ツイッターパーツ
t
詳しい外国人急増中!?日本にいる外国人が知っている日本の歴史上の人物に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

詳しい外国人急増中!?日本にいる外国人が知っている日本の歴史上の人物に海外興味津々(海外反応)

詳しい外国人急増中!?日本にいる外国人が知っている日本の歴史上の人物に海外興味津々(海外反応)

nobunaga50165184997894651511330316549849849849.jpg

投稿者
日本にいる外国人に日本の歴史について聞いてみた 日本の歴史上の人物の名前を知ってる?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



巨獣特捜ジャスピオンだよ




↑スペクトルマン




↑ゴジラだね




るろうに剣心だよ 他の歴史上人物は知らないな




服部半蔵、島津豊久、宮本武蔵は僕の好きな歴史上人物だ




作者だけど、三島由紀夫だよ でも彼が重要人物なのかどうかは分からないな




宮本武蔵




僕の友人は豊臣秀吉と親戚関係なんだ




多くの欧米の学校でアジアや世界の歴史を教えてない事は残念だな 第一次世界大戦、第二次世界大戦、古代エジプト、ローマの歴史について思い出したよ




日本を統一しようとした織田信長だけは知ってる




↑それは江戸時代の徳川家康だよ




↑僕が大名や侍として見てたのは織田信長だったよ




↑織田信長は徳川家康や上杉謙信、武田信玄と共に日本を統一しようとしたけど、成功する前に亡くなってしまったんだ




福沢諭吉 彼は英語を勉強して、大学を建てたんだ 試験を課すなど多くの西洋文化を取り入れたんだ 今では1万円札にも載ってるしね




紫式部だよ 源氏物語という最古の小説を書いた人物なんだ 彼女は僕の好きな歴史上人物だよ




刀剣乱舞とかのゲームをやってれば、勝手に歴史上人物が分かるようになる




日本史の教授に教えて欲しいよ




日本の歴史を知らないで親日家とは言えないよ 本物の親日家は平安時代を象徴する6人の女性や織田信長、上杉謙信、その他の2人巨大大名、新撰組の沖田総司のロマンティックな話や明治時代に欧米の思想を歓迎した坂本龍馬、そして江戸時代に日本を統一した徳川家康など、日本の歴史を知ってるんだ 




↑彼らはみな親日家とは言えないよ




https://www.youtube.com/watch?v=9vwma5wdxrM
Comments
 
信長の野望やってる中国人が異様に詳しくてびびったわ
三国志に詳しい日本人を見た時の中国人もそうなんだろうな
 
>平安時代を象徴する6人の女性
ってどんな人選?
 
最後の組の黒人ってユーチューバーにこんなんいなかったっけ?やらせか?
まぁ俺に黒人の顔の識別ができるのかって言われればお察しだけど
 
毛虫が知識ゼロだとよく解ったよね(笑)
 
文系 紫式部、清少納言、小野小町、和泉式部、
体育会系 巴御前、北条政子
で六人・・・かな?
 
外人って平気で嘘の知識言いふらすからどんどん間違った情報広がってくな
 
謙信とか言う北条絶対略奪するマンを押してる時点でお察し
 
ここにあがってる中では福沢諭吉が一番いいね。
文化も何もなかった暗黒の江戸独裁体制を打倒して、日本人に優れた
西洋文明をもたらした薩長土肥の新政府軍に協力した豊前中津藩士
だからね。正直、それ以前に日本に偉人は皆無だよ。我が長州が四民平等で
日本に民主主義を与えてやったわけだからさ。
 
明治維新前に日本の歴史は一切なし!優れた西洋文明を
受け入れたときに日本という国が始まった。
 
薩長土肥、西洋文明・・・

振り返って考えると、野蛮だった。
 
みなさん良く知ってるね。たいしたもんだ。私はアメリカ人の歴史上の人物で知ってるのは、ジョージ・ワシントンとリンカーンとトルーマンとマクドナルドとトランプくらいだ。
 
※161141
あなた他所の記事でも似た書き込みしてるでしょww
何が何でも江戸に文化は無かったことにしたいんだねえ。
お気の毒。
 
最近の島津豊久推しはゲームかアニメが関係してんのか
 
※161141←こういうバカが平気で嘯くから手におえない
 
※161142
明治維新のような西欧化改革が成功した国は全アジアで日本以外に一つもない

日本だけが成功した理由は、明治以前に”封建制”を経験した国が日本しかなかったからといわれる

”封建制”というのは極めて稀な限られた政治形態であり、
これが存在しえた国家は地球上でも数えるほどしかない
 
↑織田信長は徳川家康や上杉謙信、武田信玄と共に日本を統一しようとしたけど、成功する前に亡くなってしまったんだ

さりげなくメチャクチャなこと言ってるぞww
 
※ 161142 > 明治維新前に日本の歴史は一切なし!

日本書紀や古事記というのがあってだな・・小学校で学ばなかったんでちゅか?

水戸黄門様が始めた日本外史が幕末に完成、下級武士を中心に流行。佐幕派も勤皇派も共通知識として知っていた。この「歴史」あってこその明治維新。もし無かったら、徳川慶喜は戦闘継続して勝っている。
 
長州と薩摩とか弱小もいいとこの藩だったのに倒幕に成功して政治の中心になっているからな何がおこるか分からん
 
戦国歴女が一人大暴れしとるな、
逆に中国サイトの人に、日本人の三国歴女に
インタビューして欲しいわ、何人の武将の名前が出てくるかw
 
今知り得る歴史上の人物についての情報は、その殆どが枝葉のついた話だろうけど、それでも今に通用するようないろんな知恵が詰っていて面白い。
 
刀剣乱舞とか……
あれ、完全に間違ってるうえにこだわりもなく調べも適当だし、史観としても偏ってるから
しかも偉人を侮辱するようなことばかり言ってる
最近の歴史関係モノでは最低の部類だろ
あれで覚えるとかほんとやめてくれよ
 
>>161135
巴御前はギリギリセーフとして、
北条政子はやっぱり鎌倉の人でしょうw
しかしなんだろうな平安時代を象徴する女性6人って…
海外の日本研究書とかに書いてあるんかなぁ
それとも六歌仙かなんかと勘違いしてる?
135さんのあげた文系に赤染衛門とか菅原孝標女とか
そのへん足した感じ?妙に気になる
 
161105
薩長が弱小とかどこの並行世界の話だ?
薩摩=島津は家康でさえ手を出さなかったのに
 
信長他戦国武将が仲良く統一しようとしたみたいな書き方してる人がいるが、
これは事実誤認なのか?
日本語がおかしいのか?
どっちだろ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ