ツイッターパーツ
t
海外「おもてなしを受けなかったことがない!」外国人が日本で受けた『おもてなし』の経験が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「おもてなしを受けなかったことがない!」外国人が日本で受けた『おもてなし』の経験が海外で話題に(海外反応)

海外「おもてなしを受けなかったことがない!」外国人が日本で受けた『おもてなし』の経験が海外で話題に(海外反応)

omotenasi205167984894843357797.jpg

投稿者
おもてなしとは日本式のゲストを迎えるための歓迎の意を示すものなんだ これは日本の国民性とも言えるもので、日本で旅をするとわかるけど日本全国どこでもおもてなしは大事な文化として広まっているんだ あなたはどんなおもてなしの経験があるかな?



広島の旅館に行ったとき、仲居さんが少しだけ英語話せて、色々助けてくれたから、コアラのクリップをお礼にあげたら、そのお礼にって日本菓子を持ってきてくれたよ




旅館、お店、レストラン、道端の人までもがおもてなしをしてくれた




僕は何回か日本に行ってるけど、おもてなしをしてくれない人に出会ったことがないよ また日本に行くのが楽しみで待てないな




自分の国の「おもてなし」が全然おもてなしでないことを恥ずかしく思うくらい日本人の接客は素晴らしいよ 涙が出そうなくらい




1990年に初めて日本に行って、初めて日本のおもてなしに触れて一瞬で惚れ込んでしまった




道に迷って予定してなかったバスに乗ったら、迷ってしまっただけだからって言ってバスの運転手が無料で乗せてくれたのよ




東京の家族で営業してるホテルによく行くんだけど、チェックアウトする度に何かお土産をくれるのよ とっても優しいわ




おもてなしをしてくれない場所は日本にひとつもなかった




大阪で年配のご夫婦に道を聞いたらそこに連れて行ってくれた上にツアーみたいにしてくれて、お茶を一緒にしたんだ きっと彼らは僕が日本語を話せなくても助けてくれたと思う





二回日本に行ったことあるけど、みんなが自分のやっている事をやめてでも人助けしてくれるんだ





日本人は、何回もそして毎回絶対にナイスにしてくれる





日本に3年間の滞在をして終わって自分の国に帰ってきて1番恋しいのは、日本人のおもてなしだ




こんなに心優しいおもてなしをしてもらったことはないってくらいの素敵な経験を日本でしたよ




毎日がおもてなしだよ だから私たちは何度でも日本に行きたくなるんだよね




僕は35カ国へ旅をしたけど、日本みたいなおもてなしをしてくれる国は他にない




とっても素敵なおもてなしをいつもありがとう!




https://www.facebook.com/VisitJapanAU/photos/a.243626149024536.68024.212156465504838/967825196604624/?type=3&theater
Comments
 
でも、外国人扱いに文句言う人もいるんでしょ?
相手がどっち扱いしてほしいかなんて分かんないよ!
 
どんどんハードルあげてきやがりますね(^o^)
 
移民・難民・外国人労働者をおもてなし!
 
日本のはおもてなしじゃなくて媚び
やりすぎ
 
数撃つと嫌な思いも増えるよ
日本人の振りをした外国人に当たったらそりゃもう凄いですよ
 
いやいや海外でもあるやん
黒人のオジサンとか、アジアンのオバサンとかスゲー親切にしてくれたわ
やたらお菓子くれたりさぁ
 
時にさ、身銭切ってまでヘラヘラするのがもてなしだと勘違いしてる連中が多いよな
そこまでする必要あるのか?って、どう考えてもオマエのおかしな虚栄心だろ?ってのが多いよ
それを、おもてなしから省いたら、どんな割合になるのかねえ?
 
観光だけでお願いします
 
おもてなしって言葉は嫌いだ
絶滅させたい
 
皆じゃないだろ!

俺はしないし!

いちいち他人に構ってられるか!
 
優しく接するのはいいと思うけど
過剰なおもてなしとかは止めたほうが良いよ
 
アホみたいに「おもてなしー」ってやってるから
「おもてなし」しなきゃいけない固定観念で
おもてなししてる人いるよね
疲れるでしょ
 
※160942
特に人に迷惑もかけてない人を論って
偽善者狩りってのもどうかと思うけどな
 
クリステル滝川「お・て・も・や・ん!おてもやん!」
 
出会いに乾杯みたいなことは自分がしたいからするけど、
旅館とかホテルとかのは、外国人か関係なくお客様に対してする礼儀や作法だよね。
そういうの意外で、冗長させることはあると思うよ。
何でもおごる人とかね。でもさ、
ユーは何しにっていうあの番組でさ、
自販機探してた外国人が目が虚ろでやばそうでさ、ほとんど一言も喋んなくてさ、
「あ、やめとけ。こいつ態度悪すぎだろ。全スルーするぞ。やめろって!マジで!おごるよなんて言い出すなよ!」
って思ったらおごって見事に知らんぷりされたもんな。
ここまで極端な人はいないと思うけど、酷い人はホントひどい。
注意しなきゃいけないこともある。教えなきゃいけないこともある。
相手のためを思って注意する。教える。それが礼儀であり、おもてなしと同じく大事なこと。
これをやんないでちやほやするだけだったら過剰だね。
要するに、自分の好きなように自分のスタイルで接して礼儀があればそれが結果おもてなしになった、ってのが一番自然でいいことだと思うよ。
 
旅人には優しいけど
移住者には厳しいよ
 
「おもてなし」か
日本には「かわいがり」っていう文化もあるから楽しみにね
 
最近 急にどうした?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ