ツイッターパーツ
t
学校の英語授業は楽しいけど身につかない!?日本人が思うなぜ英語が話せないのか理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

学校の英語授業は楽しいけど身につかない!?日本人が思うなぜ英語が話せないのか理由に海外興味津々(海外反応)

学校の英語授業は楽しいけど身につかない!?日本人が思うなぜ英語が話せないのか理由に海外興味津々(海外反応)

eigo44555849849843305498.jpg



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



授業では英語の上手な日本人が教えることはないの? 例えばビジネス英語なら実際のビジネスマンが教えたほうが分かりやすいでしょう




面白い動画だ アルゼンチンではみんな、先生が英語ばっかりしゃべってるって文句言ってるよ




スウェーデン出身だけど、英語は普通にしゃべれる スウェーデンではだいたいそう 大都市には英語をしゃべる人も多いしね




↑日本人の問題は、実際に英語を使う必要がないってことだよね 子どもたちだって将来必要だと思ってないし テストのために覚えるものって感じ




日本人だけど 自分はアメリカンスクールに行ってたから1年生から英語を勉強してた 幼いころからネイティブに習うのがいちばん簡単な学習法だと思う 中学生になってからじゃ遅いよ




英語や外国語の授業のやり方は、ブラジルでもほとんど同じだね 先生はポルトガル語で授業をしてる いま日本の大学で学んでるけど、日本人の先生が日本語で授業をしてるね




授業で文法をするくらいじゃ英語はできないよ そういうもんじゃない 英語は難しいって生徒が思ってしまうのは、生徒のせいじゃないね




↑文法やスペリングならネットでもできるわけだし 自信を持って人との会話に使ってみることだよね




スペイン語が母国語だけど、英語は保育園のころから習ってたな あまり覚えてないけど、絵を使っていろんな言葉を覚えてた




↑絵を使うのは効果的かな? 第二外国語を学ぶのにはそういうスタートがいいのかもね




自分は英語のネイティブだから、日本語の勉強の仕方を模索中 たまたまいい日本語教室を見つけて通ってるけど 「授業中は英語禁止」なんだよね だから授業は会話が中心で文法の説明はごくわずか いろんなゲームもするよ!




↑それ、参加したい!




言語のなかでいちばん大事なのはボディーランゲージだと思う 表情とか、状況とか、イントネーションとか




英語と日本語ってまったく違う言語だということはわかっておかないと ドイツ語が母国語のひとが英語を習うなら480時間も使えばだいたいわかるけど、日本語からだと2500時間はかかる、っていう研究結果もある 単純計算で、ドイツ人の5倍の学習が必要ってこと




日本で英語を教えて7年になる 自分はドイツ人で、英語を習得するのに相当学習した 生徒もそれを知ってるから、先生みたいに頑張ると言ってくれる




ほかの言語を学ぶのに一番いいのは映画を字幕で見ることだと思う ただドイツではだいたい吹き替えなんだよな だから子どもには英語に触れる機会がない




アメリカ人 中・高と第二外国語でドイツ語をやったけど、嫌な思い出だった




カナダ人 フランス語をしゃべる 学校の英語の授業で、英語野先生なのにどうして英語で説明しないのって聞いたことがある 先生は、英語でしゃべってもだれもわからないだろ、って言ってた




子どもや、学校で英語を学んでいる子たちには英語のテレビ番組を見せればいい あと教師はちゃんとした英語をしゃべれる教師を置く 補助教師じゃなくね そして文法説明や英作文を減らし、会話に重点を置くことだ




日本人は外国語を学びたくなんかないんだよ




結局、ほかの国の言語を勉強したいならその国へ行くことがいちばんなんだよな 日本語を学びたいなら日本へ、英語を学びたいならアメリカへ、ってこと 日本にALTを送ることなんて無意味




https://www.youtube.com/watch?v=jYndKEkMP5A
Comments
 
外人みたいなネイティブっぽい話し方をすると笑われるからだろう
 
てか日本の男は留学やワーホリした方がいい。明らかに少なすぎる
 
米国の株を買ってみろ。必死に英語のレポートを見るし、みんな決済はビデオだ。金になると、真剣さが違う。でも、米国製薬会社のは、ちんぷんかんぷん。辞書にも乗ってない単語。
 
>日本人だけど 自分はアメリカンスクールに行ってたから1年生から英語を勉強してた

困るのは学歴として認められないことね。
だから、高校から海外留学する必要があるんでしょ。
それで困るのは、日本語訳が上手く出来ずに敬語になること。
そして、日本にしか無い価値観を英語には出来ないし、その逆もある。
よって、どっちつかずで鬱になってしまうことね。
英語は好きな奴だけやれば良いだろ。なぜ、強制的なのか?
 
おれは中学時代は中1の時英語の先生切れさせて犬猿の仲になって英語の勉強を一切しなかった(3年間5段階ですべて1)
高校のときは赤点とって留年は嫌なんで一夜漬けの教科書丸暗記で10段階で7か8だったんだけど、この授業方法が日本人の英語不得意な最大の理由だと思う
とりあえず理解してなくても暗記(一夜漬け)しとけば成績よくなるからな
 
留学経験は厄ネタ扱いされる所も多いからなぁ
 
読み書き受験英語をやりすぎて、不必要な情報を得過ぎて嫌いになるんだよ。会話を中心に単語を覚えればいいのに、低いスピーキング能力に比べて、むやみな単語の暗記は、破綻を招くと思うよ。ここでこうやって話していて難しい単語が出てくることはない。
 
話す練習が少ないんだよ 話せるようになりたけりゃ話す練習をもっとしなきゃ ABCの正しい発音からやったほうがいい アメリカ人みたいに、エーイ、ビーィ、スィーぐらいの勢いで、というか、アメリカ英語を覚えたいならアメリカ人の真似をしなきゃいけないんだよ 母ちゃんや父ちゃんの真似をして日本語を覚えるのと同じだ 
 
毎回似たような事を飽きずに言っとるよなー
 
>日本にALTを送ることなんて無意味

ほんとこれ。
あいつら女漁りとか嘘を教えるとか子供にトラウマ植え付けるとかするために来てるだけだからな。
 
お前ら英語以外は全部見に付いたみたいな言い訳すんなよw
どうせ英語以外もできないくせによ
 
>日本人の問題は、実際に英語を使う必要がないってことだよね

これに尽きる。
仕事で必要でない限り、英語を話せなくてもなんの不自由もないからなあ。
せいぜい外国人観光客に道を聞かれた時に困るくらい。
 
単に日本国内だと使えないんだよ(苦笑
使う必要も無い、もっと言えばいらない
真剣に仕事などで海外へ行く人は皆現地でしゃべれるように
なるんだが日本人の大多数は日本国内で生活して
そのまま生涯を終える
東京オリンピックの頃には携帯端末で簡単な意思疎通くらいは
できるようになっているだろうし

自分も若いうちはハッキングとクラッキングを学ぶために
英語サイトを読んで回っていたが
興味が無くなり歳を取ってみたらだいぶ忘れていて
あまり読めなくなっていた
母国語以外はそんなもんだろう
 
時間を割いてねじ込むなら数学や物理の方が日本の先行きは明るい
余った分で英語をやればいい
 
英語の成績良かったけど別に楽しくなんてなかったが
 
喋れもしねー聴くのも出来ねーうちから動詞だの助動詞、主語だの文法から入っちゃ上達しねーよ!
先ずは聞く事に専念し、物真似でも片言でも良いから喋る事!再びヒアリング、喋る、これの繰り返しを5年継続、
そして書く→聴いた事を文章に起こす。
次第に英語ニュースを聞かせる。
教育の仕方が悪い、
国民が英語出来たら通訳士の仕事奪うね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ