ、ん?嫁だろって思ったわそこ
 
世界中を少子化に導いていく作戦はうまく行っているようだ
 
最近皮をむかないで食べられる葡萄が輸入されているが、日本の葡萄も皮剥く必要は無いんだよ。
ただ日本は雨が多いため葡萄の皮が厚い品種が選ばれた。
乾燥地帯の葡萄は皮が薄く皮事、国によっては種も食べるらしい
気候の条件から食べ方が変わっただけ、それが習慣化して無意識にどんな葡萄でも皮を剥く日本人と
逆に皮の薄い葡萄になれた外人はどの葡萄でも皮事食べる。品種の条件から生まれた習慣だ
輸入物はよく洗ってリスクを減らして食べないとね
日本人は歯触りを重視する事もあり果物は何でも皮を剥く習慣もあるね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ