ツイッターパーツ
t
海外「人体ってすごいな…」日本の神輿の思わぬ副産物に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「人体ってすごいな…」日本の神輿の思わぬ副産物に海外衝撃(海外反応)

海外「人体ってすごいな…」日本の神輿の思わぬ副産物に海外衝撃(海外反応)

投稿者
これが神輿を運ぶ男たちの神輿だこだ

50ygMgq.jpg



何かを注入したような肩だな




これが本当に神輿担ぎで自然に出来たものとは思えないよ




僕が見たドキュメンタリー番組の鉱山で働く男の人たちも同じような肩をしていたよ




この担ぎ手は年に何回かしか運ばないからこのタコが出来ちゃうんだろうね




ウェイトリフティングの選手もそうだけど、鎖骨が強くなるんだよね だから折れたりしないし




これは本当に自然にできたものだよ 僕も神輿担ぎに毎年参加するけど、仲間にも同じものがあって何年もの間に出来たものだよ




僕は祭りを専門に撮る写真家なんだけど、これは見たことないよ もしかしたらどこかの地方限定なのかもね




↑うん、私もないわ きっと写真に撮るのは極めてほかよりもすごい神輿ダコなのよ




人体ってすごいな




こういう神輿は4000kgとかあるのか。。。すごいなぁ




なんか肩に胸があるみたいだな




神輿担ぎは見ている以上にやると楽しいんだよ 人生に少なくとも一回はやったほうがいい




僕は二回神輿担ぎを体験したよ 大変だったけどすごく楽しかった 神輿担ぎの後の屋台が1番楽しかったけど




僕は日本男性より頭一個分背が高かったから神輿担ぎでえらい目にあったよ




よくわかんないけど、この神輿ダコが大きい方がより尊敬されるとかなのかな




これをわざわざ自分の肩に欲しいとは思わないよね




↑祭り男たちのプライドがそうさせてるんだろうねきっと




https://www.reddit.com/r/WTF/comments/579abk/this_is_what_a_japanese_mikoshi_bearers_shoulder/
Comments
 
こんなマニアックな話にも外人さんが入ってくんだね。
 
あんまり関係ないけど
マージャンも頻繁にやってると中指にタコが出来ます^^
 
神輿を担いだことがあるが結構きつい。
それぞれの祭りごとに神輿のサイズや担ぐ時間や扱い方が違うので一概に比べられないが。
 
自分の街の祭りだけじゃ飽き足らず
他の祭りでも年中担ぎまくってる連中だろ
 
脳も使い方次第で大きな変化があるのかな?
 
神輿が4000キロもあるわけねえだろw
 
神輿を担ぐのは年に2,3回でも
そのために日頃から練習してるってことが
外人にはわからないんだろうな
 
駕籠かきもこんな瘤作ってたのかな
 
いや、これって所謂神輿フリークの方々だよね?
全国の祭りでお神輿かつぐの生きがいにしてる。
だからあんな肩になっちゃうんだろ。
最近は地元の人しかかつげなくなってきてるけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ