ツイッターパーツ
t
外国人「どうして日本と中国って仲が悪いの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「どうして日本と中国って仲が悪いの?」(海外反応)

外国人「どうして日本と中国って仲が悪いの?」(海外反応)

nittyuu022577778451111519879305498.jpg

投稿者
どうして日本と中国って仲が悪いの?
お互いに悪口ばかり言いあってるし 憎しみも差別もあるんでしょ 歴史とか、社会の問題なの?



歴史的にみると、結構複雑な問題なんだよ 日本文化は多くのルーツが中国にあるし、外交的なかかわりは1世紀までさかのぼる かつて中国は諸外国をすべて下に見ていた その傲慢さからいろいろな問題が起こり、日中戦争で日本が勝利すると関係は逆転 その後第二次大戦があって関係が悪化 つまり長くて複雑な歴史を抱えてるわけだから、簡単にはまとめられないってわけ




第二次大戦中の南京が一番の理由




↑投稿者
ドイツだってフランスにずいぶんひどいことをしたけど、いまはだいたい許されてるでしょ? どうして同じようにならないの? 文化的な違いなの?




↑ドイツとフランスは国境の駆け引きがあるから ストラスブールとかコロンのあたりはドイツになったりフランスになったりしてるから でも中国と日本、韓国の国境ははっきりしてる だから文化的に混在している都市はない




中国は日本の植民地だった過去を政治的に利用してるんだよ




ドイツは過去のことを否定しない だけど日本の教育では南京虐殺のことを教えてない




↑ちゃんと教えてるよ 日本の学校はそれぞれに教科書を選定する でもどの教科書にも南京虐殺の件は記載されている 乗ってない教科書のシェアは0.3%だ




↑日本の大統領や政治家はいまでも第二次大戦中の戦死者を祀った神社に参拝している そういうところが、韓国に嫌われるところ




↑靖国神社は帝国日本軍の戦死者すべてを祀っている




↑一部の戦死者を祀るのと、戦死者すべてを祀るのは意味がまったく違う ドイツにも戦没者を称える場所はあるだろうけど、そこにはナチスの人間は含まれない




規模の問題じゃないの 中国は日本軍と、戦争による基金で1500万から2000万のひとが死んだ フランスは約40万だ 731部隊のこともある 日本の教科書には虐殺のことは触れられていないし、帝国日本のことも少ししか書いてない 靖国神社への参拝も中国を怒らせる要因だろう




↑規模の問題とは思わないな ポーランドやロシアだってドイツのせいでひどい目にあったけど、いまは許してるじゃないか そのほかの部分が理由だよ




↑確かに日本軍は中国でひどいことをしたけど、それが靖国神社とどんな関係があるの? 国ごとにいろんな神社だとかモニュメントがあるわけだし、無名戦士の墓だってある いちいち「戦犯以外の戦没者を祀っています」なんて書いてない




↑A級戦犯だけ別にすればいいんじゃないの? 中国や韓国の宗教に口を出さないように、日本の宗教だって放っておいてやれよ




731部隊についてググれ 日本はその他の小規模な虐殺についても、今日まで否定し続けている 中国人にとって、日本人は姿を変えた悪魔だ




フランスではぎゃっくさつはなかった 中国ではあった ホロコーストの生存者がドイツをどう思っているか調べてみればわかるかも




中国の独裁政権は国民に日本人を憎むように仕向けたいんだよ 自分たちが憎まれないようにね 「敵」の存在は人々をまとめるのに最適 独裁政権に疑問を持たせないためだ だから中国政府は日本との関係を改善しようなんて思ってないよ




↑日本だってフィリピンのマルコス政権を支持してたよ 東チモールのスハルトもね




↑政府がたきつけなきゃ、火のないところに煙は立たないさ




↑毛沢東以降、中国は実のところ独裁政権ではないよ 日中関係は80年代から徐々に良くなっている 日本が技術協力や資本協力を持ちかけたからだ だが日本の自民党と中国政府は、いまだに冷戦時の宿敵のような関係 面白いことに、韓国も徐々に日本離れを始めている




長年にわたる摩擦と衝突の結果だ それぞれ異なる思想を持っているんだから




https://www.reddit.com/r/history/comments/56nptd/why_is_the_relationship_between_china_and_japan/
Comments
 
いつもカウンターしてるだけで日本は何もしていないが
ガイキチの話だけして日本は外してくれよ
 
ほっといてくれ
 
まったく読まずにコメントを書くけど、どうせ中国の工作員や日本をつぶしたい韓国人がデタラメ書き込んでるんだろ?
あるいは洗脳されたやつら
 
どうして共産党独裁国家と仲良くなれるのか、教えてほしいわ。
 
中国は傲慢尊大な帝国で宗主国様
朝鮮は忠実な属国
日本は距離を置いた隣人
東アジアと欧州は違うんだよ
 
逆に仲良くしなければならない理由がない
 
仲良くなんてしなくていい
迷惑だから近寄ってくるな
 
こんな過疎った隔離スレよく探してくるよな、感心するわ
 
通州大虐殺のせい
 
日本人は、嘘吐きが嫌いなだけだよ。
 
コメントする価値もないほど低能しかいないなガイジンは。
 
歴史とか関係なく
中国の無法っぷりの現状見れば外国人でもわかるだろうよ
 
731は完全な妄想、原点は単なる自虐系左翼の小説、当時のアメリカ裁判でもそんなものはないという状態。否定当たり前だろうが。
 
こちらとして嫌いたくはないんだが、相手が汚い言葉で罵ってくるのに相手を好きになる理由があるか?
 
正直、物心ついた頃から中国にいいイメージはない。というか見下してる感じ。あまりよくない感情だとは思うけど、接した中国人全然良い人いなかったから変わる事は今の所ないかな・・・。
 
>>フランスではぎゃっくさつはなかった 中国ではあった
ハイ大嘘、戦後の戦争映画の描写よりはドイツ兵と一般フランス人は友好的にやっているのだが、1944年6月、SS第二装甲師団の一部が、オラドゥール=シュル=グラヌの村民を殆ど全て虐殺した
 
シナ、南朝鮮人は低級民族だからゴミみたいな民族と高級大和民族とは仲良くなれません!
 
中国は国内の不満を日本へ向けることでガス抜きしてる、って分からないのか
 
南京問題をきちんと否定出来なければ、海外サイトに書き込みすんな!
自分で調べもしないで、教科書に載ってるからとかほざくな!
 
不勉強なくせに上っ面だけ知ったかぶりで発言してる外人なw
まぁネット上に書き込んでるやつらなんてのは、俺らと同じ落ちこぼれの知恵おくればっかりだろうが。
 
上から下までメンタリティーが違いすぎ
鎖国後は、接触が一部であったことや、朱子学等の影響で君子の統治する東洋王道の人達のような畏怖、尊敬を込めた認識だったが、近代以降、自存の為に実際の大陸人に接するようになつてからは、観念的なイメージが崩れてしまい、愛憎半ばの感情を抱くようになった。
ほとんどの日本人は多分、距離を置きながらお互い得する事だけやりながら、信頼を醸成して行こうと思っているが、大陸人たちが自分達の権力闘争の為に、プロパガンダをやりまくるので、お互いの利益にならない状況になっている。みたいな認識です。
とにかく、原則を死守(事実のみをベースにし、日本の国益は断固守る)しながら距離を取りつつ付き合うのが一番マシなんじゃ無いかと。
 
単に中国の愛国教育のせい
愛国教育前は日中関係良化してお互いの好感度も高くなってたんだよね
80年代の日本の漫画、アニメに出てくる中国人て悪く書かれてるのってあまりなかったのは当時は中国人に悪感情あまり持っていなかったから
実際90年代前半あたりは愛国教育された大人がいなかったんで反日感情ってのは中国に行ってもあまり感じなかったからな
 
単に歴史的に何回もこの地域であったことだが、日本のすぐとなりの大陸に世界的な覇権国家が成長しつつあり、旧来の世界体制に挑んできているというだけのこと。
先の大戦の諸戦闘や医学的実験は本来は大変な問題ではあるが、こういう時期の新覇権国家の場合、世界体制への挑戦への大義名分的な詭弁にしかほかならない。一般人ほど正義という危ういモノをほしがるものだから。
そういう意味で日中の相剋は地政学的なダイナミズムが表面化してきているだけ。
圧力は弱い部分から解放される、韓国か東南か南か、もはやそれはいつ頃かという話。
 
定期的に同じような話題が出るけど外人コメントの中身も同じすぎるという無意味な内容・・・
 
中国と接してる人々に聞けよ。
 
まず聞く前に、自分で調べろボケ
 
まあ~、殆どシナチョンの※!
 
中狂一党独裁が理解出来ない害人w

外部に敵を置いてバカシナ塵を統治する一番良い方法で、その歴史しかないがな。
 
この手の話に関しては中韓より連合国に辟易するわ
 
1980年代までは日本人の中国に対する好感度は非常に高かった。

「われわれは日本を恨んではでいない、我々が憎むのは軍国主義とそれを復活させようと目論む一部の人だけだ」と言って日中国交回復時には賠償金を放棄した。これが当時社会を動かしていて中国侵略に贖罪感をもつ戦前・戦中派を感動させ、政財官をあげて中国に経済協力をした。またマスコミは中国のプロパガンダ番組や記事をそのまま流し、中国に憧れる者も多かった。

しかし過去の戦争を持ち出して経済問題でさらなる要求をつきつけ、外交問題で譲歩を迫るというパターンがいつまでも続き、それが恫喝へと変わっていった。関係者からはこれなら賠償金を払っておけば良かったという声が聞かれ始めた。

そして中曽根首相の留学生10万人計画により大量に流入しした中国人「留学生」たちが次々に起す犯罪は、高い民度を持つ中国人という当時のイメージとは正反対のものだった。また江沢民による露骨な反日政策、反日教育は決定的に日本人を中国嫌いにした。
 
仲悪いか?
中国がケンカ売ってるのは全方位だし、民間の行き来も沢山ある
向こうはどう思ってるか知らないけど、特別仲が良い訳ではない近隣の発展途上国の1つとしか思ってないけどな
 
中国を見て、好きになる方がおかしい・・・
歴史はおもしろいけどね。
韓国も同じ。韓国は何一つ魅力を感じないけど。
 
こういう話になると真っ先に南京がーってなって、以降、それを否定する人が一人も居ないままっていう結局いつものパターンですか。
そろそろ一人ぐらいは本当のことを言える人が出てくるのを期待して一応見るんだけど、未だに状況は変わってないんだね。
 
天安門事件まではフツーだったよ。
その後も中国国内が不安定で外敵つくる事で安定させる為
日本はしばらく我慢しましょうって当時ワイドショーで言ってたくらいだった。
その後、安定しても日本批判はそのままでズルズルきて日本人もおかしいな?って思い出したのが10年前くらい

 
中国共産党は文革で数千万人の中国人を虐殺したり、
天安門事件でも中国人を虐殺したが、
南京大虐殺をでっちあげて「日本が悪い!俺らは被害者!」
と叫び続けることで中国共産党は許される。
↑これ。
 
仲が悪い??
おまエラいっぺん日本に来てみろ
どこにでも中国人いるぞ
 
金を得るために拗ねてるんだ
バカな日本の政治家役人は私服のために協力
 
英語できる日本人が全員掲示板に書き込んでも五毛の年間5億件には到底及ばないが、面倒くさいと何もしなければ更に奴らの思うつば。通州事件の新聞、恨みの曲は4曲もあるんだから世界に伝えるべき。日本人は戦争中別人格だったと言われているが、争いが起きてもしょうがない状況だったと思われるかもしれない。1つの集団殺人で4曲もできたというのは国民のショック度を反映している。
 
田中角栄が取りまとめた日中国交正常化で両国は対立してなかったのだが、
中国で天安門事件が起きた後、中国共産党と人民解放軍が人民を大虐殺した矛先を逸らす為、反日政策・愛国教育を始めた。
悪いのは100%シナのせい。
 
中国と仲の良い国ってどこがあるんだ
仲悪い国のほうが多くないか
 
第二次世界大戦後も他国を侵略し続けた民族と、仲良くは出来ない。
 
本当に中韓ゴキブリって、世界中のネットに住み着いてるね。気持ち悪い。
 
南京大虐殺記念館って、もともと日中友好の為に日本が建てた施設なんだが。
だから、互いの被害者の写真を展示してある。
だが、それを中国側は全てを中国人とし、有ろうことか当時の日本の新聞に掲載された。
「通州事件で生き延びた日本人被害者の言葉」をそのまま使って、被害者になりすました。
そこから、関係は悪化してしていく。
中国が被害者面し、日本を責めたてる。洗脳教育が今の関係を作った。
済南事件を731部隊の被害者とし、日本軍を「悪魔」と洗脳。
日本人からすれば、中国人こそ悪魔だよ。
ちなみに、赤ん坊を串刺し、妊婦の腹を裂いたのは、抗日パルチザン。
「尼港事件」での惨劇。それに参加したのは、中国・朝鮮・ロシア人だ。
何が、日本人が残虐だよ。日本人を殺しておいて!
正しい歴史を教えない中国。そこが、仲良くは出来ない理由。
 
中国人は嘘つき。
日本以外の国の多くは友好的な対応をして本性を隠している。
外国人は日本人感覚がまだ感じ取れていないんだろう。

南京大虐殺も731部隊も捏造だとまだわかってもらえていないようだな。

さて、どうしてやるかな?
 
アカネイア王国の初代国王のクラスが盗賊だってことを知っているからだよ

清国滅亡後、統治権利を国民党と共産党が奪い争う内乱へ
白人たちが輸出する武器の代わりに中国の土地や採掘権などを売り渡す二つの政党、また人民を徴兵し死なせ農地を枯らした
人民は飢え略奪者に墜ち治安が悪化する
そんな中国へ大日本帝国と同盟国の満州帝国が軍(PKO)を派遣し欧州列強の新聞からほめ称えられる
そして武装闘争に参加してない文化人たちをまとめ政権を立てて育てる道を選んだ日本と満州
気に入らない国民党と共産党は国共合作で抗日闘争を開始、テロテロテロ
国共の嘘八百を建て前に国連は日本を追い出し経済制裁する、日本は開戦し負け、国共内乱再開、満州滅亡www
山賊たちは自分たちの悪事を日本の仕業にしたい
日中友好条約が結ばれるのを防ぐ為の社会民主党の南京大虐殺館でないのか
 
日本と中国の仲が良くなったら中国では直ぐさまクーデターが起きるからでしょ
日本としては関わるだけ無駄
 
江沢民政権以降の反日政策に尽きるのだが
外人さんが誰も言及しない辺り
中国プロバガンダは大成功なんだなと悲しくなるな
 
君らがもっと大人になれば少しは理解できるようになると思うよ。
なぜ中国や韓国は嘘をつくのか、ってことがね。
 
トランプの支持層とか見ても本スレ見ても思うけど、
こんなマヌケが欧米の半数を占めてるなら、
そりゃ欧米はイスラムや中国にああもあっさり侵略されるわけだ。
日本人でももう少し欧米の情勢に詳しいぞ…
 
世界の人に聞くけど、「嘘つき」を好きな人はいるの?

だから日本人は中国が嫌い!
そして、マトモな中国人は中国政府が嫌い!
国民がマトモにならない様に、中国政府は国民を洗脳している。

これで好きになる馬鹿はいるの?、洗脳された中国国民は「カルト兵隊」だよ!、侵略でも何でもアリアリだよ!
 
突っ込むのも疲れた
馬鹿と無知は喋るな
 
中国政府は戦争被害者の仮面をつけて

今現在進行形でウィグル・チベットなどで大量虐殺行っている

中国人は戦争被害者の仮面をつけて

「日本人は昔戦争で中国人を」と枕詞にして口出し出来ないよう

本気に思っている

中国政府・中国人は自分達の「非」は揉消しすぐに逃げ沈黙する
 
EUとロシアに似た感じかな。
 
逆に、お前のことを嫌いと言い続けてくる、
ともすれば攻撃してくるヤツとどうやって仲良くすればいいんだ?
 
靖国について毎回「A級戦犯を分ければいい」って言う外国人がいるけど、その程度の知識しかないのに靖国に口を出すんだなって思う
靖国には遺骨も位牌もないのに、どうやってAV級戦犯だけ分けるんだろうね?
そして戦犯は現代の日本には存在しないんだよ
日本の国会で「死刑執行によって罪はなくなったので戦犯は存在しない」って名誉の回復を可決したし、戦勝国も賛同して「日本の戦犯の名誉の回復」を各国の議会や声明で行った
そう、中国を含む戦勝国も「日本に戦犯はいない」と認めたんだよ
中国が騒ぎ出すまでは、靖国には戦勝国や中立国の王族や政治家や外交官や軍人が参拝していた
日本の政治家だって敵や味方関係なく、戦没者や兵士の墓に献花したり祈りを捧げたりしてきた
世界中の左翼が敵視する安倍さんも以前から、日中戦争で亡くなった中国兵士の寺やアーリントン墓地に行って追悼してる
何故なら「戦争しても条約を結んで国交を回復させたら、未来の友好のために敵味方関係なく戦死者への敬意は払うべき」という紳士的な考えがグローバルスタンダードだったから
それが自由主義陣営の本来の西側の考え方であり普遍的な価値観だった
西側なのに靖国について中国と同調してる人は、自分が共産主義に影響を受けてしまっている事を深刻にとらえるべき
 
AV級戦犯ってなんだ?w
真面目な話してるのに我ながら誤変換に笑ってしまった
べ、べつに言い訳したい訳じゃないんだからね!オーディオ好きで何時もAVって入力してたんだからね!ポルノの方のAVじゃないんだからね!
 
したり顔で喋ってるが全部的外れ。
日清・日中戦争だけで話してる限り
東北アジアの関係は永久に理解できないよ。
 
シナ畜2000万匹も処分する力が日本帝国に存在してたなら、アメ公なんぞに負けてねえよ、カス知ったか毛唐がw
 
鎖国して入ってきたやつぶち殺そうぜ
 
「↑確かに日本軍は中国でひどいことをしたけど、」
してないんだよなぁ、これが。
「731部隊」
フィクションなんだよなぁ、これも。ただの防疫部隊だし。

でもね、次はやるよ!ご期待の「酷い事」w
日教組や朝日毎日を通してリクエストが戦後ず~っと続いてるみたいだからねw
 
※161363

それ、それが大事。
日本人は戦中でも甘甘だったからいかんかった。人間としての敬意を持って接するに値しない土人の存在なんか、これっぽっちも存在しなかったからね。しかし、日本人も考えを改めた。今後はそのように接しよう。ま、残虐さでは土人に勝つことできないし、あいつらがやって平気なことこっちは平気で見てられないから、手を合わせつつ「撫で斬り」「根斬り」にしようじゃないか。それが仏心だよ・
 
ぶっちゃけどの国の戦没者祭ってる所にも他国からしたら戦犯なんて普通に祭ってるけどな
 
中国人と仲が悪いんじゃなくて
犯罪者やその可能性が高い人が嫌なんだよ
日本人でも平均的な中国人観光客と同じ行動とってたら確実に嫌われる
 
経済援助もすっとぼけ、盗みや詐欺を働く国民性に日本人は嫌気がさしてんだよ。
 
反日教育してるからだろ
そろそろ日本は中国韓国に反日教育やめるように言うべき
やめさせない限り関係改善なんて無理なんだから
 
いいえ違います
反日相手に好意的になるなんてまずありえないがそれを除いても、あまりにマナーの悪い観光客が多いし他国の領域荒らしを回り意味不明な主張を繰り返す中国共産党
嫌いになる理由は山ほどある。
まず過去がどうだなんて考えの日本人は殆どいないといえる
そうでなければ日本人はアメリカが大嫌いなはずだからな
 
南京大虐殺も従軍慰安婦もその30万人とか20万人とかいう
具体的な名簿を出せよ。なんでそんな切りの良い数字なんだ?
日本は広島も長崎も名簿を出せるぞ。
731部隊の話なんて、赤旗に連載されてたフィクションじゃねーか。
こんな大嘘で日本をとやかく言う連中を好きになれると?
 
昔から毎回同じパターンなんだけど

中国が日本を下に見て差別し嫌がらせや攻撃をする。
 ↓
日本がやりかえす。
 ↓
中国ボロ負け。歴史捏造して子供みたいに騒ぐ。
 ↓
最初に戻る。
 
南京大虐殺=「The Battle of China」という戦時中に作られた米中合作の戦争プラパガンダ映画。内容はデタラメ。
現在でも、その映画のカットを使った偽物の写真が証拠とされている。

慰安婦強制連行=半島の売春業者が借金のかたや騙して慰安婦にしていたのを、日本の警察が取り締まっていた。
某共産党系の作家が嘘の本を出版。(本人の出自も経歴も証言も嘘だった事が判明している。)
その嘘の本を元に朝日新聞が20年以上にわたって誤報を描き続ける。(2014年に嘘を認め記事を取り消し)

731部隊=本来は防疫給水部隊。毒ガス兵器の研究はしていたようだが、虐殺の証拠は無い。
近年になり当時押収したアメリカ公文書館の対日機密文書が公開され、反日団体が約10万点もの文書を調べたが、証拠は何も出なかった。
現代でも主張されている人体実験の話は、某作家の小説が元になっているが、その小説の内容はフィクションだったと判明。
 
中華思想による日本差別が根底にあるんだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ