ツイッターパーツ
t

2016-10-14 (Fri)
市場ずし問題が飛び火!?韓国総領事館が異例の道頓堀での差別注意呼びかけに海外困惑(海外反応)

doutonbori1001055498499999984515115165.jpg

投稿者
韓国領事館が注意喚起 韓国人旅行者に対するヘイトクライムが増えている

韓国で「大阪は危険」報道が過熱 総領事館が注意呼びかける事態
大阪市中心部の繁華街「道頓堀」で韓国人観光客が相次いで暴行を受けたと韓国メディアが報じ、様々な憶測が流れている。

寿司店でわさびを多く入れたという騒ぎや、バスチケットや車掌のアナウンスに差別的表現があったとされる問題など、このところ大阪近辺で韓国人観光客が差別や被害を受けたとする報道が韓国で増えている。

息子が日本人の男から蹴られたと訴え

そして、今度は、韓国人観光客が暴行被害に遭ったという情報が飛び出した。

最初にこのことを報じたのは、韓国のSBSテレビだ。

2016年10月11日夕の放送によると、韓国の会社員男性(46)がインタビューに対し、旅行で5日夜に道頓堀商店街まで来ると、中学生の息子(13)が突然、20代らしき「日本人の男」から後ろ足で腹部を回し蹴りにされたと証言した。息子を助けようとすると、男性も腕の部分を蹴られ、男性が韓国語で抗議すると、「日本人の男」は拳を振り上げて威嚇したという。




「嫌韓犯罪がふえている」確かに ゼロから1にっていうのはたしかにふえたんだろうけど でも旅行者に注意喚起? マジで?





わからないの? ゼロから1って言うのは嫌悪犯罪では無限の増加だよ




1)注意喚起は大阪の道頓堀にでたんだ 日本全土じゃない
2)道頓堀はわさびの事件が起きた所だ
3)独立した事件じゃないんだ たくさんの人がそういう事をはなしてるみたいだ 人々が言ってる事を領事館としては無視するわけにもいかないだろうしね




大阪を家族旅行中の13才の少年が日本人の男に蹴られた 彼の父親が助けようとしたら同じ様に攻撃された 他の人はまったく助けようとしなかったんだよ ただ見てたんだ っていう記事
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=055&aid=0000463000





信じられない 13才の少年が道頓堀の真ん中で暴行されてだれも警察をよばなかったの?





関わりたくなかったんだろうよ まったく関わりたくないから放っておいたんだ




戎橋で暴行をうけたっていうんだろう でも橋の所には交番があるんだ 警察が気がつかないってことがあるかな




おかしいだろ 僕がそこに居合わせたかったよ




暴行してきた人にやり返したら暴行でつかまるよ




本当に13才に暴行してたんならそんなの気にならないね




なんか話しがもられてるきがするよ 道頓堀は人の目が多いだけじゃなくて防犯カメラもたくさんある 気がつかれないまま解決されないまま犯罪を犯すのは難しいと思うよ




野次馬根性って最低




見てる人が関わるのは法律的に日本ではむずかしいんじゃない?




それは中国だよ でもわって入る事はできるよ ただそれ以上はだめ




たしかに 誰かが暴行をウケてるのをみてやり返したら暴行した事になる 自己防衛は認められない だって自分が攻撃されたわけじゃないからね 状況によっては警察がちゃんとしてくれるかもしれないけどわからないね





2カ月くらい前に上野公園でケンカしてるのを止めたよ 攻撃してる人をうしろから捕まえて警官が車で抑えておいたんだ なにがおこったか最寄りの交番で説明して連絡先を教えてからうちに帰った それから何も言ってこないな 警察が常識知らずってわけじゃないみたいだ




ちゃんと記事を読んだらわかると思うけど注意喚起は大阪の道頓堀だけにだされてるんだ 日本全体じゃない たくさんの人がこういう事を言い始めたから領事館は「夜で歩く時はきをつけて」って言い出したんだ いいと思うけどもちろんこの場合だれかしら韓国人を落としたいと思う人はいるだろうね




外務省はこの道頓堀の被害者は時間がなくて被害届をだせなかったって言ってる 「日本の犯罪法により被害届は弁護士が提出する事はできない 被害届がだされればその後の手続きは領事館ができる」って




すごい すばらしいよ まず車掌が外国人が多い事を謝罪して今度は13才の子供とその父親が暴行をうけたんだ
この親子は日本ってへんなところだっていう印象を持っただろうし韓国に帰ってみんなに日本人は韓国人に暴行するんだって言いふらすだろうよ





日本に旅行したい韓国人が減るだろうね





韓国語がわからない人のために
韓国メディア「大阪観光への不安高まる」
大阪で韓国人観光客が通りすがりの若者から暴力を受けたとして、韓国総領事館が注意を呼びかけていて、韓国メディアは、先に大阪のすし店が韓国人らに提供するすしに大量のわさびを入れていた問題なども取り上げて、「大阪観光への不安が高まっている」と伝えています。
韓国メディアによりますと、今月5日の夜、両親などと一緒に大阪の道頓堀を観光で訪れていた韓国人の少年が、通りすがりの若者から腹を蹴られたということです。
連絡を受けた大阪の韓国総領事館は、11日からホームページを通じて、今回の問題を伝えるとともに、大阪を訪れる韓国人に対し、「とりわけ夜間は安全に留意してほしい」と呼びかけています。





つまりこの親子は地元の警察にはまったく行かないで次の日に領事館にだけ言いに行ったんだね たくさんの人がいる都市の真ん中でおこった暴行をだれも警察に言わずに韓国に戻ってから言い出した事がニュースにだけなってるってこと? 何の証拠もないままこの話しだけがでてるんならだた人の注目を集めたいだけって言う可能性をすてきれないな




記事を読んだらわかるけど適切な捜査を受けずに韓国に帰国しないといけなかったって言うのがわかるじゃないか でも他の人が正しいよ 韓国が関わる事だとみんなすごく歌が運だ こんなふうにみられる特別な理由があるのかな?





こういう事はちょっとまえから起こっていてやっと表に出てきたって考えた事ない? フェミニズムとか差別とかに出会っても「平和的な時」を考えてあまり抵抗を受けないときっていうか
韓国の旅行者のばあいみんな疑いだすのがおもしろいなって思う 海外にいて、その言葉をあまり話せず、韓国みたいな国からきたら地元の警察にはいかないで領事館に助けをもとめるのかも もちろん韓国領事館は市民を助けない事で知られてるけど





もしこの「ヘイトクライム」が観光客にずっと起こっていた事なら何で今までだれもいわなかったわけ? 言ってたって言うなら今までだれも気にしなかったのはなんで? 2016年10月にかわった事っていったら差別かなっていう境界線辺りの事件があっただけ 
元々の記事は親子が警察に行かなかったのは時間がなかったせいだって言っててそれは理解できる 父親は息子を蹴った人物は入れ墨をしていたって言っててそうなると蹴った人は外国人かやくざ関係のチンピラだったかもしれない おかしな人間はどこにでもいるし日本人が日本人を暴行するような事も毎日起こってるだろうし それを思うとこれがヘイトクライムだって定義するのは無理があると思うよ 領事館が実際に注意喚起をしてるってことは暴行自体はあったんだろうと思うけどそれをヘイトクライムと決める蹴るのはどうかと思う 時に日本人たい韓国人って言うのはね




わさびがたくさんはいった寿司?





そうそう




大阪道頓堀の他の話 関係あるかもしれないしないかもしれない
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=70850
※韓国人旅行者が道頓堀でナンパをしていて韓国人として恥ずかしいという記事




https://www.reddit.com/r/japan/comments/572u58/south_korean_embassy_in_japan_issues_a_travel/
http://www.j-cast.com/2016/10/12280468.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(76) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク