ツイッターパーツ
t
差別の意図はない!?日本での不満をもらすドイツ人に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

差別の意図はない!?日本での不満をもらすドイツ人に海外議論(海外反応)

差別の意図はない!?日本での不満をもらすドイツ人に海外議論(海外反応)

densya220065484988989894515616.jpg

投稿者
先日ドイツ人の友達と話していたんですが
彼は日本人についていろんな不満を言っていました



1つは人にじろじろみられるってこと
2つ目は隣にだれも座らないってこと
電車に乗った時に彼が座ると人が移動していったりするんだそうです
東京みたいな大都市にすんでいる以外にはみんなが経験する事かもしれません
何か理由があると思うんですがどうでしょうか?

日本にいるたくさんの外国人が「外人の隣の席はあいている」経験をしています
これは日本における差別の典型的な例だと思います 
こんだ日本の電車の中でも外国人の隣の席は空いているのです
席がそこしか空いてないとしても
なんでそうなるんでしょうか? 何か理由があるのでしょうか?



日本に住んで8年になります 2〜3回はあったかな じろじろ見られるのがすこしいやな感じ でも今は息子がいるので息子にみんな注目するのよね はは




僕は東京に住んでる中国人なのでだれも僕が外国人だと思わないんだ 髪も目もくろいからね 時々道を尋ねられる事があるんだけどそしたらカタコトの日本語で日本語がわからない事を言うんだ とっても恥ずかしいよ 時々僕の服装のせいで人にみられる事はある だれも僕が私立の学校の英語の先生だって知らないわけだから  しかたないよね 





いい動画ね のびたさん 先入観/差別はとっても難しいトピックだけど必要だもの





先月東京にいたんだけどどこに行っても人に見られたよ 友達に聞いていたから予想はしていたからそれほど気になったわけじゃないけど 日本人の彼氏とディズニーランドに行った時がひどかったと思うの でもそれはその日に外国人が10人くらいしかいなかったからかも 外国人の彼女を連れてる日本人をみるのが珍しいからじゃないかって言われたわ





うーーん 意味がわからない 私は157cmの女性で臭くもない じゃななんでそんな事するのかしら 東京で? 私は岐阜に住んでるけどそんな事今までなかったわ 大都市の人の方がきっと差別主義なのね





私はドイツ人で日本にすんでる こんな事は起こった事ないわね 小さな女性で怖そうには見えないからかも わからないけど でもフレンドリーな視線でみられる事はある でもそんなのかまわないわ



この動画のタイトルは「差別の言い訳をいくつ人はあげられるのか」って言うのにするべきだよ 日本人が似てる所じゃなく違う所をみてるのは恥ずかしい事だよ 昔はイヤな気持ちになったけどいまは広い席を取れて嬉しいなって思ってる 無知なばかりに損してるんだ




東京でもこれは経験してるよ ただ別にイヤな気分にはならないな





わたしなら泣いちゃう




日本には4回行ったけどだれからもじろじろ見られたりしなかった でも隣に座るのをためらってる人は何回かみたと思う 私は女性で普通の重さだけど もちろんまったく気にしないで隣に座る人もいたけど避ける人もいたのは事実 最低の経験は桜島のツアーでバスに乗った時 私の隣に座った女の子が運転手の所に行って席を替えてもらえるか言いに行ったの 彼女がいった事が理解できたからすごくつらかったわ 彼女は私がわからないと思ってたでしょうけど とはいえよくない経験もあったけどたいていの人はみんな親切で会話を楽しんでくれたと思うの




英語が話せないからって理由はバカみたいだと思うよ まったく知らない人が同じ言葉を話すかもしれないし話さないかもしれない人と会話をはじめる確率ってどれくらいあると思う? 正直いって理由にならないと思うね 他の理由は先入観のせいだと思う尾 外国人だから乱暴だ、怖い、臭いなどなど 僕の隣の席はいつだって最後まで残ってるけど最近はあいてるのがうれしいくらいだよ





外国人の方がオープンでおしゃべりだっていう印象から実際に電車で話しだすかもしれないって思うのはしかたないかもしれないよ 間違ってるわけでもない 僕の国では電車でまったく知らない人と話しをするって珍しくないもの




そう感じた事はないけど でもオンラインゲームでは時々変な人がいるよね




理由には賛成できないな 外国人みんながでかいわけじゃない 次に日本人だって体臭はあるしそれに英語が話せないならそういったらいいんだ 逃げ出すっていうのはかんじわるいよ



私が日本に行った時は私の隣に人は座ったし私が座ったからって移動する人もいなかったけど 日本人からみられる傾向はあると思うけど攻撃的ではないし見張られてるって感じではないからよかった 私の国ではだれかにみられる時はつま先から頭の先までものすごく見てきて相手が不愉快だろうと気にしないし 眺めながらなんか話しかけてくる人もいる だから日本ではむしろ楽だったわ 日本に来る前はちょっと心配だったんだけど来てみたらどっか行っちゃったわ 




ぼくもおなじ 田舎に行っても同じでみんな僕の隣に座ったよ 他に席が空いていてもね なんでかわからないけど 電車では人が移動するだろうっておもってたんだよ 他の人から聞いていたから でもそうならなかったんだよね





ながく日本にいたわけじゃないんだよね? これはあることなんだけど毎日って言うんじゃなくて ほとんどの人は疲れていてどこにでも座りたいんだから




他の人をじろじろ見るって言うのはどこでも起こる事だと思う 見た事がない人をみてしまうのは自然だと思うのよね 私の国でもアジア人を見つけたらどこ出身だとしてもかなりうざい感じでずーーーーーと見てくるの 自然な事だからあんまり問題だと思わない方がいいと思うよ




隣にだれも座らないなんて事はなかったし変な目で見られる事もなかったけどほかの人がやられてるのを見た事ある 変な格好をしてると見られるんだと思うよ



外国人だからって言うんじゃなくて太っててひげが生えてて怖そうだからってことだと思うんだけど




1人でいるときよりも日本人の奥さんと一緒にいる時の方が見られるかな




女の子が外国人の「かわいらしさ」に負けてる気がするって言ってたのがすごく悲しい とってもかわいいし比較する必要なんてないのに



https://www.youtube.com/watch?v=vPXN9g8smMc
Comments
 
外人は体臭がきついのがいるからなぁ
ワキガの奴の隣に座りたくないし、座られたくもない
 
少なくとも京阪神地区の電車内では外国人の隣の席が空いているというところは見たことがないけど
特に京都なんて外国人が必ず電車に乗ってるし日常茶飯事すぎて
 
普通満席じゃない限りわざわざ横に座らないっていう文化を知らないのに差別だって騒ぎ出すからたちが悪い
てか、どんだけ横に座ってほしいんだよ
 
確かに満員じゃ無かったら最低一席分空けて座る
 
へえじゃあガンガン座ってくれや
空いた席に俺が座るから

しかし害人はすぐに差別差別言い始めるんだな
ストレスですぐ死ぬんじゃないのそんな軟弱者
 
偶に「頭小さいな」とか「足なげー」とか思って見てしまう
明らかにワキガで臭かったら隣に座りたくないよね・・・
 
席空いてたほうが嬉しいよね
 
ノビタ、youtube投稿やめとけよ。ドラえもんはいないぞ。ずれまくりのコンセプトで、「自分は日本人の感覚を世界に発信してるんだ」って思ってるだろうが、やってる事はインタビューだけ。「自分」がないんだよ。
 
オレ様の基準に合わせないやつはレイシストだって言われてるようにしか見えない
なんでそんなに嫌なら日本にいるの?
海外はさぞ平等な社会なんでしょーなー
 
動物園に行ってウサギのふれあいコーナーに行ったら一匹だけ猫が居たとする。
誰だって猫を見つけてしまうだろうし、気になるはずだ。そんだけの話だろ?
 
なんでこんな被害妄想激しい自意識過剰外人が全く異なる文化圏に来るんだろ
仕事の都合なら御愁傷様だけど、自分の意思で来たなら救いようがないくらい酷い低脳だな…
 
ディズニーの路線が通勤経路。
あそこよく乗り間違える人いるから、
観光客らしき日本人や外人さんいたら
「大丈夫かな〜」ってチラチラみてるよ。
これで差別とか言われたらたまんないわ!!!!
 
どこの国でも異質な存在がいたらジロジロ見られるだろ
おまえの国では違うのかって話
チャンクチャンク言うくせによ
白人は差別差別うっさいわ
 
racistって言葉を気軽に投稿するyoutuberの神経を疑う
 
プライベート・スペースの違いですよね
日本人同士でも、すぐ隣に座らずに一つ二つ空けておく

て、言うか
差別なら別の車両に乗せれば良い事
昔の米国には黒人専用の車両だのあったんでしょう?

正直にこう言えば良い
自分の気に障った「だから差別だ」・・って

最近「インテリのマスコミ」がこう言ってるよね
差別と感じたら差別だって・・・

馬鹿みたいな言い分だけど
こういう人間はこれまでの人生
一切他人の気に障ることをしてこなかったんでないの?
 
こんなことで「差別だ」というんだったら、人間やめた方がいい。
 
ジロジロ見るって何?
自分がキョロキョロしてるダケじゃ無いの?
 
母国では差別する側だったから些細な事に敏感なんだろう
自身が母国で移民相手にやってきた事だから「悪意を持ってやられてる」としか考えられないんだ
 
こういう直接的に差別言動や行動がされたわけでもないのに、勝手に相手の心の中まで探って差別扱いするのは非常に危険な考えだよな。理由なんかいくらでも考えられる。
 
日本は移民亡国じゃないし、ほぼ単民族だから、しょうがないだろ
まず国の成り立ちが違うから
 
今はまだネットに被害妄想垂れ流してるだけだからいい
外国人が更に増えたら各地で利権を求めたデモやるぞ
野党、マスコミ、弁護士、しばき隊のバックアップ付きでな
 
オージーがすぐ英語で日本の女の子にセクハラしだすからだろ
 
ジロジロ見られるのは仕方ない
かっこよかったり怖かったりきれいだったりするわけだからな
 
外国人はワキガとか体臭がとか言うけど電車内でそんな気になる外国人に遭遇したことない。日本人のおっさんの隣が一番いやだ。臭いし夏とか扇子で扇いで体臭こっちに運んでくるし、何も食べてないのにくちゃくちゃ口動かしてて気持ち悪い。
 
見た目が違うから視界に入れば目が行くのはしょうがないから諦めろ
あからさまにジロジロ見るのはどうかと思うけど
 
めんどくせ~
 
見られるから差別っていうなら、外国人youtuberの方がひどいだろ?ほぼ許可取らずに、動画撮影。で、youtube公開、いや、韓国人よりはましだけどね。捏造写真撮りにきて、反日に利用するより、日本はいいよってyoutube動画の方がましだけど…
 
ただ単に自分にとって一番楽に安心して座れそうな席に座るだけだよ
でかい人、態度でかそうな人、目つき悪い人、におう人、色々な要因で決める
外人かどうか自体はわりとどうでもいい
 
みなさん外国人様を見てはいけません。
見たら差別です。
外国人と理解したうえで視界に入れたらヘイトですよ。
言葉無きヘイトスピーチです。
外国人を見るというヘイトアクションを行った場合、大阪府に報告して社会的に死んでいただきます。
 
こいつの動画見ていつも思うけど、顔出しでインタビューして日本人が本音言うわけないだろ。
ただでさえデリケートな質問が多いのにさ。
この投稿者は日本人の建前を世界に流して何がしたいの?
 
くせーーんだよwww
 
これは捏造だと思うよ。
東京に15年以上住んでいるが「外国人だから」隣に座らない、とか、ジロジロ見るなど、そのような状況を目撃したことはないな。
東京に外国人など、どんな人種であれ、あまりにも普通の光景すぎるし、友人にも外国人は何人かいる。
外国人で尚且つ、常軌を逸したファッションや言動行動をしていたらジロジロ見るだろうし、電車の席で不快なマナー、たとえば大声で話してるとかデーンと足を組んでいるとかなら、そこしか空きがないとしても隣には座らないだろう。
当然、それは相手が日本人でも同じことだね
 
電車の中の日本人は自動操縦モードで、その楽なモードから抜け出したくないんだな。

「すみません」「どうも」「ありがとうございます」
これ以外の言葉を使って会話するのをとても面倒に感じるのさ。
 
わざわざ日本に押しかけてきておいて差別だなんだと喚かれても

すぐに祖国の宗教だとか常識だとかを日本国内で押し付けて
挙句に暴力をふるって人をころすようなガイジンが
自分の直ぐ側にいたら距離を取るのは当然だよ

ジロジロ見るな?珍しいんだもんしょうがないよw
 
外人様「俺の気に入らないことはするな。だが特別扱いはしろ」
結局これですね。
 
ジロジロ見られていると思って
自分の方がジロジロ見ているわけだろ
自意識過剰なだけじゃん
 
※161697

あー なるほど
たぶん彼らは普段、差別意識とともに同じ行動(じろじろ)をしてるわけだ
だから自然な行動と差別行動の区別がつかないんだね
なんか腑に落ちたわ
 
臭いかどうかは隣に座ってみないと分からないが、俺なら「話しかけらたら面倒くさい」が先に来る
 
自分の隣に外国人が座ってきたら妙に嬉しい感じになる場合、ささやかな国際感覚に溶け込めた実感が得られたからだろう。
外人限定で「もてなしの心」が、隣に座る事で求められる。(日本人にはもてなしは不要)
それを避けたいorやりたい、このどちらかだろう。
もてなす心が無条件で働くのは国民性。
 
で、被害妄想の激しい外国人の最終目的は何かな
「外国人が少しでも不快に感じたら日本人を裁ける法律」でも作らせたいのかな?
という冗談は置いといて、そこまでストレス貯めてまで何で日本にいるの?マゾなの?
 
白人女性でもたまに肌を過剰に露出して両腕にがっつりタトゥーを入れて不満顔のやさぐれた感じの人がいて、そういう人だとあまり近づきたくない
和やかな雰囲気の人だったら人種に関係無く手助けするけどね
 
体臭が臭いというか香水が臭いねん
どんだけぶっかけてるんだよ
軽く付けるくらいなら良い匂いでも外人並に付けるとほんと臭いテロ
 
とりあえず白人にアドバイス
一年間「差別」という言葉を使うの止めてみろ
それで多少でも気が楽になったなら次は十年続けろ
それで気が重くなったりストレスが溜まったなら精神科に行け
 
20年ほど前にベルリンの空港で風景や建物を写真で撮っていたら、ドイツ人のおっさんに呆れたというような無礼なジェスチャーをされたことに比べれば何でもない。
現在、ドイツ人の方も日本を頻繁に訪れているわけだが、大声でドイツ語をがなりながら何の変哲もない看板やビルをバシャバシャと撮りまくっているよ。
つまり、ドイツ人は自分達は田舎者だという自覚を持っていなかったわけだが、日本人はその姿を見て呆れたりはしない
 
タトゥー入れたり露出多くしたりの自己顕示欲の塊が'見られて不快'とはこれいかに
あとデカい声で喋ってたら見られて当然だぞ
迷惑そうな顔で見られて当然だ
 
ケニアの道歩いてたらものっすごいじろじろみられたよ。
道端のおばさんの視線が顔みて、足のつま先までスキャンして
また顔に戻ってくるのがめっちゃ分かった(笑)
当然だよね、黒人の中に一人だけ日本人いたら。
軽くビビるけど、まあ仕方ない、お邪魔してるのはこっちだから。

ちなみにニューヨークのハーレムで方向間違えて
白人がまるっきり歩いてないあたりまで行っちゃったときも
おんなじだったよ。
こんなとこでおめえ何しに来たといわんばかりだったが。

で、文句言ってるやつはそんな経験したことないのかね?

結局さ、人種に差なんかないんだ、扱いを同じにしろ
ってのは他民族を武力で征服して出来上がった社会の理屈なのよ。
日本だって昔は満州国で同じこと言ってたでしょ。
白人さまは世界を征服して自由に歩き回りたいから
そうかもしれないが、もともと住んでるほうはよそ者がくれば
そら警戒するでしょ。それが不快とか言われてもさ。

べつに白人だから黒人だからとかで上下はないが
純粋によそ者なんだからそこは自覚しといてもらわんと。


 
ジロジロ見るって、目を開けて周囲を見てりゃ嫌でも視界に入っちゃうだろ。
自意識過剰だよ
 
もし逆だったら
私を見ようともしない、差別されている気がする。
他の席が空いているのに隣に座る、日本人はデリカシーが無い。
 
自称臭くないは酔っ払いの酔ってないくらい信用できんな
 
ここのコメントを文句しか言わない外国人に見せたやりたいですね…。

でも奴らは言うでしょう、
「もう2016年だぜ」「古い価値観にまだ縛られてるのか」と。
反論できなくなった外国人の捨て台詞ですね。
結局何言っても認めないんですよ。
 
おいおい
外人はいつも人の目なんか気にするなとか言うくせにたかが注目を浴びるくらいでやけに繊細だなw

学校でディベートしたり自分の意見ははっきり言うのがお宅らの自慢なんじゃなかったのか?
 
スタイルがファンキー、特に鼻ピアス刺青をしていたら敬遠する文化の違いかしれないが嫌な物は嫌だ。
 
なんか世界中で日本人はレイシストだって捏造運動されてる感じ
日本人に対するヘイトそのもの
 
『臭くないわよ』
『うるさくしてないわよ』

あぁそうだな
てめぇ基準ではな
悪いが日本にいるなら日本基準で頼む
 
この程度で差別とかいう外人は、本当の差別というものを知らんということ
 
白人至上主義の典型
 
ドイツさん
自分等がそういう事を差別の意識でやってたから
自分がやられて騒いでるんだろうが
いいかげん差別と区別の違いを覚えろよ
見慣れない奴が居たら見るだろ?
俺らは生活習慣の違う奴の近くに寄って行って相手に不愉快な思いさせたくないんだよ
で、
あんたら難民をジロジロ見ないんだな?
近くにわざわざ座るんだな?
結果、お宅の国内事情はどうなってる?
受け入れてもらうにはまず、自分から意識を変えるべきなんじゃないかな。
 
もっと具体的に言って欲しいんだよね。
こういう話題になると、状況が分かりにくいからここのコメ欄みたいに想像して考える事しかできない。
どれくらいの時間見られたとか、自分の席を基準にした時にこの席に座ってくれないとかならアドバイスとかできるのに。

それに、周りの人を見て一種のアイコンタクトをするのは、迷惑をかけてないか確認するために日本人同士でもよくする。
 
隣に座らないのは外国人だろうが日本人だろうが関係ないな
わざわざ誰かの隣に座ろうと思わない
 
>女の子が外国人の「かわいらしさ」に負けてる気がするって言ってたのがすごく悲しい

ただのお世辞を真に受けるバカ
外国人の女でかわいい人を見たことがない
 
外人は日本の電車でのマナーを知らないだろ。日本人は自然と肩や肘をひきつけてすわってる。体も小さいし、となりには四角くスペースができてる。
外人は男に多いがひじ張ってたり股を開いてるのが多い。さらに手足が長いからとなりのスペースはゆがんで座りにくい。話しかけられたりするのを避ける気持ちもある。英語が出来ないから。
相手をさげすんでいる、さげすまれているというキモチにしかなれないなら、日本には合わないね。
少なくとも外人の母国と比較して日本にはさげすみの差別というのはない。
 
脚をひろげて座ってるからだろ
 
そもそもそんなにジロジロみる?
見る人もいるだろうけど、疑心暗鬼になってるんじゃない?たまたま顔が自分の方向いてただけで見られてる気がするんじゃないかな…

過去に唯一どうしても気になって見てしまう外国人いたけど
真冬に半袖短パンの格好に頭に紐を巻いた長髪の外国人男性が電車乗ってて目で追ってしまうことはあった。
そのくらいインパクトないと見ないよ。それでも明らさまに凝視はしてない。
しかしイエスキリストのコスプレでもしてたんだろうか。
 
ジロジロ舐める様に視回せば追い出せるかな
 
バカデカい荷物を置き、足を広げてどっかり座る
こんなん隣に来るわけがない
 
座る人のためにスペースをあけたらなんで差別なんだ?
よその国ではそのような心配りないのか?
 
自分達のネットでの日頃の書き込みを読み返せばいいのに
日本人を差別したり日本人女性を静的に侮辱するコメントばかり
とくに日本人女性はあの書き込みを読んで、外国人の隣に座って怖い思いしたくないと思うのは当たり前なんで!
実際に長距離バスで隣の外国人に嫌がらせされた日本人女性とかがいて刑事事件になってるし
自分達の日本人への嫌がらせ行為が外国人に跳ね返ってきてるだよ
ネットの書き込みと自分達は違うというなら、何で日本人差別や日本人女性への侮辱的な書き込みを批判する外国人がいないの?
日本に長年住んでいるのなら、日本を憎んでる某国の女性が日本人女性のふりをして外国人男にぶら下がってるのを知ってるくせに
それには何も言わず反日某国人と一緒になって、外国人には全然興味を持っていない日本人女性を侮辱しているくせに
あの書き込みをしてるような勘違い外国人が日本に来て、日本人女性の後をつけて日本人女性が走って逃げてる現実は無視?
日本に長く住んでる事をアピールしながら日本叩きネタを提供する外国人って、外国人が日本で日本人に嫌がらせしていることは隠すよね
正直に話して外国人の迷惑行為を注意したり、日本人同士でも隣に座らない文化を説明する方が友好的になるんじゃないの?
それなのに日本人にばかり我慢させるんだから、そっちの方がよっぽど差別じゃん
例えばフィンランドのバス停での並び方やバス内で隣に座らないのはネタにしながらも文化として認めてるくせに、何で日本人相手だと文化として認めずに傷ついただの差別だの騒いで外国人の隣に座ることを強要するの?
この二重基準に説明できないのは日本人差別だからでしょう?
誰だって自分達のことを差別する外国人の隣には座りたくないよ
 
移動したってことは満席じゃないのに真横に座ったって事なんだろうなぁ
その場合多分相手が外国の方でなくても最低一席分は移動すると思うよ
 
日本人の俺でも、隣に誰も座らないという状況は経験がある。
それを外国人だからという理由に起因してると考えるのは、そいつが潜在的なレイシストだからじゃないのか。

態度が悪い、服装が汚らしい、荷物が邪魔、不潔(頭髪、ヒゲ)、臭い、見た目が怖い、体がオイリー&ウェッティ(汗、油)理由なんていくらでもあるんだけどな。
 
この話題はよく出てくるけど、外国人が座ってるからって横に座るのを避ける人って、本当にいるのか??自分は気にしたことないけど。
 
※161744
れこそ白人至上主義で日本人差別の典型例だよね
日本人は醜くて白人に憧れてるって考えを持ってるから社交辞令を真に受ける
例えば白人同士なら「あなた綺麗ね」と言われたら、社交辞令と理解しながら少し喜んで「あなたも素敵だわ」って褒め返すはず
社交辞令を社交辞令じゃなく本物の称賛や崇拝と考えてるから、この日本人のことを可哀想に思う(哀れんで見下す)んだって気づいてない
これこそ心の底から本物の差別だよ
 
誰かと仲良くなりたいってわけでもなくツアーバスなんかに乗って、そこに何か日本語が出来るわけでもないのに日本人相手にしゃべりたそうな外人が居たら、
「ああ今日一日この人の意味不明な英語?を何とか理解して相手しないといけないのか・・・」
ってそう思ったら席変わりたくなる気持ちも解るな。
 
そりゃ被害妄想ですぐレイシスト認定してくる外人になんか近寄りたくないわ
 
英語圏の人には分からんだろうな
よっぽどの田舎とかでない限り英語で話しかけられることは多々あるのに
 
日本人は電車でいつも寝ていると外人は言うが、ジロジロ見ると言われるから目つぶってんだよ
 
ガイジンの臭いは「規格外」だからなぁ

日本人もたまーに臭い人がいるけど、まぁ、座る前に予測可能。
(身だしなみが悪い人は高確率で臭い、など)

ところが外人は身だしなみから判断できない。しかも普段嗅ぎ慣れない臭いだから辛くて…

ただ、コンビニでバイトしてた時の常連のブラジル人のネェちゃんの香水は、今まで嗅いだどんな臭いよりも心地よかったなぁ。
 
自意識過剰な被害妄想外国人は大抵が欧米の差別層

欧米から来た被差別層は日本に来てごちゃごちゃ言う奴は少ないよ
直接暴言吐かれたりぶん殴られたりしないからね
 
外人うざすぎる
まず自分の国の殺人まで引き起こす差別をどうにかしてくれ
 
「ジャップ」ヘラヘラしながら言う白人は
「えっ?ジャップって言葉に差別の意味は無いよ。ジャップ達は気にし過ぎw」って笑うけど、
同時に「ミーの隣にスワリマセ~ン!差別デ~ス!」って喚きだすね。
面白いよネ(^^:)
 
外国人に限らず、綺麗でスタイルの良い人の隣には座らない。不細工で胴長な自分が惨めになるから笑
 
差別差別騒ぐなら来なければ良いのに
外人は差別されない
日本人は穏やかに暮らせる
まさにWinWinだ
 
いや、肌の色、顔の造形、目の色、髪、体型。
全部ひっくるめて日本人の姿してないやん。
日本人からしてみたら自分たちと明らかに違う姿の人がいたらそら見るし、警戒するわ。
なんたってよそもんなんだもの。
つーか、他所の国に来て自分の国と違うからって騒ぐのはやめーや。
お前らのその押し付けの価値観って侵略だって自覚しとんのか?
それともこれは「正しい意見」だから自分たちの「正しさ」で他所の国を正してやろうとか思い上がってるのか?
 
白人もけっこう気が小さいな。
そんなこと気にすんなよ。
おれなんてオーストラリアでバス待ってる時に消火器噴射させられたんだぞ。
 
いやなら出てけゴミ外人
 
日本人でもそういうことはあるだろ
母国の感覚で日本に来ると優遇されなくてショックかもな
 
自分はジロジロ見られたときは場所を変えるようにしてる
めったにいないけど、それでもたまに変な奴もいるから
ジロ見だけはやめておいたほうがいい、未開すぎる
 
日本人同士でもスペースが空いているなら隣には座らない
 
留学経験と国内での経験から書くと白人は神経質な人が多いですよ。黒人やアジア人のほうがあっけらかんとしてる人が多い。
あと、サイコパスの犯罪って白人が他の民族より圧倒的に多いですし。
ところで日本人ユーチューバーで外人を扱う人って何故か若者にしかインタビューしないので偏った意見になってると思う。
日本人女性は外人とデートしてもOK?とかそういうインタビューも多すぎで断ってる動画は流さない。

逆に外国人が同様のインタビューを日本人女性にしてる動画があったけど殆どの日本人女性は外人とデートしたくない!って答えてる。そのせいか視聴数が少ない。w
 
知らんがなw

ちいせぇことをウジウジ言ってんなよwww
嫌なら、帰ればいいだろwww

ワイがアメリカに留学して、アメリカに文句を言ったこともない。なぜなら、自分から進んでアメリカに言ってるわけだから、文句言う立場ではないと心得ているから

こういう奴は、その国にずっと馴染めず最終的に母国に帰るか、犯罪起こすかのどちらか
 
※161754
日本人女性を性的に侮辱するコメントの多くは白人に成りすました中国・韓国人ですよ。
本人女性を性的に侮辱するコメントのテンプレが出来上がってますから直ぐ分かります。
そうやって日本人女性のイメージを貶める工作をやり続けてますよ彼らは。
 
ジロジロ見てくると認識できるということは自分も見ているということ。
都内に向かう朝の電車に乗れば平等を味わえます、どうぞ。
 
コメント欄を見てきたけど、匂いのせい、太ってるから、とか正直な意見に差別だ!!!って騒いでるコメントが多数で驚いた。

匂いや太ってるというのは人種差別じゃないでしょう。
日本人同士でも臭い人やパーソナルスペースまで入ってきそうな体格の人は出来るだけ避けます。
 
結論・・・シャワー浴びてこい
 
俺は日本人だが
電車で隣に座れるのに座らない。俺が座ったら逃げるように移動する。
これマジで傷つくし辛いよ
大体外人か俺みたいに太ってる人間が避けられやすい。
俺はまだ日本人だから我慢できるけど、外人の人たちは本当に辛そうだからやめてやれよ。
イジメと同じで避けてる側は気楽だよなマジで。
 
相手に限らず目の前空いててもあえて座らない奴も多いだろ
「空いてるのに座らないから俺は差別された」とかバカじゃねーの
そういうのを自意識過剰って言うんだよ
 
ここにあがってる自分勝手で傲慢なコメント見るだけでも
近寄りたくねーって思うわ
絶対に自分にも原因があるとか一切思わず
常に周りに「配慮」せよって姿勢だよなガイジンって
 
オレはオレの隣りに座るなねえオーラ出しとるけど無理なんよねw
羨ましいわw
 
たしかに外国人は臭いのが多い
ワキガじゃなくても香水がきつかったりね
それと白人や黒人は顔が怖いんだよな
身体がでかいと特に怖い
185cmくらいで筋肉質の黒人二人組が前から来た時には思わずよけちゃったよw
 
いきなり問答無用にコ口したりしないから人種差別とは言えんな
 
日本人同士でも異性の隣は避けるよ
私は女だから、なるべく若い男性やおっさんの隣は座らない
満員でそこだけ空席でもね
別に痴漢されるとか疑ってるわけじゃないし性差別でもないけど、
やっぱり女性の隣を選んで座る
特にボックス席はみんなそんな感じじゃないかな
 
どんなに空いてても座らない
座ると寝て乗り過ごすから
それだけなのに外国人は俺を差別主義者と呼ぶらしい
これは差別では?
 
自分たちが好き放題して、それが受け入れられないと差別だなんだと言っているだけだろ。鮮人と変わらないな。さすが「日本人皆殺し」などと平気で言える企業の国だわwwwwww
 
東京でこういう経験した話よくネットで見るけど
ほんとかな?
自分は大阪だけど
大阪でもそんなにジロジロ見る人はいないけどね
ただこの前強烈に香水降りかけてるイスラエル系?
白人おばさんグループがホームにいた時は
さすがに周囲10メートルが臭すぎて吐きそうだったから
違う車両に乗ったことはあったけど
 
英語しゃべれないのに話しかけられたら困るから離れるんだよ
それくらい察しろよ
 
この動画UPしてるメガネ男のコリアン顔
明らかに在日韓国人だろ。
 
気に入らないのなら座るなよ、簡単でしょ?
 
外国人を責めるのは酷だろう。
ガチ差別が横行してる文化圏から来たら「そんな事すら差別と感じてしまう」だけなんだから。
 
満員じゃない限り3人用の席なら普通に真ん中空いてるでしょ
 
と、言うドイツ人差別主義者のはなしでした
 
香水きついのと
ワキガは悪いけど吐くから無理。
 
外国に行った日本人もしょっちゅう差別された差別された、ってうるさいし似たようなもんじゃないか?
面白いのは、仕事や留学(語学留学でない)で行った連中より、短期の語学留学に行ったような連中の方が圧倒的に差別を受けてる、もしくは受けたと感じている点。
 
端の席が空いたらすぐにそこに移動する。
日本人は端の席が好きだから。

q以前タイ人が売国A新聞に、「私の隣にいた人が、席を移動し端に移った。私がタイ人だから嫌だったのかな。」と投稿してた。
それに対して「日本人は端の席が好きだからです。」と
複数の人が投稿したのが紹介されてた。
 
太っていたりでかい人の横は窮屈だし体がくっついて暑い(当方暑がり)。香水や体臭がきつい人の隣も長時間はつらい。
避けたら傷つくかもしれないけれど、かといってこちらが我慢しなければならない義理も無い。
というわけで、なるべく近づかないようにしてます。
別に外人に限った話じゃない。
 
>電車に乗った時に彼が座ると人が移動していったりするんだそうです
それ、臭いからです。

>ジロジロ
ドイツ・イタリア行ったときはオレも体験したぜ。
昔々ビデオカメラが珍しい時期にアメリカ行ったらすげージロジロ見られた。
持ってないとそうでも無かった。
 
イヤなら来るな。外国人のクセに日本に来て自分に配慮しろって、どんな身勝手な神経なんだよ。見た目が異人種なら気になるしジロジロ見られるのは当たり前。だからイヤなら日本に来るな。朝鮮人みたいな発想なら排斥されても文句は言えんわ。不満があるのなら日本から出て行け。ここはテメーら外人の為にあるユートピアじゃねーんだよ。
 
日本人はハグやキスをする習慣が無い。だから他人と身体が密着した状態というのは慣れていないし出来れば避けたい。家族や親しい友人と一緒に乗車するか、混んだ電車に乗ってしまったという状況でなければ、日本人同士でも密着して座らないようにある程度の距離を取る。そういう日本人のお互いのパーソナルスペースを尊重する座り方を知らず被害妄想に陥っているんだよなぁ。
あと外国人を見てしまうのが差別と言うけど、これ逆の方が感じ悪いんじゃない?外国人だとわかるとサッと目を逸らすっていう動きをされてごらんよ、「見てはいけないもの」「存在するのに無いものとして扱う」っていう凄まじい拒絶を感じるんだよ。それだったらまだ「お、外国人だ。何処から来たんだろ?」って視線を受ける方が自分への好奇心だからマシだろ。
それにね、外国人だからというより奇抜な恰好しているから見ているケースも多い。目の前に顔や腕や背中にびっしりタトゥー入れたのがいたらギョッとして見るわ。自ら注目集める姿を晒して見たら差別とかこれいかに?
 
「違うところに目が行く」が無くなったら、生物として終わりだろ
「違う」「(いつもと、既知のものと)違う」は生物にとって大切な大切な能力だろ
本当にリベラルのポリコレいい子ちゃんキチはキモい
 
こわくないとかいったってさ

世界の半分を植民地にして有色人種を奴隷にして

原爆2発も落として

クジラだのマグロだのに難癖つけるわ

寿司だってあんな生肉食うのは
野蛮だと言ってたのはつい一昔前の話だし

自動車輸出したら切れるわ

働いたら働きすぎだというわ

あんたらが怖くて仕方がないよ

 
自意識過剰。
 
変な日本語がプリントされたTシャツでも着てたんじゃないだろうか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ