ツイッターパーツ
t

2016-10-13 (Thu)
カルチャーショックの連続!?日本人との国際結婚あるあるに海外興味津々(海外反応)

kokusaikekkonn1010065149879551984933050168498465.jpg

投稿者
国際結婚あるある






レイチェルは文化や言語の違いを理解するために、あわてて結論に飛びつかないってところがよくわかってると思う すごく参考になったよ




チカはインタビューがすごく上手いね、レイチェルとジュンも上手いし、ふたりがお互いに愛と尊敬を持ていることがよくわかる!




面白かった! 英語でI love youを使う場面では、日本語では「愛してる」より「大好き」「カワイイ」を使うんじゃない?




↑そうかもね




日本人男性 アメリカ人女性と結婚して5か月だから、この動画はとても面白かった ジュンにいろいろ聞いてみたいよ 文字通り、「センパイ」だからね!




日付と曜日の違いは面白かった 自分はフィリピン出身で、息子もフィリピン生まれだけど4才から日本育ち いま9歳になったけど、息子は結構日本文化で育ってると思う




これはチカ夫妻の意見も聞きたいな 帰国子女だと日本人とは違ったものの見方をするでしょ




↑帰国子女って、考え方や主張も違ってくるものなの?




↑ほかの国に長くいてその文化を吸収した人ってどう違うのか、は興味あるね




オーマイゴッド、元カレがI love youって行ったときにはThank youって返してたよ!




アメリカ人が曜日で予定を立てるっていうのは興味深い




↑フランス人もそうだよ




↑アメリカ人だけど 逆に曜日で決めない人がいるってことに驚き 基本、週末を楽しみにしながら平日の予定を決めるって感じだし、週末で一区切りだから 曜日で約束すると、それが何日のことだかは誰も気にしてないと思うなあ




↑日付で決めるのって日本人くらいだよね




↑日本の仕事はシフト制のものも多いから




スペイン出身だけど、パンもなしにおかずだけ食べるっていうのはすごく変に思える 日本人が必ずご飯をつけるのと同じ ヨーロッパも北のほうに行くとおかずだけ食べるのが普通のところもあるみたいだけどね




ドイツでは、日付も曜日も一緒に使うよ 「では2日水曜日に、予約をお願いします」って




曜日で予定を立てる、っていうのはレイチェルに賛成だな 何曜日、って言ってるのにそれって何日?って聞き返すなんてナンセンス それじゃいちいち書き留めないと覚えられないじゃないか 金曜日って言ったら次の金曜のことに決まってる




https://www.youtube.com/watch?v=3i8Tzmgdq1A





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク