ツイッターパーツ
t
海外「いいところもあるのに…」日本の行きたくない都市ナンバー1の結果に海外論争(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「いいところもあるのに…」日本の行きたくない都市ナンバー1の結果に海外論争(海外反応)

海外「いいところもあるのに…」日本の行きたくない都市ナンバー1の結果に海外論争(海外反応)

nagoya22026498796648984891114418.jpg

「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査、つらい結果に

 国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

 「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

 市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。



名古屋に30年住んでるけど、確かにすむのに最高の街とは言えない でもいいところもあるよ ローカルフードは美味しいし、交通も便利 生活コストも高くないし、街なかからビーチへもすぐだ ハイキングもスキーも、紅葉もすぐ近くで楽しめる これは名古屋に行くだけじゃなく住んでみないとわからないことかもね




↑面白がって取り上げられてるけど、実際名古屋はいいところがたくさんあるよ それを行ってみたいと思わせるようなマーケティングができていないことが問題 自分は大阪在住で、東京にも名古屋にもいたことあるけど、名古屋がいちばん観光客の扱いが上手くない気がする




日本にいたころは横浜と関西エリアに住んでいて、京都や大阪、奈良、神戸などいろいろ魅力的な街を訪れた その後韓国に住むことになって、日本に来るときにLLCを使うとセントレアから名古屋を経由して日本を廻る感じになってる その結果わかったのは、名古屋はわざわざ行くような魅力がないってこと それに比べて九州はとてもいいよ




名古屋には3年住んでた 最初は大阪に、それから名古屋に住んで、いまは東京近郊 名古屋って特徴がないんだよね、アメリカでいうところのシカゴみたいな ニューヨークやロスほど大きな街じゃないし、欠点や問題を隠そうともしない ただ、名古屋で知り合った友達とは今でも連絡を取り合ってるよ 観光客にはつまらないかもしれないけど、住むにはいい街だ




ワイフとふたり、仕事の関係で3年半名古屋に住んでいた 名古屋には京都に次ぐくらい歴史があるよ 豊臣秀吉、織田信長、徳川家康という日本を治めた3人の出身地だし 徳川美術館はそんな文化遺産を見るにはとてもいい 熱田神社もあるし、トヨタ産業技術記念館では素晴らしい体験ができる 常滑や瀬戸は日本でも有名な焼き物の地だし、犬山城は現存しているオリジナルの天守閣がある 美術館も質が高いよ 名古屋の問題は退屈なところじゃなく、それを宣伝していく力がないところだ 名古屋を廻るには4日間かけることをお勧めしたい 1日目は名古屋美術館や神社、2日目は伊勢神宮と御木本島、3日目は妻後、馬篭、瀬戸、4日目は有松とショッピング 熱田蓬莱軒のひつまぶしは外せないよ!




名古屋のどこが悪いの? 東京と大阪が基準なの?




名古屋がいちばんとは言えないけど、名古屋人にだってプライドはあるだろう 自分の知ってる外国人は、大阪や東京に少し済んだあと名古屋へ来て、そのあとずっと住み続けるって人が多いよ




観光に行く街と、住んでいい街ってのは違うだろう 名古屋は観光の街じゃない それは別に悪いことじゃないし、観光客が増えれば住みにくくなる まあ名産の食べ物がまずくて方言が汚いのは否めないけど




自分は長年そう言ってきたよ 特別紹介するところもないもの




観光には向かないけど、特に子供がいるなら住むにはいい街だよ ほかの町への交通が便利だっていうのもいいところ 岐阜とか、ビーチとか、近隣の都市にね だいたい、うるさい観光客に通りを占拠されたり、飲食店の値段が上がってうれしいわけないだろ?




↑でも名古屋から一番近い山って岐阜の金華山だろ 往復4時間もかかるぞ 新舞子のブルー・サンビーチや内海の千鳥ヶ浜なんて、夏場はバカみたいに混むんだぞ 子どもを育てるのに静かな環境が欲しいならちょうどいいかもしれないけど、他には何もないね




↑栄に行ったことがないからそう言うんだろ




↑名古屋はほんとにつまんない 駅のまわりも栄も、面白くないし、小さい ときどきいいカフェがぽんとあったりするけど、全体的にはつまらないんだよ ただ名古屋飯は美味い 年に2回くらい仕事で名古屋に行くけど、味噌カツ、手羽先、うな丼、最高




↑名古屋に行って観光ポイントばかり探しているなら、そりゃつまらないだろう でも面白いと思う点は人それぞれ 好きな人は好きな街だよ




↑ないものを探してもしょうがない




名古屋はつまらない町じゃないよ、面白い町の近くにあるってだけ




ただひつまぶしだけは




↑ひつまぶし、きしめん、味噌カツ、赤味噌料理、名古屋コーチン、手羽先、台湾ラーメン、コメダ珈琲 確かに退屈ではあるよ




↑世界の山ちゃんの手羽先はすごいよ!




↑へえ、どれも美味そうだな! 味噌はすごいよね 名古屋城は結構面白いよ うちの父親はエンジニアなんだけど、あの建物の再建技術を知りたいって言ってた 何週間も観光して廻る街じゃないかもしれないけど、行ってみる価値はあるよ!




↑名古屋に行く目的は食べ物だけ、ってのも悲しいが




徳川園はとても美しい庭園だよ 熱田神宮も素晴らしい!




↑大賛成!




名古屋大好き 観光客向けではないかもしれないけど、自分で切り開いて体験する楽しみがある 個人的には名古屋が一番楽しかった




http://www.japantimes.co.jp/news/2016/10/08/national/media-national/nagoya-boring-city-japan/#.V_ro9PmLTIV
https://www.reddit.com/r/japan/comments/56l42z/nagoya_the_most_boring_city_in_japan_the_japan/
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z51Q9J8ZOIPE01N.html
Comments
 
好きな都市ではあるんだけど、地下鉄が不衛生な感じがする。失礼ながら、なんかカビ臭い・・・。

 
名古屋弁マジきつい
 
>行きたくない

なら別に来なくていいし。東京にも来るな(特に中国人)
 
もう名古屋弁は死滅しました。
 
>161166
カビくさいのって名城線?それなら解るけどね。
東別院~平安通までは昔そのままの形になってるところもあるから。
 
右折フェイントの町ですね。
 
グローバル化時代に外国人から嫌われるってことは勝ち組ってことだぞ。誇っていいと思うぞ。
 
生活に特化しすぎて、観光客には向かない街。
暮らすには実にいいところだよ。
いい具合に緩くて、都市すぎず、田舎すぎず、
クセの強い地元文化があり、慣れるとハマるんだな。
野球・サッカー・バスケット・フィギュアスケート、
地味だけどスポーツもいろいろある。
関東にも関西にもアクセスがいいし、空の便も悪くない。
 
悪いイメージ無いけどなあ。たまにナゴヤ飯食べたくなるし。でも運転は俺みたいなドンクサイ奴はムリかも。(広島出身)
 
行く理由が無い都市ではなく行きたくない都市なのか?
だとしたら凄い言われようだな名古屋
 
なんか半年前くらいから急に名古屋叩きが始まったよな。

 
これはもうニコちゃん大王の知名度に頼るしかないな
 
名古屋って運転マナー最悪だし、正直『野蛮』ってイメージあるわ。
 
※161181
それな
ウインカー出さずに割り込みするのが常識らしいけど
他県の人間からすると相当頭にきてるからな
トヨタがなければおまえら本当にたいしたことないからな
 
>名古屋はわざわざ行くような魅力がないってこと それに比べて九州はとてもいいよ

比較の仕方がおかしい。九州と比べるならせめて中部で比べればいいのに

あと名古屋のデータは知らないけど、一万人当たりの交通事故死亡率の愛知県のデータはたしか37番目なんだよな
 
>↑でも名古屋から一番近い山って岐阜の金華山だろ 往復4時間もかかるぞ 新舞子のブルー・サンビーチや内海の千鳥ヶ浜なんて、夏場はバカみたいに混むんだぞ 子どもを育てるのに静かな環境が欲しいならちょうどいいかもしれないけど、他には何もないね

何だかんだ文句を言いつつかなりディープに愛知と関わってるなw
 
きしめん、味噌カツって美味しくないよな
 
そういや名古屋が目的で行ったのは専門書を探すためかビックカメラに行く為だけだな。あとは新幹線利用くらいしかない。
探せば観光地もあるのだろうけど探そうとすら思わない不思議さはあるね。
 
この手のスレ、不思議と名古屋市民から反論がないんだよな
嫌われてるの分かってんだろうな
 
名古屋はともかく名古屋周辺はよいとこ多いよ。
個人的には犬山とか豊橋とかが好き。
風情があっていい。
 
名古屋はね、他人に心開くのに時間がかかる街なのよ。その代わり一度心許すと付き合いはずっと続く。商売してる人は良く分かると思うよ。
 
名古屋には東谷山って山があるぞ。ニホンカモシカがいる。野生だと思う。岐阜の山程よくないけど味があるわっ。
 
あんこ狂いだから小倉トーストの存在だけで勝手に好印象持ってるよ、名古屋。
しるこサンドも好きw東北在住だけどこっちでも買える。
あと喫茶マウンテンも名古屋だよね?
知名度のあるユニークなお店があるところも羨ましいなーと思う。
 
住むのにはいいと思うよ。手ごろな大きさで。
観光に魅力的とは思わないw
 
生まれも育ちも名古屋だけど、じっくり観光するほどのもんはないからなー
住むにはそこそこ便利でそこそこいいんだけど
名古屋城はずっと直してるし、犬山城とか海外に知られてるのか?
日本語ができる外国人では結構住んでていい感じらしい。海も近いし山も多少近いし、一歩でも名古屋市街なら土地も安いしあちこち出張する人も拠点にしてる外国人もいるし

ただこれっていう観光スポットや売りがないんだよな
名古屋のベッドタウンはあるけど、そもそも名古屋自体がベッドタウン感あるのかもしれん
出張とかで「ついでに名物食べたり空き時間に観光」なら楽しんでるっぽいけど
お前らだって休みとって「三泊四日名古屋観光」とかどこ行っていいか分からんやろ…自分もだよ…
 
名古屋めしは好きだけど、観光に行こうとは思わないなあ。
正直名古屋城ぐらいしか思い浮かばない。
あと神戸って何があるの?異人館?何が魅力かわからない。
これって観光に行きたくない都市のランキングでしょ?
日本人が住みたくない場所のランキングなら断トツで大阪が一位だよ(笑)。名古屋人はもう少し観光をアピールしたらどう?
 
それこそ尾張とその歴史が好きならなんぼでも
楽しみ方はある場所だよね
桶狭間の周辺めぐるだけでも楽しいぞ
でも、たぶんそういう人間はごくごく少数だろうし
仮にそういうのが好きな人でも住みたいとは思わんだろう
名古屋城も偽物臭がキツすぎてなぁ…
市長とか木造で建て直したがってるみたいだけど
その気持ちは本当によくわかる あれは厳しい
 
名古屋といわれるとむずかしいけど、(西日本の人間です)
濃尾地域となると魅力はあると思う。まず岐阜大仏でしょ(笑)。大きくてイイお顔立ちです。
犬山モンキーパークにリトルワールド、明治村、桃太郎神社(笑)に田県神社でしょ。墨俣・・・城・・・
うーんと名古屋市は、ナゴヤドーム・・・。あった!アクテノン!とか名古屋市庁舎とか資料館とか良い近代建築がたくさんあった・・・ぐらいかな。マンガ喫茶とか・・・。
あ、美人!いたかもしれない・・・けどどうだったかなー。
 
まぁ、第一次産業第二次産業も自給自足できるし(キャベツとかブロッコリーとか鰻とか日本第2位3位の出荷ある産物が沢山ある)、観光業以外の第三次産業も全国規模じゃなく手堅く近隣(三重や岐阜など)相手の商売しかしてないし、就職も結婚も地元ってやつ多いし、就職先にも困らないほど大手とその下請けいっぱいあるし、外人はトヨタの従業員だけでもうオナカいっぱいってほどいるし、まあ、すげぇ閉鎖的だけど県民が満足してるからいいかなと。でも沖縄と大阪言ったけど運転怖かったぞ……東京はそもそも車じゃねーってスピードでしか走れないし
 
>161237
>名古屋城も偽物臭がキツすぎてなぁ…

ホント、それ言うの勘弁して、文句ならアメリカに頼む。
空襲前まではちゃんと現存してたんだよ。ただ戦後の金がない状態だったから、あの程度しか作れなかったんだ……。今だって天守閣と本丸御殿を本格的に作ってるけど150億円だよ?
 
>就職も結婚も地元ってやつ多いし

新幹線で一時間半なのに、東京にはディズニーランドしか行ったことないって人、結構いるよな(しかもTDLは東京じゃないし)、どんだけ閉鎖的とか思う。それと「え、東京だと車移動大変なん? じゃ行かねぇ」ってヤツにも会ったことある。
 
戦前の名古屋城は本当に凄かった。国宝第1号だし。豪華さ半端なかったらしい。写真でしか知らないが焼け落ちたのは悔やまれる。アメリカめ。
 
名古屋めしの大半は周辺の田舎発祥のものだから嫌われて当然
韓国みたいな場所だからな
 
名古屋の人って何県民?って聞かれると名古屋県民って答えてきてウザい。
名古屋メシとか言ってるのも浜松や津市のものパクってるだけだったり。
結婚も地元民とするのは結婚の時の習慣が他県の人間には理解されにくいから。
 
埼玉県民「ハハッ名古屋w」
 
名古屋、大阪はわざわざ行く所じゃない
 
名古屋は仕事で何度も行ったけど別に悪いところではない。
ただなんていうか仕事以外で行くかと言われたら行かない。愛・地球博には行ったけど。

ちょくちょく言われていることでもあるけど全てが二流というか…。
 
名古屋は名古屋城だけ行ったことがある。
名古屋は伊勢や岐阜に行くときの中継点と言うイメージ。
 
ビルに城的な飾りを付けた「名古屋城」→中は螺旋階段?&アルミサッシで清州城も同じ
1回行ったら、もういいやって感じなんだが。

あと久屋大通公園や池田公園でのわけのわからないフェスタ(一部の外人の為?)
大音量での音楽でうるさいだけ。

歩道を物凄い速度で走り回る中国人や韓国人の、フル電動自転車。
見方によっては特殊な街、名古屋!
 
大須は本当に外国人が多い。
日本人にとっては耐えられない名古屋人のマナーも、
外国人にとっては屁でもないのよね。
死に直結しないから。
 
東京在住の名古屋人ですが、名古屋人は負け惜しみではなく、
別に外部の人に別に来てほしいとは思っていない。これは「来るな」と思っている訳でもなく「ん、来て貰うと何か良い事あるんだっけ? まぁ来たかったらお出で?」位の感覚なのである。
大半の人は観光で食ってる訳ではないし、観光で食うってのは、人に御愛想を言って食ってることになる訳で少し卑しい感じがある。「人はやっぱりモノ造りして食って行くべきだ」という考えがある。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ