ツイッターパーツ
t
海外「刺し身食べろよ…」日本でダイエットのために寿司のシャリを残す女性続出事態に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「刺し身食べろよ…」日本でダイエットのために寿司のシャリを残す女性続出事態に海外困惑(海外反応)

海外「刺し身食べろよ…」日本でダイエットのために寿司のシャリを残す女性続出事態に海外困惑(海外反応)

sushi2020564979811565149879879978.jpg

投稿者
日本の回転寿司店でシャリを残す女性が増加している

回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか
「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。

大手回転すしチェーン各社はJ-CASTニュースの取材に、「シャリを残すといった行為は把握していない」と口を揃えるが、ツイッターなどのSNSには、若い女性ユーザーを中心に「シャリは太るから食べない」といった報告が相次いでいる状況だ。



僕はなんで彼女達がこのような事をしているか理解出来るよ でも、彼女たちはこんな事をしなくていいお米が出ないお店を選ぶべきだと言いたいよ




彼女達はカレーライスのご飯も残すの?




何故、代わりに刺身を注文しないのだろう?とてももったいないよ




馬鹿げているよ 新鮮な魚が好きなのなら、刺身を注文すれば良いんだ




彼女達はお米を悪い物の様に考えているけれど、“適度に”がキーワードなんだ 適度に毎日食べれば、とても健康的な物なんだよ




少量しか食べない女性の為の寿司店を見た事があるよ 僕は食べ物を無駄にしているのを見るのが嫌いなんだ




食べ物を無駄にするのは良くない事だけれど、2年間日本に住んで気付いた事は単品の料理、ほとんどにお米がついてくると言う事だよ 注文してもしなくてもね お米無しの選択肢があっても良いと思うんだ




彼女達のことは気にしなくて良いよ お米は遅かれ早かれ、他の方法で彼女達に仕返しをしてくるよ




これは酷いな




“お米を半分にして下さい”と最初に注文する人は誰だろう?




↑もうそのようなお店があるんだ




何故、刺身回転レストランはないのだろう?美味しいご飯を無駄にするなんて酷いよ でもこれは新しい現象ではないんだ 香港のいくつかのレストランでは、注文したのに残したら、余分にお金を請求する所があるんだ 




↑そのルールも酷いな もし、お腹が一杯だったり、美味しくなかったらどうするの?




↑少量の残飯なら大丈夫なのだけれど、かなりの量を残していたら、請求されるんだ 重さを計られるんだよ




食べ物を大切にしないと駄目だよ




僕が食べるから、僕に欲しいよ




彼女達は太りたくないから、このような事をしているの?




お米は健康に良いのにな




彼女達は何世紀もの間、太る事無く、お米を食べてきたのに、何が変わったの?西洋の食習慣を適用する事はやめた方が良いよ 高カロリー食品だし、加工食品も多いしね




でも、彼女達はお菓子を食べるんだよね?




寿司を食べずに空気だけを食べれば良いのに




http://en.rocketnews24.com/2016/09/25/increasing-number-of-women-leave-rice-behind-at-revolving-sushi-train-restaurants-in-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1279681232084121
Comments
 
ロケットニュース=反日外人
 
これマジでいるからなあ
胸くそ悪い
 
冷や飯は、医学的に太らないよ。暖かい飯が太る原因。
 


女性宅に侵入、性的暴行し財布盗む 韓国人の男逮捕
東京・葛飾区で20代の女性のアパートに侵入し、性的暴行を加えた上で、財布などを盗んだとして、30歳の男が逮捕された。
強姦などの疑いで逮捕されたのは、東京・江東区に住む会社役員で韓国人の厳允植容疑者。
警視庁によると、厳容疑者は先月12日未明、葛飾区内のアパートに侵入し、20代の女性に性的暴行を加えた上で、現金約3万円が入った財布などを盗んだ疑いが持たれている。女性が風呂から出ると部屋の中に面識のない厳容疑者がいて、厳容疑者はいきなり女性の首を絞めた上で犯行に及んだという。

調べに対し、厳容疑者は「自分はやっていない」などと容疑を否認しているという。

【日時】2016年10月14日 10:45
【ソース】日テレNEWS24
 
食う量減らせや
 
なぜ寿司を選択したのかが謎
 
大盛りで、食べきれないなら仕方ないけれど、はじめっからお米一粒を大切にしていないのは、精神的に日本人じゃない・・・
 
まあ人が一生懸命作ったものに敬意を表せないような奴は死んでねって思います
 
そんなに痩せてぇんなら、もう何も食うなよ
 
大阪の寿司はシャリ甘すぎて残したくなるな
砂糖入れ過ぎだろ
 
結局これって捏造だったんだよね
記事の切っ掛けも、女性じゃなくて糖質制限してるおっさんの情報から記者が勝手に装飾したもの
 
のだめか
 
バチ当たり目。コメを無駄にするな
 
餌を撒いて寄って来た、全体から見ればごくごく一部をサンプル化してるのがせいぜい。
彼らにとっての「友人」はそういう対象。利用されてるのに気付いてない。
そしてその「友人」の友人が、上手く踊ってくれる所謂スイーツ層なのかもしれんね。
 
糖質ダイエットじゃなくて統失ダイエットじゃねえの
 
回転寿司ならしゃーない
シャリ不味いし、あ、ネタも不味かった
なんで回転寿司に入った
 
注目浴びたいだけかも
 
なんで寿司屋に行くのか分からない、居酒屋で刺し身だけ食べてれば良いだろ?
 
飛ばし記事だぞ
記者「糖質ダイエットか……寿司もシャリ食わん女とかおるんやろなあ……記事にしたろ!」

記者なんてこんなん
 
まーそれで痩せんならいいけどよ
デブ女多すぎるからな
 
ん?回転ずしでもシャリなしで頼める筈なんだけど
この作り話また話題にしたいのかな
 
贅沢な国になったもんだw
 
まぐろ、シャリなし、ネタなしで
 
牛丼注文してご飯食わないってことだろ
牛皿頼めよ
 
>刺身食え

まったくその通り

本人たちは頭がスイーツしててシャリ抜き寿司=刺身って気づいてないんだろうな
 
海外「も」困惑と書いてほしかった

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ