ツイッターパーツ
t
海外「美しい…」日本が誇る月周回衛星『かぐや』が撮影した高画質月面画像に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美しい…」日本が誇る月周回衛星『かぐや』が撮影した高画質月面画像に海外興味津々(海外反応)

海外「美しい…」日本が誇る月周回衛星『かぐや』が撮影した高画質月面画像に海外興味津々(海外反応)

sh_20071106T171903_ti1_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20071106T082011_wi1_0004_bl-1440x900.jpg
sh_20071030T181705_wi1_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20071129T105030_wm8_0003_bl-1440x900.jpg
sh_20080704T042200_wm8_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20080105T120625_wm8_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20080105T002905_wm8_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20071231T152530_ti1_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20071219T232130_wm8_0001_bl-1440x900.jpg
sh_20081014T204258_wi1_0000_bl-1440x900.jpg
sh_20080128T160732_wm8_0000_bl-1440x900.jpg



アメリカが初めて月着いた写真はもう古いのか




そもそも日本が月周回衛星を今飛ばしてるなんて知らなかった




ここまで綺麗に撮影できるなら
月面着陸も簡単にできる技術力があるだろ




次は火星の高画質画像が見たい




アメリカが立てた旗は写ってないの?




かぐやは2009年以降もう稼働してないと思ってたのになんでこの写真が今でてくるんだ?




↑その年からハイビジョンを備えたんだよ




これは美しい
もはや芸術のようだ




月って火山があるんだ




月を歩くって不思議よね 無重力なのはもちろん、地面が明るいから星が見えないし




かぐやはこんな高画質な写真を取れるほど高機能じゃないらしいよ どこで調べてもそう言っている




アメリカが昔に有人月面探査を成功させたが夢のようだったんだな
当時の技術でよく行けたもんだ




知ってる?
地球から月までの距離って太陽系の惑星すべてを並べた長さよりも長い距離があるんだよ




個人的には火星の前に月に移住したほうが効率良さそうなんだけどな
大気を一から作るよりはシェルターを作ったほうがはるかに労力が少なくて住むよ




高画質になってもやっぱり灰色しかないな




月の表面が美しいね まるで川のようだ




日本は日本独自の法律があって全ての写真は公開しないんだよ




きっと日本政府は写ってしまった宇宙人や宇宙船を編集で消したりしたんだろうな〜




 僕が何かで見たやつには月も地球となんら変わりはないっていうよ 星も日中にはみえなくて夜にだけ見えてくる 




https://www.reddit.com/r/space/comments/56y0k4/japan_releases_450_hd_photos_of_the_moon_taken/
https://www.facebook.com/
Comments
 
かぐやデータって公開してますが、実は内緒にして日本だけが持っているものもあるんですよ。ソースは幕張で宇宙博でやってた時に参加したJAXAシンポジウムにて。USTでも生中継してたはず。
 
節子!それ火山ちゃう
クレーターや!

外人てそんな事も知らんのか?
 
かぐやは2009年に月面に制御落下させて廃棄されたからスレ主は何か勘違いをしている
 
問題はこれら画像の裏っ側なw
 
月が無重力?初耳w
灰色なのは大気がないから?
 
かぐやが地球にいるジジババに定期的に送ってる写メだよ。
自撮りした分は非公開。
 
しかし今から二十年くらい前には
二十年後には月に宇宙旅行する金持ちがいるだろう
みたいに言われてたのに全然だな
 
かぐやの動画公開はNHKが著作権を盾に渋ったんだよ。
プロジェクトにNHKを入れたんでハイビジョン動画はNHKにも著作権が発生した。

で、教育機関が複雑な手続きをしたら無料で公開するが、報道機関相手には買えと。

当初、ネット配信はビジネスにならんとNG出した。

ディスカバリーチャンネルは金だしたんで、ハイビジョン動画は使わせた。(フルハイビジョンは凄まじい金をNHKが要求したんで誰も買わなかった。)

日本国内ではネット配信禁止だったんで、海外ディスカバリーチャンネルを見たら著作権違反だのどうのこうのって脅してた。意味がわからん。

おかげで当時、この貴重な映像は教育・研究機関・NHK番組ならともかく、それ以外にはきちんと提供されなかったから知名度が低い。

当時NHKは叩かれてた。
 
>かぐやはこんな高画質な写真を取れるほど高機能じゃないらしいよ どこで調べてもそう言っている

何が言いたいの?
 
アポロ計画捏造説を信じてる人たちは、これも捏造だと言うんだろうなあ。
 
頭のおかしい書き込みは十中八九コリアンだろな…
 
※161364
CGで作れるレベルの「月面車の走行跡」にはちゃんと突っ込みは入れてるで
 
>かぐやはこんな高画質な写真を取れるほど高機能じゃないらしいよ どこで調べてもそう言っている

こんな事言うのは十中八九、例の奴らだろ
くやしいのぉ~w
 
もともとこんな高画質の映像を撮ることを想定して無かったって意味なら本当だけどね
当初の計画(月着陸船搭載)を実行する技術力がないから代わりにNHKの超ハイビジョンカメラを搭載した

学術的にも技術実証的にもはあまり意味がなかったけど映像的には良いのが撮れたから
税金をどぶに捨てるような結果のかぐやプロジェクトは国民に怒られずに済んだ
 
※161361

総務省とNHKのやることは何から何まで糞だらけだな。中国には殆ど無条件にどんな映像でも渡しているくせに、そんなに抱え込むなら受信料じゃなく自分たちの金でやれ。
 
ほんっと液晶だと暗いところが潰れて見えないよな あれブラウン管だったら、暗がりの起伏とかまでわかるんだぜ 今の液晶に甘んじてないであれぐらいの表現ができるモニターを日本のメーカーは作るべきだと思うよ 
 
地球から月までの距離って太陽系の惑星すべてを並べた長さよりも長い距離があるんだよ

これ以外だな。
太陽除いた全部の星足してってことだよね?
長いのやら短いのやら。
 月の秘密
日本政府「月に宇宙人はいません。かぐや姫の子孫からの報告です」
 
スケールが分からん
 
動画としては史上最高画質で奇麗だけど、そうは言ってもHDだし画素数で言えば220万画素に過ぎないわけで、オマケに斜め前のアングルで月面までの距離が遠いから細かい物は写ってないよ。
まぁスポンサー(納税者)に対するサービスみたいなもんだな。
 
優雅やな~

  月見のち
   うらがわ見せる
     かぐや姫
 
JAXAはともかくNHKと入ってる時点で、信憑性はゼロ。
 
>かぐやはこんな高画質な写真を取れるほど高機能じゃないらしいよ どこで調べてもそう言っている

★どこにでも湧いてくる在.日のク.ズ。WWW
★テメーの母国が滅びかけてるのに、のんきだね~。
★半島が焼け野原、ゴミ集積場になったら日本から叩き出し、送り返してやるわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ