ツイッターパーツ
t
酢こんぶは意外とイケる!?日本らしいお菓子に外国人舌鼓(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

酢こんぶは意外とイケる!?日本らしいお菓子に外国人舌鼓(海外反応)

酢こんぶは意外とイケる!?日本らしいお菓子に外国人舌鼓(海外反応)

sukonnbu1015154984985551984.jpg

投稿者
今日は埼玉県から この地域で有名な菓子店へ行ったんだ そこでカナダ人の彼女とアメリカ人のぼくで日本の駄菓子をテイスティングしたい 彼女は日本人なので食べ方など解説してくれるよ その前に、日本人らしい格好をしてみよう ハハハ



最初は「ゼリー」 これ英語でもゼリーっていう? 「ジェリー」だね 実はこんにゃくゼリーなの ベジタブルジェリーってことか 青リンゴ味だよ 大きいのも出てきたね これは先をねじって開けなきゃいけないんだけど、こっちはマジックカットだからすぐ開けられるよ これ子供のころ食べた? うん 冷凍庫で凍らせたりは? それはしないと思う 1本10-20円 つまり10セントだな 子ども用 噛み応えのあるジェリーだね ぼくはチューチュージェリーの達人さ

「マシュマロ」いろんな味があるんだけどこれはプリン味 ああプリン大好き かわいい あ、なかに卵が入ってる それがプリンだって おれこれダメかも あげる おいしいよ 外側はさらさらしたマシュマロなんだけど、なかはクリーミー (好きじゃない)子ども向けだから変わったのもあるんだよ そういうのが面白いんでしょ
次は「かるめ焼き」 砂糖にベーキングソーダを加えて焼いたもの クラッカーみたいだね こうやって割るの パンチ? なんかサンゴみたい カリカリしてる でも口の中で溶けちゃう めちゃくちゃ甘い 甘すぎるくらい わかあめみたいじゃない? ブラウンシュガーのわたあめだね

「都こんぶ」酢こんぶともいうんだけど ビネガーの粉末をつけた海藻なの 味の想像がつかないな これ大嫌い、っていう日本人もいる わたし、これ苦手 わたしは好き ああ、酸っぱい これデザートにならないよ
「ねりあめ」 水あめを練って固くして食べる 自分で作るキャンディなの 白くなるまでね まだならない こんなにやんの? 30分くらい? ええっ! 普通は箸2本でやるんだ それ見たことある! 食べてみて こぼした! べたべただ! ウエットティッシュあるよ わたしむかしこれ嫌いだったの 我慢強くないから 砂糖の味そのままだね

日本の駄菓子を紹介したよ 最後はなんて言うの? 「バーイ!」



ゲストも来てくれたから、楽しんでくれた人はいいね!してね




ミリー大好き ジェリーと酸っぱいお菓子は美味しいかどうかわからないな




特撮もののお面をかぶってると日本人らしく見えるね…わたしも黒レンジャーのお面を持ってたんだけど、どこ行ったかな?




ミリーとお似合いだよ、クリス




↑わたしもそう思った でもミリーは彼氏いるんだよね




ミリーってアメリカ育ちじゃないの じゃなきゃこんなに英語が上手いわけがない




↑彼女がその質問に答えた動画があるよ




また面白い動画 今度日本へ行ったらこういうお菓子探してみよう




最高の日本のキャンディーは、ミリーだよ…




オーマイゴッド ミリーがかわいすぎる ジェリー食べてる時がまるでたてぶえ吹いてるみたい




ジュウオンイーグルとキニンジャー、シロニンジャー、アオニンジャーのお面だね とうとう特撮ファンになったの?




スポンジケーキみたいだね 固くて割れやすいけど甘くて、口の中で溶けるって




ダサイタマ県か




オーマイゴッド ミリー最高




ミリーかわいい




メキシコには酸っぱいお菓子やしょっぱいお菓子もあるよ




なんでそんなに美人なんだ! ミリーはかわいいし、静の笑顔は美しい クリスはすごくかわいい




自分はこういう駄菓子好き 日本語が読めなくても箱で買えるサイトがあるよ




ミリーは最高にかわいい生き物




お菓子を紹介されたときのリアクションが笑える




https://www.youtube.com/watch?v=UQ1dEJX2AKo
Comments
 
酢昆布は酸っぱすぎるかもな
おしゃぶり塩昆布ならワンチャンあった
 
日本には、おやつと言う文化があるからね。
必ず、お菓子が甘いとは限らないよ。
煎餅とか、干物もおやつになるし、腹の足しになればいいって考え方。
時には、おにぎりやサツマイモもおやつになる。
外国とは意味が全く違うと思う。それに、外国では何でもキャンディーでしょ?
日本人からすると、そっちの方が違和感があるし。
 
ミリーはお面なしでもお面
 
所さんのニッポンの出番で 何処かの国で酢昆布は2位だったような・・・
 
内緒にしてたのにとうとうミリーの可愛さがばれてしまったw
 
ってか前に付き合ってた日本人の彼女哀れだな。顔出しして一緒に動画に出てたのに。

彼氏彼女のYouTubeに出るもんじゃないよ。
 
酢こんぶは、最初不味いんだよね。罰ゲームに使用してたりしてたね。
だけど、何回か食べてると癖になってくるんだ。
 
※160902
>ミリーはお面なしでもお面

もちろん良い意味で言ってんだろうな!。
・・・俺も可愛いと思う。
 
女って顔の作りよりも表情だよなぁ
男でもそれは言えるけど
 
※160901
>必ず、お菓子が甘いとは限らないよ

実はこれ、地域差があるんだよ~。
貴方が甘くない場合もある土地で育ったか、
お母さんがそういうところで育ったからそう信じてるだけ。
お菓子の「菓」は甘い果物をはちみつなどに漬けて保存した物が由来で、
文字だけ見ると甘いモノって意味だからね。
お菓子とともに「お茶請け」なるものがある地域もあって、
こちらとお菓子が一緒くたにされてることがあるけど、それなんじゃないかな?
 
マギーミネん子だっけ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ