ツイッターパーツ
t
「外国人が多くてご不便を…」日本の車掌の不適切アナウンスに海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「外国人が多くてご不便を…」日本の車掌の不適切アナウンスに海外困惑(海外反応)

「外国人が多くてご不便を…」日本の車掌の不適切アナウンスに海外困惑(海外反応)

nannkai05615168498730562268489789779845165165.jpg

「外国人多くご不便を」 南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明
 南海電鉄の40代の男性車掌が日本語で「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」との車内アナウンスをしていたことが10日、同社への取材で分かった。車掌は「差別の意図はなかった」と釈明。同社は「客を区別するのは不適切」と車掌を口頭で注意した。

 同社によると車内アナウンスは10日午前11時半ごろ、難波発関西空港行き空港急行が天下茶屋を発車した直後の車内で流れた。

 車掌は同社の聞き取りに「日本人乗客の1人が車内で『外国人が多く邪魔だ』との内容を大声で言ったのを聞き、乗客間のトラブルを避けるため、所定の案内を放送した後、付け加えた」と話したという。



信じられないな




どんな不便だったのか疑問だよ うるさかったり、臭かったり、シートを占領したりだったら興味深いよ




僕は道理にかなってると思うけどな




アナウンスに対して批判した日本人女性はとても良くやったよ 外国人によってイライラしたりしてる人もいると思うけど、それは一部で、ほとんどの人が外国人に対して、心を開いてくれてるんだ




その外国人って、どの国籍だったんだろ 日本人は欧米人に対しては優しい




これはがっかりだな 日本はとても魅力的な国なんだ だから日本人は世界中から多くの人が訪れてる事を知ってると思ったんだ 言うまでもなく、旅行者は無料で旅行してる訳ではなく、高いお金を払ってるんだよ




関西版の友好的な振る舞いなんじゃないかな




良くないな しっかり教育されていたの




空港へ行き来する電車には多くの外国人がいる事は普通だよ




空港行きだったから、かなりの外国人がいたんだろうな 恐怖だ




2020年の東京オリンピックまでもう少しだよ 至る所で大変そうだな




ただ、“混雑してご不便お掛けします”とアナウンスすれば良かった




車掌はもっと国際的な精神を持つべきだったね 多くの人はもっと優しいよ




日本人全員が全員こうではない




僕は毎日このような気持ちを感じてるよ 日本はだんだん外国人を歓迎しなくなってるんだ




ニュースの報道は実際よりも悪意が含まれてる
j3LtmGQ.jpg




何故、記事に車掌の年齢が出てるの?年齢はそんなに大事?




↑日本では年齢がとても重要なんだ 




↑それに日本では血液型も重要視されるよ




外国人が大きな声を電車で出してて、このアナウンスをされたら、それは人種差別にあるの?




誰もこんなこと気にしないよ
このアナウンスをした事よりも、正しく注意しなかった事が問題だ




https://www.japantoday.com/category/national/view/osaka-train-driver-apologizes-to-japanese-passengers-for-having-many-foreigners-on-board
https://www.reddit.com/r/japan/comments/56t53q/train_conductor_given_warning_after/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1427767907250532
http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100055-n1.html
Comments
 
申し訳ない
 
吊革にハンモック掛けて
出入り口をふさいでる外国人集団ならたまにみる
マジ糞
 
ツイカス女は正直うざいとしか思わんけどな
実際大荷物で幅とってる五月蝿い中韓系に遭遇するとかなり腹立つし
 
車内が外国人旅行者のトランクでギッシリの画像が拡散されてるね
 
>言うまでもなく、旅行者は無料で旅行してる訳ではなく、高いお金を払ってるんだよ

そんな事、大部分の日本人には全く関係ないだろ
 
普段から迷惑かけてなけりゃ言われなかったんじゃね?
 
「外人」は中国でも使う普通のことばだよ。
もちろん中国では中国の発音だが。
 
辺野古の運動員による
ジャパンディスカウント運動だよ
これから五輪までどんどん出てくるよウンザリだ
 
>どんな不便だったのか疑問だよ うるさかったり、臭かったり、シートを占領したりだったら興味深いよ

あ、そう。じゃ言わせてもらうわ。
うるさい、臭い、シートを独占。これらは欧米系の白人が広島のJRでよくやる迷惑手法だ。マジうざい。
宮島で鹿にせんべいやってる暇あったら、奈良の東大寺に行って鹿にせんべいやってろやクソが。
 
全く問題に思わないんだけど
差別的とか問題を摩り替えないで頂きたい
日本の電車の大部分は通勤型
ラッシュ時には300%近い乗車率になる
都市計画に問題があるわけだが
それでも国内の経済中心に考えれば
通勤列車に観光客が乗るような事自体がおかしい
観光地と都市がごちゃ混ぜになってる
それだけ魅力があるのだろういえればいいが
まず日本人の生活圏が観光地になっていることが問題
東京や大阪の中心地は観光地ではなく生活圏
 
>関西の人のほうがストレートにものを言う

ストレートにものを言った結果
 
何故こんなしょーもない事がこれだけ拡散されるのかが問題だ。
韓国に旅行に行った日本女性が罵声を浴びせさせられた話題はまったくだが。
 
ttp://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-4914.html

関西は外人にフレンドリーなんだっけ
 
チョ●ンとチュンが多いし臭いしマナー悪いしでどうしようもない助けて
 
外国人は迷惑だから、来ないでほしいと思っている人はたくさんいるってことだよ。
 
不適切か否か公開されてる写真見やがれ阿呆
 
外国人観光客がトランクで日本人を乗せないようにブロック
外国人観光客は一車両を占領して一人で1.5-2人分使って乗座ってるのに
日本人は隣の車両にギュウギュウ詰めにされてる画像が出てきたね
これは外国人差別じゃなく日本人差別だよ
アメリカで過去におこってた過去の黒人差別と同じことを、日本人に対して行ってる日本人差別だよ
白人専用の乗り物や白人が来たら黒人は座れなかったりおいだされたりしたでしょ?
南海では日本人がそれと同じ差別をされてるの
これで日本人を批判する人は日本人への差別を正当化するレイシスト
お金払ったら日本人を差別する権利があると思ってんの?
 
言葉は悪かったけど、実際南海線の車内を見たら、車掌のいうことも納得できる。
 
糞どもに例の画像を貼ってやれよ。シートを占拠して、全座席の目の前にデッカイ鞄を置いた上に食い物を拡げて箸で突いているやつをヨ。
 
旅行先で迷惑かけても良いって思ってんなら日本の何十年遅れなんだよ!外国人はっ!
 
朝のワイドショーでやってたが確かに中国人のあのマナーは酷かったな。座席に堂々と荷物を置いて通路にはスーツケースの列。
しかも、通勤ラッシュなんて関係ねー、くらいの感じだったわ
 
外国人の持つでかいキャリーで塞いでて通れないわ
ギャーギャーうるさいわ席つめないで足広げて乗るわ

これは普段から乗ってる人にとってみれば「外国人が多く不便」以外の何物でもないわな
 
外人も日本人も分かってないやつが多すぎて呆れる
車掌が言ったのは「外人様が日本の電車に慣れてないのは当然なんだから、お前ら日本人が我慢すりゃあいいだろ」ってことだよ
差別されてんのは日本人なんだよアホども
 
外国人が大好きな関西人の意見だから尊重してね^^;
 
自分たちは迷惑を掛けないように気を付けようって誰一人言ってないのが外人の凄いとこだな、100%相手が悪いで思考停止してる
 
っていうかアナウンスの問題は車掌個人の失態ってことでいいとして迷惑な外国人っていう問題についてちゃんと考えろよ
外国人様は話題にすべき点が全然違うだろ
 
旅行者用にトランクを置くスペースのある電車を用意してある
それなのに数ドル高いからって通勤電車に無理やり乗り込んでくるから問題なんだよ
 
一連の流れを理解していたらアナウンスは正当だと思う方が多いはず。
アナウンスだけがクローズアップされるから批判を受ける。
郷に従う事も必要、旅行する前にその国のマナーを確認することが一部に出来ない方がいるからです!
 
外国人とぼかさず中国人と言えば共感して貰えたかな
でもコメントを見てると白豚系も酷いみたいだね
外国では差別当たり前なのに日本だけ叩かれるやりきれなさ、だ
 
外国人と言わずに国名を言えばよかったんだ!
「チンとチ〇ンが多くて迷惑を掛けております~。」
 
迷惑なのには変わりないし乗客の日本人のほとんどは同じことを考えていただろう
ただめんどくさい女が乗ってただけ
たまに乗るバスが観光地ルートだから外人めちゃくちゃ乗ってんだけどクソみたいに迷惑だぞ
臭いうるさい汚い邪魔
マナーがなさすぎる
 
※韓国は今回の被害者ビジネスを国公認の元、日本は差別国家であるという印象を海外にも植え付けようとしています。寿司屋、日本人の立場は今後、もっと不利になっていきます。↓

【東京聯合ニュース】大阪で韓国人など外国人観光客に大量のわさびを入れたすしを提供していた店が問題になったことに続き、南海電鉄の車掌が「多数の外国人が乗車し、ご不便をお掛けしております」というアナウンスを行ったほか、韓国人観光客の息子が日本人男性から路上で暴行を受けた事件もあったとされるなど、波紋が広がっている。

 駐大阪韓国総領事館は11日、ホームページに大阪を訪れる観光客は安全に注意するよう呼びかける注意喚起を載せるなど、対策を講じている。
 
※記事元のツイッター主が在日で、毎日、日本人下げに忙しい方です。週末は沖縄で日本警察を相手に戦っているそうです。

ちえぞう @tchiezinha チエズィーニャと読みます。ブラジルでちえちゃん、くらいの意味。米軍基地問題、差別問題を中心に呟きます。仕事が休みの週末は辺野古で抗議船の船長やってます。鍵付きの方からフォローしていただいても、外しますので悪しからず。
Okinawa, Japan

ちえぞう @tchiezinha 市場ずし問題、「韓国人は辛いのが好きだと聞いたので」って言い訳が腹立たしくて仕方がない。そんな気遣いなんて微塵もないクセに。そもそも唐辛子の辛さとワサビの辛さは全然違うだろ。

ちえぞう @tchiezinha 日本は朝鮮戦争特需で甘い汁を吸った。朝鮮の人々の血を利用したんだ。それなのに「日本は戦後70年間、誰一人殺さず、死なさず…」とか、よう言えたもんだわ。
***************************************************
お願いだから もう騒がないで
チケット売り場の人といい この度の人といい
悪気なんて全くないのに 気の毒でならない
騒げば パクパク・キムチの思うツボよ
そっとしておいてあげて下さい      P.S. 「ちえぞう」

↑ 自分の旗色が悪くなったら、韓国人下げをして逃げる。いかにも在日らしい人
 
★韓国人の狙い

日本人の嫌韓感情→ 外国人差別と海外に思わせる事

日本人の嫌韓感情→ 外国人嫌いと擦り替える事。

韓国人クレーマー→ 外国人の意見だと日本人に思わせる

韓国人単独行為 → 外国人ぐるみの行為だと思わせる
 
嘘つき共和国:偽証が日本の671倍、詐欺は17倍、誣告は4151倍!
嘘を戒められない国。記者、政治家などの許可を受けた嘘つきがあまりにも多い。

我が国(※韓国)のように嘘をたくさんついて嘘がばれても処罰を受けなかったり、処罰を軽く受ける国は珍しいだろう。(中略)

嘘つき犯と呼ばれる偽証、誣告(※噓をでっち上げて人を訴えること)、詐欺事件の発生率は、日本に比べて17~4151倍という統計がある。 10年前の統計だが、今でも傾向は似ているのだ。検察発表文を引用する。
 
2000年度の具体的な統計と比べてみると、
・韓国で偽証罪で起訴された人員は1,198人であり、日本は5人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある偽証犯行の発生率は日本の671倍
・韓国で誣告で起訴された人員は2,965人であり、日本は2人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある誣告犯行発生率は日本の4,151倍
・韓国で詐欺罪で起訴された人員は50,386人であり、日本は8,269人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある詐欺犯行発生率は日本の17倍
※以上の統計は、最高検察庁発刊「検察年鑑」、「犯罪分析」、最高裁発刊「司法年鑑」、日本法務省発刊「検察統計年報」より引用>
 
韓国人は嘘つき体質な国民性のようです。
このような韓国の実態を韓国人自身が嘆いています。

2000年
誣告罪で処罰された件数:韓国2,956人、日本2人
法廷に行って嘘の偽証罪:韓国1,198人、日本の5人
有罪判決を受けた詐欺罪:韓国50,386件、日本8,269件
(誣告:噓をでっち上げて人を訴えること)

2008年度 韓日間の偽証・誣告・詐欺罪件数比較
偽証罪:韓国1,544人、日本9人
誣告:韓国2,171人、日本10人
詐欺:韓国70,000人、日本8000人
<朝鮮ドットコム2012.08.11 09:52:55記事より>
 
アナウンスされるほど酷い状態だったんだろ
 
外国人に対して心を開く開かないじゃなくて、日本のマナーに合わない外国人にイライラしてんだよ
 
何処が差別なのか理解できん
外人が無教養で邪魔だったのは事実で
我慢を強要されたのは日本人だ
どの辺が差別なんだよ
 
差別?被害妄想もここまで来たか!
この件で実際に不便を強いられ我慢を強要されてるのは誰だ?外国人か?
日本人だろうが!!
言い方が気に入らない?舐めんなボケ!!ルールを守ったり他人迷惑にならない様に振る舞ってる外国人が何人いるよ?何で日本で日本人が外国人の行動に我慢してやらないといけない?
クソ土人共は日本へ来るな!クソ土人共はゴミ溜めの自国でゴミに埋れとれ!迷惑なだけなんだよ!そんなクソ土人共のせいで日本の文化を理解して他人にも配慮出来てる先進国の外国人まで嫌いになりそうだわ
もう、迷惑なクソ土人は殺してええかな?
 
実際の所は車掌にしか分からないけど、
普通に考えれば批判されるのは誰でも分かることだし、
差別意識があって言ったとは思えないけどな。
意図としては、
「外国人なので大目に見てあげて下さい」
みたいな意味も込めて言ったつもりが、
言葉足らずで差別的な発言になっちゃったんじゃないの?
 
>旅行者は無料で旅行してる訳ではなく、高いお金を払ってるんだよ

そうだね、だけど電車に乗っている他の日本人も運賃払っているんだよ。
同じ運賃なのにでっかいスーツケースやバッグで座席や通路占拠して、一人で何人分の空間使っているの?
荷物は空港からホテルに郵送するとか、普通の電車じゃなくて特急使って移動するとかしてほしい。
「自分はお金払ってるんだぞ、お客様だから配慮しろよ」って態度でいるのはいかがなものか。指定席やホテルの室内じゃなくて、色んな人がいる場所だよね。観光客は遊びモードで浮かれているのかもしれないけど、日本はでっかいテーマパークじゃないんだよ、羽目外して良い場所と公共の場所の区別つけてよ。
電車を利用する日本人は通勤・通学・通院等普段の生活の一部として利用しているの。疲れたサラリーマンだって、病院帰りの年寄だって、検診で電車移動せざるをえない妊婦さんだっているワケ。それが座席も通路も出入り口も荷物で塞いで大声で話してる旅行者の集団と同じ電車に乗り合わせるとか、ホント災難以外の何物でもない。
アナウンス聞いたら脊髄反射で「差別」って非難する前に自身の行動振り返ってくんない?車掌さんの言葉に多少の配慮の無さはあるかもしれないけど、よく言ったと思う。
 
日本人は礼儀正しくて親切で素晴らしい。と言ってる 外国人が無作法者。
舐めてんのか?迷惑なんだよ!
 
外人はうるさいから仕方ない
郷に入っては郷に従え
マナー学んでから旅行しに来い
 
この世には天国なんって無いんだよ。日本人の本音を知ってもらうには良かったと思います。
迷惑外人にはどれほど困っているか、我慢も限界がある。
マスコミは(おもてなし)と云って我慢をそれとなく強いているが、嫌な者は嫌だ
 
ほんと迷惑。
だいたい中国か韓国人なんだけど荷物がくそでかくて場所取りまくってて邪魔だなっていつも思う。
欧米の観光客は荷物小さいのにあいつらはなんでああ荷物がでかいのか
 
迷惑かけといてこの態度
なんで日本人が我慢しなきゃいけないの

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ