ツイッターパーツ
t
カードゲームにギャンブル!?戦国時代に日本でしていた遊びが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

カードゲームにギャンブル!?戦国時代に日本でしていた遊びが海外で話題に(海外反応)

カードゲームにギャンブル!?戦国時代に日本でしていた遊びが海外で話題に(海外反応)

sakegasssen0516855498451651.jpg

投稿者
昔(戦国時代)、日本人の楽しみは何だった?
戦国時代やそのさらに昔、日本人の楽しみは何だったのか不思議なんだ



最近、また人気になってるけん玉だよ 戦国時代後半も人気だったんだ 今の子供達は昔の子供達と同じなんだ 竹とんぼは戦国時代以前に流行っていたんだ だから、あまり想像するのは難しくないと思うよ
酒合戦という遊びも記録されてるから、他にも楽しむ方法はあったのかもしれないけどね




↑酒合戦?やってみたいな 500年前の酒合戦なんて、試す価値は有りそうだな




↑餅や餡子などネバネバした物を長い川の葺の先につけて、とんぼを捕まえる 手で捕まえたりもするけどね 




どんな子供かに依るんじゃないかな 侍は狩りをするし、上流階級はそんなことはしないんだ その代わりにお茶会が流行っていた 農民達に関しては分からないけど、遊ぶ時間がそもそもなかったんじゃないかな




↑性行為やアルコールじゃないかな




↑今と何も変わらないね




↑猫と遊んでいたんじゃないかな




詳しくは分からないけど、ギャンブルと酒は人気だったと思うよ




僕は最近、日本の詩集を調べたんだけど、その中で日本ではカードゲームをしていたという情報を入手したんだ 戦国時代にカードゲームがあったんだ




多くの武士や将軍は若い男の子と男色関係にあったんだ




↑僕もそれを“サムライチャンプルー”で学んだんだ 何年間も男色関係は違法ではなかったんだよね




↑アメリカ人が現れ、「こんなことはやめるべきだ」と言うまで多かったと聞いた




↑それは驚かないな




↑第二次世界大戦後まで大麻が多く育てられていたんだ




下流階級はギャンブルをよくしてたんだ あと吉原のようなところだね 皆、行ってたんだよ




↑今と変わらないんだね




木登りとか昆虫採集だよ この時代はどの国もこんな感じだよ




歌舞伎にいったり、囲碁や将棋、三味線、尺八、俳句や生け花をしてたんじゃないかな 紅葉や月、雪を見るなど季節ごとのイベントもあったよ 巡礼である“講”もしてたよ ギャンブルも多かったけどね
※巡礼講
巡礼が組織化されたもの
江戸時代には儀式・信仰のためだけでなく物見遊山のような目的も増えていった




↑戦国時代後に歌舞伎は生まれたんだ 映画のような物があったけど、どんな感じだったかは分からないな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/57706a/what_did_the_japanese_do_for_fun_in_the_olden/
Comments
 
実際どうだったかは全然知らんけど、俺なら子供時代は秘密基地作ったり昆虫採集とか釣りとか木登りとかやってたと思うなあ
大人の農民になったら集会とかで語りあったり祭りの準備したりとかって感じかね
運良く町商人に産まれてたら絵とか収集してたかも
まあ本質的には今とやってることあまり変わってないんだろうなって気がする
 
衆道が消滅したのは確かに近代以降だが、江戸時代で既に衰退してたよ
アメリカが止めさせたってわけではないと思う
 
江戸時代のような平和な時代に衆道は必要性が薄い。
それこそ先天性以外は女性で間に合うからね。
 
別にガイジンはいちいち興味持たなくていいよ
 
庶民の娯楽なんて日本には昔からわんさかあっただろ。

古典芸能の類は今でこそ「長いことやってきたおかげで蓄積しか技術がたくさんあるし、止めるなんてとんでもない」みたいなところがある。

だが、昔ならそんなわけもなく、皆が面白いと思ってなければ「続けていこう」と考える余地などなく、当時の人たちにとってはそれがエンタメだった。

そうして何百年も楽しんでるエンタメの下敷きがあって、落語や講談、浪曲ができ、日本独特のエンタメ的なストーリーテリングが形作られ、現代のおまえらもその恩恵を享けてる。

虫捕りだの酒だの女遊び、男色しか思いつかない想像力の無さには呆れるわ。
こんな程度の低いスレを訳して何がしたいんだ?
 
江戸の大衆文化はこいつら外人の母国よりも豊富だと思うよ。
能、歌舞伎、浮世絵みたいに有名どころだけじゃなくて和算ブームもあったし。

江戸時代は男色は一般的でない。
もし一般的だったらLGBT先進国で外人は自分が後進国である事を恥じるべきだろう。
 
男色が違法だった時代なんてあったっけ?
 
歌舞伎は阿国が出てくるのが後半だけど、能や田楽なんかは盛んだったし、有力大名が演者のパトロンになったりしてる。
公家なんかは和歌だろうし、武家だと鷹狩なんてのもある。
あとは、茶の湯か?
まあ、そういった直接生産と結びつかないのは、有力な公家や武家・商家だけだろうし、農民なんかは小氷河期だった戦国期は、生きるのに精一杯で娯楽どころではないのでは?
 
数学の問題とか解いてたのもあったよね
問題を絵馬に書いて奉納し、それを見た人が問題を解いてまた奉納するとか
それを農閑期にやってたと
 
>下流階級はギャンブルをよくしてたんだ
>あと吉原のようなところだね 皆、行ってたんだよ

外国人は、なぜ適当に語るんだろう?
映画やドラマをそのまま信じきってるみたいだね。
そもそも、戦国時代に吉原は無いし、ギャンブルも無い。
それに、吉原で遊べる人は、身請けできるほどの大物でなきゃ利用は出来ないよ。
現代で換算すると、年収2000万とかの人ね。
しかも、名家であるのが常識で、下級の人なんて相手にもされない。
誰でも簡単に利用できないのに、外国人はそんなに簡単に思ってるのかよ?
 
男女が婚姻して子孫を残すのが当たり前にすべき事だったから、やるべき義務を果たしながら、同性愛でも何でも楽しんで良かった。ということじゃないかね。
 
また日本を知らない外人を貶すコメか
連中がそんな江戸の文化に精通してるわけねぇだろ馬鹿かw
 
戦場に女を連れてくわけには行かんしな
そう言った理由で平和な江戸時代には廃れたわけだ
 
戦国時代の戦闘って女の兵が結構居たはずだけど
「負け戦の時は女のほうが肝が座っていて役に立つ」って書いてる武将も居るし
女は戦うべきではないって思想は江戸時代に出来た物だよ
 
戦国だと、位のある武士の間では茶道と囲碁が流行りだしたかな。カードゲーム、つまりカルタ賭博が流行したのもこの頃だね。あとはすごろく(バックギャモンみたいなゲーム)とか。庶民の間では猿楽とか位か?
 
江戸時代の江戸は奉公人やら出稼ぎの人間が多かったんで男性と女性の人口比が異常で7:3の割合で男性が圧倒的多かったから庶民の間にも衆道は広まった
有名な東海道中膝栗毛の弥次喜多はホモの間柄
陰間茶屋の陰間はクソ高くて庶民では手がでるものではなかったが
武士・大商人の遊び人・僧侶と買い手は多数いた
 
>161788
衰退はしてたけどそれは一時期ほど大流行ではなくなったというだけで数ある性行為の一つのジャンルとして普通だった。「まあ好きな人は好きよね」くらいの認識。
夫に菊での行為を迫られた妻が「そんなにやりたいなら陰間茶屋行ってこいよ!」と拒否している浮世絵もある。
「ホモはイクナイ!」「妻を複数持つとか信じられない!」などの価値観はそれらを禁じているキリスト教を信仰する欧米列強からのもの
 
大麻ってなんだよwwwww
それは繊維としての麻をとるためであって、吸引してたなんて話聞いたことないぞ。無かったとは言いきれないけど。
 
興味があるなら軍記物を少しは読めと言いたい
もちろん、後世に書かれたものだから鵜呑みはできないけど、
当時、色々な競技が行われていた事は記録されている

腕相撲、足相撲、枕引き、綱引き、首引き(首で綱引き)、磐上(力石の持ち比べ)、飛競など、一通りの事は、戦国期でも行われていた

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ