ツイッターパーツ
t
海外「知らなかった…」知られざる日本の富士山10の秘密に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「知らなかった…」知られざる日本の富士山10の秘密に海外衝撃(海外反応)

海外「知らなかった…」知られざる日本の富士山10の秘密に海外衝撃(海外反応)

hujisann1106598755518987.jpg

投稿者
富士山について知られざる10のこと
僕の周りには富士山に登ったことのある友達がたくさんいるんだけどそのうちの一人は「誰でも富士山に登ることができる」と思っててサンダルで行こうとしてたくらいなんだ 他にも彼は考えもしなかった大変な経験を富士山に登る間にして彼は疲れ果てて、そのときに食べたインスタントラーメンは最高に美味しく感じたって言ってたよ そこで今回はもしみんなが富士山に登るときに知っておいたら得をするようなみんなが知らなかった富士山についての10のことを紹介するよ

1.富士山は神聖な場所であると認識されている
今日神社は山腹に置かれていて、昔神道や仏教のお坊さんや侍が修行のためにそこまで行っていたんだ 663年に山を初めて登った人はお坊さんだって知られているんだよ

2.1912年まで女性が富士山を登ることは禁止されていた
山は神聖な場所であるため女性が山登りをすることは禁じられていたが1912年に巡礼に参加するため山の頂上まで行くことが許可された 実際に登ってみるとおばあさんが君を抜かして登っていくのを見られると思うよ

3.富士山を登ることは地元の人がすること
毎年の20万人ほどの登山者のうち70%は日本人で30%しか外国人はいない つまりこの山は地元の文化に根付いてるんだ

4.山登りに適しているシーズンは2か月もない
山登りに気乗りしてない旅行客は天候が安定している7月1日から8月27日の間で山登りの計画を立てた方がいい それ以外のシーズンは天候が安定していなくて危ないため旅行客の山登りは制限されている

5.富士山が世界遺産になったのはつい最近の2013年である
どうしてこのような美しい場所が名声を得るまでこんなに時間がかかったのだろう? それは山登りできる期間がとても短く、素晴らしい場所だと認識されるまでに時間がかかったからだ 加えて富士山の美しさは登山者の出すゴミによって脅かされていた ついにUNESCOが富士山を文化的、歴史的、そして神聖な価値のあるものとして認めたのだから山にゴミを捨てたりしないよう気に留めておいてほしいい

6.一番有名な道は吉田口で、そこは河口湖5番駅に通じている
小さなレストランや自販機、お土産屋さんなどがそこにあるため観光客がたくさんそこに集まってくる そして山を下るとき誤った方向へ行かないように同じ道で帰ってくるように意識しておいてほしい

7.登山は簡単ではない
「富士山を登ることで達成感を得られるけど二回登ることは馬鹿げてる」とよく言われている 吉田口の道を人々が使う他の理由として彼らは気温の低下や風、雨、気分が悪くなることなどを恐れてそういった困難に耐えるためにその道を通っているのだ きちんとした靴、重ね着、酸素や薬を持っていくなどして準備をしっかりしてから登山してほしい

8.ほとんどの人が朝日を見るためもしくは牛来湖を見るために登山している
富士山の頂上からみる朝日は想像するだけでとても美しいだろう それを見るために人々は河口湖5番駅までバスで行き、夜8時9時頃から夜通しで登山をするのだ 骨の折れる旅になるが牛来湖は壮観なもので下山するのにはそれほど時間がかからない

9.NTTドコモが富士山の頂上にWi-Fiを通している
旅を始める前にドコモに登録して様々な休憩ポイントや頂上でWi-Fiのサービスを楽しもう みんなすごくSNSに投稿するのが好きでしょう あとは君のお母さんにメールで無事を知らせることもできるし

10.旅の終わりに温泉に浸かろう
富士山の地熱を有効に使って、富士山の近くにあるホテルか旅館を予約して登山の疲れを取ろう いくつかの場所は部屋や温泉から富士山が見えるよ 山の周りには5つの美し湖もあってその中のひとつの川口は富士山が反射して写ってすごく綺麗なんだ



富士山の頂上からの朝日は間違えのないものだね





絶対いかなきゃ





女性が入山禁止だったってのは知らなかったよ
宗教的理由なんだろうけどみんなに解放されて嬉しいね





富士山からは青木ヶ原樹海も見えるのよね…





自殺で有名なところだよね?





30%しか外国人はいないって
かなり多い気がするけど





日本って素晴らしい




僕の友人は5月に富士山に登ったって言ってたよ
頂上まで行ったのかわからない




確かに富士山が水面に映る眺めは最高だよ
本当に美しいんだ




登るのは夏だけかもしれないけど
眺めるのは1年中飽きないよきっと




僕の日本の友達は富士山に登る日本人はほとんどいないって言ってた




今はかなり上まで車でいけるんだよね?




日本は美しい島だね





行かなきゃ!





富士山に行くまで待ちきれない





登りたくなってきたよ





すばらしい…





女の人は登れなかったなんて知らなかった





日本に行ったらここにいくつもりだったんだ





もうすぐここに行くよ!





https://blog.gaijinpot.com/ten-things-know-climbing-mt-fuji/
https://www.facebook.com/search/top/?q=TEN%20THINGS%20YOU%20DIDN%E2%80%99T%20KNOW%20ABOUT%20CLIMBING%20MT.%20FUJI
https://www.facebook.com/shares/view?id=1342669955760328
https://www.facebook.com/
Comments
 
女性が上れなかったのは差別じゃなく日本では山の神は女神だからだよ
おまけに日本では奥さんのことも山の神って呼んで旦那は奥さんを恐れて怒らせないようにしてるw
 
3割が外国人ってすげー多いなw
 
牛来湖じゃなくて御来光だよね
 
3700メートルだからと、富士登山を舐めてる外国人観光客多すぎ

服装から、アルコール摂取など
 
最近では福岡の沖ノ島が批判の対象になってたね
あそこはアマテラスの娘である三姉妹の長女が祀られてるから女人禁制
 
男子禁制の山だってあるぞ
 
男の神様が祀られてる所は男子禁制なのか?
 
アッー!になったらいかんからな
 
富士山の神であるコノハナサクヤヒメは嫉妬深い神だからな。
神話でコノハナサクヤヒメが妊娠した時に、旦那のニニギが「本当に俺の子か?」と疑ったら、激怒して屋敷に火を放ち燃えさかる炎の中で出産したとなっている。
 
沖縄に男子禁制の神聖な島があったはず。
 
Kawaguchiko 5th station(原文)=富士山有料道路/富士スバルライン・富士山(旧・河口湖口、現・吉田口)五合目
富士急ハイキングバス「富士山五合目方面行き」終点

The Fuji Subaru Line 5th Station is also known as Yoshidaguchi 5th Station or Kawaguchiko 5th Station.
 
> 3700メートルだからと、富士登山を舐めてる外国人観光客多すぎ

これいう人多いけど、俺地元だし、山小屋で友達が働いてるけど、だいたい舐めた服装で迷惑をかけるのは日本人がほとんどだし、ゴミを捨ててるのも日本人の方が多いらしい。なんでも外人のせいにしても解決しないよね。
現実を知らない人がイメージだけで語ってるのは違和感を感じる。
 
またオシッコしに登山するアル。
今度も帰りはレスキューのヘリコプターで下山アル
 
7の「二度登るのが馬鹿げてる」のは登山としては楽しくないからで困難だからではない
沢も稜線もない、ほぼ高山植物もない
山好きの人は冬季に訓練で行くくらい
 
牛来湖って、何かと思ったよ。御来光のことなのね。

一瞬、牛来湖という聞いたことのない湖が、富士山周辺のどこかにあり、今は有名なのかと思ってしまった。
 
アブラハムの宗教の人にはわかりにくいかもしれないけど、女人禁制は女性蔑視ではなく女性を大切に保護するための方便だったんじゃないかという方がしっくりくる。
登山が娯楽やスポーツのように考えられるようになったのは比較的近年で、それ以前の山はもっと厳しく恐ろしいものだった。だからこそ修行のために山に入ったりするんだし。
山は外から眺める分には美しいけど、山仕事をするとなると重労働だし天候の急変や迷ったりしたら命すら危ない。だから大事な奥さんや娘を守るために「山に近づいてはいけない、山は女神様のものだから女が入ると祟られる」って言って男性が山仕事を一手に引き受け、女性は危険でキツイ山仕事から解放された。それは両者win―winの関係であったのに、現代の価値観だけで「女性差別だ」と思い込むのは違う。
それに子供や女性を蔑ろにする国だったのなら、七五三や雛祭りなんて存在しないだろ。
 
入山制限を真剣に考えろ。登ってはならないヤツがたくさんいる
言うまでもなく不良外人の事だ。日本文化まで破壊してしまう
 
富士山が世界的に有名になったから普通の観光地気分で押し寄せる外国人が増えたけど、その分迷惑をかける人も増えた
地元のニュースでは世界遺産登録直後より登山者が減ったとネガティブな報道をしているけど、それで良いと思うよ
 
牛来湖
 
女人禁制や天照大神のご来光の話まで語って
まったく神道に触れていないのは何故だ!?
だから外人は「日本人は無宗教」とか勝手に言うんだよ…「ここでも日本人は神に祈っている、でも日本人は無宗教」みたいな変な感じ
 
【拡散希望】
富士山の鳥居にコインを詰めて(外人的にラッキーな所作らしい)破壊する馬鹿外人が増えています
見つけたら怒鳴りつけて、コインを抜いて下さい
多すぎてコインを抜く作業が追い付かないらしい…このままだと鳥居が壊れるとか
 
富士に登ったってだけじゃダメ。ちゃんと牛来湖で泳いでこないと。
 
富士山は芸術的な価値がある山だから遠くから眺めるのが正解なんだけど、なぜか登ろうとするアホが多い。
登ったら富士山の美しい姿が見えないのに、そんな事すら分からないらしい。
煙となんとかは高い所が好きっていうが本当なんだな。
 
※161664
ほとんどが廃山になったよ
昔、外国のフェミニスト団体が「女が登れない山があるのは差別だ!」って騒いで、日本人はそのフェミニスト団体に「宗教の修行の場であることと、女性だけが修行出来る山もある」って教えたのさ
そうしたら日本叩く気満々だったのを潰されてブツクサ文句言って引き下がったんだけど、そいつらが母国でベラベラ話したせいで、外国の男どもが男子禁制の山に押しかけて修行中の日本人女性を強姦する事件が多発したんだよ
そのせいで女性が修行する聖地は廃山
外国のフェミニスト団体は自分達の国の男共が犯した犯罪を問題視せず、犯罪者に抗議することもなく知らん顔
こういうの戦後のGHQ 占領下でも起きていて、日本人女性が「いくら敵国だったとしても女性なら理解してくれるはず」って占領軍の家族のアメリカ人女性に助けを求めたんだけど、アメリカ人女性は「私達の夫が黄色い猿に欲情する訳がない!」って突っぱねて日本人女性の被害者が更に増えた
ケネディが女性の人権dayに「日本の憲法は19才の女性が書きました」ってTwitterでドヤッてたけど
(多分本人は「アメリカは女性差別をせずに19才でも偉大な仕事をしていた」と自慢のつもりだろう…アメリカの国際法違反を大使が認める大惨事だけどw)
真実を知ってる日本人女性としては「その19才もGHQの日本人女性への暴行を認めてた人種差別主義者であり女性の人権を踏みにじった一人じゃん?」としか思わない
外国の人権団体やフェミニスト団体が日本人女性に相手にされない理由は、外国人こそが日本人を差別して日本人女性の権利を冒涜してきたからだという事実
 
女子禁制や男子禁制に一々差別とか言いだす似非平等主義者の外人はキモイ。
この言葉は自分の国の中で吐け。
 
知ってて言うけど、”牛来湖”って何?
 
牛来湖って何?検索してもこの動画扱ったサイトしかヒットしないけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ